詳細検索

• ホーム
    • 予算30万円 ダイヤモンドリング アドバイス下さい!!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

予算30万円 ダイヤモンドリング アドバイス下さい!!

レス7
    (トピ主0
    ゆずもも
    初めて投稿します。よろしくお願い致します。

この度二人目の妊娠、出産祝い&誕生日プレゼントを兼ねて、御褒美を買ってもらえることになりました。

本日ジュエリーブランド等を見て回った結果、ロイヤルアッシャーダイヤモンドの指輪がいいなぁと思っています。

悩んでいるのは、プラチナ台のハーフエタニティリング もしくは、一粒ダイヤ(0.25カラット前後)のシンプルな指輪です。

婚約指輪がプラチナでリング部分にメレダイヤがハーフエタニティのように付いていてダイヤモンドは0.49カラットです。(カルティエ)
    なので、悩んでいる候補の中の後者はゴールド台の一粒ダイヤに変更してもらおうかと思っています。

ハーフエタニティは一つ持っていると何かと便利かしら?? と、悩んだり…

ロイヤルアッシャーのきれいなダイヤモンドをゴールド台に乗せるともったいないかしら??と、悩んだり… でも、0.25カラットぐらいのダイヤでイエローゴールドのリングだとカジュアルに使えそうかな??と思ったり…

まとまりのない、とりとめのない文章なのですが、自分だったら…といったようなアドバイス等頂けたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。
    因みに年齢は29です。

ランキング

レス

ブランド限定ですか?

陽子
    もし、ブランド限定でなくても良いのなら
    「私なら、こうします」と言えます。

30万も予算があるのなら、0.4キャラUPのきれいなダイヤ(鑑定書付き)を買い
    1点ものを作ります。

プラチナ台でね。

お手持ちの指輪がどれだけあるのかわかりませんが

😑
    焼き魚
    一粒ダイヤをお持ちでないのなら、プラチナ台で一粒ダイヤがいいかなぁと思います。

0.25カラットダイヤでイエローゴールド台はもったいない気がします(確かにカジュアルに見える)。

ハーフエタニティ(プラチナ台)持っていますが、色々と使えていいですよ。
    一粒ダイヤとの重ねつけもゴージャスで素敵ですし、ハーフ1つでも存在感が十分にあります。

マリッジと重ねづけですか?

aika
    トピ主さまの年齢でしたらまだお若いのでイエローゴールドの普段遣いで1本でつけれるリングがあってもイイかなと。

でも、0.25ctの1粒ダイヤをファッションリング感覚でカジュアルにつけようと思うと洋服に引っかかったりすることもあると思うので、
    私なら0.2ct位までのリングにしておいて、おそろいでネックレスやピアスを買ってもらうと思います。
    でも歳をとったときのことを考えると0.25ctあってもいいかな?

ハーフエタニティもあると便利ですが、最近はスイート10などと言いますし、結婚10周年のときに10石のハーフエタニティをおねだりされてもいいのではないでしょうか!

先のかたも回答されてますがブランドにこだわらないならオーダーもいいと思いますよ!

私ならハーフエタニティ

森マダム
    0.25カラットは、今はいいけど年齢を重ねたら物足りなくなるかもしれませんね。そうなったらリフォームするという手もありますが。ハーフエタニティは長く使えそうです。重ね着けも楽しめます。それから、綺麗なダイヤはイエローゴールドの台にセットしても美しさは損なわれませんよ。(宝石屋さんが言ってました)

ブランドにこだわらなければ

💍
    キュアベリー
    もうちょっと大きいのが買えるかも

私もダイヤを検討中ですが、いいなあと思っているサイトがあります。

フォーシーズさんです。
    よかったらみてみてください。

両方手に入れられるかも!!

ズキンちゃん
    御囲地町の宝石問屋街に行ってみてください!

GARA
    というお店なのですが、平日は業者が買い付けに来るため、土日しかやっていませんが、
    私の婚約指輪0.5UP(ダイヤの質はまぁいいほうだと思います)30万円
    結婚指輪、ハーフエタニティー(結構太めでダイヤもびっちり!)13万円くらいだったかなぁ??

婚約指輪は、ダイヤの値段で決まるはずなので(そのお店の場合です!)0.25程度ならば、もしかしたら両方手に入るかもしれません!

ただ、私の買ったときはまだプラチナがそんなに高騰していなかったので、今は、もう少し値段が高いかもしれません!

HPがあるので、見てから電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

連投すみません

ズキンちゃん
    確か、私の婚約指輪は、ティファニーさんだと若干質が下がって、100万円以上だったと思います。

何十種類もの中からルースも選べるので、ぜひお勧めです!
    しかも、その中には、ティファニーのものとほぼ変わらないルースも(笑
    パクリですかね??

当時、メレダイヤは無料扱いだったので、ダイヤだけの値段で、枠もメレダイヤも入れてもらえました!
    (私は、両脇3石で計6石)
    もしも、両方買うには・・・?と思うのでしたら、ダイヤの周りに、ちょっとハーフエタニティー風にしたらいかがでしょうか?
    この場合だと、メレダイヤは有料になってしまうとは思いますが・・・。
    派手ですかね?
    (私は派手好きなので・・・笑)

イエローダイヤの場合、若干価格が下がる場合もあるかもしれません!(プラチナと比べ)

ダイヤは一生物ですから、ぜひよいダイヤとめぐり合ってください!!