詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小柄な人がうらやましい(愚痴です)

レス38
    (トピ主2
    😣
    まい
    ひと
    身長158cm、決して背が高いわけではないのですが…

体格が昔からガッチリ型で、痩せても肩幅があるのと、デカ尻(汗)の
    お陰で、今まで華奢と言われたことがありません。

今ではそこへお肉がついてしまったものだから、完全デブです。

背が低くて、小柄な人を見るといつもコンプレックスでため息が
    出ます。
    女でも守ってあげたいと思ってしまいますもん…。

多少ぽっちゃりでも背が低かったら、威圧感もそんなにないし、
    可愛いと思います。

仕方がないことなんですけどね~。

私と同じような方いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

164センチ小デブ

あみぃ
    すっごくよくわかります!!!

私はチビデブな子供時代を過ごし、思春期に160まで急激に背が伸び、デカデブになりました(笑)
    背が伸びた事を恨みました(汗)
    でも幸いな事に、私の性格が可愛いみたいで、デカデブでも守りたいって言って頂けた事もあります。

華奢な子を羨ましく思う気持ちから、自分を救ってくれた言葉が…
    『お前はお前!お前にしかない、誰にも負けない魅力がある!』…です。

主様も、可愛らしい女の子に負けない何かを見つけて下さいね!

追伸
    伸びてしまった背はどーしようもできない(笑)自分磨きの一貫でダイエットに成功!大デブから小デブになり、人を羨む気持ちが減りました!

158センチは平均

aya
    私は166センチあるので、158センチのトピ主さんを見ても大柄って思う事は無いでしょうね。
    よっぽどふっくらしていても、その事を思っても大きいとは思えないです。

仕事の時に4センチ程のパンプスを履いて、同僚の男性より高くなってしまって、同僚男性に高い所にある物を取ってと頼まれる…ことはよくありました。

難しいかも知れませんが、少しダイエットをされて、ウエストを絞ってナイスバディーになったら解決すると思います。

ないものねだり

🎶
    大柄な女ですが何か?
    わたしはトピ主さんよりもっと体格がいいです(笑)。
    そこらへんの男どもより多分力もあると思う。実際180センチある夫と
    もみ合っても負けないしぃ。

一人旅が好きなので人間が怖いと思うこともありますが、この良い体格の
    おかげでエライ目にあったことありません。

ずっと前、服を試着しているとき知らない女性からじーっと睨まれたことが
    あります。睨まれる心当たりはないし、第一初めて見る顔だし。
    その人をあらためて見るととっても美人。でも惜しいかな、とっても小柄な
    方でした。
    そのとき思いましたよ。「ああ、嫉妬の種ってどこにでもあるんだな」って。
    太った痩せたは努力でどうにでもなるけど背の高さだけはどうにもならない。
    そっかー、わたしにも人から妬まれるとこがあったのかあ、とそれからは
    高いヒールをはいて背筋をのばして堂々と歩いていますよ。

なんでなんで~?

🐶
    ゆず太郎
    174センチの大柄のゆず太郎です、こんにちは。
    小柄がいいですか~?
    わたしは自分の身長をとっても「長所」だと思っていますよ♪

大柄でよかったことは・・・本当に多々ありますよ!

★外国に行ってもバカにされない(小柄な子はどうしてもバカにされがち)
    ★洋服が着こなせる(やっぱり小柄だと着物は似合っても、洋服はバランスが難しい)
    ★スポーツ時に何かと有利♪(バレーボールや走る競技等々)
    ★長身好きの男性にモテる(笑)

とくに本当にうれしいのは、やっぱり洋服の着映えがすることです。
    洋服はやっぱり欧米の着衣ですので、身長があった方が着映えがします。
    わたしは一度も背が低く華奢な方に憧れたことはありませんよ~
    ちなみに男性の好みは、華奢な方よりも、ちょっとぽっちゃりの方だと思いますよ。
    友人に140センチ代の方が何人かいますが、中学生にバカにされたり、コンビニでお酒が買えなったり
    合う服がなかったり靴がなかったり、けっこう苦労は耐えないみたいです!

外国へ行けば?

田中
    外国で生活されればいいと思います。そこへ行けばあなたも完全な小柄です。
    韓国では158cmの人は大体背が高くなりたいという人が圧倒的です。
    アメリカでも まず 少々横があっても(ものすごい肥満は別ですが)

日本でもその程度で威圧的って思う人いないと思いますが。

最近の人ってみな そんなに背が高くなくても 小柄なのがいいんでしょうか?
    そういう人みな外国行けば小柄扱いです。
    163とか158とか 完全な小柄扱いですよ。でも外国ではちょうどいい小柄加減かも 150cmとかだとあっちでは小学生扱いですから。
    なので 外国に行けばいいと思います。

背が高い方が肉はつきにくいよ

みのり
    要するに身長が低くて細身がうらやましんですよね。
    おそらくまだ若い方だと思いますが、身長が高い方が 表面積が大きいので同じグラム数肉が付いても その贅肉の分厚さは薄いです。

(意味わかります?表面先が大きい方が贅肉の付き方が薄い、つまり外から見れば 太ったように(肉がついたように)見えない)ということです。

背が低いと太っても大目に見られるってのは言えますね。

でも背が低いとちょっと太っただけで ものすごく太ったように見えます。逆に背が高いと少々肉がついても まだまだ大丈夫って感じです。ただ背が高いとものすごく太ったら、大迫力ですが・・

なお、背が低くて太ってる人は着る服がないですよ。横にあわせれば縦が短い 縦にあわせれば横が入らない。
    です・・私は中肉中背の洋服着放題のほうがよほどうらやましい。
    あと男性うけもある程度の年になったら中肉中背の方が良いです。背が低くて太ってると男が産まれたとき 男のちびデブは最悪なので心配する親が多いです。私の友達も男が産まれて(やだー私見たいな男になったらどうしよ)てのがいます。
    貴方がチビデブでも気にしてそうな気がしますが

あまり小柄で細いと暴力で悩まされるかも

小手大町
    あの~この小町のいろんなトピ読んで気づきませんか?
    姑からの暴力に悩む嫁 嫁からの暴力に悩む姑 電車に乗ってたら女だからってなめられてお年寄りから「席譲れ」って足をけられたり
    あと、極めつけは夫や男の恋人からのDV・・

あなたがもし暴力を振るう側なら、自分より大柄で体力のありそうな女性と 小柄で華奢な女性とどっち選びます??後者じゃないですか?前者だと逆にやられそうなので・・

あなたいわく「守ってもらえるからいい」っていいましたが いつも恋人や旦那がボディーガードのようにぴったりくっついてるわけではないです。旦那がいても姑小姑の味方で離婚ってのもあります。
    私の知ってる小柄で細身女性も 小姑から暴力うけたらしいです。旦那はそのときいなかったそうです。さすがに離婚にはいたらなかったが本当怖かったらしいです。
    でも貴方の言うとおりあまりにも大柄でゴツイ女性だと可愛くないです。なので私は中間がいいと思います。貴方は身長は中間なのでいいのでは?本当世の中口先では守ってあげるとはいっても実際守らない人多いです。てか 大人になれば一人でいることも多いです。

うーん・・・

slow
    身長172cmなうえ、体重もかなり・・・な私です。
    身長158cmでしたら小柄なのでは、と思ってしまうのですが
    比較の問題でしょうか

小柄な女性に対する憧れはずっとあります。
    「可愛い」と言われたいとかつては思っていたものでしたが、
    いつしか諦めてしまいました。
    最近ではメンズの洋服ばかり着ています
    (肩幅とかのサイズが丁度いいため)
    現在ダイエットに励んでいますが、たとえダイエット成功しても
    「可愛く」はなれないだろうなあ、と思うと切ないです。

身長は159ですが

😢
    寧ろ護ってあげたい
    骨がかなり細いため華奢な体型で、おまけに色白・小顔です。
    非力で大人しそうに見えるので、老若男女にナメられます。
    幼少期から成人後まで、変質者に遭遇した経験数知れず、です。

会話を交わすまでは、一部の同性に「ぶりっこ」と決め付けられて、嫌われます。
    男性に過剰に気を遣われて、同性の厳しい視線に晒されます。

長年バスケで鍛えた私、背筋力も握力も、ついでに垂直跳びも、男性の平均値を叩き出すほど強いのに。
    スポーツ万能、Gも蛇も素手で掴めるヤツなのに。
    「海賊王に、オレはなる!」な性格なのに。

周囲が私に抱く印象と私の実体とが乖離していて、その擦り合わせの手間がしんどいです。
    性格と身体能力に見合った外見が欲しいです。
    髪はベリーショートでノーメイク、ボトムは常にジーンズなんですけど、それだけじゃダメみたいです。
    でも太れないし…。筋肉は一応ついてるけど、逞しくはならないし。日焼けもできない肌質だし。

と、華奢な女も悩んでおりますよ。

>私と同じような方いますか?
    外見は逆ですが、心情は同じということで、レスさせていただきました。

オバタリアンになりたければどうぞ!(死語)

aknae
    >体格が昔からガッチリ型で、痩せても肩幅があるのと、デカ尻(汗)の
    お陰で、今まで華奢と言われたことがありません。

かえってそのぐらいの身長の方が良いと思いますが、170ぐらいでそうだと女子プロレスラーですが
    150かそれ以下で そうだと、着る服がありません。あとデカ尻だと背は低いのに尻ばかり大きく見えて本当不格好です。

まさに、オバサン体型です。

背が高ければその体型は女子プロレスかもしれないが、 背が低いとオバサンです。守ってあげたいなんてとんでもない。
    前、オバタリアンって番組で 身長150cmで尻ばかりデカイ女性と
    170cmのモデルのような女性が並んでて、モデルのような方を オバトレビアン 尻ばかりデカイ150cmの方をオバタリアンと言ってました。

オバタリアンになりたければどうぞ!!!

なお、若いからオバタリアンを知らないのかもしれません。堀田かつひこって男性漫画家が描いて一世風靡したギャグ漫画です。背が低く太っててデカイ尻のオバサンが主役です。

中途半端ですよね 確かに・・・

I.I
    日本人の平均身長は160cm前後で155~163cmあたりまでは中間身長と言われます。
    その中に含まれるトピ主様は、日本人平均でしょうか。20代・30代で言えば平均以下でしょうか。
    何でも、平均は、男性は175~6cm 女性は165cmぐらいある様子です。
    高校生からアラフォーまで20人程の人数の身長分布は、180cm代が2人・175cm前後(174~177cm)3人・170cm前後(167~173cm)6人・160cm前後(158~163cm)1人・150cm前後6人・140cm代2人程いる様子でしょうか。

中間身長だから、余計に気になるのでしょう。

私から見たら158cmは充分小柄だと思いますが、それよりも縮んで155cm以下(150~154cm)ぐらいになりたいのでしょうか。

私も小さい人を羨んだ時期があり、身長はトピ主様よりずっと高いのですが気持ちは分かります。

150cmジャストとか155cmない人(153とか154cmと言う身長)を見て、女の人はやっぱり小さくないとなと思ったり。
    若く見えて羨ましかったです。
    つづきます。

158cmは大きくないです。

I.I
    158cmと言ってももっと小柄に見える人は沢山います。
    実際の身長を聞くまで、そんなにあるの?と言う感じであり見た目は153~4cm。150cmにも見えなくはなかった。
    見た目、とても160近くには見えなかった。
    その人は特別痩せていたわけでも、童顔だったわけでもなかった。
    ただ、いつもシンプルな服装で、動作がチャキチャキとすばしこかった。
    トピ主様も人からは、小さいと思われていたり、165cm以上の背が高い女性からは、守ってもらいたいと思われていると思います。
    今の時代は女性でも日本でも海外でも、165cm以下の身長の女性は「普通」と言うどころか、「小柄」で片付けられます。
    トピ主様は決して大きくありません。
    私から見ても158cmは守ってあげたくなる背の低さだと思います。
    個人的に163cmまでは背が低い女性だなと見ていて思います。
    女性で初めて大柄だと言えるのは、166~174cm(大きいけど大きすぎない背の高さで、中にはもっと背が欲しい人もいる。普通より大きい程度で、男性換算175~180あたり。)
    本当に大柄は175cmから。男性換算180cmでしょう。

すごく不愉快

180cm
    このトピ 凄く不愉快です。
    じゃあ、見なければ?という意見も多数あるとは思いますが、
    目についたので。

身長が158cmなら、大柄ではないでしょう!
    小柄でもないとは思いますが・・・
    現在60代の母は、160センチで若い頃大柄といわれたそうなので
    トピ主さんはそのくらいのお年ですか?

私は身長が180cmあり、大柄といわれている人達よりも大柄で、
    日本では売っている洋服がないです。(太っているので)
    なので、1年に1回は海外へ洋服買出しツアーです。

>背が低くて、小柄な人を見るといつもコンプレックスでため息が
    出ます。
    女でも守ってあげたいと思ってしまいますもん…。

>多少ぽっちゃりでも背が低かったら、威圧感もそんなにないし、
    可愛いと思います。

私なんて、威圧感ばりばりで、きっと誰にも守ってももらえないでしょうけど・・・
    私からみれば、日本人の平均身長くらいで、しかも洋服だってどこにでも売っている
    トピ主さんの悩みは傲慢に思えますが。

ゆず太郎さん

🎁
    ひいらぎ
    俗に“洋服は身体で着る、和服は顔で着る”と言い、顔立ちが美しいと和服は長身のかたでも映えますよ。

まいさんは気持ちを分かち合いたくてこのトピをたてたのではないかしら。
    ゆず太郎さんが前向きに過ごしていらっしゃるのは結構ですが、小柄な人は海外でバカにされる等と無責任に差別的な発言をしないほうがよろしいかと。
    あなたの品性を疑います。

私は4才~12才を北米で過ごし、今も仕事を通して米国・欧州のみならず海外の若い世代とも交流がありますが、きちんとした教育を受けた人は他人をさげすむような発言はしません。
    それに、欧米人で150センチ前半の小柄な女性を何人か存じ上げていますが、彼女を嘲笑う日本人にはお目にかかったことがありません。
    あなたの理論だと、小柄な人は“外国で”バカにされることになっているのですけどね。

中学生にバカにされる・コンビニでお酒が買えない・服や靴が合わない、これらが堪えられない苦労と、小柄な人をバカにしているのはあなたでしょう?
    匿名の掲示板とはいえ、お友達を下げる発言をして気持ちが良いですか?
    ご自分の胸に手をあててみてください。

気持は解りますが

おばさんです
    40歳代後半で身長は155cmです。
    骨太なのは子供の頃からなので、
    「丈夫そうだね」と言われる事ばかりでした。(他にないのか褒め言葉)

会社の年末大掃除や片付けは私だけ男性陣に混ざって何故か力仕事。
    そりゃ確かに重い荷物もひょいと肩に担いでスタスタ歩くし、バイクに乗っているから腕力もありますよ。
    実家が農家だったから子供の頃農作業手伝わされてコツを知ってるだけなんだってばっ(泣)

丈夫で健康がとりえだと思って諦めております。(笑)

ヨコですが・・・

🐶
    ゆず太郎
    >ひいらぎさんへ

決して小柄な方を見下したのではなく、小柄な方には小柄な方の悩みがあるということを
    拝聴したことがありましたので、「人それぞれに悩みがある」という意のことを
    トピ主さんへ「励ましの意味」でトピにレスを致しましたが、
    確かに私の用いた言葉は不適切で品位なく、小柄な方にとっては不快な内容だったものだと
    深く反省しております。
    以後、自身の発する発言にはよく注意したいと思います。
    ご指摘ありがとうございました。

誤解を招く文章で本当に申し訳ないのですが、私の気持ちの中に
    身長の低い友人を下げすむ、バカにする気持ちはまったくありません。
    ただ、身長が低く、それを「かわいいね!」と言ってくれる彼氏がうれしい反面
    こんな様々な大変なこともある、と聞き、なるほどと思い書きました。

わたしは10代で渡米しましたが、当時身長はとても低く、学校で格好の標的にされました。
    されたのは身長だけのことではないのかもしれませんが、やっぱり小さいと
    「かわいく見える」反面「弱く見られる」のだと実感しましたので書きました。
    言葉足らずの文章で申し訳ありません。

主さんとりあえず意見を聞かせてください。

里子
    トピ主さんは悪気はないとは思いますが、主さんに賛同する意見よりも、「えーなんで」っていう意見の方が圧倒的多いと思います。

これって このケースでは主さんにとっては良いことですよ。むしろ賛同者が多いってことは 主さんの体型は悪いってことになりますが、
    賛同者より「えーなんで」の意見が多いってことは それだけ主さんの悩みは全然取るに足らないこと 悩まなくていいことなんです。

とりあえず、一度はここに帰ってきて自分の意見を言うのが筋です。

大柄小柄とかそういうのに関係なく ここを無視するのは可愛げがありません。

とりあえず、まだまだやはり それでも小柄なのがいいのか(その体型で小柄になっても どうかなとは思いますが)
    それともちょっと考えが変わったのかを聞かせてください。

158cm?かわいい~

sana
    ですよ!心配しないで下さい。

158cmなら100キロくらいあっても、小さくて丸くてかわいい~と私なら思うかな。最近の子はみんな大きいし、158cmって充分小さい方ですよ。

ちなみに私は170cmあってヒールも履いてますが、いつも華奢華奢言われます。おそらく骨が細くて、なで肩、体重は50kgで細めだからかもしれません。

肩幅がある場合は、逆に小さく見せようとしないで、高めのヒールを履いて身長をあげ、ほっそり効果を狙った方がいいと思います。小さくて肩幅があると、かえってずんぐり感が出て逆効果かな?と。

レスありがとうございます

🙂
    まい
    いろいろな意見があって、真剣に読ませていただきました。

158cmでも、いつもヒール5cm以上の靴を履いているので
    実際は160cm以上になっていますね。

なぜ高いヒールを履くかというとふくらはぎを少しでも細く
    みせたいので。

情報が後付になってしまってゴメンナサイ。

経験上、私が見てきた小柄な方は、痩せていてでも力もちで男まさりで
    カッコイイ女性ばかりだったんです。
    色っぽい女性でもすごく気が強かったり。

私がもっていないものをたくさんもっている=小柄な女性という
    イメージになってしまっているのかも。

というのを気づきました。

太っていても痩せていても小柄な方は憧れてしまいます。

身長トピ立てるの、いい加減に止めて欲しい!

😭
    155cm
    小柄な20代の女性です。
    小町の身長トピを目にする度、深く傷付いて1人で泣いてしまいます。
    読まなければ良いのに…小柄が世間からどんな目で見られているか、現実を知りたいと思ってつい開いてしまいます。

身長に関するトピって、どうしても小柄叩きになっちゃうんです。
    小柄はいかにカッコ悪いか、いかに惨めか、いかに損か、それとは逆に、長身はいかに素晴らしいか…容赦のない差別的な発言で溢れます。

このトピにも、早速ゆず太郎さんやaknaeさんのような人が小柄をけなすレスをしてますよね。
    (ゆず太郎さんは悪気なく書き込んだようですが…)
    今の時点では少数ですが、この手のレスはさらに増えるでしょうね。

小柄を可愛らしい、羨ましいと思うのは結構ですが、自分の心の中だけで思っていて下さい。
    それを口にしたら、小柄さん達が理不尽に叩かれて傷付くだけです。

安易に身長トピを立てるのは、正直止めてほしいです。もう十分傷付きました。

148センチ少しぽっちゃり

🐤
    小動物系
    私の事ですか?
    背は低すぎますよね。

40代後半なので流石に可愛いは、、(笑)。
    昔から可愛いと(照)よく言われました。
    私自身あまり背が低い事にコンプレックスもなく
    背が低いのも個性と思って過ごして来ました。

ただ背が低いのが羨ましいなんてビックリです
    背が高ければ、美しい・かっこいい!!でしょう。
    モデル・客室乗務員は背が高くないとなれません。
    宝塚での颯爽と歩く姿は、羨望の眼差しです。

ないものねだりはやめて
    ありのままの自分を受け止めて
    自分磨きをしましょう。
    そうすれば自然に魅力的な女性になれますよ。

自分勝手

150cm
    >小町の身長トピを目にする度、深く傷付いて1人で泣いてしまいます。
    読まなければ良いのに…小柄が世間からどんな目で見られているか、現実を知りたいと思ってつい開いてしまいます。

>安易に身長トピを立てるのは、正直止めてほしいです。もう十分傷付きました。

だったら開かなきゃいいのに。別に無理して現実を知らなくてもよくない?小柄な私ってかわいそう・・・あなたの自己陶酔でしょ!

申し訳ありません

😭
    155cm
    150cmさんへ。

本当にあなたの言うとおりですね。もう身長に関するトピは開かないようにします。
    心のどこかで、小柄に対しての優しい前向きなレスがもしかしたらあるかもしれないと期待して
    いつも開いてしまっていたのかもしれません。
    しかし、やはり差別的な発言が圧倒的に多くまた傷付いて…の繰り返しでした。

ふと思ったのですが、「小柄は世界中の人全員から嫌われているんだ。見下されているんだ」と割り切ってしまえば
    ネットの意見もいちいち知りたいと思わなくなるかもしれません。
    これからは自分にそう言い聞かせていこうと思います。

でも、傷付いた半面、小町の意見はとても参考になりました。
    世間の本音を知らないままだったら、何の疑いもなく自分は普通の人と同じと思ったままでした。実際は底辺の人間だという事に気づかずに。
    将来は子供も産んでいたかもしれません。遺伝する可能性も高いのに…子供を不幸な目に合わせるところでした。
    (小柄を馬鹿にする人を責めたり、自暴自棄になっているのではありません。純粋にそう思います)

世間様に迷惑を掛けぬ様、ひっそりと生きていきます。

先入観をもたれやすい

🙂
    しゅりんぷ
    ちびです。今までちびで得をしたことはあまりないです。

一番は小さくって頼りなげ=性格がおとなしいとか可愛い物好きと真っ先に思われることです。私はばりばりの硬派です。

まず痴漢にあって「てめー人のケツさわってんじゃねーよ」とか言うと周りにいた人からびっくりされます。「ちびのくせにすげー」とか。

私が服を買いにいくとまず絶対に私の趣味じゃない服(ワンピースとか可愛い系)を店員さんに勧められます。私はシックなでマニッシュな
    パンツスタイルがすきなのです。でも似合いません。私のことをよく知らない人にはみかけとぜんぜん違うと驚かれます。わたしは毒舌でばんばん突っ込みを入れるタイプです。べつに顔が可愛いわけではないし、もう立派なおばさんです。みかけで性格まで決めつけて勝手にドン引きされるのです。海外では子供にシュリンプ(小エビ=ちびの意味)と言われました。

高身長な人がうらやましいです。

何センチでも悩みそう

180cmの女性の「たったの158cmで何が大柄なのさ」というのも
    155cmの女性の「こういうトピたてたら私たちがかえって迷惑」ってのもわかります。

おそらく何センチでもそれぞれ悩みがあるので
    主さんだったらおそらくどんな身長でも悩むと思います。

ダイエットして美しくなった方が(それか 整形ちょっとしてでも美人になるか)した方がそのぐらいの身長で悩むより利口ですよ。

小柄な人達へ。

I.I
    身長よりも見た目だと思います。

体型やファッションの方が重要。

太りすぎず痩せすぎず、スタイルが良く、本人に似合う綺麗な服を着て、自然に立ち振る舞う人が綺麗だと思います。

確かに今の時代、食生活(バターやチーズの食事)や家の欧米化(ベッド・椅子などのある洋風の家)から、栄養が発達し、女性も男性並みに柄が大きくなる事もあり、長身長が目立っていますが、小柄な人も長身長と同じ位沢山いるかもしれません。
    自分は、背が高くて、背が高い女性も沢山見てきましたが、同じぐらいの割合で、小柄な女性(140cm・150cm・165cm以下)も沢山見てきています。

私は、小柄でも綺麗だと思う人はいます。
    結局身長は、考えようによっては、綺麗に見えたりかわいらしく見えたりするもので、身長とバランスの取れた体のサイズや足の長さや顔の小ささがあるのだと思います。
    身長なんて運のようなものですが、
    誰だってファッションや、シェイプアップをして、カッコよく、綺麗になれます。

色々な身長の人がいるけど、悩みます。楓さんの意見分かります

I.I
    私も色々な身長の人間をみてきましたが、その身長なりに悩みはある事が、よく分かりました。
    みんな他人が見た目がいいと言っていても、自分では満足のできない、ないものねだりだと思います。
    130~140代:150cmでも充分背が高くてスッと見える。150cmは自分が欲しい身長だ。
    150~154cm:160cm欲しい。せめて155cmでもいい。平均身長がいい。だけど170にも憧れる。
    158~163cm:170欲しかった。せめて165は欲しかった。中背って何かと損。かわいくもカッコよくも見られないため。
    166~174cm:満足な人・160ぐらいの中間身長か150前後まで、縮みたい人もいれば、背がもっと欲しい人と色々いる。どうせ背が高いのならば175cm以上は欲しいという人もいる。
    175cm:満足。或いは160ぐらいの中間身長ないし150前後に縮みたい。
    180cm:すごく背が高いと言われるのが悩みでせめて中背からも遠くないカッコいい高さの167~175がよかったな。

150cm前後は見た目いいと思います。

I.I
    150~154cm:

160や170に憧れる人も多々いるけれども、その身長で満足している人もいると思います。
    150cm近い140cm代も、綺麗に見えます。
    小柄ですがカッコ悪いのではなくて、チャキチャキ動き、知的に見えます。

155cm さん

170cm
    身長のトピはいつもあれますね。
    そして高かれ低かれ、身長自慢は他方を傷つけますね。

恐らく御存じのとおり、実際の世の中では高身長女性の方が
    よほど嫌われたり避けられているので安心してください。
    少しは気が楽になりました?

長身はいかに長身が素晴らしいかばかりを並びたて小柄を差別する
    という趣旨のあなたのレスは別の意味で長身の女性を傷つけます。

コンプレックスがありました

ちびです
    身長152センチ、なで肩で骨が細く、よく華奢だといわれます。

>経験上、私が見てきた小柄な方は、痩せていてでも力もちで男まさりで
    >カッコイイ女性ばかりだったんです。
    >色っぽい女性でもすごく気が強かったり。

小柄だと、どうしても年齢より下に見られたり、甘く見られたりします。
    私は若いころ、わざと重いものを自分で持ったみせたり、努めて自己主張したりしていました。
    身体の燃費が悪いらしく、大食いでもありました。

周囲からは
    「意外に筋力あるのね」
    「見た目と中身がぜんぜん違うね(=性格的にかわいげがない)」
    「小さいのにすごくよく食べるね」
    などと言われ、満足でした。
    結局コンプレックスが強かったんですね。
    いまはいいトシになり、子ども扱いされなくなったので、ずいぶん楽です。
    虚勢を張らず、自然体でいられるようになりました。

トピ主さんの周りの小柄な女性も、案外そんな感じかも知れませんよ。
    「小柄」ってあこがれるほどのものじゃないです。
    トピ主さんならではの魅力を磨いてくださいね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示