詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

営業さんが好きです

レス4
    (トピ主2
    ころ
    恋愛
    好きな人がいて、その方は私が所属している研究室に試薬をもってきてくれる営業さんのもとで研修中の新人さんです。(以前トピをたてました)
    私は12月いっぱいでこの研究室をやめます。
    なので思い切って連絡先を書いた紙を渡したところ、
    それからメールをくれて、お互いお酒が好きだとわかったので、私から誘ったところ飲みにいくことになりました。
    ただし、一応お客さんなのでみんなには内緒で、ということでです。
    日がきまってからも、ちょっとした世間話メールなどをしたり、
    向こうも質問を返してくれます。
    はじめの2通は、あー営業っていうメールだなって感じていたんですが、
    今はその感じは全然しません。
    夜に何通かメールすることが続いています。
    でも普通に営業さんはこんなもんなのかなーとか、でも彼はまだ1年目だしどうなんだろーとか、
    少し期待してどきどきしてしまいます。
    しかし昨日、趣味の話になり、彼は趣味があまりないからみつけたい、私は映画が好きです、という流れで、映画が趣味と言ってみたいですというメールがきたので、
    じゃぁ見ようと思っている映画があるので一緒にどうですか?と送ったところ、
    映画には興味がないんです、冷めた男ですよね。ということが返ってきました。
    軽い気持ちで誘ったんですが、誘わなければ良かったなと少し後悔しています。
    やっぱり食事に行ってくれるのも、メールをしてくれるのも、営業のうちなのでしょうか?
    客観的な意見をきかせてください!

ランキング

レス

あまりご自身では・・・

蜜柑姫
    とにかく、一度ご飯に行ってみてから、

どんか感じの方か、観察されてみたらいかがですか?

女性からあまり誘うと・・・引くのかも。

控え目も恋を成就させる手管ですよ~

営業ではないかな?

🐧
    元営業マン
    結局は人によりけりですから、断言は出来ませんが、私の経験から言いますと、あながち落ち込む内容ではないです。

仮に営業としての立場だけで言えば顧客と度を越えて親密になるのはマイナス面もあるので、私なら遠慮しますね。

それに営業メールとしてなら、今回の映画の誘いの断り方は褒められませんよ。
    私なら、同じ断るなら「映画はまだちょっと自分的にハードル高いので、やはり得意分野のお酒からにしたいです。」です。
    やんわり断りつつ、相手が受け入れやすい代案を提示するって事ですね。

お相手は新人君ですから、その辺のそつなさは期待出来ないでしょうから、単にまだまだとも言えますが、私は彼は正直に本音をメールしてきているだけと感じます。
    映画みたいなインテリ風な趣味を持っていると言ってみたいと思いつつも、興味ないのも事実。ってなとこじゃ無いでしょうか。

ですので、そこを落ち込む必要は無いと思います。本人で無い以上、全ての会話がわかる訳ではないですが、今回の内容からはそのように読み取れます。
    彼の感じでは普段メール交換しているのも、おそらく仕事抜きと思います。

ありがとうございます

ころ
    遅くなってしまってすいません、トピ主です。

>蜜柑姫さま
    そうですね、まずどんな人かを見なければいけませんね。
    連絡先を渡すという行動にでたので、これからは控え目にいきたいと思います。
    あまり顔を合わせる機会がないと思うと、つい積極的にいってしまいましたが、
    気をつけようと思います。

>元営業マンさま
    営業をなさっていた方からのそのような返信、とても嬉しく思います。
    映画の件は、そのように解釈しようと私も思います、
    あまり落ち込んでいてもだめですね。
    一応食事の約束はできているので、その時を楽しみに待っています。

その後なのですが、先週は毎日2,3通やりとりをしていたのですが、
    映画に興味がないというメールを返してから、それに対しては返信がなく、
    後日別のことでメールしたら、それには返ってきましたが、
    そのあとは返ってきませんでした。
    なんだか興味をなくされてしまったかな・・・と
    ちょっとばかり落ち込んでいます。
    でも忙しかもしれないですね。

うれしいこととかなしいこと

ころ
    トピ主です。
    昨日嬉しいことがあったのでなんとなく報告です。
    わたしはいつも飴をもっているので、営業さんがきたときに渡していたんです。
    そして研究室の人にも飴係みたいって言われていて、その話をしたら、
    「仕事で疲れたら飴もらいにころさんのところに行ってもいいですか?」
    というメールがきて、向こうは何も考えずに言ったんだとは思いますが、
    すごくうれしかったです。

反対に今日はちょっと悲しい気持ちになりました。
    今日営業さんがこられたんですが、
    営業さんに会うととても緊張してしまい、顔が真っ赤になるわ目もみれなくなるわで、でもなんか会話できたらなと思って、それまで一緒に喋っていた実験助手さんが営業さんの対応をしている後ろにそのまま一緒にいたんです。
    実験助手さんもなんとなくわかっているようで、私と営業さんに喋る機会をくれるのですが、
    実験助手さんに全て話していると思われたかな?と思い、それだったら迷惑に思っただろうなと悲しい気持ちになりました。
    これからは気をつけようと思います!