詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の方、教えてください

レス8
    (トピ主1
    💡
    正直者
    恋愛
    女の友達はいるのですが、男性の友達がいないので、小町にトピをたてました。

くだらないと、思われるかも、わかりませんが、アドバイスして頂ければ、本当にうれしいです。お嫌でなければ、レスしてください。不愉快な気持ちにさせてしまったなら、そのまま無視してください。

別れて1年です。私は×ですが、子供もいるし、いろんな思いや考えもあり、彼も年下なので、将来を考えた末、やむを得なく私から離れていきました。

その彼ももうすぐ、1児の父親になります。でも、元気にしているのかな~とか、仕事頑張っていますか?とか、メールが来たりします。
    私も嫌いで別れた訳ではないので、ついついメールを返信したりしました。

子供の事で、ばたばたしてたので、メールがきていたのを、知らなかったのですが、家に電話が来て、びっくりしました。携帯に今から電話してもいい?の内容でしたが・・・

いざ、電話で話をしてみると、生まれてくる子供の名前の相談とか、後は、私の仕事の話とか、共通の知り合いの話の近況とか色々な世間話ですが・・・

まだ先ですが、仕事の事を言うと、影ながら応援しています、頑張れよ、とか、メールにセリフがありますが、私が新婚の時は赤ちゃんの名前を考えたり、夢ごごちで、別れた彼氏の事など、幸せで考えもしませんでしたが、やはり、女と男では、考え方は違うのでしょうか?

彼が結婚してから、数回メールがきます。電話は初めてで、びっくりしましたが、実際、元彼は何を考えているのでしょうか?

小町の男性の方々、教えてください!!私には、その心がよくわかりません

みなさんの考えや、ご意見を聞いて、今後の役立てたいと思うのです。

よろしくお願いします!

ランキング

レス

なんだかよくわからない

パラメータ
    トピ主さんは×1。
    彼は妻帯者で、もうすぐ子供も生まれる。
    トピ主さんの子供の父親は彼氏ではない。
    ということでいいですか?

別れた云々とありますが、要するに妻帯者と不倫してたってことでしょうか?
    つき合ってたのは彼が結婚する前なので、不倫ではない?
    その頃トピ主さんはすでに離婚してた?

ま、本筋とあまり関係ないか。
    えーと妻子持ちが以前関係のあった女性に連絡するのは、
    カラダだけでも以前の関係に戻れないか、
    そこまでいかなくても時々つまみ食いできないか、
    との浅ましい考えからが多いようです。
    タダで遊ばせてくれる奇特な女性は、妻帯者にとっては貴重ですからね。

そんなところでしょう。

わからん

masa
    30男ですが、私にもさっぱり理解できません。
    女友達だとでも認識しているのでしょうか。
    そのくらいしか可能性がないように思えるのですが、良く分からない人ですね。

いったん整理します

せいりせいとん
    正直者さんの文章は、「誰が」「何をした」という部分が読み手に分かるように書かれていません。読みにくいですから一旦整理します。

・正直者さんは離婚歴があり子供がいる。
    ・離婚後、年下の彼がいたが、嫌いではないけどやむなく正直者さんから別れた。
    ・別れてから1年の間に彼は別の女性と結婚し、もうすぐ子供が生まれる。
    ・別れた後もメールのやりとりはしていた。
    ・ある時、正直者さんの家に彼から電話があり、「携帯に電話していいか」と彼が言った(※なぜこのような電話の仕方なんでしょうか?正直者さんは実家住まい?)
    ・電話では、元彼の生まれてくる子供の名前や互いの近況などを話した。
    ・別れてから、電話したのは1回のみ。
    ・正直者さんは、自分の子供を生んだ時には結婚前に付き合ってきた男のことなど考えなかったのに、この元彼は子供がもうすぐ生まれるというのに、元彼女の正直者さんに電話をする。正直者さんはこの気持ちが分からない。

以上が正しいというのを前提に、男の私の意見ですが、
    彼の本心は彼にしか分からず、小町に何を書こうが想像に過ぎません。
    ただ、貴方は不必要な元彼との連絡は避けるべきです。

何が目的でしょうか?

ponta
    恐らくつまみ食いしたいだけですので、返事があったり
    するからあわゆくばと頑張っていい雰囲気をつくれないか
    努力し男は隙あらばHできるかもと思います。
    無視しているほうがいいと思います。

独り言ですか

ボケたかな?
    トピ主さんが何を言いたいのかさっぱり分かりません。
    自分の文章を書き直して、再度トピを立ててください。

優しくない彼

😠
    むあ
    読みづらいですが私もせいりせいとんさんと同じ解釈をしました。
    あと確認したいのはその彼とは深い仲になっていたのでしょうか?

良く言えばトピ主さん親子を今でも心配する優しい男。
    悪く言えばまたトピ主さんと遊びたい気持ちの男。

男にとっては妻が妊娠していても何も変わらないでしょう。まだ父親の自覚もないはずです。暇でトピ主さんとの付き合っていた頃を思い出しているだけです。トピ主さんには優しい彼でも、奥さんからしたらふざけた夫です。

私個人としては、彼のような行動は嫌いです。奥さんに対して申し訳ないです。別れた女のことなどは、なるべく思い出さないようにすべきです。
    どちらにしても、現在は彼は妻帯者なのですから余計な接触は避けるべきだと思います。

そう、想像に過ぎませんが・・・。

🎶
    との
    私もせいりせいとん様の内容と思ってレス申し上げます。

基本はむあ様に同意です。

同じことですが、私は深くない意味で、やさしい方だと思いました。

別れ方が「嫌いで別れた訳ではない」とのこと。ここがお互いにひっかかっているんじゃないですか?
    「自分は正直者を置き去りにして幸せだが、どうしてるんだろう。あれほど自分を思ってくれた人に、連絡くらいとってあげないと、いくらなんでも冷たいんじゃ・・・」とか思っていらっしゃるかもしれません。
    結局はなにができる訳もなく、奥様にも悪く、正直者様にとってもこのように「過去の人に後ろ髪を引かれて、気持ちが乱れる」状況しか生んでないのですが。

元彼様も正直者様が「自分のいない状態に落ち着いたら(元彼様がそう納得することが必要)」引いてゆくおつもりなのでは・・・。

お嫌でないなら、世間話くらいはいいんじゃないですか。でも、間違っても考えなく会ったりしてはダメだと思います。おわかりでしょうが、修羅場しか待ってないですよ。

正直者様が今度こそ、本当の優しい方に巡り合えますように。

説明不足ですみません

😝
    トピ主です
    みなさん、アドバイス、ありがとうございます。
    彼は独身、私は×1で子供が二人おります。
    付き合って2年です、彼は年齢も若いし、私は子供も大きいので、結婚までは深く考えていないので悪いとは思ったのですが、自然に別れる様にしました。
    それから彼から3カ月たって知り合いの方の勧めで結婚したという電話が携帯にかかってきたり、子供もできる話もしたり、何度か電話がありました。
    喧嘩別れしたわけではないので、無視するのも悪いかなと思い、この程度だったら思っていました。
    しばらくメールも携帯もなかったので、まあ気にもとめていなかったのですが、急に家の電話に仕事頑張ってる?とかテレビの事とか、子供のクラブ活動の事とか。
    私も彼氏が今いる訳でもないので、メールも3カ月に1回くらいなので、まあいいかみたいな気持ちでした。
    でも、メールに気ずかずいたら、携帯でなく家電にかかってきたので、どうしたんだろう?何か急な事でもあったのかなと思ったのですが、普通に元気?みたいな??もう別れてるのに家電?彼の行動がよくわからないし訳がわからずで、小町の方にトピしてしまいました。ごめんなさい!!ちなみに私は実家でなくマンションです