詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫の不倫調査を探偵に依頼した経験のある方教えてください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の不倫調査を探偵に依頼した経験のある方教えてください。

レス28
    (トピ主5
    🐶
    わんわん
    恋愛
    夫の不倫を探偵を使って調査された経験のある方はいらっしゃいませんか?

両親が知人に聞いたところ、悪徳業者が多く、実際は調査していないのに調査したが証拠はとれなかったと言い実は調査などしていない・調査依頼したことで恐喝してくるなどがあるそうです。

離婚を考えた場合、証拠を掴んでおかないといけないと思うので、実際に調査された方がいらっしゃったら、どうだったか教えてください。

ランキング

レス

あの~

😑
    はな
    そんな姑息な手段使わず、離婚したら?
    その方が、リスクの心配もいらないでしょうに。

証拠を掴む。では、夫が白だったら?
    そんな心境で夫婦でいられる?
    相手を疑ってる時点で心は離れてるでしょ。

とっとと離婚してセカンドステージに向け
    前向きにいきましょうよ。

調査しました

もえ
    2日間の調査を依頼したことがあります。

まず打ち合わせに来てもらい
    1日目は、早朝4:00頃から夜の23:00頃まで
    2日目は、お昼ごろから、夜の23:00頃まで
    高速料金、張り込み用のホテル代金等込で
    2日合わせて、約40万円でした。

高いですけど、赤ん坊を抱えていましたし
    長距離の尾行、遠隔地での調査でしたから
    頼むしかありませんでした。

一応、ちゃんと調査してくれて
    調査中も、逐一メールで経過報告をいただき
    そのまま裁判所に提出できる体裁の資料を揃えてくれました。

ちなみに、探偵はネットで信頼できそうなところを探しました。

ところで、蛇足ですが
    ご両親に相談されたとのことですが
    こういう問題は、身内を巻き込むと、かえって面倒な事態になることもあります。
    身内は素人で、また当事者の一人でもあり、冷静な判断ができないからです。

ご両親に相談されるのも良いと思いますが
    冷静な他人の視点を入れておけば
    より有利に物事を進められると思います。

姑息なのは不倫する人間

😢
    抹茶
    ここにトピ立てた時点で、藁をも掴むお気持ちなのではないでしょうか?

不倫かもしれないとして、証拠もないのに騒げない。
    不倫と確信があり、離婚するなら、せめて一矢報いたい。 ですよね。

夫婦が離婚すると言うのは大作業です。
    気持ちの切り替えは、簡単にはいかないですよ。

私は、探偵に依頼した経験はないのでアドバイスは出来ませんが
    励ましたくてレスしました。

1つでも証拠が多い方がよい。

にゃんたろう
    もしかしたら裁判になるかもしれないわけで、
    トピ主さんが優位になるためには証拠が1つでも多い方がいいわけです。

妻と別れて不倫相手と結婚するために用意周到に妻の悪口を
    周囲に言いふらして悪妻を作り上げてしまう男性も多いそうです。
    そういう点では男性のほうが姑息な手を使ってくるそうですよ。
    (慰謝料を払いたくないとかそんな理由で)

とはいえ、弁護士に依頼すれば
    弁護士も探偵を使って証拠をつかんでくるので
    結局は不倫も露呈するのでしょうけど、
    弁護料を払えないと言って雇わないと泣き寝入りをするかもしれません。

なのでトピ主さん、
    まず、弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?
    弁護士も探偵に依頼して証拠集めをするそうなので・・・。
    (下請けみたいなもんでしょうかね)

色々と大変な時期でしょうけどお体ご自愛くださいませ・・
    心晴れやかに新年が迎えられることをお祈り申し上げます。

経験者です

いちご
    知り合いに探偵がおり、元夫の浮気調査を依頼しました。
    確かに、ずっと付いていなければいけないのにターゲットが家に入ったからとパチンコ打ちに行ったり、証拠が挙がらなかったからと調査回数を増やしたり、ぼったくったりと、悪徳は多いそうです。
    私はたまたま知り合いだったので、きちんと証拠を挙げてもらいましたが…。
    証拠は必要だと思いますよ。世の中証拠や証明できる事がなければ法律では負けますし。
    悔しい思いやみじめな思いをしないためにも絶対に必要かと。
    信頼出来る会社が見つかるといいですね。

わかる範囲でお答えします

とど
    悪徳業者も確かに存在すると思いますが、まずは相談して下さい。
    電話相談だけで金額を提示する業者は逆に要注意です(誠意が無い)
    面談や見積もりにもお金が掛かるような事を言う業者は要注意です(一般的に見積もりは無料です)
    面談して、詳細を伝えた後見積もりを貰って下さい
    そのなかで、基本報酬(必ず支払わなければいけないお金)と成功報酬(証拠が取れた時のみに支払うお金)の見積もりが明確にされている業者を選んで下さい。
    後は、面談の時のフィーリングも大切です。

依頼する前に、調査対象の行動パターンを把握しておく事が大事です。出来る範囲の事は自分で行って下さい(携帯のチェック等)
    無駄に日数をかけてはお金が勿体ないだけです、相手の行動パターンを把握した上で確実に怪しいと思う日にあたりをつけて、その日だけを集中的に調査してもらうようにしてください。そうすれば、成功率も上がる上に費用も抑えられます。

トビ主です。ありがとうございます。

🐶
    わんわん

もえさん、ありがとうございます。
    約5ヶ間両親に言わずにがんばりましたが、体調・精神面が限界で2週間ほど前に両親に話しました。カウンセリングの先生にも相談し探偵で調べようと思っています。離婚だけなら調べなくてもいいですが、慰謝料もろもろのことを考えると証拠は掴まないといけないようで・・・こんなことしたくありませんが。

知人が使っていました

🙂
    ちいたん
    知人が旦那さんの不倫の証拠を見つける為に使って、調査結果をきちんと報告書として渡されていました。
    ちなみに知人も変な業者も居るからと不安と言って『日本調査業協会』のHPから不倫の調査に強い探偵さんを探してました。
    下記がHPになりますので興味があれば見てみて下さい。
    http://www.nittyokyo.or.jp/index.htm

最後は弁護士ですね

うさ子
    浮気調査ではありませんが その手の機関を利用した事が有ります。

大切な事は、協会に加入しているところを選んでください。
    調査会社は、守秘義務が有ります。
    重要事項説明書や調査委任契約書等の 書類のきちんとした会社を選んでください。

一軒だけっでは無く 3~4件位は聞いてみてください。
    相談は、殆どが無料です。
    個人情報を 根掘り葉掘り聞くところは良くないです。

出来るだけ その会社の事務所に行って話してください。
    喫茶店などで(出張サービスと言われました)話すよりは安心です。

追跡調査は、時間で金額が違うので 良く話を聞きましょう。

弁護士を紹介してくれたり アフターケアしてくれたり色々な会社が有るので 良く話を聞いてみてください。

最後に信頼できる方に 一緒に着いていってもらったほうが良いですよ。
    一人で抱え込まないで下さい。

母娘で調査

みかん
    もう10年くらい前になりますが、父の浮気の証拠をつかむため
    母と2人で張り込み&追跡しました。
    うちの場合、趣味の会合がある日が一番怪しかったのでその会場の駐車場で車で待ち伏せ。
    相手が父の車に乗り込むのを撮影、追跡してホテルに入る車を撮影。
    出てきたところを撮影しました。
    顔が映らなくても車種とナンバーが写ってればいいんです。
    一緒なのは明らかなのでこれでバッチリ証拠になり慰謝料もきっちりもらいました。
    娘としては情けなかったですが女としては勉強になりました・・・。

ご主人が疑わしいと思うのがどんな状況かにもよると思います。
    例えば出張先で、となると自分で調査するのは限界があるかと思います。
    でも出来る限り疑わしい日を特定することができれば自分でも可能ですし
    依頼するにしても細かく指定できれば報酬も変わります。
    とにかく調査、で頼むとたぶん1日10万ずつ位で加算されるのでは?

携帯の履歴・通話記録、レシート、帰宅時間、香水臭いとか全て記録することです。
    それだけでも十分調停できますが、写真があればなお確実です。
    辛いでしょうが頑張って下さい。

知人が民間調査会社に頼みました1/2

ソルトアンドペッパー
    彼女は、まずICレコーダーを自宅にしかけ電話などでの会話を録音して、
    それから法テラスに相談に行きました。その後弁護士から、民間調査会社を紹介して
    もらっていました。

解決したあと、報告書を見せてもらいましたが、はっきり顔がわかる写真、
    ホテルに入る写真もちゃんと写っていました。写真以外も、何時何分○○で
    不倫相手と合流し~とか、細かく書いてあり、非常に分厚いファイルでした。

相手の浮気の離婚事由の証拠にするためには「浮気が継続している」こと
    が必要なため、ご主人が不倫相手と会っている日が、定期的ではなくランダム
    な場合は、それなりの日数を調査に要することになり当然費用もかさみます。

友人が民間調査会社に頼みました2/2

ソルトアンドペッパー
    友人は、ICレコーダーの録音から、確実に会う日を特定して3日(全て朝6時から
    相手とわかれるまで)ほど調査してもらっていました。不倫相手の女性に慰謝料を
    要求するために、相手の特定(内容証明を送るため)の調査も含めて80万弱だった、
    と言ってました。

弁護士さんは友人に「調査費用が高いから、相手から慰謝料をとっても、とんとん
    にしかならないと思う。でも制裁したいなら、調査を頼んでもいいと思う」という
    ようなことを言ったようです。

自分の体験ではないので、参考程度にしていただければ。

トビ主です。皆さんありがとうございます。

🐶
    わんわん
    みなさん、本当にあたたかいお言葉ありがとうございます。精神的にいっぱいいっぱいで、もう夫に問いただしてしまいそうな自分と戦っています。明日も会う約束をしていました。早く手をうたなければ・・と思っています。

私の場合1/2

キューティーハニー
    せっぱつまっていて気の毒なので投稿します。私は民間調査所の使い分けをしていました。

まず携帯電話番号から相手を特定する民間調査所(ネットで見つけました)に依頼。3万ぐらいで調べてくれました。今まで6件調査依頼しましたが、全部判明しています。

御主人の携帯履歴を見るのが一番てっとり早いと思うのですが、御主人が携帯ロックしていたら、ロック解除をするフリーソフトや、ロック解除をしてくれる民間調査所があります。PCもロック解除できるソフトがあります。

浮気のツールで使っている可能性が高いので、携帯とPCは情報の宝庫です(面白くない宝庫ですが・・)。
    またこれらの中身から、確実に不倫をしている証拠が上がる事もあります。
    写真や録音などでね。

次に住所・氏名から、彼女が既婚か未婚か調査。
    家まで調べにいった事があります。戸籍謄本を取り寄せてもいいですね。

彼女が既婚で、トピ主さんが、ただ二人に別れてもらいたいだけなら、彼女の御主人を巻き込んでしまいましょう。
    W不倫で配偶者ばれした場合、不倫女性の夫にばれるのが一番怖いようですから・・・。

私の場合1/2

キューティハニー
    次に、御主人が車を使って不倫しているなら、一番簡単なGPS付きの携帯(子供用など)を購入して車に忍ばせておくのも良いと思います。

ICコーダーとビデオカメラは、常に持ち歩くと良いと思います。
    これからの会話は重要になってきます。

最後に尾行についてですが、これもピンポイントで契約できる調査会社があるので、二人が会う日時がはっきりしているのなら、かなりお安く済みます。
    私が頼んだところは、1日6時間×3日で15万でした。調査員は二人で、車とバイクでの追跡です。
    ちゃんと仕事してくれましたよ。

まず事前に家に寄って、動きが分かる様に何か仕掛けたようです。
    それから○時○分に、どういう動きがあったか報告してくれます。
    ビデオテープにも撮ってくれていました。

離婚するにも証拠は必要です。
    人生を狂わされたのですから、慰謝料をうんと取って下さい。

また御主人が相手にのめり込み過ぎて離婚を迫ってきても、証拠があれば離婚できなくなります。
    つまり証拠があれば、全ての主導権はトピ主さんになります。
    辛いでしょうけど、頑張って下さいね。

依頼しました

🐶
    コナン
    過去に不貞調査を依頼した事があります。
    ネットで調べ、友人に付き添ってもらい事務所に出向き契約しました。
    時間契約でしたので、事前に夫の行動パターンを掴み
    調査してもらう曜日と時間帯を絞り込んで依頼しました。
    その方が、無駄がなく限りある時間の中で確実な証拠が押さえれるので。
    あと、探知機を貸し出してくれて車に装着しておくと
    必要な時に、電話で追跡してくれました。
    これも、調査時間としてカウントされます。
    随時メールで結果報告も送られてきました。
    費用は、40万でした。
    自分で追跡したり、証拠をおさえる事は難しいですし
    そんな現場を直接見たくないですからね・・・。
    私の場合、証拠を押さえる事ができました。
    ちゃんと、分厚いファイルの報告書、写真、ビデオ等が送られてきましたよ。
    悲しい依頼ですが、離婚や先々の事を考えると確実な証拠はあった方がいいです。

分かっていてもそれでも、私は報告書を見て更に傷つきました。
    しかし、ちゃんと現実に向き合い次に進むステップになったと思います。

詳しい事情は分かりませんが、お身体ごご自愛ください。

難しいですが(横も含めて)

🐤
    けい2
    わんわんさん、はなさんのような意見は世間の一部に見受けられますが、気にしないでくださいね。こればかりは想像力の欠如した人にはわからないと思いますから。

それからにゃんたろうさんのご意見ですが、弁護士は一般人の離婚問題等で探偵を使って調査とかまずあり得ないことです。
    弁護士に行く前に『冷静に』証拠をつかむ、記録をつけるのが大切です。

探偵さんの選び方ですが、あまりに大手だとかなりの高額となります。
    確実かどうかは運もあります。
    私の聞いた例では200万で写真ばっちりでした。
    一番よいのは大手の下請けをしているフリーの探偵さんに頼むことです。
    費用も安く済みます。
    でも良い人かどうかを見極めるのが難しいですよね。

より確実に証拠をとるためには、ご主人の帰宅時間なども記録して行動パターンを把握して(たとえば金曜日の夜に会っているらしいとか)その日に調査をしてもらうようにすることです。

こうやって証拠をとろうかと動き出すまでが一番辛い時です。
    この後はどっちに進むにしても今よりは楽になりますからね。
    頑張って乗り切って前進してください。

トビ主です。

🐶
    わんわん
    みなさん、情報ありがとうございます。
    ちいたんさんに教えていただいたHPから近くの調査会社を探して問い合わせてみました。今日TELがあり少し話を聞きました。近いうちに調査を開始します。みなさんは調査後、やり直されたのでしょうか、離婚されたのでしょうか。私は不倫していると分かっていながら、本当はやり直したい気持ちなので・・・夫の気持ち次第ですが。

離婚専門の弁護士の場合

HIROMI
    仕事つながりでちゃんと調査してくれる探偵を知っているようです。
    私が離婚時に依頼した弁護士さんも、そちら方面で調査を行って証拠を集め、取れるものは取れるだけとって別れるのが一番、と言ってました。
    確かに、不実な配偶者に謝罪させたくたって、実際にはお金で解決になりますからね。
    係争中は何百万の慰謝料より、首根っこ捕まえて頭下げさせる方が価値があると思えますが、先々のことを考えたら、誠意もいいけれど、やっぱりお金も大切です。

ウチの場合、離婚後に判りましたが、別居中、元夫は女を作りましたので、私も探偵を利用すればよかったと思っています。
    相手にもよりますが、不倫の証拠が見つければ、調査料は慰謝料で十分元は取れるでしょうから。

ちなみに、女がいると言うネタをリークしてくれたのは、元夫の妹です。
    ガセだろうとか、ひとが苦しんでいる中で混乱させることを言うなんて、と思ってスルーしちゃいましたが、ちゃんともっと聞き出しておけばよかったです・・・。

再構築

キューティハニー
    前に投稿したものです。

できるのなら御主人とやり直ししたいのですね?
    やり直しがきくなら、それが一番良いと私も思います。

私の場合ですが、残念ですが調査後、長期別居しています。
    全てが明るみになった後、夫がどういう行動をとるかにもよると思います。
    私の夫の場合、誰が聞いても呆れるような行動をとった為(その中には酷い暴力も含まれています)、私は子供達を連れて家を出ました。
    家を出られた要因に、私の方が経済力があるという現状もあります。
    夫は再構築したいそうですが、人間として一緒に将来を共にする気が私には全くありません。
    ただ、お互いに再婚したいとも考えていないので、子供の最低限の体裁を保ってあげる為に離婚していないだけです。
    うちは子供も大きいので、全てを話して子供達の希望を聞きながらすすめています。

私が調査の相談にのった何人かの方は、証拠が挙がった後に御主人が大泣きして謝り、再構築しています。
    証拠が挙がる前までは、逆ギレ状態だったのですけどね。

難しいですが、とにかく感情的になって事をすすめないで下さいね。

既婚男性の不倫について

キューティーハニー
    追加です。

世の中の大半の既婚男性の不倫は楽しい遊びです。
    妻よりも好きな女性ができたから付き合っている・・・というのとは違うと思います。
    言わば別次元での問題でしょう。離婚を考えている不倫既婚男性は、少ないのが現状でしょう。
    妻になる人は限られるけど、不倫相手なら生理的に受け入れられればOKなのだそうです。

また男性は不倫当初は熱心ですが、やがて不倫相手に対してのテンションは落ちてくるのが通常だと思います。
    1か月→3カ月→半年→1年・・と
    一方、女性は逆で、付き合えば付き合うほど依存しやすい動物です。
    このギャップが後々の別れのきっかけになるかもしれません。

御主人のテンションの高い時期は、「男とはこういうもの」と自分に言い聞かせてやり過ごせれば良いのですが・・。

騙されたことがあります

🙂
    ゆき
    私は3年前に調査会社に依頼したことがあります。

報告結果があまりにもいい加減で30万騙されてしまいました・
    夫のアパートから(別居中)夫が出る姿の写真が1枚だけでした。
    あとは素行内容を書いた紙を2~3枚渡されただけ。。
    この期間内にこれ以上は証拠が挙がらなかったので、追加料金です!とを請求され・・。
    おかしいと思って返金を求めたとたん、ドロンでしたよ。。

事務所もなければ、、協会に問い合わせても何も分かりませんでした。
    訴えようとも思いましたが、、弁護士費用の方が高くつくらしいので
    泣き寝入りしました。。どうか業者を選ぶ際は、よく吟味してください。
    おそらく名の知れる大手会社は安心ですよ。でも高いですけどね。。

それと、私の場合はノイローゼみたいになったので離婚しましたよ。

でも、、新しい男性と再婚したのですが、なんと、、またもや浮気の兆候があります。。
    男の人って浮気をする動物なんでしょうか・・・・。。
    浮気くらいでいちいち離婚していたら何度も離婚しなければいけません。
    前の主人の浮気は体だけの浮気のようで、とても後悔しています。

私も迷っています

るか
    わんわん様
    「過去の夫の浮気…」にレスされた方でしょうか?
    私も夫が浮気をしているようで毎日一人で色々考えてしまい辛い日々を送っています。

私は弁護士さんに知り合いがおりはじめに夫の浮気の気配を感じた時にメールで相談していました。
    ただ離婚したいなら決定的な証拠がいるけど修復を望んでいるなら真実を突き止めるのはやめたほうがいいと言われています。
    民間の調査会社は何十万もかかるし時に弁護士費用より高い時があるくらいだと言っていました。

わんわんさんはご主人と一生一緒にいたいというお気持ちがあるんですね。私は正直それさえも不確かです。
    クリスマスは飲みに行かないでほしいとメールで伝えましたがどうするかは夫次第です。もし飲みに行ったら調査をお願いするならその日かななんて考えてしまいます。
    ただクリスマスは調査会社忙しいでしょうね。。。

つらいです・・・

🐶
    わんわん
    トピ主です。みなさん色々とご意見・情報ありがとうございます。

私の場合は、まず半年前に離婚を切り出され、ここ2~3ヶ月で不倫に発展したのだと思います。もしかしたら半年前の離婚を切り出された原因が不倫なのかもしれませんが・・・

ですので、「夫婦仲がいいのに不倫をしていた」というのともまた違うと思います。探偵で調べた上でつきつけるか、もう夫に知ってるよと言ってしまうか悩んでいます。不倫相手と会ってきたのが確実なのに平静を装ってすごさなければならない生活がもう限界です。精神的にどうにかなってしまいそうで・・・子供のためにもそれだけは避けなければと思っています。キューティーハニーさんのご意見で再構築されているご家庭も多いとちょっと期待もしましたが、うちの場合は夫からすでに離婚をきりだされていたので違うかもしれませんね(涙)

夫婦関係の破綻

抹茶
    離婚したいと一方的に言われただけなら、夫婦関係の破綻とはいえないんではないでしょうか。

今も同居されているようですし、生活費も入れている状態なんですよね?

それで、不倫なら、法的にも、ただの不倫にあたるのでは?

相当お辛いと思います。
    弁護士さん、敷居が高いなら行政書士さんなど一度相談されてみてはどうでしょうか?
    お子さんのためにも、ここは踏ん張りどころです。

トピ主です。

🐶
    わんわん
    るかさん、よくお分かりですね。そうです。過去の夫の浮気・・・にもレスしています。毎日毎日どうすればよいのか分からず、みなさんのレスを読んで励まされています。
    るかさんもお辛いですね。クリスマスの辺りは本当に心配ですよね。クリスマスは避けても、その前日なども・・・考えただけでも疲れてしまいます。私は一緒にいたいという思いと、もう疲れたのでいいかな・・という思いが交錯しています。自分の精神の安定を願うなら離婚したほうがいいのかもしれません。なので、まずは調査してみてその現実を見て考えようかと思っています。もし離婚となれば慰謝料もろもろのこともあるので。

抹茶さんありがとうございます。

🐶
    わんわん
    抹茶さん、ありがとうございます。
    踏ん張りどころ・・・ほんとそのとおりです!!
    実は今日、4時間ほど前ですが義母の心無い言葉に傷つき友達に電話して号泣。。もういい!!となっていたところにこのレスを見たので涙がでました。そう、踏ん張りどころですよね。強くならなくちゃです。ほんとにありがとうございます。

離婚する気持ちがあるのなら

ぱふぱふ
    離婚する気持ちがあるのなら調査すれば良いと思います。
    自分の中の区切りが付くだろうから…。
    でも、離婚する気持ちがないのなら浮気の事実が判った所で
    疑心暗鬼になるだけなのでは?
    どうしてもハッキリさせたいなら、どうぞ。

調査費用は日付けを指定したら随分と違ってきます。
    普通の行動としておかしくない程度で、
    例えばクラス会があって土日で実家に帰る等。