詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バスマットの向き どちらが多い?

レス6
    (トピ主1
    usagioishi
    話題
    どうでもいいことなんですが、世間はどちらが多いんだろうと思ってトピをたちあげました。

イラスト付きの上下のあるバスマットを敷く場合、風呂場に入る時に正しく見えるように敷きますか?それとも逆に風呂場から出る場合に正しく見えるように敷きますか?
    私は前者、夫は後者です。

あとパック入りの牛乳を冷蔵庫にしまう時、私は文字が印字されている部分(「種類別」や「販売元」などが印字されている部分)が冷蔵庫を開けた時に見えるように、つまり注ぎ口が奥になるようにしまっているのに対し、夫は絵柄の部分が見えるようにしまいます。

どちらも正しい向きというのはないと思うし、ほんとにどうでもいいことなのですが、他人の事情を知りたくなりました。
    またバスマットや牛乳パック以外でも夫婦でそれぞれ違うというのがあれば教えて下さい。

ランキング

レス

入るときに

🐧
    ゆみりん
    我が家は入るときに模様が見えるように敷きます。
    浴室から出るのは一日に1度くらいなものですが洗面所には度々入りますのでその時にちゃんと見える方がいいかな。
    もっとも今は無地なんですけど(笑)
    牛乳のパックはあまり意識してないかな…

それで悩むので…

お布団猫
    柄の向きがあるマット類は使いません。
    が、もし頂いたりしたときは…
    お風呂マットはお風呂から出るときの方向
    玄関のたたきから上がったところのマットと外のマットは外から中に入る方向に合わせるでしょう。
    夫はそういうの気にしない人です。
    多分毎日目にしても柄さえ覚えていないでしょう。

牛乳パックですが、台所の左端に冷蔵庫を置いているので右からしか開けません(どちらからも開くドアです)。
    なので左手でドアを開けドアポケットに入った牛乳パックを右手で持つので左側に開いた口がくるように置いています。
    そうするとドアを閉めた後、左手で口を広げてそのまま注げるので…。
    夫は奥に向けて入れることが多いですが、これもお互い気にしません。
    自分が飲んだ後に自分の好きなように戻すだけです。

違うのはジュースやアルコール類の冷やし方ですね。
    私は他の食材との兼ね合いもあるので今日、明日の分くらいしか冷蔵庫には入れないけど夫は入るだけぎゅうぎゅうに詰めます。
    ビールがたっぷり冷えていると私がどんどん飲んじゃうんで困るんですけどね。

色々ありますよね。

🐤
    もこ
    バスマットは気にしたことはないですかね。
    牛乳パックは注ぎ口が手前です(理由はあまりないですが)

あーっと思うのは洗濯物のハンガーの向きです。
    私は向かって干し竿の手前からかけますが、旦那さんは後ろから前に引っ掛けます
    ハンガーを移動するとき一気に取れないのでモヤっとします
    一度言ってみたら細かいなぁ…といわれてしまいました。
    気づいたら自分で直してます。

バスマットはご主人と同じ

真智子
    お風呂から出る時に絵柄が正しく見えるように置きます。

理由は、入る時にはバスマットはあまり見ませんが、出る時はバスマットの上を見て足を置きますので。

牛乳はあまり考えたことがありませんでしたが、私は出して注いで、その手のまましまうので、注ぎ口が向こうを向くと思います。

うちの場合、夫婦で考え方がちがうのは調理中のゴミですね。

夫は野菜や肉など、袋を破ったはしからいちいちゴミ箱に捨てますが、私は調理するものを入れ終わったら、片付けるのは、煮物を煮てる間などです。

掃除も夫は「その都度ちょこちょこ拭く派」。
    私は「最後にまとめて派」です。

レスありがとうございます。

usagioishi
    コメントくださった皆様、どうもありがとうございます。
    正直「こんなどうでもいいことにレスつくのだろうか」と思っていたので、なんだかすごく嬉しいです。

バスマットを取り替えるのは私なので、常に私の敷き方で敷いています(夫もわざわざ敷き直すほどこだわってない)。
    牛乳パックも大体私のしまい方なのですが、時々夫のしまい方になっているので、夫が牛乳を飲んだときはすぐにわかります(夫は私が意識してしまっているのは気づいていない)。

ハンガーの掛け方・・・これも我が家も違うかも。昨日チェックしてみたら、私は手前から奥にむかってかけているけれど、夫は逆です。
    飲み物のしまい方・・・夫もまとめて冷やしたい派。私は冷蔵庫がパンパンになるのがいやなので、少なくしまいたい派。
    そうじ・・・夫はしないから不明。私はこまめにやりたい派。

あとマーガリンをバターナイフで取る時も、私は上からまんべんなく少なくしていきますが、夫は端から掘り下げていきます。

まぁ元々他人なわけで違って当たり前ですよね。
    どうもありがとうございました。

バスマットの向き

どーでもいい男子
    本当どーでもいい質問ですね。
    私は、バスマットは無地を使います(可愛いイラストなんかがあると、破れた時哀れで)ですので、向きはどーでもいいです。

牛乳パックは注ぎ口をドアの方に向けます。なぜなら、ドアをバタンと閉めたときに、こぼれることがあるからです