詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 絶対にキレイになってやる!!【女性の皆さん】
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

絶対にキレイになってやる!!【女性の皆さん】

レス7
    (トピ主0
    😍
    未来の美人
    話題
    タイトルの通り、キレイになりたい20代女性です。

最近、失恋をしたのもきっかけですが、人生に1度くらい自分に自信を持ってみたいと思うようになりました。

彼氏がいるときだけ痩せられます。でも、大体ぽっちゃりで自分の外見に自信がなく時々その日食べた食事のことを思い出し自己嫌悪に陥ってしまいます。

これまで、何かのきっかけで美しくなろうと決心し努力された方にお教え願いたいのです。○○を何か月続けたらこうなった、現在この美容法を実践している、など何でも構いません。

皆さんの実践やご経験をうかがって、刺激を頂けたら嬉しいです。私に足りないのは我慢と強い意志です。今回こそはと思い、小町で先輩方のご意見を頂戴することにしました。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

10ヶ月でマイナス9キロやせました。

🐷
    名前なんて言えない
    19歳のとき、会社帰りの片道30分を毎日歩いてました。

53.5キロ → 44.5キロ (身長158センチ)

ウエスト57、ヒップ84.5、太もも47。

10ヶ月でこれだけやせました。歩く以外にストレッチと筋トレを少しだけやりました。

今は32歳で専業主婦をしていますので危機感がなくなり、出歩くことがなくなりしまた。すると、なんと57キロまで太りました。

服は9号から13号になりました。

洋なし体型で、胸はBカップ。

なのに下半身はウエスト70、ヒップ100、太もも60。

年齢が上がるとともに、筋肉が落ちて脂肪がつきやすくなりました。

今は着られる服が減ってきたので仕方なくダイエットを始めたところです。

トピ主さん、こんなオバチャンにならないためにも、毎日とは言いませんがコツコツ頑張ってくださいね。

私の場合ですが

aya
    私がする事ですが、髪の毛・肌等の状態を良くする事です。

私の髪はくせ毛なので縮毛矯正をしています。チョット値段がイイ物を掛けているので、髪はいつもサラサラです。
    後はちょっと疲れた時に、化粧水パックなどをして肌荒れがでない様にしています。
    肌と髪がキレイになると、だいぶ印象が良くなります。

次に姿勢を良くするように心がけています。
    電車に座っても膝がパカッと開かない様に、両膝を常にくっつけるようにしたり、背筋をピンと伸ばすようにしています。

後は間食ですね。
    どうしても食べたい時は、決まったオヤツの時間にしか食べない!って決めてます。
    私は家にいるので、昼間の3時のみです。

働いていた時も、休日の昼間の3時と決めていました。

後は腹筋運動とスクワット運動をして、お腹が出ないように気を付けてます。

これぐらいでしょうか?
    若い人生、前向きに進めるように頑張って下さいね。

未来の美人さん!必要なのはその意思を生むだけのきっかけです

😀
    かつてのスリム
    私は、母親+姉妹共体型似てて体質もあるー?
    30代半ばまでは本当にスレンダーだったみたい(ずっとそうだったので自覚なし)。
    大学時代に自分の平均+5kになり(それでも身長高いので、平均以下位)
    急に焦って自分で意識して間食控え、出産後も2週間で元の体重に。
    因みに168cm49kgが自分の平均。常に「痩せてていいねぇー」と周りに言われ、
    ダイエットって自分と無縁?って思った時期もー。
    私は実家女が皆似た体型だった為、私自身はこれが普通!って感覚でした(本当に)。

しかしー!離婚騒動の時には-10kgで30kg代に!(ガリッガリ!食べれなくなったから)
    その後、年齢も大きいが(アラフォーです)暴飲暴食して流石に以前の体型にはすんなり戻らない(号泣)
    今も見た目は痩せる必要は無い!と言われますが、それは隠せる服でごまかしてからー!

「足りないのは我慢と強い意志」これ、皆そうよ!?
    因みに、離婚後ネット恋愛で彼に会う時の自分を考るだけで自然に暴飲暴食なくなり一月で8kg痩せた事も。。

彼氏ができて痩せれるなら、いい恋GET! 恋は女を変えるから。

細くなくてもいい

🙂
    もみもみ
    40越えのオバサンです。
    若い時には細い方が綺麗!と思い込んでいましたが、今となっては街でポッチャリした若いお嬢さんを見ると「本当に綺麗だなぁー」って感じます。

今でも思い出しますが、すごいイケメンでとても優しかった憧れの男友達が太めの奥様を貰いまして、その時に私に「男は本当はポッチャリが好きなのに、彼女を自慢したいとか見栄を張っている奴はスリムな女の子ばかり追いかけているんだよねー」と言っておりました。

ダイエットも良いけど、お肌が綺麗だと美しさが引き立ちます。肌と髪が綺麗に手入れされていること、健康であること、お洒落で笑顔の素敵なイキイキした女性が一番美しいと思います。

身体の中で細いパーツを生かしたファッションを工夫すると、あまり太めが目立たないみたい(私も中年になり太めになりましたが、これで結構ごまかせてます 笑)

頑張って素敵な女性になって下さいね☆

3つの白いものを断つ

れんあ
    留学して3ヶ月くらいで10kg近く太りました。
    それが半年後に帰ってくるまで全く気づかなかったんです。
    空港に迎えに来た母に指摘され体重計に乗ったら…!
    よく考えたら3ヶ月くらいでジーンズがきつくなったかな?とは思っていましたが、
    まさか46kgから55kgになっているとは!身長は155cmです。

持病があって激しい運動はできないので、食事を変えることでダイエットしました。
    まずは自炊をして野菜中心に。
    かなりふくよか→モデルばりの体型になった中国系の友人に
    3つの白いもの(炭水化物、砂糖、乳製品)を断ちなさいと言われました。
    さすがに全てをやめるのはよくないかなと思ったので
    特に夜はこの3つを極力とらないようにしました。
    そして1年かけて45kgに戻しました。

私が心賭けたのは、とにかくあせらないこと!
    たまにドカ食いしちゃっても後悔しない!
    冷静に何をどれだけ食べたのか書き出して、次の日からまた頑張ればいいのです。

今でも夜に白いものをとるのは控えています。
    これで43~44kgをずっと保っています。

あせらず頑張ってください!

もう恋愛したくないが。悔しい 人間やはり 見た目

I.C
    今年の晩秋、小5から恋焦がれていたA田君(仮名)に、2回も面と向かって「太った」と振られました。

休日A田君の家の方角のスーパーへ買い物に行った時と、長年お世話になったピアノ教室の先生の家で、お茶した時に、偶然会って2回です。

彼は結婚をしていて、子供もいます。そして私とは違うエリート。相性もよくない。だからもういいのですが。
    だけど10歳から長年だっただけに、傷は確かに深い。
    10歳の頃から、彼を魅力的で、少しクールで計算高い面もあるが、頭が切れて人間性もできていて、他のがきとは全然違う大人っぽいと、一目ぼれで好きになって毎日がジェットコースター。
    今ダイエット中ですが、別にA田君のためにではありません。(彼の妻は162cm 45kgと言うが。)
    今までの自分とさよならしたいためでもあり、それに人間はやはり見た目だと強く思うためです。
    元好きだった(A田君も好きだった時代)高校のクラスメイトH本君(仮名です)と好きな人ではなかったが中学のクラスメイトC川君(仮名 なぜか両方自営業)が今の親友ですが、栄養バランスについて相談したり心強い応援があります。

自問自答(2)

I.C
    よくやっていたものでしたが、失敗していました。

A田とプリン、どっちを取る?
    →A田とならなければならないのに、自然にプリンを見ている自分がいた。

ここで何故か。自分はすっごく痩せたいと思うけど、目の前の欲望に負け、長期的な眺望ができない。

ダイエットには、目先の欲望にとらわれず、長期的な視点で物を見つめる事が、必要だと痛感した。

あちこち、沢山の事に移り気になるのではなくて、「一つの事にこだわる姿勢」が、ダイエットの強い味方。「一つの事」とはダイエット。

自分も、今はいいけれども、また誰かに恋愛(A田並み?)をして、そういう機会があって、また、今年の晩秋にA田にこっぴどく言葉で振られて疎遠に、連絡もできない位にまで、「自分の努力不足のせい」、それこそ「プリン」を選んだせいでなった。みたいな情けない事には、ならない様にしたい。
    意思が弱いからとエステに行って結局辞めた事も、過去にありました。

1に運動、2に食べ過ぎない、3にストレスを上手にやり過ごす。
    自分の行動に責任を持つ事。
    これがダイエットを成功させる、綺麗になる鍵と思いました。