詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

サークルに熱心な彼氏

レス8
    (トピ主2
    🐤
    つぼ焼きサザエ
    恋愛
    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。
    最近彼はサークルで忙しいらしく、メールもくれなければ会っても会話が上の空という状況が続いていました。
    ずっと我慢していたのですが、先日ついに不満爆発。
    「1ヶ月に1通はメールが欲しい」などと文句をぶつけてしまいました。
    それに対し彼は「今はサークルに集中したい」「俺は変われないから、文句があるのだったら別れよう」と反論。
    結局、私が我慢するということで決着してしまいました。
    それ以来、不満の捌け口がなくなりイライラする状態が続いています。
    このままではまた不満が爆発してしまいそうですが、また別れを切り出されると思うと何も言えません。
    普段は優しい彼なのですが、サークルのこととなると人が変わってしまって恐いです。
    私はこの行き場を失った不満をどうすればいいのでしょうか。
    不満を我慢するか、ぶつけるか、今とてもジレンマです。

ランキング

レス

その理屈はおかしい

とりすがり
    「今はサークルに集中したい」「俺は変われないから、文句があるのだったら別れよう」
    こう言っている相手に、我慢することを決めたのですよね?
    今更不満をぶつけても「じゃあ別れよう」と言われるだけです
    そして我慢してもあまり意味はないと思います
    ジレンマでもなんでもないですよ。貴方にとって良いことは一つもありません
    なぜ別れるという選択をしないのか、不思議でなりません

今後も大変そう

suzu
    >普段は優しい彼なのですが、サークルのこととなると人が変わってしまって恐いです。

どんなサークルなのでしょうか?
    サークルが第一でトピ主が二の次なら、今後も問題が起きるでしょうね。

ちょっと、気持ちに余裕を持って、サークルの次と思われていることを、念頭に置いて、今後は別れもありと思った方が良いでしょう。

結婚までは考えていないのですよね?
    子供が生まれてもサークル命になりそうな男性なら、止めておいた方が良いのではありませんか。

メールが月1回って、そんなに時間がないのでしょうか?

他にも男性はたくさんいますから、別れる方が良いでしょう。

今度、彼が別れると言ったら、応じたらどうでしょうか。

トピ主さん忍耐力があるんだな

aya
    「1ヶ月に1通はメールが欲しい」
    これって凄く控え目な主張だと思います。私なら「携帯メールは3日に一通頂戴」ぐらいの事は言っちゃうと思います。
    携帯がない昔ならともかく、今は月数千円の負担でちょっと遠くの彼女にメッセージを送るのにもスイッチポンで簡単です。なのに月一のメールを要求されて激怒するのって不自然です。

レス有難うございます。

🐤
    つぼ焼きサザエ
    >なぜ別れるという選択をしないのか、不思議でなりません
    お恥ずかしながら、人生で初めて出来た彼氏なので未練タラタラなんです。
    サークルの事以外ではいつも私を気遣ってくれて、とても良くしてくれます。
    大学の授業よりもサークルを取るような熱の入れようなのですが、細切れの時間を使って私に会ってくれます。

>どんなサークルなのでしょうか?
    大学のゼミサークルです。私も加入しています。
    皆で特定のテーマでゼミをしたりする、物静かなサークルです。
    基本は会室に自主的に集まって、皆で読書をしたりお喋りしたりしています。

>結婚までは考えていないのですよね?
    お恥ずかしながら、どちらも両親に挨拶は済ませています。
    お互い大学生なのですが、私のために彼は就職志望先まで変えてしまいました。
    「お前のことは好きだが、今は俺のサークル活動を応援して欲しい」「お前も俺みたいに熱中できる趣味を持ってくれ」
    などと普段誠実な彼から言われると、私が我慢するべきかなどと思ってしまいます。
    でもやっぱりモヤモヤは消えないので、不満はいつかまた遠からぬ日に爆発してしまうんでしょうね・・・。

残念ですが

残念ですが、彼氏はサークル内もしくは外に彼女が出来ましたね、月に一度のメールを断るなんて、もう主様への気持ちがさめたとしか思えません。そんなに忙しいサークルはありません、大学生だと思いますがそんなに忙しければ留年するでしょう

自分自身で選択してることでしょう

匿名で
    彼の行動原理は明白で、嫌なら別れようとはっきり宣言しているわけです。それでも別れたくないと言って交際を続けることを選択しているのは貴女なのです。

彼は貴女に奉仕する義務を負っているわけではないのですから、思い通りにならないからと言ってイライラするのはお門違いもいいところですね。

いいんじゃないんですか?

💢
    クッキー
    >「お前も俺みたいに熱中できる趣味を持ってくれ」

はははははは・・・・(苦笑
    愚かな事で(笑

良いじゃないですか、趣味作りましょう!
    黙って待ってるから、イライラもするんですよ。
    合コンでも何でもいいです、友達と旅行・映画・スポーツ。
    なんでも、出かけて「出会いの場」を増やし「友達」増やしましょう。
    その間、彼氏がノーリアクションなら、彼とは「縁」がなかったんですよ。
    半年ぐらい、彼氏をほったらかして遊んでたら、未練も消えるし
    もっと、優しく貴方だけを見てくれる別れなんてそうそう口にしない、常識的で包容力のある男性も現れるかも知れませんよ?
    いや・・・訂正します。
    絶対に!現れます(笑
    まだ、若いんだから楽しんではいかがですか?

私だったら、平気で放置する男は、私に未練も何もないんだなと
    切りますね。
    1ヶ月連絡が無い?そんな悠長な事しません(笑
    失礼ですが、貴方の彼氏は他人の心の機微に鈍感な
    馬鹿ですね(苦笑
    恐らく、貴方と別れたら浮気されまくる人生送りますよ(大笑

前向きに

🐤
    つぼ焼きサザエ
    たくさんのレス有難うございました。
    1つ1つ大切に読ませていただきました。
    色々と考えてみて、彼と少し距離を置いてみることに決めました。
    私も少し冷静になる必要があると思います。
    でも彼のことがまだ好きなので関係修復は諦めません。
    彼のために辞めたバイトでしたが、試しにまた始めてみることにします。
    距離を取ることで彼が追いかけてきてくれれば儲けものですし、もしも駄目だったらそれだけの人だったと思い聞かせます。
    このような場所に書き込むのは初めての経験だったのですけれど、勇気を出してパソコンを開いて本当によかったです。
    前向きに頑張ります。