詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

苦手だった女性を好きになってしまった

レス254
    (トピ主54
    シン
    仕事
    37歳の会社員、男です。

5年ほど前からうちの会社が仕事を発注しているフリーランスの女性がいます。いま33~35歳くらいだったと思います(Aさんとします)。

第一印象は「美人だけど、冷たい感じ」でした。
    仕事の内容もしっかりしていて納期も遅れたことがなく、礼儀正しく丁寧で仕事上では全く問題がないのですが、とにかくそつがなさすぎて、私としては少々やりづらいなと思っていました。

しかし2年ほど前、忘年会の後に同僚と二人でバーへ寄ったときに賑やかな笑い声が聞こえてきて、話の中心になってお客さんたちを笑わせていたのがAさんでした。見たことのない笑顔で、ドキッとしてしまいました。

Aさんが私たちに気付いて、少し「しまった!」という顔をしたのですが、すぐにいつもの顔に戻って挨拶をされました。その後3人で少しだけ話をして、Aさんは「お先に失礼します。」と帰って行きました。

その後マスターが、

「Aちゃんは3年くらい前からの常連さんですけど、話題豊富で楽しい子ですよ。お客さんたちも、しばらくAちゃんを見ないと寂しがるくらいですから。」

と言っていました。

私がAさんに持っていたイメージとは真逆なので驚きました。

それからそのバーに行くようになったのですが、たまにAさんと会うことがあり、話しているととても楽しい人だということが分かってきて……最近、Aさんのことばかり考えてしまうようになって困っています。いい歳してなにやってんだと思います…。
    どうも本気で惚れてしまったようです。

今まで私の接し方もそっけなかったと思うので、今更彼女とどう距離を縮めたら良いのか分かりません。しかも、クライアントという立場上、私から彼女を誘ったりすることが彼女の負担になるかもしれないとも思います。

女性の皆様、彼女の立場だったらどう思いますか?
    ご意見よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  254
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いい男だねぇ~

🙂
    fluffy
    最初の印象が悪くて後から好きになるケースって深くは待っちゃうことが多いらしいですね。

トピ主さんは文章から受ける印象ではとても素直でまっすぐな方のようですね。とても好感がもてますよ。

私もフリーランスですが仕事は仕事です。きちんと割り切りましょう。しかし、個人的な時間を作ってもらって(あなたからさそってあげてね)

少しずつ話をすることはぜんぜんOKですよ。相手の好きな事とかを聞いてみたりね。そしてある程度なかよくなったらたらその素直な気持ちを伝えてみては? 彼女さん気さくで性格もよさそうなので少なくてもあなたを不快にさせるような態度はとらないのでは?

うまくいくといいですね。がんばれ !!

私はAさんタイプです。

💄
    金魚鉢
    嘘だと思うかもしれませんが、私はエーさんタイプの女です。どこか冷たく見られ、男性からは「近寄りがたい女」というイメージを持たれています。でも、プライベートで話をしたりすると、おもしろいとか優しいなどと言われ、かなりイメージのギャップがある事を指摘されます。私自身も充分に承知しています。私は、男を見ると色目を使い、自分の利益になる事を計算しながら、愛想をふりまく女性が嫌いなので、そういう女性になりたくないと常に思っています。

沢山の男性は、愛想をふりまく。キャピキャピ可愛い。誘えば喜んでついてくる。あまり深く物事を考えないで楽天的っぽい。こういう女性を好んでいますよね。えーさんタイプの女性は、結婚したら本当に家族を大切に尽くしてくれると思いますよ。すごく良い女性だと思います。

このタイプは、正直な男性が好きなんですよ。最初の印象と今の印象が違う事、どういう所に好感を持ったのか、正直に心をこめて話してみたらいいですよ。きっと、相手の気持ちを察して、変な雰囲気にならないように気を使って、心をなごましてくれる会話をしてくれると思います。

その後、教えて下さいね。報告してください。

一切の小細工無しで誠実に

まだ37
    仕事もキッチリ、バーではアイドルか・・心情的にわたしなら自分に疲れます。
    息抜きたい、悪者になりたい、だらしない自分も理解して欲しい、って部分もあるでしょう。

わたしはココまで洗練されていませんでしたが、少し似てたと思うので参考までに、、
    (現在の夫です)

「出張で○○行きました。お土産みててAさんに是非あげたくなりました。どーぞ」(琥珀のネックレス)
    「わたしに?有り難うございます」
    「出張、疲れました。近場で息抜き行こうとおもってます。Aさんがよければ息抜きに付き合ってもらえませんか」
    「どこに?」
    「釣りですけど」(結局、水族館になりました)

立場、もですけど私のほうが10才近くも上でね。
    彼は、どう話しかけようとか戦略たてず、緊張ながらも心のままに任せたと言ってました。
    (考え過ぎると飛べなくなるバンジージャンプだそうです)

カテゴリが「働く」で、残念です。甘くも苦くも恋はしておきましょうよ

恋が実ればいいですね!

のぶよ

私も以前は、大っ嫌いだった男性のことが好きになってしまいました。

女性の私からすると、好意を持っていない男性が自分がよく行くバーで
    頻繁に見かけたりすると自分を待ちかえまえているようで、はっきり言って
    嫌です。

そうじゃないとしても、バーでは楽しく話せるということなので、
    時々通うようにし、どんどん仲良くなってから少し時間をかけて告白
    してみてはどうでしょうか??

やはり、クライアントということになると相手の女性も少し考えて行動
    すると思うので。

でも、このトピを見る限りとても好感が持てました。
    お互い頑張りましょう!!!

トピ主です。

シン
    読んで下さってありがとうございます。
    レス、有り難く読まさせて頂いております。

>fluffyさん

>最初の印象が悪くて後から好きになるケースって深くは待っちゃうことが多いらしいですね。

そうかもしれません。
    もう一年以上、「好きなのか? ただ興味があるだけなのか?」と悶々としてきました。
    でも、やはり惚れてます。ハマってしまったのだと思います。

>金魚鉢さん

確かに、Aさんは金魚鉢さんと似たタイプかもしれません。
    少なくとも私は愛想をかけられたことがないと思います(私だけかもしれませんが…)
    でも私は、愛想をふりまく女性より、Aさんや金魚鉢さんのような女性に惹かれるところは昔からあると思います。

私も正直に彼女に気持ちを伝えたいと思うのです。
    ただ、恋愛から4年以上遠ざかっているせいなのか、状況を考えすぎてもう一年以上も踏みとどまっているのです。考え過ぎなのでしょうか。

トピ主です。続き

シン
    >まだ37さん

そうですね…想像すると疲れますよね。Aさんの素の顔を見たいです。そういう顔を見せてくれる相手になりたいと思っています。
    まだ37さんの旦那さんはいい男ですね。尊敬します。
    「心のままに任せる」、そうありたいです。

カテゴリは…何か、「男女」が照れくさくて…すみません。
    恋愛から遠ざかり過ぎていました。

レスしているうちに頭が沸騰してきました。
    Aさんが来ているかどうか分かりませんが、バーに行ってきます! 俺、しっかりしろ!!

が・・・がんばっ!!

フロスティグレイ
    >レスしているうちに頭が沸騰してきました。
    >Aさんが来ているかどうか分かりませんが、バーに行ってきます! 俺、しっかりしろ!!
    うおおお・・・(汗)
    読んでてなんでかこちらまでドキドキしてきました。
    が!頑張れっ!!

というか、どうだったの?
    ココでレス途切れるとか・・・
    「待て!次号!」みたいな流れに悶々。

トピ主です。

シン
    レスありがとうございます。お返事遅れてしまいましてすみません。
    やや落ち込んでました。

>のぶよさん

のぶよさんのレスを読んで、相当自分が先走っていたことに気付きました。
    ありがとうございます。もう少し冷静になります。

>フロスティグレイさん

応援ありがとうございます。
    この歳になると友人も既婚者が多く、誰かに話したいんですが話せなくて、ここで吐き出させてもらいました。

結局、先日の夜はAさんはバーに来ていなくてがっかりしましたが、のぶよさんのレスを後で拝見して、いなくて良かったかもしれないと思いました。

しかし、もうマスターには完全にバレてしまったようで、

「シンさん、今日はAちゃん来てないですよ~」

とニコニコしながら言われてしまいました…。

「別にAさんがいるから来てる訳じゃない」と言ったんですが、「シンさん、いつもポーカーフェイスだからかえって分かりやすいですよ(笑)」と言われてがっくりしたんですが…その後マスターから聞いた話でもっとがっくりしました。

続きです。

シン
    少し前にマスターがそれとなく私の話をAさんにしたそうです。
    するとAさんが

「たぶん私、いけすかない女って思われてるんじゃないかなあ(←取っ付きにくいとは思ってましたがそこまで思ったことありません!)。なんか私と話してるときだけ顔怖いし(←緊張してるんです!)。私ももう少し仕事先のひとに笑顔で接した方がいいのは分かってるんだけど、なかなかできないからなあ…」

と言っていたそうです。

正直、落ち込みました。
    全く見込みがありそうにありません。

この1年、かなり考えて接してきたつもりだったのですが、全く意味がなかったどころか、悩ませてるとは思ってもみませんでした。

週末、Aさんと打ち合わせなのですが、どういう風に接すればいいのか全く分からなくなってしまいました。

以前の恋人にも、付き合う前に「シンはなんで私にだけそんな怖い顔するの?」と言われたことがあるので、自覚はあるのです。好きな人の前だと緊張してしまうのです。

とりあえず誤解を解きたいのですが、どう表せばよいのか、全く分かりません。

また、ご報告させて頂きます。

結構、いい感じだけど..

💄
    金魚鉢
    彼女、脈ありだと思うんですけれども。普通、本当に気にしていなかったら、「あー、知っているけど、しゃべった事ないなー」とか「どんな人か知らない」と言う意見はしても、自分の事を相手がどう思っているかなんて推測をした様なコメントは、普通はしないと思うんですけど。私だったら、きっとしないと思います。「知らないなー」で終わると思います。

とにかく、正直が一番ですよ。「いつも緊張していて、無愛想な自分ですみません。」って正直に言ったら良いのではと思います。あと、相手の事を知る努力は、必要ですよね。
    あまり、ひつこくならない程度に、相手が好きな食べ物を聞いてみて、「今度、ごちそうしますよ!おいしい店を知ってますから!」って感じで、サラッと誘ってみてはいかがでしょう?あまり高級レストランよりも、カジュアルな所が気分が楽でいいかとも思います。

とにかく、自信を持って頑張ってね。また、報告してください。楽しみにしています。

マスターは応援してくれてるみたい

ossan
    マスターがAさんに話をしてくれて良かったですね。
    思い切るいい切っ掛けが出来たじゃないですか。

まず、自分が女性に対して緊張してしまうことを話してから、Aさんが好意に値する女性であることを告げれば、自然と壁は壊れると思います。

そこから先に進めるかは分かりませんが、少なくとも友達にはなれるでしょう。
    あとはトピ主の情熱次第。

ありゃりゃ~・・・

😑
    フロスティグレイ
    >なんか私と話してるときだけ顔怖いし
    そんな顔されたら「この女むかつくって思われてんだわきっと(自己完結」ってなっちゃいますよ。

Aさんってあまりウイットな女性じゃないですよね。
    参考になるかどうかわかりませんが、私もギャップがある人好きなんですよねぇ~
    いつも無口な人がたまに、他人が聞いたらきっと?と思うだろうことを一生懸命に力説してたり。
    そのときの話題はメロンパンだったけど。(笑)かなりツボにきます。
    ドン引きしてた女性もいたけど、彼女たちは普段男性から
    「どういうの趣味?何が好き?」とか根掘り葉掘り聞かれなれてる。
    ちやほやされ慣れてて、そういう慣れてる男性があたりまえ。
    そうすると「なに・・・その空気読んでない話題・・・」となるみたい。
    でも、Aさんみたいな人ってイロイロ詮索されると「・・・何の粗さがし!?」って却って警戒するかも。

もっと自分の好きなものとか話題にしてみたらどうですか?
    相手に興味もってほしかったら、自分の人物像を表に出さないと・・・
    1年以上も親しく話した結果が・・・怖い顔の印象って・・・ね。
    どんだけ彼女ペース任せ?

なんだかすみません・・・

のぶよ
    シンさんを傷つけてしまったようですね。

でも、その後のレスを読んでいると全く問題ないと思いますよ!
    嫌われてはいないと思います。

他の方も言ってるように、正直に女性と話すと恐い顔ってよく言われるんですって言った方がいいと思います。それを唐突に言うと引かれるかもしれないので、何かの拍子にうまく言えば、かなり印象が変わると思いますよ!

次に会うときの態度をかなり気にされてるようですが、普通でいいと思います。仕事で会うのならば、ちょっと疲れたフリをして、そういえば~さんのストレス解消法って何かあるんですか?とか話したり。

もっと自信もっていいと思いますよ~~、がんばって下さい!!

勝手にAさんになってみる

女心まかせんしゃい
    シンさんにはいつもお世話になっていて頼りがいのある素敵な方です。
    最近よくバーでお会いするのですが…
    えっ?私に?えっ?まさか…
    普段は物凄く素っ気ないんですよ?
    私がなにか気に障るようなことをしたかもしれないし、たぶん私みたいなタイプは苦手なんじゃないかな。
    だって私よく「取っ付きにくい」って言われるし(笑)
    シンさんも愛想のいい女性が好きなんじゃないかな。私は真逆だもの~。
    それに絶対彼女とかいそう。かわい~~感じの。ラブラブなんじゃないかなあ。
    シンさんが私を好きとかありえませんってば~~!

シンさんみたいな人が彼氏って羨ましいなあ。
    私も素直に誰かに甘えたいよ~!

なんて、思ってそう(笑)
    キャラ的に近い私が妄想してみましたよ!

トピ主、しっかりしろ!(笑)

カワイイですね。トピ主さん。

マダムリー
    いくつになっても恋ってキュンキュンしますよね。主さんの心情はそれどころじゃないかも ですが。
    マスターにバレバレならば逆に味方になってもらいましょうよ。

好きな女には「恐顔」になってしまうこと。
    最初に出会った笑顔にやられてしまったこと。
    色恋からかなり遠ざかってること。
    さりげなく伝えてもらっておけばいいじゃないですか。

で、ハチ合わせした時に改めて言う と。
    こっからは主さんの腕次第。

がんばってくださいね。

頑張ってください!

ちゃり
    久々に応援したくなるトピに出会いました。

トピ主さんの誠実なお人柄が文章を通じて伝わってきました。
    Aさんはトピ主さんのことは悪く思ってないような印象を抱きましたよ。

が、お仕事関係の方と恋愛がらみでこじれると後が厄介なので、くれぐれも慎重に

と言いつつトピ主さんにはうまくいってほしいです!
    心から応援しています。

頑張ってください!

トピ主です。

シン
    皆様、温かいレスをありがとうございます。

>金魚鉢さん

二回目のレス、ありがとうございます。
    金魚鉢さんのレスを読んで、女性の考える「カジュアルな所」について考えてみたんですが、難しいですね。やっぱり赤提灯じゃあんまりですよね(笑)

>ossanさん

レスありがとうございます。
    まずは、友人のようになれたらいいなと思っています。

>フロスティグレイさん

そういえば、自分のことについては殆ど話したことがありませんでした…。
    自分を知ってもらう努力を忘れていました。
    ご指摘ありがとうございます。

>のぶよさん

いえ、違うのです。私が沸騰し過ぎて冷静になれていなかったので、有り難いなと思ったのです。
    本当に小町の方々の優しさには救われます。
    こんないい歳した男の小さな悩みにお付き合い頂いて有り難うございます。

>女心まかせんしゃいさん

……………あ、気絶しそうになりました。
    いや、気絶してる場合じゃないですね。
    そうなることを目指して気合い入れ直します!

>マダムリーさん

キュンキュンというより、息苦しくて困ります。
    好きだー!!
    と言ってしまいたいです。

トピ主です。金曜のこと

シン
    このままだと、いつまで経っても印象が良くなりそうにないので、Aさんが打ち合わせに来るのが18時と遅めの時間ということもあり、

「忘年会がてらちょっと飲みに行きませんか?」

と誘おうと思ったのですが…洒落た店はあまり知らないし、居酒屋じゃダメだろうか…などと考えているうちに、Aさんがやってきました。

打ち合わせは40分くらいで終わったのですが、前回の仕事の修正が出たので、社内のPCでAさんが作業している間に、会社の近くに美味しい寿司屋があることを思い出し、「でもやっぱりイタリアンか…寿司・イタリアン・寿司・イタリアン」などと考えているとAさんの作業が終わってしまい、帰ろうとするので焦ってつい、

「すし!」

と言ってしまいました…意味不明です。
    Aさんにぽかんとした顔で「…すし?」と聞かれたので余計に焦ってしまって

「いまもの凄く寿司が食いたいんですけど、お時間があれば付き合ってもらえませんか!?」

と、わけのわからない誘い方をしていましました…アホです。

Aさんは困ったような、笑いをかみ殺したような顔をしてから

「あはははは。いいですよ。」

と言ってくれました。

トピ主です。金曜のこと2

シン
    寿司屋では思いのほか話が弾み、私の好きな映画(「シェルタリングスカイ」という映画です)をAさんも好きだということが分かったりして、楽しかったです。

ひとつ分からなかったのが、Aさんに

「昔やってた『不機嫌なジーン』っていうドラマを見たことありますか?」

と聞かれ、ないです、と答えると、

「そのドラマに出てくる教授役の俳優さんに似てるなあと思ってたんですけど、キャラクターは全然違うなと思って(笑)。いつも真顔で面白いこと言いますよね~」

と笑われました。

…これって、いい意味なんでしょうか?
    どんな役柄だったのか…。

でもとりあえず、楽しんでもらえたようで良かったです。
    誤解も解けたかな? と思います。

帰りに「お忙しいところ、付き合わせてしまってすみません。」と言うと、

「いえいえ。楽しかったです。また飲みましょう。」

と言われました!

今まで前進しようとしていたのになかなか進まなかったのは、ほふく前進だったからだということに気が付きました。

携帯のメールアドレスも教えて欲しいと思っていたのですが、話に夢中になりすぎて聞くのを忘れてしまいました…俺のアホ!

トピ主です。

シン
    昨日投稿したのですが、載せられていなかったようなので再度投稿します。
    重複していたらすみません。

>金魚鉢さん
    二回目のレス、ありがとうございます。
    金魚鉢さんのレスを読んで、女性の考える「カジュアルな所」について考えてみたんですが、難しいですね。赤提灯じゃあんまりだし…。

>ossanさん
    レスありがとうございます。
    まずは、友人のようになれたらいいなと思っています。

>フロスティグレイさん
    そういえば、自分のことについては殆ど話したことがありませんでした…。
    自分を知ってもらう努力を忘れていました。
    ご指摘ありがとうございます。

>のぶよさん
    いえ、私が沸騰し過ぎて冷静になれていなかったので、有り難いなと思ったのです。
    本当に小町の方々の優しさには救われます。
    いい歳した男の小さな悩みにお付き合い頂いて有り難うございます。

>女心まかせんしゃいさん
    ……………気絶しそうになりました。
    いや、気絶してる場合じゃないですね。
    そうなることを目指して気合い入れ直します!

>マダムリーさん
    キュンキュンというより、息苦しくて困ります。
    好きだー!!!
    と言ってしまいたいです。

トピ主です。金曜のこと

シン
    このままだと、いつまで経っても印象が良くなりそうにないので、Aさんが打ち合わせに来るのが18時と遅めの時間ということもあり、

「忘年会がてらちょっと飲みに行きませんか?」

と誘おうと思ったのですが…洒落た店はあまり知らないし、居酒屋じゃなあ…などと考えているうちに、Aさんがやってきました。

打ち合わせは40分くらいで終わったのですが、前回の発注分の修正が出たので、社内のPCでAさんが作業している間に、会社の近くに美味しい寿司屋があることを思い出して、「でもやっぱりイタリアンとかの方がいいんだろうなあ…」などと考えているとAさんの作業が終わってしまい、帰ろうとするので焦ってしまってつい、

「すし!」

と言ってしまいました…意味不明です。
    Aさんにぽかんとした顔で「…すし?」と聞かれたので余計に焦ってしまって

「いまもの凄く寿司が食いたいんですけど、お時間があれば付き合ってもらえませんか!?」

と、わけのわからない誘い方をしていましました…アホです。

Aさんはしばらく困ったような、笑いをかみ殺したような顔をしてから

「あはははは。いいですよ。」

と言ってくれました。

トピ主です。金曜のこと2

シン
    寿司屋では思いのほか話が弾み、私の好きな映画(「シェルタリングスカイ」という映画です)をAさんも好きだということが分かったりして、楽しかったです。

ひとつ分からなかったのが、Aさんに

「昔やってた『不機嫌なジーン』っていうドラマを見たことありますか?」

と聞かれ、ないです、と答えると、

「そのドラマに出てくる教授役の俳優さんに似てるなあと思ってたんですけど、キャラクターは全然違うなと思って(笑)。いつも真顔で面白いこと言いますよね~」

と笑われました。

…これって、いい意味なんでしょうか?

でもとりあえず、楽しんでもらえたようで良かったです。

帰りに「お忙しいところ、付き合わせてしまってすみません。」と言うと、

「いえいえ。楽しかったです。また飲みましょう。」

と言われました!

ようやく少し前進したような気がします。
    今まで前進しようとしていたのになかなか進まなかったのは、ほふく前進だったからだということに気が付きました。

携帯のメールアドレスも教えて欲しいと思っていたのですが、話に夢中になりすぎて聞くのを忘れてしまいました…俺のアホ!

すし!って……

🙂
    よし
    携帯握って、大爆笑なんですけど!
    なんてかわいらしい、トピ主さま。彼女も、そんな印象、持たれたのでは?
    『不機嫌なジーン』教授役はたしか、内野聖陽さんだったかと。DVD出ていないですかね?
    出会いから、かなりの月日が経ってからのアプローチです。彼女は、なぜ急に?と、思われるでしょう。
    ずっと、話してみたいと思っていたとか、ある程度の意思表示は、必要かと思われます。
    ほんとに、かわいらしい主さま、応援してます。

「すし!」

べこ
    これいい!!

普段クールな人からかっこよく誘われるより、いきなり「すし!」と叫ばれ、その後オタオタされが方が、
    可愛いし、その突飛な誘い方から「私に気があって緊張してるのかも」と思えて、むちゃくちゃ嬉しいと思います。

>Aさんは困ったような、笑いをかみ殺したような顔をしてから
    Aさんもキュンキュンきてるかも。
    あ、でもあんまり妄想を膨らませないように。
    あくまで私の予想ですから。

アドレスを聞けなかったのも、「初回からいきなり聞いてくる軽い奴」と思われなくて、かえって良かったと思いますよ。

頑張れ!

内野聖陽さん

Sally
    内野聖陽(うちの まさあき)さんですね、その俳優さん。
    宝塚出身の女優・一路真輝さんとの間にお子さんもいらっしゃいます。
    Aさん、一路真輝さんに似てたりして(笑)。

不機嫌なジーンとはずいぶん前のドラマですね。
    今話題のドラマ、JIN-仁 にも坂本竜馬役で出てらっしゃいます。
    ステキな俳優さんですよ。
    NHKの大河ドラマ、風林火山で主役の山本勘助も演じられました。

それにしても、何となくいい展開になってきましたね。
    今後に期待しています。

ト・・・トピ主さん素敵だぁ~!!!!

Yuria
    何かいい感じのトピです。

そのままストレートにお気持ちを伝えたらどうでしょう?

最初はクールで仕事もきっちりされる方としか思ってなかったんですが
    Aさんって実はユーモアもある方なんですね!
    今度ゆっくりお話しましょうよ。

そんなふうにさりげなく、でもあなたに興味がありますよってことはきちんと伝えてはいかがでしょう。

応援してま~す!!!!

こっちが気絶しそう

乙女心~の者です
    前回はAさんの心中を勝手に推測したコメント、失礼しました。

いや参ったー。
    こちらが気絶しそー。
    あー笑ったー。

トピ主さん、母性本能くすぐるタイプかな。
    Aさんもそこにやられたりしてたりして。
    しっかりしてそうなのに、実は愛嬌たっぷりな。
    お二人は似たタイプかな。
    しかも美男美女カップル!
    きゃーすてき!

またキュンキュンしちゃう報告してください。
    うっかり母性本能やられちゃったんで今後も見守らせてもらいます(笑)

大人同士の1軒目は鮨屋

まだ37(2)
    差し向かいだと気恥ずかしい
    隣りで肩など少しあたったり
    常に動き声を張り上げてる職人が手前にいる

カウンターで寿司
    お互いリラックスできますよね。神様が降臨したのでしょう

夫と初デート、八景島の帰り、カウンター寿司でした。そういえば
    彼の場合、大人の私に負けないよう背伸びしていたのでトピさんとは違うけど
    彼は新卒の22才、主任のわたしは31才ですもの
    今、夫は36才。トピさんと近い
    彼も、こんな素敵な恋愛をしてたかも知れないと思うと、こんなおばさんをつかませ、
    すまなく、少しかなしくもあります

女性に、恐らく特定のかたはいないと見ました
    あまり恋を温めすぎないこと。女性は誰でも早く花嫁になりたい本音を持っています

駆け引きなどせず、ありのままで、心許せるパートナーになってあげてください

うおぉ~ がんばってる!!!

フロスティグレイ
    私が忙しくしてる間に…まさかそんなに進展できてるなんてっ!すばらしいっ!!

もっと彼女に自分の世界を知ってもらうのですよ!
    自分はこんなのが好き。こんなのに興味ある。
    そして彼女にも「いろいろ教えてください」って言うのですっ!
    「ジーンってどんな話しですか?」って。
    こう…男の自分はドラマとかあまり見ないので自分の知らない世界に興味があるので
    教えてくださいという風味に情報収集するのです!
    そして次へのステップへつなげるのです!ご飯デート!映画デート!

あ。私生活は聞いたらダメですよ。「休みは何してるんですか?」とか。NGです。
    食の好みはOKです。
    「自分はこういうものが苦手ですが、ダメなものとかありますか?」とか。
    案外、自分の弱点をオープンにすることが好感UPへの道かもですよ。
    男の人って、女性の前で強がっちゃって弱みみせたがりません。
    仕事上のつきあいだけならですが、異性として考えたとき弱点を見せない人には
    「…どこか信用が。」と相手に警戒させます。
    それに女性の母性本能で「意外!そんなのがダメなんだ!」ってコロっといっちゃうかも…よ?

トピ主です。1

シン
    皆さま、温かいレスを本当に有り難うございます。

>よしさん

すみません、爆笑させてしまいまして…電車の中でなかったことをお祈りするばかりです(笑)。
    寿司屋で、なんとか頑張って「Aさんと○○(バーです)で話しているととても楽しいです」とは言ったんですが、伝わっているのかどうか?
    応援有り難うございます!

>べこさん

アドレスを聞けなくて正解だったんですね。良かった…。
    妄想を膨らませ過ぎないように、自分を必死で抑えているところです。
    少しずつ頑張ります。

>Sallyさん

「何となくいい展開」と言われると……勘違いしてしまいそうで自分が怖いです。
    舞い上がったり、不安になったりで、中学生男子みたいです。アホですね。

>Yuriaさん

Aさんは、意外に笑い上戸みたいです。
    寿司屋に行く道すがら、ずっと「シンさん、『すし!』って…ああお腹痛い」と言って笑ってました。
    好きな人の笑顔を見られるのは幸せだなあと、久しぶりに感じました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  254
    次へ 最後尾へ
    全て表示