詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アニメに感動

レス8
    (トピ主2
    チョッパー
    話題
    子供の影響でアニメをよく一緒に見るようになり、ドラマと同じぐらい真剣に見てしまいます。NHKも含めてかなり見てます。
    今、孤独とか、精神科に通われてるとか、人に裏切られ人間不振とか、信じることができないとかで悩んでる方いらっしゃいますか?私は、ワンピースの「冬に咲く奇跡の桜」を見て沢山の涙を流しました。こんなに涙を流したことは最近ありませんでした。
    心の病に対して真剣に向き合ってくれる医者や人、友情、暖かい心、信念…是非見て頂きたい作品です。今の私にはチョッパーにもドクターにもなれてないし、周りの仲間みたいな関係も築けてない状態ですが、子供たちにはいい環境でいい仲間を作っていって欲しいと願ってます。
    私は子供たちにとって作品に出てくるドクターでありたい。同じようにアニメで感動された方、同じ作品で感動された方色んな意見聞かせて下さい。

ランキング

レス

セーラームーン

😭
    おだんご頭
    子どもの頃、セーラームーンに夢中でした。
    うさぎちゃんが好きで、うさぎちゃんみたいにたくさんの友達がいて、優しい彼氏が欲しいなあって思ってました。
    そんな中学生になりたくて、一生懸命頑張ってたけど、上手くいきませんでした。
    人から陰口言われたり、裏切られたり、病気になったりして、そんな自分を馬鹿らしく思うようになりました。
    大人になるにつれて自分を守るために、俯いたり、しかめ面をしている方が多くなってきました。

最近、動画サイトを見て、偶然セーラームーンを見つけました。
    懐かしいなあ、小さい頃大好きだったなあと思いながら、最初のシリーズの最終回を見ました。
    かじりつくように見ていたあの時のように、涙が溢れて止まりませんでした。
    でも、うさぎちゃんに感情移入していた当時とは違って、今回は敵のクインベリルの言うことがすごく身近に感じられました。
    わたしも、今こんな顔をしていると思いました。
    うさぎちゃんの言葉が突き刺さって、醜くなってしまった自分が悲しくて、泣いてしまいました。

七人のナナ

😑
    鈴木
    マニアックなアニメですみません。
    でも私は大好きなんです「七人のナナ」

受験生の女の子が、祖父が開発したプリズムで7人に分裂してしまうというお話なのですが
    これの最終話から2つ前の話が泣きました。

自暴自棄になった主人公。
    そこに分裂したもう一人の自分が
    「もうあきらめよう」「無理なんだから」と囁き
    恋も受験もあきらめかけた、その時!
    ラジオから流れてきた同級生や親友・先生、そして恋人からの
    「頑張れ」「負けるな」「ありがとう」「終わりじゃない」等のメッセージ

1つ1つの応援メッセージが私の心に響いて…気づけば男泣きしてました。

恋愛の感動系アニメでは一切泣かないはずなのに
    友情系のアニメではなぜかジ~ンと来ますね…。

以下、蛇足
    ワンピースのロビンを海軍から救出する話で
    海軍に麦わら海賊団がケンカを売るシーン。
    あのシーンに号泣した記憶があります。

…卑怯ですよ、あんなの…泣くな!って方が無理です…

トピ主です

チョッパー
    鈴木さん、おだんご頭さんレスありがとうございます。セーラームーンは、子供が保育所で見て時々DVDを借りて見てますよ。最近は子供たちの間ではプリキュアですがプリキュアで泣いたことはないです。鈴木さん、ワンピースは恥ずかしながら最近はまった所なのですがロビンちゃんのは映画ですか?それともテレビのですか?また教えて下さいね。

おねがいマイメロディ

😉
    りむ
    いい歳してマイメロです。

いつも面白いなー程度にしか思ってなかったんですが、初代マイメロのクリスマスの話に
    涙が止まらなくなりました。

マイメロが居候している家に居る三人姉妹。
    随分前にママを亡くして、姉妹とパパと、そしてマイメロちゃんで暮らしるんですが、
    クリスマスなのでサンタさんに欲しい物をそれぞれ手紙でお願いするんです。
    高校生のお姉さんと中学生のお姉さんはコートやアクセサリーを。
    しかし末っ子の小学生、琴ちゃんだけが「今年はプレゼントは要らないからお母さんに会わせてください」と、今まで言った事の無いお願い事でお姉ちゃん達とパパ、サンタさんを驚かせます。

自分だけが顔も覚えていないからどうしても会いたい、歌を歌って欲しい、と駄々をこね、皆が説得しても「サンタさんならきっと叶えてくれる」と聞きません。

困り果てたお姉ちゃん達はサンタさんと相談し、奇跡を起こすにはマイメロの夢魔法と敵対しているクロミちゃんの悪夢魔法の両方の力が要ると知り、初めてクロミちゃんに頭を下げるのですがクロミちゃんは敵のマイメロ達言う事なんて聞いてくれず……。

続きは是非DVDで。泣けます。

灰羽連盟

November
    トピ主さんには見て欲しいな。
    トピ主さんだったらこの作品の良さが分かると思います。

歌に例えると、鬼塚ちひろの「月光」かな?

あの園児のアニメ映画

🐱
    きのこたけの子
    「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」(長っ)

です。

TVでやっていて、何気なく観ていたら、
    お父さんのあのシーンで号泣してしまいました。

ヤラレタ。

もし、過去に戻ったとしても、同じ道を歩んで、今まで出会った人と
    また出会いたい、かも、と思いました。

そしてラストの…あのシーン(泣)

あとは見ていない方の為に書きません。
    レンタルビデオ店へGO!!!!

トピ主です

チョッパー
    皆様、レスありがとうございます。きのこたけの子さん、クレヨンしんちゃんは賛否両論ある中、私は意外に好きですよ。タイトルは定かではないですけど「戦国時代にタイムスリップ」する、あの映画もDVDで見て感動しましたよ。大人がアニメを見ると色んな視点から見れてしかも純粋に感動出来るから好きなんです。後、コナンや犬夜叉も好きですし、NHKの教育でしているエリン、新三銃士も見てます。三銃士は昔のは知りませんが、なんか笑いがあって楽しいし人形劇っていうのが新鮮ではまってます。遠近間や仕草もこってるし。最近、コナンの毛利こごろうの声が変わった気がして気になります。地域で放送時間等違うかと思いますが同じ意見の方いらっしゃいますか?ちなみに犬夜叉も夜中で、今は完結編ですが、はまってます。途中からはまりだしたもんで、本来なら1から見たいのですがなかなか…ワンピースにしても今年で10周年なのにはまったのは最近。最初から見たい~!でも時間がないので映画版見てます。

ロビン救出編はTVですね。

😑
    鈴木
    残念ながら映画にはまだなっていなかった気がします。

でも、チョッパー編がリメイクかかって映画化されましたし
    多分…きっと…映画化されると…信じてます、はい…。

あとNovember様も仰っている「灰羽連盟」
    私も全巻DVD購入してしまう位にハマっています…。
    人間と主人公(灰羽と呼ばれる種族)達の存在意義を問う素敵な作品で
    ほのぼのとした世界観・シナリオ展開なのに
    重厚なストーリーがたまらなく涙を誘います。