詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

庶民の清水買い

レス7
    (トピ主1
    🐴
    迷子
    30歳になった記念に、時計とバッグとジュエリーを購入するつもりなのですが、
    気に入ったものが高価すぎて躊躇しています。

当初は時計50万、バッグ20万、ジュエリー20万で100万円以内に収めるつもりでした。

いろいろなお店を見て周りましたが、予算に収まりそうなものは一時的な流行りものっぽくて、
    私が目指したい上品なマダムのイメージとはかけ離れている気がします。

そんな中で唯一これだ!と思えたのが、
    カルティエのタンクアメリカンの枠がゴールド、ベルトはレザーの時計(80万)と、
    ティファニーのバイザヤード0.3カラットくらい(30万)、
    そしてエルメスのボリード31cm(80万)です。

上記は全てベーシックで嫌味がなく、上品でカジュアルにもセミフォーマルにも対応でき、今後30年くらいは使えて子に譲ることもできるかと思うのですが、
    実際持っていらっしゃる方、いかがでしょうか。

ランキング

レス

私は何一つ持っていませんが、、

🐴
    おで
    もし、最後の大物買いとなりそうでしたら時計は時計ブランドのもの
    ジュエリーはジュエリーブランド、バッグは皮革製品ブランドの物
    が絶対おすすめです!!その道の王道のブランドでお気に入りの物を
    買うことを強くお勧めします。

私は40歳の時にミキモトでアコヤ8mm~8.5mmのチョーカーと黒蝶真珠のチョーカーとそれぞれにあったピアスを買いました。私も庶民なのでそれはそれはかなり勇気がいりましたが王道中の王道を買ったので後悔はありません。(ぜんぜん使ってないですが、、夫には3分の一くらいの金額を言いましたが、、、)

全部今買わないとだめですか?

ろんど
    すいません、トピ主さんが「これならいいかも」と思っているものに対する
    反応ではないのですが。

「子供に譲ること」も考えているということは、結婚する予定(意志)は
    あるんですよね?
    (既婚だったらすみません。)
    だとしたら、何も「30歳の記念」に全部買ってしまわなくてもいいと
    思うのですが。
    全部買ったら190万円?
    ご自身でも「庶民」と書いておられますが、近い将来(特に結婚を考える
    場合)「あの時のお金があれば…」と思わずにいられるでしょうか?

まだこれから「結婚記念」「40歳記念」など、思い切った買い物をする
    機会はいくらでも(作れば)あると思います。
    今の勢いで買って後悔したらつまらないですよ。

カルティエ

ぶーこ
    カルティエは本当に長く使えておすすめですが、レザーベルトはどうしても痛みやすく、おすすめしません。スティールベルトのほうがメンテナンス楽では?

ダイヤは、これから歳を重ねると豪華なもののほうが似合うようになるので、今回見送って時計とバッグだけ、はどうですか?

30歳のお誕生日、おめでとうございます!

有閑おばさん
    円高の今は渡航費を差し引いても海外で買ったほうが安い場合も。韓国や香港は品切れが多いですが、欧州まで行っても物によってはお得です。

候補の3点についてですが、まず、シンプルな一粒ダイヤネックレスならノーブランドでもっと大きな石のものを選びます。
    ブランドもののジュエリーの価値はデザインにあると思っています。
    そのブランドならではのデザインならば買いますが、石に重点を置くデザインでブランドものは選びません。

エルメスはバーキンとケリーしかありませんが重く開閉が面倒なのであまり使っていません。
    エルメス好きな人は様々な色・素材を服に合わせてかなりの数を持っているので、ひとつだけ買うくらいなら、他ブランドで40万のバッグを2つか20万のバッグを4つのほうがいいと思います。

カルティエの時計はおススメです。私もタンクアメリカン・フランセーズとラニエールをもっていますが、これは長年使えているし今後も使えそうです。
    なので、私なら100万の予算ならカルティエだけ買って、残りは次の買い物のためにとっておきます。

嗜好の問題なので良し悪しは言えませんが、ご参考までに。

Happy Birthday! 迷子さん。

🐴
    絵馬
    タンクアメリカンのゴールドとボリードを持っています。
    タンクはレザーだと色が替えられるので楽しみの一つです。
    30代後半の今、服の色は明るいものを
    多く着られないのでタンクのベルトをオレンジにしています。
    タンクのゴールドの色は、年を重ねるほど日本人の肌に映えるような
    気がします。
    カルティエ大好きだったので若い頃は別デザインの
    ステンをしていましたが
    もうほとんど付けていません…。なんだか似合わなくて。

ボリードは購入する際、「この色に一目ぼれ!」
    よりは、長く使える色かどうか
    検討したほうがよいかもしれません…。
    エルメスの発色は素晴らしいですが、
    使い方によってはどうしても角などは黒ずみますし、
    外出の度にお雛様を扱うような使い方じゃ悲しいですしね。

素敵なお買い物ができますように祈っています。

トピ主です。ありがとうございます。

迷子
    コメント下さいました皆様、ありがとうございます。とっても参考になります!

おかげさまでカルティエは気持ちが固まりました。
    はじめはブレスレットタイプで考えていたのですが、デザインが気に入るものがなく。。

ダイヤは検討の余地がありそうで悩むところです。

20~30万円くらいのバッグもいろいろ検討したのですが、
    ファッション性が高すぎたり、高級感が物足りないなどの理由で断念しました。
    昨日婚約者に相談したところ、どうせ買うならエルメスだと言ってくれたので、バッグはボリードで決意が固まりました。
    いつかは憧れのケリーも買ってもらえるかも知れません。

有閑おばさん様がちょうどアドバイスを下さったのですが、実は来月にハワイに出かける予定があり、そちらでの購入も考えています。
    とくにエルメスはアフターケアの面から、日本国内で買うのと免税店、海外の正規店で迷っています。。

結婚するなら将来のために貯金をとのご忠告も頂きましたが、
    結婚資金と将来購入するマイホーム資金として別に貯金がありますので、今回の買い物は割り切っています。

引き続きご意見、アドバイス頂けたら幸いです。

エルメスといえどもやっぱりバッグ

🎁
    銀杏
    結局は、他の革製品と同じです。
    普通に使っていれば、他のバッグと同じ。
    30年持たせることは残念ですが無理だと思います。
    エルメスは故障の修理はしてくれますが、自然な磨耗については
    「自然なことだからそのままがいい」とかで、色落ちとか、「こすれ」の修復は難しいみたいです。(絵馬さんの雛人形の例えは本当に的確です)

当初の予算が100万円でしたら、
    まずは時計ではないでしょうか。

カルティエのレザーのベルトは本当に色が豊富で
    替えるたびに雰囲気が変わって楽しめますよ。お勧めです。
    (もちろんその費用はかかりますが)

ちなみに、30歳はまだまだ若いですよ。
    好みも生活もこれから変わります。
    皆さんの仰るように、今の時点であれこれ一気に買うよりも、
    自分の好みを見極めながら、ゆっくりと少しずつ揃えるのも
    楽しみの一つと思います。

良いお買い物ができますように。