詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アレルギーって

レス11
    (トピ主0
    うう
    ヘルス
    良くなる方法は無いのでしょうか? 私は、コンタクトを使用しています。 なぜか最近、調子が悪くて・・充血 していて。 眼科に行ったらアレルギーって言われ ました。 だけど、コンタクト無しの生活は 有り得ないので…。 食べ物とかサプリとかでアレルギー 症状が良くなるとかいうことがもし あったら、是非試してみたいって 思うので、良い情報がありましたら お願いします!!

ランキング

レス

コンタクトなしの日を。

トンボのメガネ
    私もアレルギーが起こりやすくて目を少しでも 擦ろうもんなら、目の中に水ぶくれが出来て 大変なことになってしまいます。 コンタクトユーザーですから…良く分かりますよ。 ただ、コンタクトをつけない日をなるべく 増やした方がいいと思います。 目薬を処方してもらってると思いますが、 その目薬を使いきるまではなるべく…。 私はそんなのお構いなしで、目薬も3日坊主なんで 眼科に通いっぱなしです。 仕事とかしてらっしゃるんですか? メガネで過ごすことは不可能?

使い捨てコンタクトは

あいあい
    現在、どんなコンタクトをお使いでしょうか? もし、普通のハードやソフトなのだとしたら、 少々高いですが使い捨てコンタクトが目への負担を軽くします。 ほとんど装着感はありませんデス。

ありがとうです

うう
    仕事はめがねではちょっと無理です。 自宅にいるときはメガネで過ごすように心がけて いるんですけど・・。 調子が良くなってもしばらくすると、またなったり ホントに弱いんだと思うんですけど…。 前にテレビで見たんですけど視力矯正コンタクト っていうのがあるらしくて、すごい興味がある のですが、ネットで見たら大学病院?とかでまだ 試験段階?みたいに載っていたような気がする のですが、今はどうなんでしょうか?? 誰か、やったことのある人いないですかね?? レーザーはやっぱり恐怖感がありすぎだし・・・。 話がそれてしまいましたが…とりあえず今は アレルギー症状を少しでも良くなる方法を知りたい ので、そちらもお願いします!!!

アレルギーじたいの改善は難しいらしい

小泉一子
    >とりあえず今は >アレルギー症状を少しでも良くなる方法を知りたいので、 成人のアレルギー対策はアレルゲンを避けるのが最大最善のようです。 当方はアレルギー科でそう言われました。 また、成人は体質が固定しており、体質じたいの改善は難しいそうです。アレルギーに負けない体力をつける、ということは可能でしょうが、目の場合は…気合入れたって痛いものは痛いですよね。 アレルギーはその原因を遠ざけないままにしていると、ほかにもアレルゲンが増えていきます。 今出ているアレルギーの原因は避ける。つまりコンタクトレンズは使わない。 私はそうしましたが、でもそんな回答じゃだめなんですよね? 職業柄めがねではNGの人を数人知っていますが、何人かはいわゆるレーザー手術で視力をあげました。 ひとりは大学病院とメーカーが特別チームを組み、一対8万円する特殊なレンズを使用しています(金額は伝聞なので不確かです)。 職業上の問題と、それらの解決法にともなうリスクとのバランスでご決定ください。

ありがとです

うう
    コメントありがとうございます!! 使い捨ていいですよね。 気に入って何箱か買ったんですけど やはり、割高!って思って・・ で、ハードは10年近く使用していた のですが・・ゴロゴロするように なっちゃって・・ ソフトの乱視用を買ったんです。 しかも、これが乱視用って弾力?? があるのか、すごい取りづらくて・・ 頑張って取っている間にまたまた充血! で、悪循環かもしれないです。 ホンットに視力・・お金で買いたいです。 怖い思いをしなくて・・・。 無理ですけど・・。 視力矯正コンタクトはまだなさった方は いないのでしょうか? これが、当たり前のように出来るように なったら嬉しいのにって思います。

財産です!

お空
    と、薬剤師さんに言われました。先祖から受け継いだ財産なんですと・・。私自身もアレルギーが強い方ですが、長女が喘息持ちで色んな病院を試しました。そこで言われたのがこの言葉です。だから「治す」とは思わずに「上手に大切に付き合うと思った方が良いですよ」と。 ただ、アレルギーの発作を繰り返すと段々自分の治癒能力が低くなるので、それを高い位置で保つ「治療法を探しましょう」と言われました。 コンタクトはですね、私も本当につらいんですが、買うときにそれを伝えると形があってないのかも・・と変えて貰ってそれだけでも違いましたよ。後は皆さん「使い捨て」って言いますね。私の場合、コンタクトも合わないし、めがねもシリコンのとこで肌がまけるんですよね・・・。 でも、私自身もこの「先祖の遺産だから上手に大切に付き合いなさい」って言葉でちょっとだけ気持ちが楽になりました。

ど近眼でも乱視でも大丈夫です

らら
    以前、アレルギー性結膜炎の相談のトピをたてた者です。 ハードコンタクト暦25年で、ついに万年充血状態になってしまいました。もちろん、アレルギー性結膜炎です。 裸眼視力は左右とももちろん0.1などありませんし、強度の乱視が入っているので、普通の使い捨てコンタクトでは、視力が出ません。 仕事がない週末のみ使い捨てのそれを使用していましたが、全く充血せずとても楽なので、結局、使い捨てのものを仕事の日も使うようになりました。来月、使い捨ての乱視矯正可のものに変えようと思っています。ただ、それだと2週間装着なので、毎日変えないとなると少し不安ですが。。。 近視の父親や伯母は、70になっても老眼鏡なしで新聞読めてます。近視の度合いなどによって、一概には言えないかもしれませんが、今まで近視で苦労した分、将来楽できるかもしれません♪

財産かぁ・・

うう
    コメントありがとうございます! 上手く付き合うですね。 なかなか、難しそうですがパパッと 治せるわけでもないですものね・・ 私も、使い捨ての一日交換のを購入 してみました。 少しは変わってくるといいなって 思います。 だけど、相変わらず涙が出てしまい まぶたが赤く腫れてしまってます。 皮まで剥けてきちゃってかなり恥ずかしい 感じです。。

視力矯正コンタクトレンズ

鈴蘭
    視力矯正コンタクトレンズ、とは寝ている時に使うタイプの物でしょうか。 私は、そのテのレンズの利用者です。うまく行けば、時々そのコンタクトレンズをするだけでよい、という宣伝文句に魅かれて、使用を始めました。 実際は、一晩でもつけないと、視力が下がっていますので、週に6晩使っています。週に一日は目を休めろ、という指導を受けています。 眠っている時の使用ですから、運転中や道を歩いている時に埃が入って困ったりしなくなり、以前よりだいぶ便利になったと感じています。そういえば、アレルギーの季節の装着も、目を閉じているからか、楽です。 最後に、私はコンタクトレンズ用の液体を余り目に入れたくないため、いつもしっかり水道水で洗ってから入れています。もし、液体でアレルギー症状が出ているようでしたら、この方法はどうでしょう。

鈴蘭さん!

うう
    私が思っているレンズってそれです。 どの病院でやられましたか?? 費用もどれくらいなのか、知りたいです。 確か、私がテレビで見たのはそのうち 視力がきちんと矯正されて。みたい 気がするんですが、それとは違いますか? 教えてください!!おねがいします。

お返事が遅くなってすみません。

鈴蘭
    まだ読んでいただけるかな。 たまたまずっとかかっていた眼科の先生が、このタイプのコンタクトレンズ(の実験?)を始めたようで、学生でお金ないってわかっているからし安くするよ、と誘われ、乗り気になりました。当時で7万円位でした。 もともと昼間用のコンタクトレンズを使用していたので、半年に一度の検診に通っていましたが、矯正レンズが落ち着いた後は以前と同じペースで半年に一度通っています。 私が眼科で宣伝用に見せてもらったビデオでも、その内視力が矯正されるようなことをいっていたようにうっすらと覚えています。前回も書きましたが、私の視力自体はそのままですよ。数日間矯正コンタクトを使わなかったら、以前に作った眼鏡がちょうど合いますから。個人差があるのでしょう。 その点がっかりですが、眼鏡だとどんどん視力が落ちてしまう私にとって、ソフトレンズは無理ですし、昼間用のハードレンズと違って何かと便利なので満足しています。