詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

このメールに心はあるのでしょうか?

レス5
    (トピ主1
    🎶
    つぐみ
    恋愛
    30代の女性ですが、ひと回り位年上の方に恋をしました。彼はミュージシャン、私はファンという関係です。
    元々は別の方目的でライブに通っていましたが、今まで何年もほとんど気にしてなかったその人の演奏する姿や音があまりにカッコよくて今更ながらにその人に惹かれてしまいました。
    半年ほど前ふとしたきっかけで、彼の方から個人的なメアド等を教えてくれ、それ以降ちょこちょこメール交換してます。
    内容は私からはライブやアルバムの感想など、彼からはそのお礼や、ツアー中にこんなことしてましたとか、今度こんなのに出ますよ的なものです。
    先日、私の誕生日の時にメールするきっかけが欲しかったので、自分から言うのも呆れられるかな?と相当迷いつつも、他の話題のついでに「今日誕生日なんで、どさくさにまぎれて記念にメールしちゃいました。すみません!」というような内容で送りました。何をして欲しいわけでもなく、大好きな人からただひと言「おめでとう」って言ってもらえたら本当に幸せだなって思ったんです。
    彼から来た返事はいつになく短くてそっけない印象を受けましたが「お誕生日おめでとうございます。沖縄で飲みましょうね」と書いてありました。(彼は沖縄の方で、私は関東から通ってる感じです)今月、また私が沖縄に行くことは知っています。
    過去に一緒に飲みに行った事はありませんが、ライブ後にミュージシャンも飲んだりする時は同じ場にいたことはあるって程度です。
    この短いそっけないようなメールは呆れたからでしょうか?(元々長文を書くタイプでも無いですけど)。
    でも「飲みましょう」という言葉を選んでくれたのは迷惑がられたわけでもないのかな?とか、単なる社交辞令?とか。いい年してバカみたいですがこんなことに悶々としてます。彼には「沖縄で飲みたいですね~!楽しみにしています」と返しましたが。みなさまはどう思われますか?

ランキング

レス

いいですね。

たまこ
    ほのぼのしてていいですね~。

彼も忙しいでしょうから、絶対的な約束はできないけど機会があれば、というニュアンスなのでは?

自分から多少アピールすることも必要ですし、この文面からは押し付けがましい雰囲気は感じ取れませんでした。

「〇〇さんにおめでとうと言ってもらいたかったので」と素直に言えば好感が持てると思います。

今後も「いつも応援しています」という姿勢を崩さなければ長続きすると思います。

完全に営業トーク

😣
    kanna
    わざわざ関東から通ってくれる熱心なファンの人に、当たり障りなく返してる、という印象です。

私も、あるベテランの俳優で歌手で、でも主な収入源は声優、という方のライブや舞台に、おっかけに行きます。 客も年齢層高いし、なじみの人が多いときなどは、公演後ファンも交えて飲み会があったりします。
    そういうときの応対が、まさしくそんな感じ。

あくまで、おっかけを楽しむ姿勢でいないと、ご迷惑になるし、ストーカーになっちゃいます。

もちろん、彼女に立候補するのはご自由ですが、玉砕したとき上手く立ち回れないならしないことです。

心?

ガーネット
    >このメールに心はあるのでしょうか?

ファンの方に対する“心”遣いはあると思います

レスありがとうございます!

🙂
    つぐみ
    人によって感じ方って違うものなんですね。
    皆さんそれぞれの意見はどれもなるほどって思えるものでした。
    たまこさん、優しいアドバイスありがとうございます。なんかジーンときてしまいました。
    kannaさん、するどいご指摘ありがとうございます。
    確かにあちらから「連絡ちょうだい。」と言ってメアド等を教えてくれたことで舞い上がっていたと思います。少なくとも私の知る限り彼とメール交換してるファンはいないので、ついつい、いい気になっていたかもしれません。
    追っかけを楽しむ姿勢でいないと迷惑をかけてしまうというご指摘にドキッとさせられました。あくまで彼の大ファンというスタンスで迷惑かけないように気をつけます。
    ガーネットさん、確かに変なタイトルでしたね。
    でもガーネットさんのご意見を読んで、彼がファン想いな人だって思えて嬉しかったです。
    見た目結構怖いし、とっつきにくい感じで私なんて話す機会も無いって思ってたお相手でしたが、ここ数ヶ月のメールのやりとりで実は律儀で優しい方なんだなって感じてます。
    これからも密かに恋しつつ、ファンとしてメール交換させてもらえるように努力します。

何を求めてるの?

草食系談志
    あくまでミュージシャンとファンの関係ですよね?
    しかも、メールするにもキッカケが必要なほどの距離感。

で、自分から誕生日をアピールして、何を期待していたんでしょうか。
    大好きな人からただひと言「おめでとう」って言ってもらえたら
    本当に幸せだなって思ったと言ってる割りには、
    返信の中でおめでとうと言ってもらってるにもかかわらず、
    いつになく短くてそっけない印象を受けた、ってメンドクセーですよ。

第一、このミュージシャンのことが詳しく書かれていないんですが、
    独身で彼女もいなくて、ファン以上の関係を望む女性からメールをもらっても、
    問題ない立場なのかがわかりません。
    そういえば、トピ主さんも沖縄までミュージシャンの追っかけをやっても
    問題ない立場なのか、それもわかりませんよね。

まあ、頑張って下さいとしか言いようがありません。