詳細検索

• ホーム
    • ティファニーの婚約指輪をリメイクした人いませんか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ティファニーの婚約指輪をリメイクした人いませんか?

レス8
    (トピ主2
    🐶
    ぴーすけ
    こんにちは、ぴーすけと申します。

10年前の婚約指輪で、ティファニーのダイヤの立て爪リングがあるのですが、

箪笥の中で眠り続けています。

そのままにしているのももったいないので、リメイクして普段使いにしたいの

ですが、お恥ずかしい話、どこに依頼すれば良いのか分かりません。

ティファニー自体でも、その指輪を持ち込めばリメイクしてくれるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら、是非とも教えて下さい。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

ティファニーではリメイクできないと思います

🐶
    ゆず太郎
    実家が宝飾店だったものです。
    ティファニー本店ではリメイクできないかと思います。
    リメイクは、大手の宝石店なら大抵どこでも可能です。
    ただ、価格がかなり異なってきますので、3~4件ほど回られて
    見積もりを立ててもらうといいかと思います。
    また、素人には解らないだろう、と石を安いものとすりかえてしまう
    悪質業者もいますので、必ず大手の信頼できるところを選ぶこと、
    そして、アップの写真を何枚か撮っておくことをおすすめします。
    お近くにあるかどうか、解りませんが、わたしは「K・uno」(ケイ・ウノ)という
    宝飾店のデザインやリメイクアイデアが好きで、何度か頼みました。
    指輪となると、シーンを選びますので、ペンダントトップやブローチに直すのも
    おすすめです。

お返事ありがとうございました!

🐶
    ぴーすけ
    ぴーすけ(トピ主)です。

やっぱり、ティファニーではダメなんですねぇ。
    他にもいろいろとアドバイスをありがとうございました。
    とても参考になりましたし、実践させていただきます。

ありがとうございました!

リメイクしちゃうの?

るりか
    もったいないなぁ、と思います。ティファニーセッティングって、ダイヤの美しさを最大限に引き出す完成されたデザインですよ。
    普段使いや、お出かけに着けたらいいのに。でも、確かに引っ掛かりやすいし、小さなお子さんがいたら危ないかな。どこかでリフォームするにしても、ダイヤを外したあとの台は下取りに出したりしないで、取っておかれることをオススメします。また元に戻せるしね。

お返事ありがとうございます2

🐶
    ぴーすけ
    ぴーすけ(トピ主)です。

るりかさん、お返事ありがとうございます。

色々なご意見、大歓迎です!

そうなんですよね。正直、リメイクしてしまうのも、もったいないような気もしてました。

でも、やっぱり普段使いにして、いつでも身に着けていたいなぁ…って気持ちもあったりして。

旦那に話したところ、「リメイクしても良いよ」と快諾してくれたのですが、そういえば…

指輪を送った側の男性の気持ちってどうなんだろう…とかって、今ふと思ってしまいました。余談ですが…。

いずれにしても、その方法が良くわからなくて…。

ご意見、まだまだお待ちしてます!よろしくお願いします!

ティファニーリングを毎日しています。

🐱
    ハーミー
    わたしも、ティファニーのダイヤの立て爪リングを持っていますが、毎日はめています。 ダイヤは強いので、ぶつけても傷がつくことはありません。 ティファニーで購入した専用のクリーナー液で週1くらいのわりで磨いています。 又、ティファニーでは1カラット以上のダイヤは一生無料でスチームクリーンをしてもらえますので、年に数回ティファーのお店の近く行ったときは磨いてもらっています。

ティファニーのお店の人に教えてもらいましたが、指輪はかならず毎日同じところに保存すると失くさなないとのこと。 わたしも、どこかで掃除の手伝いをすることになっても絶対はずしません。 旅行の時は指は専用の袋をもってそこに保存するようにしています。

何百万もした指輪だからこそ毎日して楽しんでいます。 ティファニーの立て爪指輪はこれから何十年たってもデザインもかわらず永遠にティファニーです。 絶対にいまのままで毎日楽しんでください。

リフォームしないに1票!

金色夜叉
    ティファニーでしょ?
    ティファニーが他の同じ大きさ・品質のダイヤに比べて高価なのはそれだけネームバリューがあるからですよ。
    それをリフォームするとなると、もうそれはティファニーとは認められなくて、普通のダイヤと同じ。
    例えるなら50万円の品物をわざわざ10万円以下の価値のものに作り変えるのと同じですよ~。
    私も立爪持っていますが、毎日会社にもつけて行って普段使いしていますよ。
    立爪が使いづらいのは、慣れていないのも原因では?
    それにリフォームも高価ですよ?へたなファッションリングが買える位です。
    なのでティファニーを使わないにしても、そのまま置いておいて、婚約時代の思い出として、ときどき見てはニヤリとするだけでいいじゃないですか。

私もティファニーだったので、人事ながらなんてもったいない話と出てまいりました(笑)

リフォームしました。

💍
    キラキラ
    ティファニーの価値は確かにデザインの石の質にあるのだと思いますが、ブランド料が入って、あのお値段なのですよ。多々ブランドがある中でティファニーが特別高い方だとは思いませんでした。

さて、本題です。結婚10周年の際に立て爪のデザインに飽きてしまって夫の了承を得て、デザインを変えました。リフォームというよりリデザインですね。

ネットでもオリジナルジュエリーデザインをしている工房?は沢山出てきますが、大切な石を預けるのですから(違う石にすり替えるとか悪徳な業者はないと信じていますが)、銀座の老舗宝石店にてお願いしました。海外ブランドのお店ではありません。
    中央にティファニーの石を置き、周りはパヴェダイヤを散りばめました。まるで別の新し指輪を購入したようになり、新鮮な気持ちで10周年を迎えました。

あらかじめ、デザインが何種類もあったのでその中で選びました。予算は周囲に付ける石の種類や大きさ、数によって様々ですが、お手頃価格でしたよ。
    確かにティファニーの刻印が入った指輪ではなくなりましたが、その価値は私だけが知っていればいいのです。質屋に入れるわけではないのだから。

ダイヤのリフォーム

kk
    箪笥にしまっておくくらいなら、ツメなしタイプにリフォームして
    普段つけていたいと思い、私はネットで検索してリフォームをたのんでいます。
    http://www.u-man.co.jp/web_log/archives/reform/diamond/
    上記にもリフォーム例がたくさんありますし、
    【ダイヤ リフォーム】で検索すると外にもお店があると思うので、
    検索してみてください。

相見積もりして、よく検討してくださいね。