詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 送ってくれないのは気持ちがないからでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

送ってくれないのは気持ちがないからでしょうか?

レス34
    (トピ主12
    😢
    せいら
    恋愛
    初めまして、現在アメリカ在住の22歳大学生です。
    1ヶ月程前から1つ年下のアメリカ人と付き合い始めました。

共通の友達を通して知り合ったのですが、車で約45分、バスだと乗り換え時間等を入れて1時間半~2時間程のちょっとした遠距離です。
    会っている時はとても仲がよく、趣味も似ているし学生同士一緒に勉強したり、楽しい時間を過ごしてますが、毎週末の行き来がひっかかっています。

というのも、彼が私にバスで行き来して欲しい感じなんです。
    確かに遠いのも分かるんですが、日本での元彼達は当たり前のように送ってくれていたし、他のアメリカ人の友達も遊ぶときなどみんな必ず送迎してくれます。
    でも彼に会うのは楽しかったし、送ってもらって当たり前みたいに思う方がおかしいのかも、と思って気にしないようにしていました。

でも正式に付き合うことになって2週間目、初Hをした日、ゆっくりしていたらうっかり終バスの時間が過ぎてしまいました。
    でも心の中では、彼は車を持ってるし送ってくれるかな?と思っていました。
    でもそんなそぶりを見せないので、仕方なく友達に頼んでみる私。
    でも友達は翌日朝5時から仕事だったので行けないと言われ、それを彼に言ったら、「冷たいなぁ」みたいな反応でした。
    お前がそれを言うか!と心で突っ込みましたが、直接は言えず…
    タクシーの話まで出ても、送るとかではなくタクシーを調べてくれる始末。
    この時点で私はだいぶ引いてました。
    せっかく初Hで幸せだったのに、全部吹き飛び。
    少し悪いとは思ってたのか、タクシー代の半額くらいを手渡してきました。最終的には上の友達が別の人に頼んでくれてタクシーは使わずに済んだのですが、(続く)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ちょっと、

るな
    日本人と付き合ってみたかっただけ?

なのかな。。

そう

かな
    あなたねえ!海外いるでしょ?だったら気がないのとわかってるよね?

アメリカ人のメンタリティはわからないけど

草食系談志
    日本から来てる留学生だから、いずれは日本に帰るはず。
    それまでちょっとお手軽に遊ぶには、都合のいい相手。

くらいに考えている可能性はあります。

つーか、車を持ってる彼氏なら、
    トピ主さんの地元に来させればいいんじゃない?
    なんでわざわざバスでノコノコそんな男のとこに通うかなぁ。
    だから軽く見られてるってこともあると思います。

それと、トピ主さんもわかってる通り、
    「送ってもらって当たり前」は、相手が何国人でもありませんから。

続き

😢
    せいら
    複雑な気持ちで帰ってきました。
    送ってくれた人が他の友達に話してしまい、私の友達の中で彼の評判もひどいことになってます…

次の週末「帰りはバス使うから、行きは迎えに来て?」と頼んでみたところあっさりOKで、その週と次の週(この週は私から頼んでません)は迎えに来てくれました。
    それでなんとなくこの出来事は忘れていたのですが、先週末、向こうが来たくなさそうだったのでバスで往復。
    そして昨日電話で今週末会う話になった時「僕が向かえに行くべき?(Should I?)」って聞いてきたんです。
    そう聞かれちゃうとなかなか「うん」って言えなくなっちゃって…
    でもこの問題はこれから付き合う上ではっきりさせなくちゃ、と思い自分の気持ちを話そうとしたのですが微妙な話題だけにうまく伝えられず、気まずい空気が流れてしまいました。そこでこの話題は次に会った時に直接話し合おうと思い、それを伝えて今に至ります。

(長くなってしまい恐縮です。読んで下さってありがとうございます。
    ここまでは出来事の説明で、次のレスで彼の特徴と質問を載せるのでそれを見て意見をいただけたら幸いです。。)

冷たいです

🐶
    ゆず太郎
    高校生のときから10年アメリカにいたものですが・・・
    彼は冷たいと思います。
    冷たいというよりは、なぜ、送ってくれないのでしょう。
    その理由を聞いたことがありますか?

アメリカにいたときに、アメリカの方とお付き合いしたことがありますが
    みんな当たり前のように送り迎え、そして、ドアの開け閉めまでしてくれましたよ。

その彼が変わっていると思います。
    ガス代がもったいないとかですか?

女の子を終バスに乗らせるなんて:(

🐤
    lilmonkey
    女の子1人を終バスに乗せる男の子ですか。

私も在米で治安の安定した場所に住んでいますけど、今は5時半には暗くなるので夫が駅まで迎えにきます。
    主さんは終バスに乗るだけでなく、バス停から家まで歩かなきゃいけないのに平気でいる彼って・・・。

大切にされているのかな?と疑問に感じても間違いないよね。

主さんが私の妹なら、彼に説教しているところです。

続き2

😢
    せいら
    (レス下さった方ありがとうございます!後でお返事書かせていただきますね。)

しかし彼の立場に立ってみると、少し難しいのかもなと思うところもあります。

特記ポイント:
    某パブリックアイビーの工学部所属で、勉強にかなりの時間が取られます。
    家は全員同大学を出ているインテリ家族ですが、自分のことは自分でといった方針か、国のローン+バイト代で学費を払っていて週末のうち金土はバイト、日曜日は勉強と趣味という感じです。
    4人兄姉の末っ子、家族仲はとてもよく、顔は美形。
    私の印象では女の子の扱いはあまり上手じゃない感じです。なんとなく、末っ子であることと美形なことが関係してるのでは(自分から積極的になる必要が特になかったのかも?)と勝手に思っています。
    あと少しあまえんぼです。

利用されてると感じることもなく、友達にも紹介してくれるし、クリスマスは彼の家のブランチにも「来る?」と聞かれました。
    送り迎えだけが引っかかるんです…

男性の方、45分はやはり面倒ですか?彼の立場ならどうしますか?
    女性の方、私の立場ならどうしますか?

経験談やご意見お願いします。

るなさん

😢
    せいら
    実は私は外国人とのあいだに生まれ、話す前は見た目でアメリカ人だと思われます。
    パーティーで会って意気投合したので(話してから日本人だと知った)、
    日本人だから、とは違う感じです。

別の文化から来た私が新鮮で興味を持った、っていうのはあるかもしれません。
    でも俗に言う日本人ハンターとは確実に違うタイプです。(周りに本物のハンターくん達がいて見ているので分かります)

と思いたい…

かなさん

😢
    せいら
    (ごめんなさい、前半ちょっと意味が汲み取れなかったです。。)
    やっぱり気がないですか?
    ないってことはないと思うんですが、
    大事にはされてないですよね。。

草食系談志さん

😢
    せいら
    お付き合いを始める前に、私がこちらにいる期間は確認してきました。
    私は今から大学を終わらせようとしているので4年は確実、
    さらに就職もこちらの可能性が高いので、もう少しいるかも、と伝えてあります。

そうなんですよね。私初めは車持っていないのかと思ってたんです。
    でも実は車を持ってることが発覚して(付き合う前ですが)。。
    たまに自発的に来てはくれるのですが、私が住んでいるのは郊外であまりすることもなく、現在ホームステイをしているので家でゆっくりなんてことも出来ないので、結局彼のアパートに落ち着きます。
    あと、彼の大学が私の目標編入先なので、様子を見たいというのもあり、
    行くのは楽しいです。
    ただ今月の終わりにアパートに移る予定なので、そうしたらもっと彼がこっちに来る機会が増えるのでは、と思っています。

軽く見られているのも、表に出さないだけでもしかしたらあるのかもしれません…

ゆず太郎さん

😢
    せいら
    そうですよね、私も何人か他のアメリカ人とデートしたことがあるのですが、みんなそんな感じでした。
    ドアを開けてくれた時はやりすぎ!とは思いましたが、お姫様扱いされてるみたいでくすぐったいですよね。

この彼は、付き合う前のデートの段階からずっとそういうのはありませんでした。
    だから私も毎週デートに誘われるものの、彼が私の事好きなのか半信半疑だったのですが、
    いざ付き合う話になった時、私のこと好きなの?と聞いたら「とっくに僕の気持ちは示してたつもりだったんだけどな」とか言われました。

理由はまだ直接聞いたことはないのですが、
    車の運転が好きじゃないとは言っていました。
    あと迎えに来てくれた時も、もう僕は2時間も車を運転してるよ!とか言ったり。
    少しADHDの気があって、たまに落ち着きがないです。
    運転している時に他の事が出来ないから、時間の無駄をしている気分になるんじゃないかな?と彼の言動から推測しています。

今週末会う時にこの事を話し合うつもりなので、
    理由もきちんと聞いてみますね。

かもねぎ

四つ葉
    そういうのを『鴨ネギ』と言うのです。

好きだから自分から行く。それは良いとして・・
    不満があるのなら、自ら行かなければいいだけなのだけど・・。

彼が冷たいというよりは、彼にとって貴女は大切な人(彼女)ではない。だから、気を遣ってくれないでしょう。

下手をしたら友達以下?

いい女になりましょう。自分を安売りしないでね。

うーーーーん

チイクル
    ちょっと引くよねーその反応は!
    彼にとってはトピ主さんはその程度の扱いをしていい女なんじゃないかと・・・
    日本人の肌はきれいだから何回か試したいってアメリカの男は多いみたいだしね
    留学中のドミの仲間に似たような男と付き合ってた後輩がいたけど
    扱いはデルヘル嬢だったよ呼び付けてやるだけ!
    結局メンタルを病んで帰国したっけ
    本気モードではないよなぁ
    トピ主さんが深入りして傷つかないように祈ってます

lilmonkeyさん

😢
    せいら
    私の疑問はおかしくなかったと知って安心しましたX(

私は北部の方なので5時にはもう真っ暗だから暗いのはまだいいのですが、
    やはり8時9時を過ぎると怖いです。

それに最近ものすごく寒くなって、-9度とか平気で行きます。
    バスのスケジュール上30分は軽く待たなくてはいけなくて、
    関東出身でそこまでの寒さに慣れてない分、そういう面でもバス通いがきついです。
    地味に往復6ドルかかるのも毎回だと気になる。。

おかしいな、とはずっと思っていたんですけど、
    会っている時はとても楽しいし愛されてると感じるのでこの関係を崩したくなくて、
    気づかないフリしていました。
    やっぱりちゃんと聞いてみようと思います。

彼が甘えん坊なのですね

はなちゃん
    今までの経験から、自分が動かなくても女性が自然と近くにいたから、女性のために何かをすることが、自然とできない人間なんですね。
    末っ子の甘えん坊で自己中心的なのでしょう。でもアメリカ人でそれとは・・・。
    友達が彼のことを悪く言うのはわかる気がします。

運転が嫌いだと言っている時点で甘えですよね。だって運転が嫌いでも女性のために送迎している人はたくさんいます。
    自己中心的な行動を彼はしているにすぎません。

もし、そんな自己中心的な人が嫌であれば早く分かれたほうがいいと思います。今は送迎だけしか気になっていないのかもしれませんが、そのうち他のことにも気になりだすはずです。

その彼とずっと続けていきたいと思うのであれば、彼のその自己中心的なところを受け入れてあげる覚悟をもったほうがいいと思います。

でも、日本でも夜の女性の一人歩きは危ないのに、アメリカでよく自分の彼女を一人歩きさせても平気な男性がいるものですね。
    本当に彼が貴方を好きなのか疑ってしまいます。

もしかして

pina
    単に車の運転が嫌いなだけなのでは?と思いました。
    私は女性なので男性の気持ちとは違うとは思いますが、私自身も運転が嫌いで、でも仕事の関係で必要に迫られてしかたがなく運転はしています。
    なので、なるべくならプライベートでの運転は避けたいと常々思っています。しかも他人を乗せての運転はさらに気乗りがしません。
    彼も、もしかしたらそういう気持ちなのでは?と思いました。
    でも、男性だったら女の子を夜一人で帰らせるくらいなら車で送っていくような気もしますので、微妙ですね。
    やはり直接聞いてみるしかないですね。「やっぱり夜は一人で帰るの怖いから送ってほしいんだけど、嫌?」と、単刀直入に聞いてみたほうが良いと思います。

彼氏宅からの帰りを友達に送ってもらうって普通なの?

arara
    彼氏宅から自宅に帰るために、車持ちの友達にわざわざ送ってと頼むって、
    その発想が分かりません。
    当事者(彼)が車持ってるんだし、タクシーだって呼べるし、
    最悪泊まって翌朝バスで帰ればいいんじゃないんですか?
    友達が翌日朝早いとかなんとか、関係ないでしょうに。

私が送れってと頼まれた友達なら、たとえ暇でも絶対に行きませんね。
    二人でなんとかしなさいよって感じ。

終バス逃しても送ってって頼めないなんて、本当に付き合ってるの?
    他人から見ると、都合のいい女になっているとしか思えないのですが。

四つ葉さん

😢
    せいら
    かもねぎですか…

なんとなく、送り迎えを完璧にしてくれたり奢ってくれたりする人達よりも、彼が誠実な感じがしたんですよね。(バスを使わせることが、って事ではなく、別の部分です)
    なぜだか上手く説明できないので説得力がまったくないのですが。
    そういう感覚的なところを信じたいのもあって。

あと他の理由として彼の負担になるのも嫌だと思ったんです。
    実はこちらに来る前留学の準備と家庭やお金の問題などとにかく頭を占めるものが沢山あった時期があり、当時の彼のことは好きだったのですがどうしても連絡が頻繁に出来なくなったんです。
    それで彼が私に愛されていないと思ってしまい何度も問い詰めてきて、結果それが重荷になってしまい3年の関係にピリオドを打ちました。

その時の「何で分かってくれないの?」というつらい気持ちを今でもよく覚えていて、重ねてしまいます。
    やっぱり学生の優先順位は学校にあるし、私もその気持ちは分かるし、
    ふらっといける距離じゃない分あんまり強制しない方がいいのかな?と。
    負担で別れるのは本末転倒なので…

でもこのままじゃつらいのではっきりさせてみます。

チイクルさん

😢
    せいら
    引きますよね~。

前述の通り私はあまり日本人っぽくないので、
    日本人とHしたい、というのとは違うと思うんですよね。
    Hもどちらかというとなかなか手を出してこないから初めは私から行った感じですし。。
    呼びつけてやるだけ、とは全然違います。
    デートにかける時間の方が断然多いです。私がしたくないときはしません。

でも、本気モードじゃないのはそうかも、って思います。
    まぁまだ1ヶ月でお互いのことをあまり理解していないので、
    これから関係を作っていけたらな、って所です。

凄いねあなたもアイビーリーグのエリート?

🎶
    AAA
    彼の気持ちは分からないけど(私など女からはアッシーとか呼ばれていたバブル男なので)彼の行動パターンは何となく読めます。

きっとあなたが「いつもバスで帰るのがたまらなく不安で怖い。大事にしてくれないならもう付き合うの止めたい」といった途端、90210のディランのように遠い目をウルウルさせて「Oh Sarah, baby I didn't mean to hurt you..」とか意外な事言われて思いっきりショックを受けたような態度を取り、抱きしめてキスしそうですね。その場はそれで収まるんだけど…でもやっぱり送ってくれない。

やはりかなりのおぼっちゃまなのだと思います。そこまでしてあなたを欲しいわけではないのですよ。あなただけでなく他の女性にも。そこで対策ですが、とりあえずあなたの気持ちをもう一度明確に伝える為に「送ってくれないことだけが不満である」と言うべきでしょう。

ブッシュ・ジュニアとゴールインするには、あなた自身が自立して経済的にも強い女性になる必要があります。それには何年もかかるでしょう。この悔しさをバネに単なる留学から東部アッパークラスへ這い上がるチャンスでもあるけどね。

残念ですが

一太郎
    40歳既婚男性です。
    私の率直な意見ですが、あなたはそのアメリカ人にとって、とても手玉に取りやすく、都合の良い時に来てくれて、したいときにHさせてくれる、アメリカの男性に憧れている日本女性としか見ていないでしょう。
    あなたは、その男性に夢中だから、そんなあなたに言えないでしょうが。
    試しに、あなたの子供を妊娠したと言ってみてください。きっと、しぶしぶ病院をさがしてくれて、しぶしぶ中絶費用を半分だけ出すと言うでしょう。
    貴方も遊びのつもりでいるならそれで良しとしなければなりませんね。

やっぱり引きます。っつーか引いた方が賢い

😑
    しらけますよね。。
    車を持っていて、しかも初Hの後で、送ろうとしないってのは普通じゃないですね。そんなもん?なんて思っちゃだめですよう!
    割り切って付き合うにしても何か意味あります?
    わざわざバスに乗って行くのも面倒だから今週末は会えるかどうかわかんないわねーとか言ったらどういう反応するのかな?
    それでも向かえに行くって言わないのなら、会いたいとも思ってないことですよね・・・
    私も在米25年以上ですが、友達に紹介しようが家族の会わせようが、それだけで自分のことを真剣に思ってくれている - にはならないよね。

少し「間」を置いたらどうですか?自分からばかり出かけて用がすんだらバスで帰ってくるなんて(ごめん)しばらく続けたらむなしくなるばかりちゃうかな?

次いこう!次!!

He's just not that into you

🐴
    uma
    という本(そして映画化)のタイトルを思い出しました。

この本のメッセージは、花をくれたり優しくしてくれても、根本的な部分で女性が大事にされていない関係は男性はそれほど熱心ではないということです。

女性のほうが好きな場合、もっとも断ち切りにくいタイプの恋愛だと思います。温度差を認めて今の形で恋愛を続けていくか、もっと大事にしてくれる違う相手を探すかのどっちかだと思います。彼が変わってくれるのが1番いいんでしょうけど、、、そういう奇跡はドラマと映画の中でしか起きない気がします。相手がもっと愛してくれることを願いながら時間と気持ちを消耗するのって結構しんどいです。あまり深入りせずに折り合いをつけた方がいいと思います。

違うのでは?

ダメよ
    私は、長い間アメリカで生活をしています。

彼は、かなりおかしいですね。

ある程度の教養を持った家庭の場合は、
    末っ子だろうと美形だろうと女性に不慣れだろうと関係なく、
    本気の彼女にそのような行動は絶対しません。
    そのように教育されますから。

その上で、トピ主さんにお説教です。

あなたは、何の為にアメリカに来たのですか?
    あなたが今やるべき事は何ですか?

恋愛は、おおいに楽しんでいいと思います。

ただ、こちらに住んでいて、
    夜遅くに若い女の子が一人でバスに乗るのは間違っていますよ。

夜遅くに、何人の若い女の子が一人で乗っていますか?
    犯罪は、そのような時に起こります。
    アメリカは、日本と違います。

彼の気持ちを考える前に、自分自身の行動が
    どんな状態をつくりだすのか?の自覚を持ってください。

夜遅くのバスや友達を巻き込んでまでも、
    彼との関係を続けていく意味はありますか?

こちらで、当分生活するのなら、
    あなたがしっかりしなくてはダメですよ。
    そこが、教養の差になります。

ADHD?

🐶
    ウミガメ
    「ADHDの気があって」というのは、想像ですか?
    もしかして、精神安定剤のようなものを服用していたら、運転はなるべく控えるように言われますからね。
    もし、そういう治療を受けているとしたら、そのことをトピ主さんに話して嫌われたらどうしようという不安から、曖昧な態度に見えるのかもしれません。
    日本でなら、逆に、毎回男性に送り迎えさせる女性は、どうかとも思いますが、アメリカで夜一人での移動は、他人ながら心配でなりません。
    彼に「身の危険を感じる」とお話しされて、それでも、何らかの対策ができなければ、その時は、自分の身の安全を第一に考えられたらいいのではないでしょうか?

似たようなアメリカ人と付き合ってました

RISA
    アメリカの大学在籍中に似たようなアメリカ人と付き合ってました。
    遠距離だったので、彼が片道1時間半かけて運転してくれてましたが、一年程経つと免許を取って車を運転しろと言われるようになりました。

まあ、確かにガソリン代もかかるし、彼ばっかりに負担を掛けさせるのも悪いと思って免許を取得。お互い運転して行き来するようになって、会う回数も増えたので結果的に良かったですが。

トピ主さんは免許とって運転はできませんか?
    そしたら好きなときに会いに行けると思うのですが。

皆様、ありがとうございます。1

🙂
    せいら
    ただいま期末テスト真っ只中なので経過だけご報告します。

この週末会っていたのですが、今回は彼が迎えに来てくれました。
    そしてやっぱり帰りはバス、という流れになったので、「どうして帰りは送ってくれないの?」と勇気を出して聞いてみたのと同時に私の気持ちも話しました。
    ・夜遅くて怖い
    ・寒い中乗り換えで30分待たなくてはいけない
    ・誰に聞いても「ありえない」と言われてしまうのもあって、私への気持ちがちゃんとしたものなのか不安になっているということ。
    これらを話した後、彼は少し戸惑っていました。私がここまで考えているとは思っていなかったようです。
    理由としては、やはり時間が掛かるということと、
    ガソリン代でした。
    私は車を持っていないので、往復15ドル掛かると知りびっくりしました(彼の車は古いので燃費悪いです)。
    バスだと往復6ドルなので、そっちの方が時間的にもコスト的にも効率がいいと考えていたみたいです。(いつもではないですが時々食事やお酒などを払ってくれていて、多分そこでバランスを取っていたんだと思います。)
    (続きます)

皆様、ありがとうございます。2

🙂
    せいら
    そして、しばらく別の話をしていたら突然「君がどうしても怖いんだったら送ることも出来るけど…」と考えながらも言ってくれました。
    ただ社会人ならともかく学生にとって毎週送りに3千円は大変だし、その結論を出してくれた気持ちだけでも嬉しくて、片道だけお願いしました。今後は行きは早い時間に私がバスで行き、帰りに送ってもらおうと思います。

みなさんからいろいろ厳しい意見を聞いていた分、話を切り出すにあたって彼の態度次第では別れも覚悟だったので今はホッとしています。
    付き合ってから初めてネガティブな部分の本音の会話をし、妥協点を見つける作業を通して少し距離が近くなった気がします。
    あと、最近彼がやさしくなったのを感じます。初めの頃は完全に50/50で友達っぽい関係だったのが、この所なんとなく彼女として扱われ初めている感じです。
    疑問を持ったままにせず、彼に話してみて本当によかったです。
    いろいろと親身になって意見を下さった皆様、本当にありがとうございました!

次のレスで少し気になった部分だけ、弁解のような形になってしまいますが、誤解のないようまとめてお答えしておこうと思います。

皆様、ありがとうございます。3

🙂
    せいら
    友達に頼んだ件→
    説明不足でした。頼んだのは終バスのある地点から:距離にして車で10分以内の所です。その友達と私の家が近かった&普段から歩かせる方が嫌だからいつでも言ってと言われていたので頼んだ次第です。とても仲のいい友達なので当時は彼よりも頼みやすかったんです。今なら迷いなく彼氏に頼めますが、最初の頃は変に遠慮してしまっていて…

おぼっちゃま→
    元祖アイビーリーグと違いパブリックアイビーはパブリックという名前の通り日本でいう国立大学で、お坊ちゃま学校ではありません。頭はとてもいいですが、マナー的な面では一般の人と特に変わりません。

妊娠→
    簡単に子供が出来てしまうような避妊方法は取っていません。

アメリカ人に憧れる日本人→
    アメリカ人には特に憧れていません。

ADHD→
    彼が多動なので想像はしていたのですが、ADHDの話になった時に「多分僕も少しそうだと思う。」と自分で言っていました。薬などは飲んでいないようなのでその気があるだけだと思います。時々運転は怖いですが。

免許&車→
    これは真剣に考えています。もう少し先になってしまいそうですが…

嗚呼哀れなるアメ車なり

ばろん
    車で往復1時間半の距離に毎度3000円のコストとは・・・。日本の軽なら500キロはいくよ、コレだからアメ車は・・・おっと話が横にずれた。

えっと一応解決したようなので今さらなんですが、彼の理由のコストについては百歩譲って良しとしても、時間については納得できませんね。
    忙しいのはお互い様ですよね。せいらさんも勉強たいへんだし。これが続くなら再考をお勧めします。
    ガソリン代を負担するとか、飲食費をあなたが払ってその分で送ってもらうとかしてみては、とにかく時間を惜しまれるのは論外です。毎日のことじゃあるまいし!在日本ですがOZの彼は片道1時間原付で会いに来てくれます。
    でもまだ彼にも見込みはありそうだし、がんばってくださいね!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示