詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れを言わせてー(駄)

レス6
    (トピ主0
    😨
    まさこ
    話題
    最近、長年愛用していた自転車を盗まれました、まさこです。

8年も乗っていたので、かなり思い出が詰まっています。今年で処分するつもりだったので、
    きちんと別れを言って、泣きながらの別れを・・・

と考えていたのに、こんな別れ方をするとは思いませんでした。

みなさんは、そんな別れ方あり!? って経験ありますか?

ランキング

レス

涙の別れではないですが

さん
    約20年前、学生だった頃にヨーロッパの田舎で、500円くらいで買ったトレンチコート。
    裏地がチョロっと裾から見えるようなつくりでしたが結構気に入っており、ちょくちょく着ていたのですが、夫が「みっともない、新しいのを買ってやる」。
    ケチな夫がそこまで言うならそろそろお別れか・・・と思いつつ、いつもどおりそれを着てスーパーに行ったら、高そうなバーバリーのトレンチを着た女性に声をかけられ「そのコートを譲ってほしい、ビンテージものなんでしょ、お金は払う」と。
    えええ~!これはもう捨てようと思っていたものよ、と説明しても、どうしてもと食い下がる相手。そんなに言うなら無料で差し上げます、と言ったらコーヒーをおごってくれました。

後で夫にその話をしたら「お金もらえばよかったのに」。でも私としては、思い出の服を古くなったとはいえ「捨てる」ことに抵抗があったので、もらってくださる方に引き渡して「お別れ」したことに満足でした。

自転車泥棒、腹立ちますね

hiro
    かなり昔ですが、夫は、1000ccの逆輸入のバイクを盗まれました。
    マンション内、指定された駐輪場に、しっかり鍵を2重にかけていたのに鍵を壊されて盗まれました。

買ってまだ数週間でした。
    ローンも100万ほど残っており、落ち込みようと言ったらありませんでした。

1ヶ月くらいして、警察から「河原でフレームのみが見つかりました」と連絡がありました。
    部品はバラバラにして売られたのじゃないかということです。
    (フレームは車体番号があるので、不法に売れないらしい)

当時はまだバイクの車両保険(盗難保険?)がなかったので盗まれても保険外でした。

ローン残金も悔しかったですが、夢が叶ってやっと手に入れた愛車を盗まれて沈んでいる夫を見るのが辛かったです。

かわいがっていたバイクが身ぐるみはがれてフレームのみにされ、無惨にほこりをかぶって捨てられていたのを見た時は可哀想で涙が出ました。

さて、何とのお別れの話でしょう?

😑
    鈴木
    5年近く彼(彼女?)と会話していたのですが
    私が車と接触事故を起こし、運悪くポケットに入っていた彼(彼女?)は
    画面と本体部分がコード一本で繋がった状態に…。

画面は常に真っ黒状態。
    悲しい事にボタンのプッシュ音は(かすかに)鳴る…。

急いでガムテープとセロハンテープで応急処置し
    専門店へ直行…。

しかし時既に遅し
    お店のお姉さんには「ご臨終です」と言われ合掌されました。

データもボタンも無反応になってしまい
    事故直後のプッシュ音が彼(彼女?)の遺言になってしまいました…。

もう彼(彼女?)に話しかける事は出来ませんが
    新しい彼(彼女?)に色々な言葉を投げかけて、ラブラブしてます。

答:携帯電話

なんか

パトリシア1972
    泣けてくる内容です(泣…)
    安寿と厨子王みたいな話じゃないですか!
    許すまじ自転車泥棒!
    地獄へ行くが良い山岡太夫のようなやつだ。

わかりますよぉ

まめこ
    わたしもー3年程ですが愛用していた、自転車盗まれました、40過ぎてからやっと乗れるようになって
    楽しくてどこに行くのも、相棒のように一緒でした、何回も転んでボロボロだったけど、大切にしていたのに

自転車に乗れた記念に、実家の母が買ってくれた自転車でもありました

鍵もチェーンもしていたのになー、後で知ったんですがその駅の駐輪場は、自転車の盗難が頻繁なんだそうです

息子ーーそういう情報こそ、早く言えよーー
    かあさんはーばぁちゃんが買ってくれた自転車、極限まで乗ろうと思ってたのにーー

電車から降りて、さぁーー乗ってかえろーって思って、探しても探しても無かった時の衝撃は昨日のようです

こんな形でなく、さよならしたかったです・・・・

何日君再来!

🐤
    野菊の人
    子供が中3の時、駐輪場で自転車を盗まれました。あちこち家族で探したけれど無くて大ショック、中学入学の時買ってやって大事にしていた自転車でした。しかし、それから、八年たち、なんと、自転車が帰ってきました。無灯火で走っていた犯人に警官が職質して捕まったそうです。しかし、とっても丁寧に綺麗に手入れして使ってありました。大事にしていたんだな、と思いました。警察で、もう、その人にあげてください、と言ったらダメだと言われました。そりゃそうですよね。自転車は半年で壊れました。もともと安いものだったので、11年以上よく持ったなとおもいます。
    え?トピの主旨と違う?いや、突然別れたけど、また会えた、という話です。