詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

買ったは良いけど箪笥の肥やし

レス12
    (トピ主1
    🐶
    熊五郎
    勿論、初めから肥やしにする為に買い物をする方はいらっしゃらないと思いますが。
    一応2年程前から計画的に無駄なく服などを買おうと、ユルイ脳みそを絞ってきた私。(それでも失敗はあるのですが)
    しかし、今夏予定外の妊娠が発覚し初夏からのおしゃれ計画がパァとなりました。
    出産後活用すれば良いのですが、腹が出たせいなのか気力は出ず。
    なのでここで文章でお披露目し、忘れずにいようかと。
    こんな感じです。

*夏前に購入したターコイズブルーのウエスタンブーツ
    ヒールがあるのと、幅がむくんだ足に合わず断念。汚いぺったんこブーツで検診に行く日々。

*ユニクロのブラトップ&他社の類似品
    夏は悪阻でほとんど動けず。下着代わりに着ようにも腹と胸が大きくなり入らず。

*夏物ワンピ&チュニック
    ブラトップと一緒。夏物は全滅でした。

*レギンス&トレンカ
    腹が出ていない時から締め付け感が耐えられず。今は物理的に無理。

*ブーツに合わせたベルト
    ・・・・・言わずもがな。

まだあったような気がするのですが、特に見るたびに「あ~あ」と思う物達です。
    皆さんも肥やし、ございますか?
    あるならば(実際に活用するかは別として)ここで文章でお披露目し、今1度日の目を当ててみませんか。
    洋服だけでなく、家電。本でも構いません。
    様々な肥やし、お待ちしております。

ランキング

レス

うんうん。

💋
    ミルフル
    ありますね。今思いついたのは、簡易な布団乾燥機。。安くて飛びついたのですが、2,3回使用して、そのまんま。誰かもらってくれないかな。
    干したほうが断然気持ちがいいし。部屋が熱気で熱くなり、片付けも面倒。が使用しなくなっている理由です。靴はどんどん履くか、あげるかしたほうがいいです。皮は使わないとボロボロになります。一回も履かないうちにいただいた、高級な革靴がだめになりました。

お嫁入り道具の一つ

高かったのに
    15年前、結婚準備中、
    百貨店の外商さんに乗せられてて買ってしまった、
    「毛皮のコート」
    一度も着る機会が無いまま、婚礼ダンスの端っこに掛かったまま…

何とか、うまく着こなせたらと思うのですが。
    冬に回りを見回しても、毛皮のコートを着ている方を見かけることはありません。
    高かったのに…

京都土産のTシャツ

パラメータ
    今年の夏、京都旅行をした際に、清水の参道で買ったTシャツですが、
    ついに一度も袖を通すことなく、夏が終わってしまいました。
    もう1枚の候補と散々悩み抜いて納得して買ったのですが、
    家に帰って冷静になってみると、どうしても着る気がしなくなったのです。

Tシャツの胸のところには「好きやねん!」と大書してあります。
    もう1枚の候補にはなんと書いてあったか、それすら思い出せません。

犬のモノが多いです

O
    洋服は昔に「安物買いの銭失い」でした。
    今はあまり服を買わなくなったので免れてますが、犬のモノが・・・。

まずゲージ。子犬時代に買いましたが、ほとんど使わず成犬。留守番の時もペットベッドで充分→たたんで押入れ。

次にペット用ドライブシート。箱型で、そのものをシートベルトに固定でき、中に入れた犬は箱の中のフックでハーネスにつなぐもの。箱が高すぎて外が見えないのが不満なのか(不安なのか)大暴れ。今はヘッドレストにハーネスを結んでお座りさせてます。これもたたんで押入れ。

犬の爪きり。動くのでうまく切れず。一度深爪で出血させてしまい、今ではトリマー任せ→知り合いにあげた。

こんな感じです。

よくある。

🐤
    mo
    かわいらしすぎて、なんとなく使わない服、あります。
    来年こそ思い切って着たい…
    着よう。

靴は外で履いてみて合わない、ということが何度かあって
    オークションで売却しました。
    値段にこだわらなければ引き取り手ありますよ。

レインブーツもはやりに乗って買ってみたんですが
    通勤で履くには重すぎて、、、ほぼ新品状態で手放しましたが
    梅雨前でタイミングが良かったのか、良い感じでした

着物と帯

🐷
    ororo
    少し前に着付けに興味を持ち、お気軽お手入れが一番!と「洗える着物」を買いに行きました。でもお店の方々にあれよこれよと乗せられて、結局お値打ち品の反物を購入、誂えました。ここからが今となっては負のスパイラルの始まり・・・誂えた着物にぴったりの帯やら小物やらをそろえて気付けば大金をつぎ込んでしまっていました。

ある時ふっと「あたし、何やってんだろ」と目が覚め、営業さんと距離を置きました。今でもローン払ってます。タンスの肥やしにするには高価すぎました。

冒険した服

木綿
    いつもの自分(上品系の服が好きで、色は暖色系多し)を打破したいと冒険した服いろいろ

〇カジュアルな膝上スカート→流行に乗っかったつもりが、自分の目指す上品さが足りなくタンスの肥やしののち処分

〇グリーンのアンサンブル→たまには違う色を。。と思って買ったものの1度着たら満足。もう着たくないので処分。

〇koosのブーツと靴→私の趣味ではなかった。何で買ったんだろう。不思議。

ほかにもいろいろありますが、
    「いつもの自分と違う雰囲気のものを!」と、新たなものに手を出すと失敗するようです。
    そのときは「新たな私!」と思って嬉しくても、いつもはいつもの自分の趣味が好きなので、違う雰囲気のものは手に取らないようです。
    タンスの肥やしにするくらいなら、「いつも似たような色やデザインの服ばかり」でも良いと最近思うようになりました・・・^ ^;;

たくさん有りますが・・

🐱
    betty
    ここ数年クローゼットにかかったきりになっているのが、
    スペイン旅行で買ってもらった革のロングコートです。

似合うのは似合うんです、派手顔・長身でそこそこ厚みもあるので。

が、京都の冬は足元から冷える寒さで革コートでは防寒の役目を果たさず・・ただ目立ってしまうだけという・・。

日本で買うよりかなりお安く買えたのですが着られないのでは・・。
    もったいないことをしました。

私なら励みに

毒男
    私は、ヤフオクで細身のスキニージーンズを買いましたが、ウエストが60cmで到底私には履けないサイズでした。

しかし、よし、これを履くんだ! という固い決意でダイエットしてはける様になりました。

ということで、箪笥の肥やしを肥やしにして精進しています

たくさんあるけど特にこの2つは・・・

らんらんら
    ・ヴィヴィアン・タムのムートンコート→薄ピンクで上品。細身でとても素敵です。
    でも中のムートンが分厚すぎ、現在住んでいる地域では全く出番なし。

・海外ドラマ「フレンズ」のDVD全巻→フレンズが始まった年から終わった年までアメリカに在住し、
    とにかく大好きで全シーズン見ていました。
    アメリカ社会や英語の勉強にもなったし、思い出がたくさん詰まったドラマです。
    帰国が決まり、日本じゃ高いに決まっているし、大好きだから絶対に見るはず!と大人買い。
    帰ってきたら当時の生活のことはすっかり頭の外で、全く手をつけていません。
    日本語字幕もないから売れないだろうな…。

箪笥のこやしは女のこやし

🐤
    aki
    桐箪笥2竿。中身は3000万しつけもとらない着物が寝ています。
    これを作った母の執念か私は娘が3人。

面白いことに着物なんかに何の興味もなかった私と違い孫3人はこれは私のと取り合っています。

来年は次女の振袖を加賀まで買いに行く予定です。(私は振袖を2枚しか持っていなかったので)

まぁ箪笥の肥しもいつかは役に立つのでしょう。

トピ主です、皆様ありがとうございます

🐶
    熊五郎
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    一人一人にお返事しないことをお許し下さいませ。

あー、私だけではなかったと思うと心強いものですね。
    買った時はとても心惹かれたり、好みだったはずなのに。
    使い勝手が悪かったり、買い物熱が下がった途端色あせて見えたり。
    肥やしになる理由は様々ですね。

大掃除の一環で押入を整理したら1度も封を開けたことのない「ビバリーヒルズ青春白書シーズン1」が出てきました。
    独身時代に買ったビデオボックスです。
    今やDVDも通り越しブルーレイの時代、更に見ることはないでしょう。
    しかし、再び奥にしまい込んだ私です。
    いつか押入からゴミ集積所に行く日が来るんでしょうか。

まだまだ皆様の肥やしをお待ちしております。
    物理的には無理でも、一応気には留めてるんだぞと、自分で納得したい方ぜひお持ちこみ下さい。