詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうして女性は、太った女性が嫌いなの?

レス89
    (トピ主0
    🐶
    ワンワン
    ひと
    ずっと前から素朴な疑問でした。
    女性が太った女性が嫌いなのはなんでだろうと・・。

努力していないとかいううけど、みんな努力で痩せているの?

私は小さい頃から痩せていて、胃が悪く、脂っこい物が食べられません。
    あっさりとした豆腐とかが好きです。
    だから太りません。

単純に、太るも痩せるも、食の好みも含めた体質なのではと思います。
    それなのに、何でみんな太ってる=努力が足りないと決めつけているんだろうと・・。

別に太っていても魅力的な人は魅力的だし、痩せていても、残念な感じの人は残念な感じだと思います。
    ちなみに私は、痩せているけど、残念な感じです・涙

ちょっとぐらいぽっちゃりしていても、顔立ちが綺麗な人の方が羨ましいです。
    何で本人も含めて、そんなに太った・痩せたで、大騒ぎなんだろう?

太ったらやたら気にしたり、太っている人を毛嫌いする人の気持ちが不思議です。
    別に太っても誰にも迷惑かけないし、かけられないのに・・。

努力していないって、何で決めつけているんだろう?
    努力して痩せている人なんているの?
    そもそも何で太っていてはどうしていけないの?
    不思議でなりません。

どういう気持ちなのですか?

どう考えても、顔立ちが綺麗とか、お洒落だとか、頭がいいとか、素敵な人柄だとかの方が羨ましいと思います。
    別に痩せていても得しません(私は・・)

あんなに文句を言う気持ちが不思議です。
    天ぷらや唐揚げを食べないだけで、ダイエットと思われるのも嫌です。

胃が悪いだけだっちゅうの(涙)
    食べたら気持ち悪くなっちゃうんだってば・・。

どうして太った・痩せたをそんなに気にするのですか?
    教えて下さい。

私は痩せているけど、別に綺麗になりません。
    痩せたら綺麗は、幻想だと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  89
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も不思議に思っていました。

💡
    有閑おばさん
    私自身は太っている人を見ても何とも思いません。
    単なる努力不足なら、勉強や仕事についても自分よりできない人を嫌いになるはずですが、自分に迷惑がかからない限りそんなことはないはずです。それに、痩せるための努力・苦痛の程度は体質によって異なるので一概に努力不足とは言えません。

しかし、友人で元々太っていて努力して痩せ体型を保っている人がいるのですが、彼女は太っている人を嫌います。
    彼女を見ていて、彼女の本音はこうだと感じました。
    「私は毎日食べたいものを我慢しているのに、あの人は我慢せずに食事を楽しんでいる。私もそうしたいけどプライドが許さない。もし好きなだけ食べたらまた太る。あんな姿にはなりたくない。昔の自分を見るようで嫌。今の私は何とかスリムだけど、気を抜いたらああなる。あれが本来の私。」

あるエッセイで顔が美しくない女性に関する考察も読んだことがあります。
    内容は、太っている女性の場合と同じで、同属嫌悪すると。同じような女性を見るのがいたたまれなく、自分の現実をつきつけられるようで嫌なのだと。

全ての女性に当てはまるとは言えませんが、一理あると思いました。

やっぱり・・

😉
    私の知っている太っている人たちはやっぱりよく食べます。よく食べるなんてもんじゃなく、物凄く食べてます。「だから太るんだな・・」と思います。太りやすい、太りにくい、体質もあるんでしょうけれど。私は性別によらず太っている人はあまり好きじゃないです。「太ってるからすぐ嫌い」ではないですが。
    電車で座ったとき太っている人に挟まれたとき苦しくて「今日はついてない・・」と思います。

太った女性が嫌いなんて思った事無いけど

DOG
    男女に限らず、不健康に太った人を見ると「ちょっとあれは…」と思いますが。
    もしかしたら健康上の理由かもしれませんし、チラッと思うだけです。
    私の周りに「太った女の人嫌い」って人は見た事ないです。
    「太りたくないよね」って話なら普通にしますが。
    「太った女性が嫌い」なのではなくて「太った女性に自分がなるのが嫌」な事の表れなのでは?

メディアに露出する人が痩せているから

あゆと
    私もトピ主さんの意見に賛成です。

メディアに出ていて美しいとされている人が、軒並み痩せているからそういう「常識」になっているんだと思います。
    以前、EU圏で痩せすぎのモデルがショーに出ることを禁止すると発表がありましたが、その理由は
    「若者達に誤ったメッセージを与える可能性があるため」だそうですよ。

痩せることに妄執しすぎて拒食症になっているひともいて、そのさまは決して美しくないというのに。
    価値観は色々あるのに、大多数がそうだからと、心と体の健康を損なうようなことをするのはただのバカだと思います。

また、これは私の経験上ですが偏らずに適切な量食べていれば体重は増えません。
    が、何もしなければ太ると考えてる人は多いようですね。
    太る=欲望のままに好きなだけ食べてだらだらしている=「自制がきかず賢くない」
    痩せる=自制や運動という努力をしている=「素晴らしいこと」
    こういう概念が後押ししてるのかも・・・。
    体質なのにね。

いかんせん、特定の価値観に縛られて自分に満足できない、常に他人と比較しないと気がすまないというのは悲しいことです。

きれいと言われるモデルや女優さんは皆さん痩せてるから…かな

なでしこ
    私は太っているとか痩せているとかで、他人のことを嫌ったり、嫌味を言ったりする人には会ったことがありません。
    トピ主さんのおっしゃるとおり、ぽっちゃりでも魅力的な人はたくさんいるし
    痩せているからといって誰もが魅力的ではないと思います。
    太っていて性格もふてぶてしい人は嫌われるし、ぽっちゃりしてるけどおおらかで明るい人は好かれます。
    痩せていても心までぎすぎすしてる人は嫌われるし、痩せていて心も美しい人は好かれます。

ただ、モデルのような体型に憧れてダイエットに励んでいる人にとっては
    「太っている=悪」で努力が足りないと中傷する人もいるかもしれません。
    思ったように痩せられない人にとってはトピ主さんの体質は妬ましく、ダイエットしてると嫌味を言うかもしれません。

「嫉妬」とか「優越感による見下し」なんじゃないかな。
    勉強のできる人、仕事のできる人が陰でこそこそ言われることもあるし。

世の中にはいろいろな人がいますから、
    周りのその他大勢の言動を気にしていたらきりがありません。
    外見ではなく人柄で付き合える人間関係を築けばいいだけのことですよ。

言い訳は聞きたくない

えのきしめじ
    トピ主さんの周りの人がどんな人に文句言うのかわかりませんが。

私は自分がぱっとしない、自分に自信が持てない理由を体型のせいにする人は嫌ですね。
    体型にかかわらず、自分を活かして輝いてる人はいっぱいいるし。
    ファッションやメイク、ヘアスタイル、生き方など自分を磨く方法もたくさんあるのに。
    要はダイエットだけでなく、自分を魅力的にする努力をしてないんだと思ってしまいます。

魅力的な自分になることには他人への配慮も含まれていると思うし。

トピ主さんが残念なのも胃腸が弱いせいじゃないですよね。
    痩せてて残念なら、ぽっちゃりしても残念。
    体型に囚われてるのはトピ主さんも同じでは??

トピ主さんがこのトピで何を訴えたいのかもイマイチよくわからないし。
    多くの人が目にするんだから、もっと整理してからトピ立てた方がよかったんじゃないかな?
    周りが見えてないのは、容姿に関係なく残念な印象です。

厳しいことばかり言ってしまいすみません。
    新しい輝く自分を少しずつでも見つけて欲しいです。
    そしたら他人の言葉も気にならなくなりますよ!

なんというか・・・

💍
    かるめん
    正直に言えば、エレベータも狭いし、病気等で無ければその肉体は怠慢でしょう。
    でも、私自身は太っている人全般に嫌悪があるのではありません。
    体型も、一つの個性だと思っています。

ただ、私の中で“デブ”と“ポッチャリ”にビミョーな内訳があります。

ポッチャリ ・・・ 柔和。人に優しい。清潔感がある。
    デブ    ・・・ 図々しい、食い意地が張っている、不潔な感じ。

多分、私も痩せていないので見る人から見ると太っている部類に入るかも。
    ゆえに後者にだけはなりたくないと思う今日この頃。

“デブ”が嫌いと言うよりは、人間性が嫌いなのかも。
    仮に痩せていても、性格ブスとは友達になりたくないですし。

嫌いだと思った人間が“デブ”だった、と言うほうが正しいのかも。

ちょっとちがうかも

🐱
    みけ
    太ってる女性が嫌いなんじゃなくて「痩せたい」とか「私は○○で痩せられない~~」と言いながら摂取カロリーをとりまくる女性が嫌なんじゃないかな~??

ダイエットって一般的にはやっぱり努力と意志の強さが必要なんで、それを乗り越えて自分が好きなスタイルを手に入れた人から見たら口だけの人は嫌になってくると思います。

それで太ってる=努力が足りないになるんだと思いますよ。

私は太ってても美味しそうに食べる子は好きです。

こだわっているのは

こねこ
    太っている・痩せているということに異常なほどにこだわっているのはむしろ、他でもないあなただと思いますが。書いてるうちに知らず知らずこうなってしまったのかもしれませんが。

それは.....

熊子
    太っている人が嫌なのではなく、(想像上)太った自分を投影して嫌悪しているんだと思います。太ることへの恐怖心が原因ではないでしょうか.....。

太った女性(に限りませんが)に対するイメージがあまりにも酷いからだと思います。メディアの影響が大きいんでしょうね。

そういうちょっと行き過ぎたものの見方や考え方に、不愉快になることは確かにあります。自己管理だけの問題ではないですから。

ただね...トピ主さん自身、太ったことことがないからそんな疑問を投げかけることができるんですよ。太った女性に『太っていても魅力的だ』と面と向かって言えますか?
    正論は通用しないんですよ。

からかいやイジメの原因になったりもします。恋愛においても不利です。数え上げればいくらでもありますよ。

現実的に見て、太っていることで損することはとても多いのです。少なくとも痩せている人よりは。

悪気はないのでしょうが、上から目線で嫌な感じですよ。無邪気に人を傷つける...みたいな....。

視野が狭い。

🐤
    どうして?
    どうしてそんなに体系の部分だけにこだわるんですか?

太っている=努力しておらず嫌われるという関係性をトピの主題にして、
    痩せているあなたが体型は体質のせいなのにというのは矛盾しているように感じます。
    あなた自身が体型で御苦労なさっているのは分かりますが、
    御自身のコンプレックスを体型のみに帰結するのは短絡的です。

顔立ちの良さや体型は確かに生得的なもので努力のみでどうにかできる
    物ではないかもしれませんが、あなたがほかに挙げているお洒落さや
    頭の良さ、素敵な人柄は努力でどうにでもなるものです。
    体形にかかわらず、魅力的な女性はたくさんいます。
    御自身の魅力のなさは(とあなたが感じているなら)、体形ではなく、
    その視野の狭さと柔軟性・客観性のない価値観と悲観的な思考に
    起因しているように思います。

その人が魅力的で楽しい方であればあるほど、周囲の人は体形など
    気にしなくなるでしょう。おいくつの方か知りませんが、体形にこだわらず
    素敵なもの、楽しいものをたくさん見つけて素敵な女性になって下さい。

私は、

🙂
    よちこ
    太っていても別に気になりません。
    といっても、私の周りには体格が良かったり、ぽっちゃりの子はいても本当のおデブさんはいないです。

でもいつの時代も太ってる女の子は体系の面でかわかわれてたかも。
    でもそういう子って卑屈なんですよね。
    太っていることで自信がなくて暗い。

一方で明るくて、ファッションにも気を使ってる(似合わない格好は駄目ですが。)おデブちゃんは嫌われてなかったかも。明るいデブって逆に好かれてますよ。

私も胃下垂で太りたくても太れないので、痩せたくても痩せられない人の気持ち分かります。
    だから差別なんて絶対しません。

でも男の人で太ってる人は恋愛対象外かも。

魔女のターゲットにしやすいから

tomiko
    まず、身長が高いとか低いとかですと、本人のせいでない!とわめかれたら!そのことを責めた人が悪役です。

ブス、とかだと ブスでも愛嬌のあるタイプもいますので、それに顔の価値観は人によって違いますので、かといってよほど酷過ぎる顔の人も身長の高低と同じ その人のせいでないので・・責めたほうが悪役

体重だと、その人のせいにしやすいから 反撃されても「だったら痩せれば」と 言われる人にも責任があるので言いやすいのだと思います。

教育者の知り合い(女)がいますが、身長とか顔とかだと「失礼よ」とかいうくせに、
    焼き肉屋に 太った女性が来てたくさん食べてると
    「私なら絶対ダイエットするけどな」とかいいます。

先進国では一番魔女にしやすいのが太った女性だからです。

一部同意

痩せっぽち
    好き嫌いは個人差があると思うので置いといて。

太っている人が努力が足りず、スリムな人が努力をしている、
    とは限らないのは確かです。

私自身、子供の頃から痩せ体質で太ったことがないですが、
    努力をしたことがないどころか、好きなものを好きなだけ食べ、
    運動嫌いで歩くのさえ億劫です。
    これで40年以上生きていますが、体脂肪率も体内脂肪率も低いです。
    そして体重も痩せのままです。
    ですから太った人も見ても体質なんだとしか思いません。

だらしなく見える やっぱりスレンダーの方がカッコいいから。

I.I
    やはり、人の見る目はシビアで、あまり食べないのに太るとか、親ゆずりで運のようなものであっても、見た目がちょっと冴えないなと思う人は太った人も入ります。
    身体のどこか一部分が太ると似合う服も限られ、大人しい格好しかできない。スカートしか履けないなどもあり、服をデザインじゃなくサイズで選ぶ。
    そういう人よりも、やはり、服が何でもストンと着れて、適度な身長があり、手足の長い、颯爽と動く人の方が、見た目がカッコいいと思われがちです。
    建前では、太った人も女性らしくていい・健康的だ。痩せてると貧相だと言われてはいるものの、身長-115か120辺りが、一番服がカッコよく着こなせて、スキニージーンズもきれいに履きこなせるバランスですので、社会では、人間は誰でも、ファッションを着て歩き、裸で生きているわけでもないのですから、服が一番よく似合うバランスがいいなと思って、皆がダイエットダイエットと言うのだと思います。
    それに太っていると、大袈裟な話、よく食べるから、酷い話ですが、泣くとか怒るなどのマイナスの感情もコントロールできなさそうに、理性がなくて、だらしなく見えるのでしょうか。

え?

木黄
    男も大抵は、肥った女性が好きではないですが?
    女性の間では「男は"ぽっちゃり"が好き」という説が有力らしいですが、
    女性の言う「ぽっちゃり」は男の目で見ると完全に肥り過ぎです。

きらいというか疲れます

🙂
    りんご
    一緒に歩いていると、「疲れたからちょっと休もう」と言われる回数が多かったり、お腹がすいていないときに「スイーツでも食べよう」となんどもいわれてこっちまで豚になりそうです。

太めな方の性格は嫌いじゃないですが
    自分がダメになっていくような不安を感じて避けてしまいます。

男女に関わらず

どっちでもいいけど
    明らかに太っている人は自己管理ができない。
    だから少し太ったからダイエットしよう!という発想ができない。
    そのくせ痩せている人に対して羨ましいとか言う。

ぽっちゃりくらいなら嫌いではないけれど
    明らかなふとっちょさんは私は友達になれない。

それよりも
    あなたが何を言いたいのかわからない。

タイトルは太った女性だけど

🐤
    みったん
    トピ主さん、書いてるうちに少し支離滅裂ですか?

自分が痩せてるけど(重いもの食べられないし)綺麗になれないことが
    コンプレックスですか?

>どうして太った・痩せたをそんなに気にするのですか?
    とおっしゃってますが

トピ主さんは顔立ちが奇麗な方がいいんですよね?

なんか矛盾してませんか?
    いじけてるように思うのですが。

体型・性格・顔・センス・・・自分が何を重視するかは千差万別ですよ。

え~!そうですか?

ママドォル
    30歳既婚子供のいないわたしは高校卒業後からぶくぶく太って行きました。
    今160cm80kgくらいですけど、とても友達が多いし、オマケですが彼氏も結婚するまで絶えたことないです。
    友達からよく相談されたり嫌われてると思ったこともないし、むしろ「あの子は私のことよく評価してくれるなぁ」と思うことのほうが多いですよ。

太ってることを正当化しようと思ったことないけど、わざわざこんなトピたてなくても…という気持ちで書き込みさせていただきました。

わたしなんてどうせデブだしぃ

ぷりぷり
    上記タイトルの台詞を言いながら食べ物をいつも口に入れている知人が居ます。
    私はこういう人が大嫌いです。自己批判するんだったら、食べるの辞めたら?ってやはり思いますね。

逆に食べる事が楽しくて仕方ない、美味しい物が大好き、という太った友人がいます。いつもほがらか、楽しそう。こちらまで楽しくなってきます。彼女の事は大好きです。

体型にしか目がいかない人は基本的に好きになれません。トピ主さんも然り。
    胃が悪い事は解りました。でも正直「だから?」と思います。

レスを見ても解るように、トピ主さんが思っている程体型に対して嫌悪感を持つ女性って多く無いと思います。トピ主さんこそがご自身の体型にコンプレックスを持っているがために、体型批判に敏感になり過ぎているんだと思いますよ。

痩せていることを羨ましがられるのはうんざり。

ポチ
    私は痩せています。体質なので食べても太りません。
    子供の頃から貧弱な体型にコンプレックスを持っています。
    中年となり、同世代の女性たちは私の痩せっぷりを
    羨ましい、と言ってはやし立てます。
    昼休みの会話は、
    痩せネタ、太りネタ、食いネタ、このローテーションです。

私から他の話題を振ってみるものの、行き着くところは
    「痩せたい」「私はデブ(自虐)」といつも同じオチに。
    バリエーションのない会話に、笑って応じるのも飽きました。
    他の会話をしようよ!
    みんなの体型になんて興味ないから!
    だから私は「太ってる(と言い張る)女性」が嫌いです。

私も不思議です・・

シーバス
    最近、入社してきた新人女性(新卒ではないですが)が太めのお方。
    たちまち職場の女性陣のターゲットにされ、陰口を叩かれる存在に
    なってしまいました。

私が見るに「太っている」以外に理由がなさそうなのです。性格もいたって穏やか、
    おっとりとして、仕事に慣れようと毎日頑張っているのに・・・

最も音頭をとって彼女の悪口を毎日言い続けているのが、職場で最もスタイルが良い女性。
    多分、彼女は自分がそうやってキレイであるだけでなく、身近にキレイじゃない人がいるのが
    許せないのかもしれませんが・・・

あまりにも気の毒なので、陰で本人に「あんまり周囲の人の言うことなんて気にしないで」と
    伝えましたが、本人も、入社するなり嫌われているこの状況が耐え難いようで、私と二人になると
    泣いてます・・・なんて声かければよいのやら。
    そんなに太ってるってダメですかね?痩せてる方々。

日本人に大デブなんて滅多にいないのにね

みけこ
    私も不思議に思っていました。本当の大デブならともかく、日本人のデブの
    ほとんどは可愛いもので何でそんなに批判するのかサッパリ分かりません。
    前レスにもありますが、一応自分の努力で痩せられるので批判しやすい
    んですかね?

私も太らない体質ですが、ちっとも奇麗じゃないです。
    痩せているので手足の短い骨格がよく分かってよけい貧弱です、
    多少ボリュームがあるほうが奇麗だと思います。

嫉妬

今日は匿名
    確かに小町では、太っている人はものすごく叩かれますね。
    嫌いだからじゃない、アドバイスだという人も多いのでしょうが、痩せないのはまるで罪悪のような言い方です。
    アドバイスのわりに、太っていてもいいという人まで、努力しない怠け者が開き直ってると叩きますからね。やはり痩せることに必死じゃない人が許せないんでしょう。だから、トピ主さんのように痩せていて、こってりした食事が苦手な人にも嫌味を言うんですよ。

結局、太っていようと痩せていようと、自分は我慢をしているのに、我慢しないなんてずるいというのが本音でしょう。そもそも他人が太っていようが、痩せていようが、自分に迷惑になるわけじゃなし、他に理由が考えつきません。仕事上の必要な努力をしない同僚とかなら、自分に迷惑がかかることなので、わかりますが。
    美しくある努力なんて義務でも何でもないのに、それ以外に自信がないのか、しなくちゃいけないと思いこんでいるのか。のんびり暮らしたいと思い、実行できる人がよほど羨ましいんでしょうね。痩せるために我慢してイライラするより、おいしく食事したい人の存在が許せないんでしょう。

最近同じ事を考えていました

かわぽちゃ
    痩せている=魅力があることではないし、太っていても魅力のある方はいます。
    でも、私の職場の太った同僚を見ていると、正直うんざりします。
    ダイエットだけが努力ではないと思うのですが、まったくやせる努力をせず、
    服装自由な職場なのに、制服かと思うほど年中同じ黒のアンサンブルとベージュの綿パンを履き、
    髪の毛ボサボサ、肉で表情は押しつぶれ、いつもぶすっとした顔です。
    30歳過ぎているのに、おしゃれに興味が無く、恋愛経験も無く、土日は常に家族で行動し、
    趣味はゲーム。いつも一緒にお昼を食べていましたが、もう一人一緒に食べていた人が、節約の為、
    お弁当を持ってくるようになり、二人で食事をしていても、まったく会話がはずまない。
    悪い人ではないのですが、昼休みが憂鬱になり、その人とお昼ご飯を一緒に食べるのをやめました。
    スタイルのいい人のほうが、おしゃれや恋愛の話が豊富で、行動力がある為、資格の勉強をしに行ったり、
    ジムに行ったり、旅行したり、話題が豊富で楽しいです。
    努力をしない=話題が無い=面白くない=嫌い

初めて聞きました。

vang
    鶏がらみたいにガリガリのギスギスに痩せてる方がみすぼらしく見えますが・・・
    それに欧米でもないのにそんなに太った人ていますか?ぽっちゃりさんは今じゃグラマーだと言われますし、
    容姿で人を判断するのは望ましくないですよ。

どうだろう

I.I
    痩せている方が、服がストンと綺麗に着こなせるからでしょうか。

スキニージーンズとか、レギンス等の、流行のパンツルックがカッコよく着こなせれば、ジャージや体操着の上下の姿もカッコいい。
    ロングスカート+ハイヒールの姿も、違和感がない。

痩せている人は、特に足が綺麗で、縦のラインが長いため、スッと背も高く見え、等身も増える。
    それが太っていたら、似合う服も限られてきて、デザインよりサイズ(はいるかはいらないか)で選びがち。
    太っているとスカートしか履けないと言われたりする。
    大人しいデザインの無難な感じの洋服しか着られなくなる。
    パンツルックをしたくても、ノースリーブを着たくても、やはり、お肉がついていない人の方が、綺麗に着こなせる。
    太っている女性が嫌いだと言うよりも、自分が太るのが嫌なのだろうと思います。自分が太って、お洒落ができなくなって、他人から体型の事について言われたくないのだろうと思います。私だってそうです。
    逆に自分より太った女性(160cm 60kgぐらい)を見ていて、ホッとすると言っている痩せた女性(170cm 50kg相当)を見た事があります。

それはね

imagine
    今の世の中、テレビに出る芸能人をはじめファッションでも出版物でも痩身主義一辺倒ですからね。その時流から外れて後ろ指を指されないように多くの女性がダイエットに躍起になっているのではないでしょうか。

今の時代太っていたら流行遅れ、努力をしない変わり者と思われてしまう。そんな疎外感を恐れて痩身ビジネスに取り込まれていく。
    怖いのは同性である女性からの視線ですよね。男性はぽっちゃりした女性が好きと言われても、やはり日常の同性からの視線が痛いから痩せようとする。

きっと「私はこんなに努力して痩せている(痩せようとしている)のに、太っているあなたはどうせ努力せず自堕落に生きているんでしょ。なんで私はこんない苦労しなくちゃいけないの?」という被害者意識・妬み・やっかみがあるからではないでしょうか。

傾向

🐷
    在米主婦
    私は個人的には、中南米系のぽっちゃりがかわいいと思うのですが、
    日本人は骨格的に絶対はああはならないんですよね。

顔も、黒人、白人、中南米人は太っても目鼻立ちがはっきりしてるけど、
    日本人はまず埋まっちゃうんですよね、残念ながら。

必ずしも、女性は太った女性が嫌いなのではないと思いますよ。
    芸能人でも、柳原 可奈子さんとか森公美子さんとか、魅力的な方はいらっしゃいますものね。

でも!!
    こんな傾向もあるかと思います。

◯いいわけが多い←ただの食べ過ぎなのに「私って水を飲んだだけで太る体質なの」「ストレス太りなの」「男の人は、女性はぽっちゃりぐらいなほうが好きなんだって」ぽっちゃりを大幅に超えてるだろうが!

◯清潔感に欠ける。

◯動作が緩慢。怠惰。

なんていうか同性だけに、悪いところが見えちゃうんですよね。

あ、
    >天ぷらや唐揚げを食べないだけで、ダイエットと思われるのも嫌です。←痩せてる人を見て、あの人ダイエットして痩せたんだ、なんて思いません。私は。
    体質的、遺伝的なんだろうなー、うらやましいなーと思う程度です。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  89
    次へ 最後尾へ
    全て表示