詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

リンパマッサージに詳しい方に伺いたい

レス5
    (トピ主1
    🐷
    riri
    話題
    私は40歳代の女性です。
    私は腰や肩などが暫く痛く、夫も肩こりがあったので、夫の知り合いからの紹介で、年配の女性に自宅にきてもらいマッサージを受けました。
    私は漠然と整体でやるようなマッサージだと思っていたのですが、
    リンパマッサージでした。
    口の中のこり(?)からグリグリはじめ、下にさがってゆき、
    最後は、肛門に指を入れ両側面と上側(感覚として)コリを擦られました。
    加えて私は前側の施術を受けました。これが一番痛く、苦しかったです。
    そこで質問なのですが、このように肛門に指を入れて施術するのはよくある事なのでしょうか?その方は、(肛門の中に)こりがあると脳梗塞やくも膜下になるから、これで暫く安心だ、病院でもこのような事はやる事だと言っていました。何分、初めての経験で知人からは、大まかなことは聞いていましたが、これで脳梗塞が??とも思いました。
    知人は家族ぐるみで、毎月1回10年以上も施術を受けていると言う事なので
    それならばと私達も受けてみることにしました。
    因みに夫は肩凝りが改善し、私は腰の痛み大体消え、肩凝りはあまり改善しませんでした。その旨を伝えたら、私は夫より5倍くらいひどいから1回では改善しないと言われました。
    自分でネットで調べて見ましたが調べ切れなかったのでこちらにトピを立てました。ご存知の方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

ランキング

レス

マッサージ師です

萌花
    確かに肛門にはツボがありますが、指を入れてグリグリ…は考えられません。
    その方はマッサージの国家資格をお持ちでしょうか?
    民間療法…にしても、肛門に指って、やっぱり考えられません。
    まぁ、治療法はいろいろありますし、個人的には、その治療法が合えば良しとは思います。
    薬と違って、副作用の心配もないですし。

しかし肛門に指!(何度もすいません)
    いや~、びっくりしました(笑)

分かります!

スマイル
    カイロプラティックの先生がその施術をしていました。
    通常の骨の歪みをとるマッサージだけで充分楽になるのですが、私は坐骨神経痛がひどく先生に肛門の療法を薦められていました。
    肛門に指を入れると内側からコリをほぐせ効率良く背骨の先の歪みがとれるそうで、全国でもあまりする人がいないので、飛行機に乗って泊りがけで受けに来る人もいるとか。
    今まで何しても治らなかった体の不調がいっきに良くなるそうですが、私はとうとう勇気が出ませんでした。やはり相当痛いらしいので・・・
    その先生は本当に上手な先生で職場の人にも紹介したところ皆リピーターになりました。
    一人の先輩は「肛門コース受けてみようかな」と悩んでいましたが、私は会社をやめてしまったのでその後、どうなったのか分かりません。
    カイロは国家資格ではないので一般のやり方ではないと思います。
    その先生自身、有名な先生に師事し体で覚えたそうです。
    ちなみに、自分の子供が肘や肩が抜けて痛みが激しかった時、病院の整形外科の若い先生に診てもらった時、整体の先生に治してもらった時、両方を経験して整体の先生のほうが上手だったので、信頼しています。

聞いた事あります。

指先
    私も初めて聞いた時はビックリしましたが、肛門に指を入れて行うようです。骨盤の歪みや肩こり、便秘などに良いと。

トピ主です

🐷
    riri
    萌花さま・スマイル様
    早速のレス有難うございます。感謝しております。
    肛門に指を入れて施術することってあるんですねー。

やってもらってびっくりしたのは、口の中に指を入れるときや肛門に
    入れるときも(施術始める前も)手を洗わないばかりか、
    手袋も使用しなかったことにも驚きました。
    しかも私の場合は、『加えて私は前側の~』と書きましたが、膣の中も肛門同様にされました。(勿論、膣のほうが先です)
    その時にきちんと疑問に思ったことなどは、聞くべきでしたが、
    その方は、最初から最後まで一人でしゃべり続け、おまけに早口で自分だけがわかっているような話し振りで、こちらの話は聞かない人なので、相槌を打つのがやっとで内容の半分位しか理解できませんでした。決して私はおとなしいタイプではないのですがなぜかその方には圧倒されてしまいました。

もしかしたら?

光圀
    マッサージ、ラブですが、前や後ろは無いです!無理!

でもこちら小町で、コルギ(骨気)とかいう韓国式小顔施術法(?)がトピに上がったとき、ネットで調べてみたら、そういうゾーンのマッサージもあるとか?

効果はあるとしても、リラックスできますかねぇ、、、。