詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いいハンドクリームを教えて下さい!

レス64
    (トピ主1
    😑
    小豆
    ヘルス
    皆様、こんにちは。 毎年この季節になると手荒れに悩まされます。 乾燥肌なんでしょうか、かさかさなんですよ(泣) できる限り、ゴム手袋をはいて気をつけてはいるのですが ついつい面倒で素手のままお湯と洗剤でお鍋をごしごし。 クリームは某化粧品メーカーのお高めのも使ったりしましたが 今一、効果はなし。 昨年、オーストラリアのお土産に頂いたハンドクリームが 結構良かったのですが、名前が思い出せません。。。 これはいいよ!というお薦めのハンドクリームありましたら ぜひぜひお教え下さいませ。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私はこれ!

😉
    ちーかま
    乾燥肌で私もなるべく食器洗いやお風呂掃除、トイレ掃除も 出来る限りゴム手袋をはめています。 が、洗濯物を干したり畳んだりちょっと素手で掃除でもすれば たちまちガサガサです(泣) 以前はア○リックスやニ○アを使用していましたが、物足りな かったり、なんかヌルヌルして合いませんでした。 そこで母に勧められたのが近江兄弟社のメディカルクリームです。 オレンジの容器にクリームは黄色で匂いはメンタムです(笑) 使い心地はキスミーのハンドクリームと似ていますが…。 メンタムの匂いがなくなるまでゴシゴシとすり込みます。 ヌルヌル感もべとつき感も無いのにしっかり潤ってくれます。 しかも大容量でお手頃なので気が付いたら塗る、手を洗ったら塗る とこまめなお手入れは欠かしません。 なのでトピ主さんのお湯で食器洗いは厳禁です。 これはどんなクリームを塗ろうとそれを止めなければ焼け石に水ですよ。 頑張ってこまめに手入れをしてつるつるの手をキープしましょう! 手年齢は顔と同じように毎日のお手入れなのです!

エリザベスアーデンのエイトアワークリーム

🐤
    用紙
    エリザベスアーデンのエイトアワークリームがとてもいいですよ。 なんでも第一次世界大戦の時にアメリカ兵は全員携帯してたとかいう逸話のあるクリームです。 やけどにも効きますし、極度の乾燥、たとえばアトピーにもいいです。 うっかり日焼けのしすぎでやけど状態になってもこのクリームを塗ると3日程でおさまり医者いらずです。 冬場の乾燥のひどい時は私はハンドクリームとして、リップクリームとして夜寝る前に使ってます。値段も安く2千円くらいでしょうか? (海外で購入してるので日本円は分かりません) あかぎれっぽくなってる時にも一発で治りますよ。

メディカル クリーム

😝
    よぴちゃん
    近江兄弟社(メンターム)のメディカルクリーム お勧めです。 私は毎年冬になると 踵から血を流し・・・指先もぱっくりと割れて涙涙の状態でしたが このクリームを使い始めてから冬でもやわらかい踵のままです。 当然指もすべすべです。 一度お試しください。

この季節は

🐤
    mao
    辛いですね。 ゴム手袋つけるのは私も面倒でよく素手で洗い物してしまいます。 いろいろ使いましたが今はユースキンAに落ち着きました。 オレンジの蓋の黄色いクリームでドラッグストアに大抵置いてあります。 オーストラリアのお土産のクリームの名前が気になります…

クリームより水分補給が必要では?

🐷
    まめきち
    以前手タレの方の方法をテレビで観ましたが、化粧水を薄めたものをスプレーボトルに入れておき、水仕事をするたびに手になじませていました。 私もマネして、安くて買ったはいいがイマイチ使い心地が悪かったオールインワンタイプのゲルクリームをハンドクリーム代わりに使っていますが、結構調子いいですよ。 お顔のお手入れと同様、こまめな水分補給とお休み前にクリーム+手袋でいかがでしょう? あと、ゴム手袋って逆に使用後カサカサになりませんか?お手入れ効果を高めるなら、クリーム+布手袋の上からゴム手袋がいいと思いますよ。

Jurliqueのものでは?

🐤
    それは
    匂いもよいし、いいですよねー。 http://www.jurlique.co.jp/result.php?lcid=L002&mcid=M010 こんなパッケージでしたか?

生活の木

💋
    きみどり
    生活の木のシアバターハンドクリームすごく良いです。 私は、普通のハンドクリームではスグ乾燥してしまいますがこれはべたつかず、しっとり。お薦めです。1500円ほどです。

私が辿り着いたのは

😀
    waserin
    日本薬局方 白色ワセリン 薬用ユースキンS(緑色の蓋) 薬用ユースキンSは、暖かい季節に 白色ワセリンは、丁度この季節 ささくれ、逆剥けが酷くなる頃に 白色ワセリン、今の所私の中では最強です ささくれ、逆剥けがこれでピタッと治りました 爪の端も割れなくなりました

馬油

😨
    りり
    表記通り、馬油を使っています。 ツメまでピカピカ、ツルツルになります。 外出先ではファンケルのハンドクリームを愛用しております。 べたつかないところがお気に入りです。

ゴム手袋の下に

🎂
    チョコパフェミスト
    綿の手袋をすると、また違いますよ。 もうされていたらごめんなさい。 私も結婚してすぐに、ひどい主婦湿疹による荒れと割れに悩まされ、 色々と試しました。 結果、ニュートロジーナのハンドクリームが一番合っていました。 さすが北欧の人たちのために開発されただけあるなーと。 夜寝る前にたっぷりつけて手袋して寝ると、さらに効果アップしました。

ハウスオブローゼ

美貴
    海外の、結構いいのありますよね。 私も名前は忘れましたがポーランドのお土産でもらったのは すごくヨカッタ! ネットで探しましたが出会えませんでした。 私は数年前に突然ひどい手荒れに悩み何を使ってもダメでした。 そんなとき出会ったのがハウスオブローゼの「Oh!Baby」です。 これはハンドクリームではなく角質を落とすスクラブですが ツルツルになり以後使い続けています。 もちろん同社のハンドミルキィクリームを使っていますが 色んなタイプのハンドクリームが出ていますよ。 ハンドクリームの前に化粧水を塗ってもいいです。 ちなみに友人はロクシタンのシアバター入りのを 気に入って使っています。 私には少しオイリーですが乾燥タイプの人にはいいかも??

アベンヌ

🐤
    ぐーぐー
    アベンヌのハンドクリームはどうでしょうか? コールドクリームベースで、無香料だし、私は手湿疹があっても滲みないから助かりました。 あとはロコベースリペアなどもオススメです。 合うものが見つかると良いですね。

こまめに

りこ
    手を濡れた状態にしないこと すぐにしっかり水気を取ってすぐにクリームをぬる事が大事だと 手のモデルさんが言ってました。 我が家は ユースキン 愛用です。 黄色のクリームが白っぽくなるので白さが消えるまですり込んでます

大学生男子です

🐤
    たっくん
    「アベンヌ」という会社?のハンドクリームがオススメです。 伸びがよく少量で十分だし、ベタベタ感もすぐなくなります。 自分は主婦湿疹持ちで、しかもアルバイトの水仕事でこの時期辛いです。 去年母からススメられて使ってみたら完治とまではいかないですが、かなり楽になりました。 ・フランス製 ・76gで1,500円 ・白いチューブで桃色の文字 ちょっと高いですが、大きめのドラッグストア等で売っています。 よかったら試してみてください。

お顔用を手に使用します

ボサ
    ハンドクリームって、バリア効果がつよい油っぽいヘヴィーなクリームだと肌に浸透しにくく、お肌を改善してくれないと思います。 反対に、ジェルは浸透しやすいのにすぐに乾いてしまいます。 わたしは、ハンドクリームは高くてもせいぜい1000円程度なので 効果は期待しません。 顔に使う基礎化粧品の高めのものが、やはり効果を実感できます。

私のオススメ

🐤
    エイトマン
    資生堂フェルゼアリペアベール¥1890です。私も手荒れがものすごかったんですがこれのおかげでだいぶマシになりました。値段高めですが水仕事をしてもベタつきにくくとれにくいように思います。トピ主さまにもあえばいいのですが…!

乾燥が原因なら

🙂
    通りすがり
    普通に尿素入りのクリームではだめですか? (ケラチナミン○ーワとか) それで治らないなら、湿疹かもしれないので、 まっすぐ皮膚科へ行かれることをお勧めしたいです。

アビーノにはまってます!

🐱
    ネココ
    乾燥肌やアトピーにも良いとのクチコミ情報を読んで、 アビーノのモイスチャーライジングローションを試してみたのですが、 これがスグレモノでした。 ボディローションなのですが、私は乳液やクリームの代わりに、 顔にまでつけちゃってます。 24時間潤いが続く・・・とのうたい文句どうり、もちも良いですし、 付けた後にベタつきがなく、手洗い等で水に触れてもヌルヌルしないのです。 あまりに気に入って、500ml位の大きなポンプタイプも買い求め、 手洗いの度に使えるように、キッチンとトイレにも置いてあります。 冬場は湯あがりに何もつけないと、腕や腿には粉がふき、 足の脛など、乾燥して割れた大地のような模様ができますが、 アビーノを使ってからは、どこもお肌ツルツルです。 トイレで用足し中ももに触れた時、慣れ親しんだ自分の肌とは 感触が違い過ぎて驚いたりしています。 アビーノシリーズにはハンドクリームもあるのですが、 まだ使ったことがなく、トピずれかもしれませんが、 ボディローションでも手荒れに効いていたのでレスしました。

Aesop

🐱
    眠り猫
    オーストラリアのお土産といえば、きっとイソップだと思います。 わたしもずっと愛用しています。 都内なら、銀座松屋かバーニーズで買えますよ。

いろいろ使ってみて

セブjン
     国産で手近に入手できるものでは、ユースキンAでしょうか。  なめらかに刷り込めてしっとりとする割に、ベタつかず匂いも残らないので、手指のほか冬場は踵などにも重宝しています。

ニュートロジーナ

スヌーピー
    いいですよ。 べたべたしないです。

とにかくマメに手入れ&手袋

korori
    私も乾燥肌で冬は辛いのですが その分、肌の手入れはがんばっています。 まず、水仕事を素手でしない事 これは面倒でも必須です。 次に、肌に合ったハンドクリームを こまめにつけること。 トピ主さんもご存知の通り、値段が高いものが 良いとは限りません。 私は普段は「ナイーブ 桃のハンドクリーム」を 使っています。 キッチンに1個、リビングに1個、洗面所に1個 寝室に1個・・・と、あらゆるところに置いて、 マメにつけています。 あまりにも乾燥が酷い時には、顔につける化粧水を 手につけ、その上にハンドクリームを重ね塗りします。 また、寝る前にはDHCの顔用のトリートメントオイルを 塗り、シルクの手袋をして寝ます。 翌朝は、しっとりしていますよ。

お湯で手袋なしはダメよ~

ココ
    湿疹で皮膚科で処方してもらったのが、ビタミンA入りの軟膏と白色ワセリンでした。 白色ワセリンは薬局で売っています。一瓶100円ちょいで安いです。 ちょっとべたべたするのと、紙を触ると油染みになるのとで、夜に塗っていました。 ビタミンAの方は、ユースキンなどの市販クリームにも入っています。 ただの乾燥肌なら尿素入りのクリームでもいいかもしれません。 白色ワセリンいいですよ。 ただし! お湯で洗ったらどんなクリームもとれちゃいます。

ドラッグストアで400円ぐらい

🐧
    モモヤマ
    ロート製薬の薬用ハンドベールうるおいさらっとジェルが ベタつかず肌なじみがよくとても潤います。 少々水に濡れたままの手にも浸透しやすく、 水仕事の後すかさず塗ってもべたつかないので、 手肌に乾燥を感じさせる隙を作らずに済みます。 価格もリーズナブルなので気楽に何度も手に塗り込み放題です。 長年手荒れに悩みハンドクリームをいくつも試してきましたが、 去年からこれ一筋です。 おススメです!

ボディショップ

🙂
    緑花
    私も、手あれに悩んでいました。 評判がいいものや、定番の商品でも使い心地が悪いものも多くて、あれこれ買って試していましたが、ここ数年、ボディショップのハンドプロテクターHPというものを使っています。 100gで1890円なので、ドラッグストアなどで売られているハンドクリームと比べると、割高ですが使い心地は大好きです。 ボディショップのアウトレットでまとめ買いする事も多いです。

匂いが気にならなければ

花より匂う
    オーストラリアと聞いて私が浮かぶのはAesopですね・・・ 黒い薬瓶のような容器に入っていて、匂いはきついですが(薬草の匂い)手あれにはおススメです。 後はNUXEのハンドクリームも気に入って愛用しています。 匂い(アカシア)が強烈ですが、サラサラした付け心地で朝の手触りが全く違いますよ。 どちらもデパートやオンラインショップで購入できます。 手あれは本当に辛いですよね。 早くよくなりますように。

嬉しいです!

💡
    小豆
    早速、沢山のレスを頂き感謝です! ちーかまさん、用紙さん、よびちゃんさん、maoさん、まめきちさん、それはさん、きみどりさん、waserinさん、りりさん、チョコパフェミストさん、美貴さん、ぐーぐーさん、りこさん、たっくんさん、ボサさん、エイトマンさん、通りすがりさん、ご親切に教えて頂いてありがとうございました。 う~ん。。どれから試してみようか迷っちゃいます♪ きれいなすべすべの手は清潔感があって素敵ですよね。 横着しないで小まめにお手入れに励みます! まとめてのお返事で申し訳ないですが、コピーをして大切にとっておきます。

私も馬油とモイストハンドクリーム

🐴
    お風呂上りや寝る前には馬油をつけます。匂いも味もしないので唇にも塗っちゃいます。(髪にも使えるし顔にも塗れます)少し水分が残っているところにつけると良く伸びて、最初はテカッとしてるんですが1分くらいでしっとりしてきます。たっぷりつけてもべたつきません。値段は最近の高いハンドクリームと同じくらいなので、損はしません。 仕事中や家事の間は資○堂のピンクの容器のモイストハンドクリームをしょっちゅうつけます。ワンタッチで蓋が開くのでとても便利。家には2箇所、会社のデスクの上にも1つ置いて、手を洗うごとに必ずつけます。

シアバター

yuri
    すでにおススメされてますが 私もシアバターが一押しですね。 ハンドクリームという訳ではありませんが 天然のものだから顔や乳幼児にも安心して使えます。 もし ご購入のさいは100%のシアバターを! 少しお値段が高めなので50%のお手頃価格を使ったところ …効果はイマイチでした。

Curel:キュレル(花王)

🐶
    momiko
    絶対です。私も毎年寒くなってくると、それはそれは大変な手荒れで、手の甲はまるでゾウの皮膚、指には無数のパックリ亀裂・・・でもこのクリームを塗って朝起きると見事に復活しています。臭いもありませんし、べたつきもありません。私はいつも薬局で買っています。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示