詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不妊治療教えてください

レス2
    (トピ主0
    あわだま
    子供
    こんにちは。 不妊治療をはじめようかと思っています。 去年流産してから毎回子作り頑張っているのですが、なかなか授かりません。 定義には二年できなかったら・・・とあるようですが、皆さんの意見では一年できなかったら治療に踏み切ってもいいとあったので、まず近くの産婦人科にいこうと思います。 不妊治療で検索してみて、だいたいのことは把握しているつもりなんですが、タイミングをみて数ヶ月だめなら次にステップアップって感じですか? 高齢なのではやく治療してほしいのですが、その場合は不妊専門の病院の方がいいのでしょうか・・・

ランキング

レス

専門のクリニックお勧めします。

てけ
    産婦人科、という名のつくところは 不妊治療をしてる人にとって、 ストレスになることが否めないのでは・・・。 周りにはお腹の大きい、妊婦さんばっかで。 技術や知識でいえばもちろんですけど。 そういうメンタル面でも、考えたほうがいいかも。 近くにいい病院があるといいですね! で、お互いこうのとりが来てくれるといいですねー。

専門クリニックがオススメ

里香
    トピ主さんこんにちは、私は不妊治療で赤ちゃんを授かりました、私は定義通り「2年間出来なかったら」の通り2年間赤ちゃんが出来なかったので病院に行く事に決めました、私は専門クリニックへ通っていたのですが通い始めてから4ヶ月で授かる事が出来たのでこんなに早く赤ちゃんを授かる事が出来るのだったら2年も待たなくて早めに受診したほうが良かったな~と思いました、「2年間」赤ちゃんが出来ない事で落ち込んだり悩んだり・・といろいろあったもので、私のように病院に行ってすぐ出来る場合もあるので「赤ちゃんが欲しい」「出来にくいかな?」と思ったら早めに受診される方がいいかと思います(でもなかなか妊娠以外で受診するのも勇気がいるものなんですよね。。) 他の方もレスされていますが病院は不妊治療の専門クリニックの方がいいかと思います、治療方針が全然違うので(産婦人科の方がゆっくりのんびりですよ) 治療の進み方はタイミングを見ながら検査も同時に進行して徐々にステップアップという感じが多いです、 赤ちゃんが早くトピ主さんのところにもやってくる事を願っています。