詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ナルシストな夫に伝えたい「大したことないよ」
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ナルシストな夫に伝えたい「大したことないよ」

レス45
    (トピ主8
    😢
    初海
    恋愛
    結婚4年目の初海と申します。よろしくお願いします。

相談したいのは夫の事です。最近、ナルシストぶりに拍車がかかっているような気がして…。
    私がそう思う理由としては、以下の点があります。

・ショーウィンドウやガラス窓に映っている自分を、周囲の目を一切気にせず堂々とチェック。むしろ「これ鏡だったんだ」と思うくらい堂々と。髪を直したり、服を直したり、まるで恋する乙女のよう。しかも数分間。早くあっちの店も見たいんですけど…とイラつく私。

・芸能人やモデルの名を出して「最近、俺、似てきたよな?」と言う。申し訳ないけど全然似てない。私は聞くたびに「百歩譲ってもお笑いのブラマヨだろ!」と思ってしまう。

・私が寝ていようが入浴中だろうが、手持ちの服でファッションショーを始めて私を呼び出し、「かっこいいと思わない?」「この組み合わせどう?」「どっちがいいと思う?」と、買い物中の女子高生か!というくらい質問してくる。(眠いし寒いのに…)正直私としては「どう?」とか「どっちがいい?」とか聞かれても別に…。「ぶっちゃけどっちも変わらないんですけど!ていうか道行く人はそんなにあんたの事見てないから大丈夫!ていうか風呂入ってんのに呼ぶな!」ていう言葉を必死で飲み込む。

「奥さんのためにオシャレな男で居ようとするなんて立派な御主人じゃないか」なーんて事はなく、彼は自分が好きなんです、オシャレな自分が。私のためではないです。

私は昔から夫にはあまり言いたいことを言えません。そのせいで彼が調子に乗って自分をイケメンだと思ってしまったのなら、私は罪深い女だと思います。

でも今更「あんた、自分で思ってるほどたいしたことないよ」とも言えず…。このまま勘違いを加速させてしまうのが心配です。
    どうやって気づかせればいいでしょうか?
    先輩方、ご指導下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

度を超している気がします

麻美子
    私の周りにもちらほらとナル君がいますけれど、このトピほどの人はいません。

かなり度を超していると思いますよ。
    しかも「百歩譲ってブラマヨ」の人なのですよね?

何か仕事で大きなストレスを抱えていて、精神的に追い詰められ、外見に固執するという行動が表れているのかもしれません。

小町で悠長にご相談されるより、カウンセリングを受けた方がいいかもしれませんよ。

むさくるしいより

🐱
    ぴょん
    人間だれしも勘違いしているものです。
    むさくるしいおっさんになるよりましですよ。
    「おしゃれさんだね~」と褒め殺しましょう。

父がそうでした

メル
    私の父がそうでした。180cmで芸能人の岩城晃一さんに似ています。
    家族の中ではナルシストとして通っています。
    ただ、たまに母がうんざりしていました。
    でもですね、ナルシストの人はそこに誇りがあるから
    何か挫折したとき、外見を褒めてあげると持ちこたえて乗り越えたりします。

うちの父はもう定年過ぎていますが、やっぱり外見命なので
    そういうところに誇りがあるので、ある意味、別の悩みがあっても乗り越えています。おしゃれして、スカッとしているだけで、父は機嫌が良いのです。
    だから私は「うんうん格好いい」と言って褒めてあげるのが一番だと思います。

しかし、あなたの旦那さんが、他者の容姿を馬鹿にしたら、こっぴどく叱ってください。

置き手紙

ポリエステル95%
    置き手紙しましょう。

「一緒に出掛ければあなたと同じ品物を見ていたいのに、あなたは自分ばかりみています。ガラスを鏡のかわりにしているあなたは、行き交う人たちの注目を浴び続けるのです。悪い意味で。
    芸能人には似てるけど、客観的にみればブラックマヨネーズです。
    夜中のファッションショーもやめてほしいです。風呂も睡眠も、若くはない私(とぴ主さんが若かろうが、ここは下手に出ましょう)の大切な休息時間です。
    私にとっては世界一素敵なあなたですが、ごめんなさい、少し休ませてください。」

で、ビジネスホテルか、シャワー設備のある漫画喫茶(ネットカフェ)かに2泊してから帰ります。実家にも知らせずに。
    帰ったら、自分からはこの件に関して何も言わない。
    もし向こうが沈黙していても、夫があなたのことを愛しているなら身にしみているはず。
    夫が変われば御の字、変わらなければ…また小町で相談してください。

世界の中心で叫ぼう

🐷
    ばぶちゃん
    ここに書いたとおりに!

きっとわかんないと思うけどね、ご主人。

トピ主さん文章上手すぎ。

「笑い」が効きました

🙂
    それいゆ
    おもしろーい!
    楽しいトピだなぁ、と思わず笑ってしまいました。

ご主人はまだカワイイです。
    むかーしつきあった人が、ものすごい妄想系ナルシストでした。
    わたしは遠慮なく、ズバッと言ったのですが、
    効き目なし。
    あきれて放置していたのですが、
    あるとき、
    「さっきすれ違った二人組の女子高生が、俺を見た。素敵な人ねって言っていたみたいだった」
    と話すので、
    噴き出してしまったんです。
    当時彼は35歳の、あ・き・ら・かにオッサン。
    女子高生は、ごく普通に通り過ぎただけ。
    そもそも、女子高生が「素敵な人ね」なんて言葉遣いするか?と思ったらおかしくて、爆笑。
    この「笑い」が、意外と効いた。
    我に返ったみたいです。
    かわいそうな気もしたけど、まぁ、本人のためにもなったのではないかと。

どうしたものでしょうね

ミルク
    私の前彼の行動と似ています。

でも主さんの様な事を思った事はありません。

街中で鏡があると髪を撫で付け、服装のセンスにも自信満々。
    時々後ろから「はい、はい。格好いい」とか「あれ!ハンサムスーツ着た?」と掛け声を掛けます。

買い物に行っても彼の試着時間の方が長く、世の男性が彼女の買い物に飽きている姿は、そのまま私に当てはまります。

しかし、彼のリーダーシップ力や仕事を尊敬していますから、外見に自惚れても我慢できない程じゃない。
    彼の冗談な部分だと笑えます。

あんまり伴侶に対して真っ正面から受ける必要はないかと思います。
    主さんの言葉に愛情は感じられず悲しくなりました。

違う面で尊敬できれば自惚れ位良いではないかと。

勘違い

青りんご
    トピ主さんが書いた例を、ご主人にはっきりと言ってあげて下さい。
    百歩譲ってもブラックマヨネーズだよと

はっきりと言えるのは、身内や身近な人間です。
    勘違いなナルシストは、周りの人間は迷惑です。

些細な時でも、ショーウインドーに映った姿に見入っている事でしょう
    中で見ている店員さんは、苦痛です。

職場に同様であろう人がいますが(女性ではありません)
    日暮れ後の窓ガラスに向かって
    己の姿にしばらく見入り、髪をかき上げ
    顔を横向きに変えたりしている姿は、びっくりするものがあります。
    己の世界に浸り、「かっこいい、イケてる」とでも言っているかの声が
    今にも聞こえてきそうです。

その姿を見て、「どうしてあの姿形で自信が持てるのだろう」と
    言っている人も、笑っている人もいます。
    男版、痛い人ですかね。

勘違いや思い違いは、早めに気づかせてあげたほうが親切です。
    歳をとると、勘違いはもっと酷くなったり
    外見も酷くなっていくのに、本人だけが思い違いをしているとなると可哀想です。

他人のためにも、奥様が言ってあげて下さい。

世間一般で言われる「ナルシスト」ではなくて

🐷
    どっく
    いまでは「ナルシスト」という俗語ができていますが、
    元々は「narcissism」(ナルシシズム)という立派な精神病からきているんですね。

ご主人様の話を聞いていますと、後方の人格障害では?と疑ってしまいます。

極度の自己中心性、自分への強い興味(周りへの極端な不配慮)による社会適応障害が特徴的な病気です。
    ショーウィンドウの前に数分立ち止まって身なりを頻繁にチェックする行為や、
    有名人の外見に自分を当てはめる、美意識への強い関心などは、前兆だと思います。

このような行為がエスカレートする様でしたら、ご夫婦で精神科を訪れることをお勧め致します。
    (本当にナルシシズムを患っているのであれば)無視し続ければ、関心を得られるまで見せびらかし行為は続きますし、
    誉めれば、見せびらかしに燃料を注ぐようなものです。
    扱いが難しい分、専門的な見解が必要でしょう。

>彼が調子に乗って自分をイケメンだと思ってしまったのなら、私は罪深い女だと思います。

すみません、本当にお困りのところを、笑ってしまっては大変不謹慎なのですが、笑ってしまいまいました。
    ブラマヨ似の事前情報の所為でしょうか。

トピ主です。ありがとうございます。

😢
    初海
    皆様、真摯なレスを本当にありがとうございます。
    昨日お返事を打っていたのですが、主人が帰宅して「何してるの?」と接近され、慌てて画面を閉じてしまいました(笑)

トピを立てた時点では、私としましては「うちの主人こんなんなんですよ!聞いてください!」という愚痴で発散みたいな部分があったのですが、皆様からのレスで「カウンセリング」「置き手紙」「精神科」というご意見を頂き、「そんなに一大事だったとは!」と少々焦っております…

青りんご様からの「本人だけが思い違いをしているとなると可哀想です。」というお言葉、まさに私が心配していた通りの事です。あまりにもギャップがありすぎると皆が不愉快になってしまいますよね…。

ミルク様に「主さんの言葉に愛情は感じられず悲しくなりました。」というレスを頂きましたが、確かに大切な主人に対して辛辣なトピを立ててしまったな、と反省しております。申し訳ありません。ですが、私は主人に対して愛情を抱いていないという事は決して無く、愛しく思っております。

だからこそ、勘違いが原因で主人が周りの方たちに引かれたり、「何この人」と思われたら…と。

トピ主です。ありがとうございます。2

😢
    初海
    先日も、友人が娘さん2人と我が家に遊びに来たのですが、夕方になって主人が帰宅しました。

主人が「どうも」と友人に挨拶をしてお手洗いに消えた後、幼稚園児の娘さんが「あの人だれ?初海さんのおとうさん?」と…。「旦那さんといって、結婚している人だよ。」と説明すると「えっ、あの人とけっこんしてるのー?へんなのー。」と言われてしまいました…。その子のお姉ちゃん(小学生)からは「前のクラスの担任(結構なおっさんらしい)にそっくり…」と苦笑まじりで言われる始末。主人は20代後半なのですが…。

その友人が帰った後、主人は「俺のことイケメンって言ってた?」と私に尋ねてくるのです…。
    どういう思考回路を持てばそういうことが言えるのかと訝しく思いながらも、「へんなのー。て言ってたよ」とはとても言えず、「イ、イケメンとは言ってなかったよ」と答えるのが精一杯の私。

「ま、あんな子供には俺の魅力は分からないよな♪」と能天気な主人を見ていると、「幸せ者だなあ…」と思うと同時に「いつか本人が真実を知って、落ち込む日が来る前になんとかしなくては」という思いでいっぱいになりました。

トピ主です。ありがとうございます。3

😢
    初海
    皆様から頂いたご助言(簡潔にしてしまってすみません)、
    ・麻美子様の「カウンセリング」
    ・ぴょん様の「褒め殺し」
    ・メル様の「格好いいと言ってあげる」
    ・ポリエステル95%様の「置き手紙」
    ・ばぶちゃん様の「世界の中心で叫ぶ」
    ・それいゆ様の「笑い」
    ・ミルク様の「違う面で尊敬」
    ・青りんご様の「はっきりと言う」
    ・どっく様の「酷くなるなら精神科」
    ありがたく読ませていただきました。本当に感謝しております。

「褒め殺し」「格好いいと言ってあげる」、今まで実践しておりました。主人は完璧に鵜呑みにしてます…。この世に私と主人しか存在しないのであれば悩みもしないのですが、増長させてしまったばかりに、周囲の方が「何あの勘違い男」なんて思ってしまっては…周囲の方に迷惑ですし、愛する主人がそんな風に周囲から思われてしまうと私自身がとても辛いです。(自分が思うのは構わないのに勝手だなぁと自覚しております)

昨日の夜、頑張って「○○(夫)てナルシストなところあるよね~(笑)」と自然を装って言ってみました。
    返事は「だって俺格好いいんだもん。」でした……脱力。

トピ主です。ありがとうございます。4

😢
    初海
    長々と続けてしまい、申し訳ありません。
    このような下らない悩みにお付き合いくださって、本当にありがとうございます。私が「あんた勘違いもホドホドにしときなよ。恥かくよ」とズバリ言える人間なら良かったのですが…。
    主人がどんなに傷つくかと思うとなかなか勇気が出ません…

でも、こちらに相談させて頂いてるおかげで、少しスッキリしました。何人かの方々には笑っていただけたみたいで、おかしな話ですが救われたような気持ちになれました。ありがとうございます。

身内だとつらいですよね。

bebe
    他人だと「痛い人だな」って思っておけばいいだけですが、
    身内だとつらいですよね。
    うちの夫は、ナルシストでは、ないですけど
    自宅ファッションショー大好きです。
    ただ彼は、自分の欠点もわかっているので
    それをカバーする着こなしを日々研究しているようで
    盛んに意見を求めてきます。

なのでトピ主さんも自分好みにご主人を変えていっては・・・
    こういう風にしたほうがかっこいいよとかいって
    徹底的にファッションセンスを鍛えるとかで
    雰囲気男前をめざしてみては。
    その時のトピ主さんからご主人へのアドヴァイスとしては、
    欠点は、欠点としてずばり指摘したほうがいいとおもいます。
    例えば、「あなたは、首が短いから○○のほうがいい」など
    そうすれば、相手もマイナス部分を自覚しながらも
    プラス思考でいけるんじゃないでしょうか。

ホントに勘違いなのですね・・・

🐤
    ぷるりん
    もしかしたら意外とイケメンなのでは?と思いながら読んでいたのですが、お友達のお嬢様の発言で真実がわかったような気がします。
    できれば、少しトーンダウンしてほしいですよね。

対策としてはご主人の日常、逆に気を抜いてる状態の写真を撮って見せてみてはどうでしょう?人間誰しも鏡の前では、無意識に(おそらくご主人は意識的に、ですが)いい顔をしてしまうものです。

みんなで出かけて、ご主人がイケてない瞬間をこっそり激写してやってください。ぼんやりした顔、猫背で座っているところなんかいいですね。

あれって意外とショックなんです。
    私も子どもの行事で貼り出された写真で隅に写っている自分を見て、動揺したことがあります。

ご主人もたぶんショックを受けて「俺、普段はこんなじゃないよな?」と初海さまに聞いてくると思いますので、まったく普段のトーンで「そう?いつも通りだよ~」と返してやってください。

それで、少しは現実を認識してくれるのでは?
    くれぐれも「うん、もう少しカッコいいよね」なんてなぐさめたりせず、普段どおりなのに何騒いでるの?くらいな感じでスルーしてくださいね。

一緒です

🙂
    あひる
    あまりに夫に似過ぎていて出てきてしまいました。

○鏡やガラスなど自分をうつすものは必ずチェック
    ○出かける前の身出しなみ服選びは私より時間がかかる
    ○褒め言葉を全部受け取る(明らかにお世辞なのに謙遜しない)
    ○ママ友とかにばったりあった後「なんか俺の事言ってた?」の確認
    ○車を運転中「また対向車の女が俺の事を見てる」とすれ違う度文句

もー勘違いのオンパレードです!
    ただ私もトピ主さんと同じで付き合い始め当初など機嫌良くさせる為
    勘違いに同調していたような所があります。
    なのでだんな様も“初海は俺の良さをわかってくれる”といいように
    気にいられてしまったのではないでしょうか?
    私ももういい加減つきあいきれず最近は
    “誰も夫の事見てないよ”
    “最近白髪目立ってきたね~”
    “えーおでこにそんなシミあった?”とか気にする事をちくちく言ってます。

あとママ友とそれをネタにもりあがったりして楽しんでます。
    そんな感じでちょっと困ったちゃんと思ってつきあってあげてはいかがでしょうか?
    カウセリングや診察までは必要ないと思います。

すいません。わらってしまいました。

🐶
    やよい@34
    >返事は「だって俺格好いいんだもん。」でした……脱力。

あはは。あー、おかしすぎる。

初海さん、ここは心を鬼にしてガツンと
    突っ込んでやってくださいよ。

「自分、スタイルええと思ってる?」
    「ほんま、見事なおっさんやで」
    「生え際きてるんちゃうん?」
    「ブラマヨによーぉ似てるで?自覚できる?」

かなりの荒療治でハイリスクを伴います。
    しばらく旦那さんに口きいてもらえないかも。。。

ありがちな話

suzume
    ありがちな話。
    ただし男と女をひっくり返せば

しばらくすると、実は男と女が逆でしたという落ち。
    反応ががらりとかわる。おもしろいテーマです。

世間での反応は・・・

nori

「他人は陰で笑っているだけで注意はしてくれない。身内だから注意してくれるんだよ」

これは、私の母親が常日頃から言ってました。

社会の恥ずかしい行為をしていても、笑い物にされるだけで世間は注意なんてしてくれない。けれど、これが正直なところ。

身内だから言いにくい事も言える。

ご主人、すでにかなりの笑い者になっているかもですね。
    どうぞ、お幸せに。

案外

🙂
    マヨラー
    とても複雑なコンプレックスが深層心理にあったりして。

自分の容姿が「百歩譲ってもブラマヨ」なのは
    嫌というほど分かっている・・・が、死んでもそれは認めたくない!!
    だから、必死で自分はイケメンなんだと思い込もうとしている、
    というか思わなきゃやってられない。

・・・と、ずいぶん失礼なことを書きました。
    トピ主さま、ごめんなさい。

ご主人様、憎めないキャラですね~(笑)

でも、どうせなら
    「ブラマヨなのは否定しない。でも俺は、この顔が死ぬほど好きなんだ。」
    ってキメてくれた方が、好感度アップするかも・・・?

会社にいます、そういう人

妻にしか出来ないこと
    その人は40代後半の男性です。確かに見た目はそこそこ。身体もスポーツで鍛えています。

でもそのナルシストぶりにうんざり、、、、。人と話すときは相手の目をじーーっと見ますが、どうやら相手の瞳に映る自分を見ているのではないかと思うほどです。

最初は外見だけだったのですが、そのナルシストぶりはエスカレートしてきて、仕事に関しても「俺っていけてるだろ?」状態です。実のところは使えないおっさんなのに、、、、。

会社の人はみーーーんなそう思っているのです、お気の毒。

身内にしか出来ないこと、それはご主人の目を覚まさせてあげることです。心を鬼にしての本音トークをお勧めします。

やりすぎだとは思いますが。。

コンタイ
    還暦過ぎのお爺さんです。 この年になっても気に行った服や帽子を買えた日は嬉しくて、何度も着たりかぶったりして
    喜んでいます。幸いというか今は南国へ単身赴任している身なので、それを非難する人がいないからこんなことができる
    のかもしれません。でもこれは結構ストレス解消にもなります。

ご主人は結婚以来ずっとそのようなことを続けているんですか? なにか気を紛らわしたいことがあってあなたに
    甘えているのでは。 まあ、当分30%程度は構ってやって下さい。そのうち自分のやっていることが常軌を
    逸してることに気がつくと思います。

眼が悪いんじゃない?

🐱
    pareru
    たまに視力0.8くらいでもメガネやコンタクト必要ないからそのままの人いるでしょう。
    それかメガネやコンタクトしているなら、度が合っていないのでは。

ばっちり本来の姿が写っている写真を見ても気がつかないなら重症じゃないですか?
    免許証の写真は?
    それも惚れ惚れとして見ている?
    岩城晃一に似ているならまだ勘違いしても仕方ないかと思えますが、ご主人の自意識過剰は度が過ぎていると思います。
    一体誰に似ていると思い込んでいるのか知りたいです。

男でも女でも自意識過剰の人っていますよね。
    私はそういう人って、伴侶も盲目的に惚れてて家でべた褒めしているからいつまでも気が付かない、つまり夫婦同類だと思っていました。

解決策は・・思い当たりません。
    なぜなら私自身度が過ぎた筋肉バカのナルシストと離婚しているからです。
    ご主人は自分に酔っているだけで、痛々しくはありますが妻に強要したり他人のルックスを馬鹿にしたりしないだけまだマシです。
    ただ入浴中に呼びつけるのはかなり自己中な性格だと思うので、それはちゃんと「迷惑だし健康に悪い。」と叱ってください。

好きにさせたらいいと思います。

I.I
    そうやって自分をなぐさめているのだと思います。
    自分に自信のない男性ほど、そういう事をしています。
    自分についてを「美男子でモテモテで、ちょっとdandyなオトコですよ。」
    と公言をしている男性も歴代の彼氏でいました。
    1人目 19歳の頃 身長168cmで眼鏡の真面目顔で地黒な感じ。
    背も低くて、お世辞にも美形とは言えなかった。
    ヒール履けばグンっと追い抜いてた。あんた(地味で不美人の私)の彼氏なんだから丁度いいと言われていました。
    2人目 21歳の頃 身長は1人目と同じ感じで筋肉質マッチョ。
    綺麗に筋肉があるスポーツマンタイプだけど、美男子でダンディーとは、かけ離れていた。
    1人目も2人目もとってもナルシストで、いつもお洒落をして、物知りで、話しが面白く、他人にも気を遣いまくり。
    優しいと言われて確かにいい人だと言われていたものの「ダンディー かつ モテモテ」とははなれていました。
    だけど私はそれが彼の生き方なんだな。そうしてるのが楽しいんだなと思っただけで「ふーん」と言う感覚で見ていました。
    ただ自分だったら、こんなに強く生きられないなとは思いましたが。

トピ主です。ありがとうございます。5

😢
    初海
    皆様、叱咤激励や体験談など、励まされるレスを下さって本当にありがとうございます。
    今日すべてありがたく読ませていただいて、「トピを立ててご相談した以上、私も勇気を出して行動しなければ…!」と奮い立っておりました矢先に、主人がファッション誌を読みながら「俺って水嶋○ロにも似てない?」と言い出しました。(わが夫ながら書いていて情けないです…)

身内の私が止めるしかないんだ、と思い、「でも、この間テレビ見て思ったんだけど。ブラマヨにも似てない?何となく雰囲気とか、パーツとか…」と言ってみました!!濁しながら言ったつもりだったのですが、今振り返ると、雰囲気もパーツも似てるって事はソックリって事じゃん!って感じですね(汗)

主人が「え?ブラマヨってお笑いの?どっち?どっちに似てる?」と食いついてきたので「小杉の方…」と言うと、彼はすぐに画像をネットで検索し始めました。そして机の上の鏡(常備してあります)で自分を見ながら「あー…目が優しそうなところとかは似てるかも」と言い放ちました。でもやっぱり本人的には水嶋○ロくんの方が似てるそうです。

トピ主です。ありがとうございます。6

😢
    初海
    うちの鏡が魔法の鏡なのか、彼のコンタクトが魔法のコンタクトなのか…。
    でも主人は、デジカメで自分撮りをして、自分が満足いく写りの写真が取れたら現像して「ほら、俺の写真あげる。嬉しい?飾る?」とか言って渡してくるので、コンタクトのほうに魔法がかかっているのかもしれません。
    そこで「はあ?いらねーよ」と言えずに「わあ、ありがとう…嬉しい…」と言ってしまう私にも問題はあるのですが(泣)とりあえず机の引き出しに眠らせてます。

あまり効果はなかったですが、ブラマヨのことを伝えられたのは私的に大きな一歩でした。皆様の後押しのおかげです、本当にありがとうございます!

楽しいトピをありがとう!

🐤
    ゆずみかん
    すみません、主さんは真剣に悩んでいらっしゃるのかもしれませんが、トピを読んで噴き出してしまいました!
    ちょっと最近落ち込み気味の気持ちだったので、楽しい(?)トピに癒されました。

私の周囲にも、女性ですがいます。
    「私は職場のアイドルだから~」と何の迷いもなく発言できるその強さ。
    アラフォー、独身のお姉さまです。
    最初はうっとおしいと思っていましたが、どこまでもなポジティブシンキングな発言に、最近は元気をもらえるようになってきました。
    私はむしろ自分に自信がないほうなので、他人に何といわれようと自分の事が嫌いより好きな方がいいかなって。

周囲でうじうじされるより、明るくて楽しいですよ。

楽しませていただいてます

むっちり主婦
    ごめんなさい、トピ主さんは悩んでおられるんですよね。でもなんだかご夫婦そろってかわいらしいです。個人的に「一体ブラマヨのどちらに似てるのか」が気になって仕方ありませんでしたが、小杉氏と判明しましたね。スッキリ!

ご主人確かにナルシストっぽいかもしれないけど、ものすごくプラス思考じゃないですか!マイナス思考の男よりきっとマシですよ~。それにご主人のそんなところを受け止めてあげられるトピ主さんも、素敵です。写真を受け取ってしまうあたり、お会いしてないのに大好きです!ズバズバ言ってしまう奥さんだったら奥さんは楽かもしれないけど、ご主人を傷付けてダメにしてしまってたかも。ここはひとつ、世間に迷惑をかけない程度までは許してあげてはいかがですか?

どうしてもストレスたまったときは傷つけない程度にチクリと言ってやりましょう。「ねぇ小杉~」って呼んでみるとか、笑える感じで、優しくね!

もっと言っちゃえ。

あすらん
    鏡みてる旦那さんを唖然として見てるトピ主さんを、
    想像して笑ってしまいました。

誰々に似てる?って聞かれたら「そーね、目と鼻と口がちゃんとあるとこがそっくり」ってごまかしますか?

いっそ、水○ヒロと旦那さんの顔でアイコラしてみては?
    どんだけ、不釣合いかわかってくれるかも。。。

私の周りにもいるんです。ナル男が。。。
    父、兄、彼氏、みーんな「俺って、いい男だろ」って平気でいいます。
    確かに世間でいう「いい顔」の部類には入るでしょうが、
    そのナルっぷりが気に入らないので、平気で否定します。
    「どこが?」って。

でも、メゲないんですよねー。ナル男って。ハァ。。。

うちもです。

amai
    20代の夫婦です。
    主人が言うには嵐の相葉くん、私が見るには今の城みちるさん

笑顔がかわいいので許してしまいますが、鏡を見る目は引くくらいです。俺ってかっこいいだろ!という目が・・私には漫画の星形の目に見える。

本当に嫌ですよね~私は言うよりも本当に近づけと思って、しわのばしの器具とかを買ってあげています。笑いジワがすごいんです。

ほっとくか、近づけるかしかないです。治らないので・・

近づくのか??

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示