詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫉妬心いっぱいの自分が嫌だ。(愚痴)

レス7
    (トピ主5
    ゴールド
    ひと
    初めまして。
    20代後半のゴールドと申します。結婚して2年弱です。
    我が家には30代前半(7歳年上)の主人と1歳の娘がおります。
    すこし長くなるかもしれませんがモヤモヤイライラしていることがあり、愚痴を聞いていただきたいです。

主人とは結婚前に3年付き合い、出会いは私の副業のアルバイト先でした。
    担当部署が違っても、とても優しく気遣ってくれて面白くて、趣味も合う人でお兄ちゃんのような存在でいつの日かお互いに惹かれあって出会って1年後に告白されて付き合うことになりました。

付き合うと同時に、主人の勤務する担当の部署に女の子がアルバイトとして入るようになりました。彼女は私より2歳年上です。
    私も彼女に仕事を教える機会があったのですが媚びた話し方、「頭悪いの?」と言いたくなるぐらいバカげた内容や話し方で、メールをしてきて相談事をされても「あぁ、この子勉強は出来ない子なんだろうな」と感じさせるような変な日本語(純粋な日本人です)に自分でやれよ!というような内容が毎日送られてきていました。
    私自身、ギャル文字でメールをされても全然かまわないし読めるんですが、自分では使えないタイプです。
    そういう話とは全然違ったワケの分からないとんちんかんな文章でした。

基本的にあまり人に対して「嫌い」という感情がなかったのですが、どうも彼女だけはあまり好きになれなくて、結局2年後に私が結婚することになったので周りに彼との関係がバレる前に退職しました。その直後に彼女も退職しました。

すみません、長くなるので続きます。

ランキング

レス

続きです

ゴールド
    結婚して1年経って、主人は転勤になり別の勤務地になりましたが、その勤務地には彼女がいました。

彼女は美容師の資格を持っており、結婚する前やしてからも主人は車で片道1時間半かけて彼女にカットをしてもらっていました。
    彼女には同棲している相手がおり、私たちが結婚して半年後に結婚したようです。

先月になって、彼女が妊娠しているということに気づき、しかも7カ月に突入していたとのことを主人から聞きました。
    聞いた時も「普通気付くだろ!」という気持ちでいっぱいになりました。言えませんでしたが…。

続きです2

ゴールド
    そして一昨日、主人から「名付けの本を貸してほしい」って言われたので「誰か産まれるの?」っと聞きました。その時点では別に貸してもいいかな?とは思っていたのですが「うん、○さん(彼女)が~」と言ったので「絶対イヤ!」と断固拒否しました。
    主人は「ダメなのか?」と聞いてきたので「今までにも言ったけど私はあの子嫌いだから無理だよ」と答えました。
    主人は「いい子なのに~」と言っていましたが「あの媚びた感じとバカっぽさが嫌い」と言うと「媚びている」の意味が分からないと言われて説明するのも面倒になり「もういいよ。でもあの子には貸したくないから」と言いました。
    私たちも来月一戸建ての新居に引っ越すと同時に二人目を考えているので、また子供が出来たら今の娘と同じ本で同じように悩んで名前を考えてあげたいという気持ちもありました。
    それを今、貸したとすると彼女は産休に入りますしいつ返ってくるのか分からない、もしくは返ってこないんじゃないかということも考えていました。

続きです3

ゴールド
    大切な相手との大切な子供の名前を考えるのに、本一冊の値段2000円をケチって人から借りて済ませようというの気持ちが分かりませんし、いい歳なんだしわざわざうちに言わなくても周りにいくらでも出産している友達がいるハズなんだからそっちに言えばいいじゃない!と心の中でイライラしてしまいました。

結局、そこまで言えなくても主人はすぐに「分かった」と言って諦めていたので貸さずに済んだのですが、なんだか心の中は自分が彼女に嫉妬しているように感じてしまって自分に対してもイライラしてしまいます。
    こんな風に思ってしまう自分が最低だな…、どうして素直になれないんだろうと感じています。

分かりにくい文章の愚痴になってしまいましたが、どうしても吐きたかったのでトピ立てさせていただいてしまいました。

貴重なスペースとお時間をありがとうございました。

分かります!

🐤
    maria
    トピ主さんのお気持ち、よく分かります。
    男って、本当に女の裏の気持ちを読めませんよね!!

トピ主です。

ゴールド
    >maria様

自分だけかと思っていましたが、分かってくださる方がみえて嬉しいです!
    本当に男って単純と言うか…裏の気持ちなんて言うまで分からないですよね。
    かといって下手に言えば怒ったり…。
    分かっていただけた方がみえてちょっとホッとしました。

嫌いな人には何も貸したくない

🙂
    さに
    それは当たり前だと思います。
    嫉妬とかじゃないです。
    私も、心底嫌いな人が触ったものは二度と触れたくないですもの。

男の人って寛大なんだか何なんだかわかりませんが、どんな性格悪い人でも普通に付き合う人多い気がします。
    相手が女だったらその基準は更に甘くなりますね。
    もちろん皆が皆じゃないですけど。
    ちゃんとさせたいのに、そのまま受け入れる男が多くて、欠点が直らないどころか増長していっちゃうから困る困る。

にしてもなんで御主人、彼女に髪切って貰ってるんですか?
    タダなの?
    それをやめさせた方がいいと思いますよ。

トピ主です。2

ゴールド
    >さに様

嫉妬じゃないんですね(汗)モヤモヤしてしまって、自分では仕事中も夫と一緒にいれる彼女が羨ましいという気持ちもあったので嫉妬かと自分で解釈してしまっていました。

カット代に関してはちょっと安いだけでお金を取られています。
    髪の毛が伸びるのが早いんですが、面倒らしく2か月に一度の頻度で行っていたのですが、説得して子供が我が家の子供が産まれてからはなんとか今は私と同じ美容院に通っています。

やっぱり男と女の気持ちの持ち方って全然違う~!と思いながら行くたびに以前はモヤモヤしていたのが消えたところで今回の件で「どこまで彼女の為に動くの!?」とイライラしてしまいました。