詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不妊治療 大宮~都内

レス8
    (トピ主3
    七緒
    子供
    初めまして。

36歳、七緒と申します。

結婚が遅かったため、自分が不妊症だと気がつかず、今まで過ごして参りました。
    年齢的なことを含め、周りのプレッシャーなどもありますが、結婚して3年、ようやく夫との子供が欲しいと心から願うようになり、先日初めて、近くの不妊治療専門医に診て頂いたのですが、約半年後に私達の引っ越しが決まり、通院するには厳しい状況になってしまいました。

前置きが長くなりましたが、引っ越し先である大宮近辺から都内にかけ、オススメの不妊治療専門医を教えて頂けますでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

大宮駅徒歩3分

🐤
    sugo
    はじめまして。
    大宮の「すごうウィメンズクリニック」をお勧めします。
    http://sugo-womens-clinic.com/
    最初にガイダンスを聞く必要がありますが、
    先生も看護婦さんもとても優しく信頼できます。
    私は年齢が行き過ぎて、こちらでもダメでしたが後悔はしていません。
    頑張って下さいね。応援しています。

大宮へようこそ

大宮区民
    私も住み始めてまだ2年なのですけど、なかなか住みやすくて便利で快適ですよ。

まだ2年なのでそんなに詳しくないのですが、私の友人知人2名が不妊治療をした病院は『大宮レディースクリニック』です。
    大宮駅西口から徒歩5分くらいで便利ですし、先生も親切でよかったみたいです。
    二人ともそんなに難しい不妊でもなかったみたいで、治療開始から1年くらいで妊娠できました。
    といっても一人は40歳での出産でしたけど。
    七緒さんも治療がうまくいくといいですね。

トピ主です

🙂
    七緒
    初めて投稿したのですが、レスがあるとやはり嬉しいものですね。

ネットでうまくクチコミが見つけられなかったので、ご相談して本当に良かった…。
    アラフォーなので、貴重な時間を無駄には出来ません。教えて頂いた病院を調べ、諸先輩方に続いて頑張ります!!
    sugo様、大宮区民様、ありがとうございました。
    (私も大宮区民になる予定です~この場を借りて?宜しくお願いします)

はじめまして

ruru
    只今、40歳不妊治療真っ最中です。大宮ですか…。少し遠くて無理かも知れないのですが、群馬県の高崎の駅の目の前にゴッドハンドと呼ばれる不妊治療専門の産婦人科がありますよ。全国から来院している様です。院長先生の最高の幸せな時は陽性反応を見る事だそうです。ドイツ仕込みの素晴らしい先生の様です。実は私のお友達もそこで無事赤ちゃんを授かりました!!私も行きたいのですが、嫁いだ先が東海地方なので遠すぎ、残念です。。。

治療は精神的にも金銭的にも本当に大変ですよね。。。お互いにかわいい赤ちゃんの顔が見れるように頑張りましょうね!!

都内と埼玉で

ななみ
    まだ読んでもらえますでしょうか。

まず都内で超有名なクリニックです。
    新宿にある「加藤レディースクリニック」通称KLCです。
    こちらは都外からも新幹線などで通っている方がいるくらい有名なクリニックです。

私は実際通っていないので詳しい情報はわかりませんが、こちらに通っている方のブログが検索してみるとあります。
    実際の治療内容など書かれている事が多いので少しは参考になるかと思います。

埼玉県内では私が通っていた京浜東北線の浦和駅すぐにある「セントウィメンズクリニック」です。
    大宮からも電車で10分ほどです。
    私はこちらで体外受精ですが、妊娠できました。
    最近、駅前に出来た新築ビルに移転し、広くなったようです。

先生は気難しいところもあったりしますが、不妊治療についてとても熱心な先生です。
    看護師さんもとても良い方ばかりでここに通って本当に良かったと思っています。
    実績も良いと思います。私の知り合いも何人かこちらで妊娠できました。

KLCもセントもHPがあるので少しは参考になるかと思います。

いい病院に出会え、うまくいきますように。

トピ主です・2

🙂
    七緒
    ruru様、ななみ様、貴重な情報をありがとうございます。

…不妊治療のドアを叩いたばかりですが、36年も付き合ってきた自分の身体のことを何もわかっていなかった事実に、一人で凹み気味でした。
    でもこうして、トピで繋がれるお仲間がいることで、とても勇気を分けて頂けました。

私も今出来ることから始めようと、ルイボスティーやザクロジュースを飲んだり、針治療や骨盤体操なども挑戦していく意気込みです。

同じ境遇の皆様にも子宝に恵まれることを切に願っています。

埼玉しか知らないのですが

ちゃとら
    西川口のソフィア祐子レディースクリニック?って名前だったかな?評判いいみたいですね。私が今年夏に予約の電話を入れた時は2ヶ月後じゃないと診察できないと言われました。女性医師さんで人気が高いようです。
    2ヶ月待てなかったので南越谷のゆうレディースクリニックでお世話になり、妊娠することができました。ゆうレディースは夜8時までやってるので働いてる私にはありがたかったです。午後は予約出来るので待ち時間は少ないですが、土日午前は混んでました。
    先生はサバサバ、結構ハッキリ言う人です。忙しくても一人一人時間かけてちゃんとみてくれる先生だと思います。
    2つの病院ともhpあります。参考にしてください。

トピ主です・3

🙂
    七緒
    ちゃとら様、詳しい情報をありがとうございます。
    先生が女医さんだと精神的に和らぎそうですね。
    でも…2ヶ月先ですか…すごい人気!!
    引っ越しが約半年後なので、予約は取れそうです。
    欲を言えば、転院せずに妊娠することなんですが、それが無理でも、こちらで皆様から頂いた情報があるので本当に心強いです。