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    コアリズムはいつやるのが効果的ですか?

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    ぽっちゃ
    産後1年で10Kgも体重が増えてしまったため
    今さらながら、コアリズムのDVDを買ってきて運動をしようと思っています。
    小さい子供がいるため、やれる時間が限られているのですが

    ・午前、10時ごろ(昼食前)
    ・午後、13時ごろ(昼食後)
    ・夜、22時ごろ(夕食も入浴も済んだ後)

    上記だったら、いつやるのが効果的でしょうか。

    かなり気合が入っています。
    よろしくお願いします。

    トピ内ID:0539260431

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    午前、10時ごろ(昼食前)

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    🙂
    プミポン
    あの方たちの、贅肉のなさはすごいですよね~

    以前、NHKのガッテ○という番組で、運動をするなら朝が良いと言っていました。朝運動したら、いつもの日常生活の動作でも、いつもより2割から3割脂肪燃焼がUPするとのことでした。

    そうなると、同じ運動をするなら昼や夜より朝がよりお得~と私も、朝運動しています。
    最近、朝の運動に背中の贅肉をとるためコアリズムを取り入れ、早2週間、背中の贅肉が落ちてきています。引き締まってきました。

    お子さんのお世話大変でしょうが、頑張ってください。
    健康的に体重を落とせるとよいですね。

    トピ内ID:5717932262

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    小さなお子さんいるなら

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    ぶっこ
    まだお子さん1才ならどうしてもお子さんの生活リズムが優先になることが多いでしょうから、あまり時間や、やる回数にこだわりを持たないほうがいいと思いますよ。

    私のようなパート主婦だって毎日、いや週に3回とかでも40分とかの時間を確保するだけでもたいへんです。

    あと、コアリズムは楽しいですが、体重の落ちるスピードは遅いです。
    徐々に体質を変えていく様な感じで、半年で気が付いたら6キロとかで、短期的には全然減らず、くじけそうになったり、イライラしたり、なげやりになったり、逆にそればかりやったり、というようなこともありました。

    クワバタも食事療法や、朝晩2回やったりして目標を達成したようです。

    体重はあまりすぐ減りませんが、続けると確かにウエストには効くし、体脂肪は減るし、ダンサブルで楽しい!

    あまり短期間での体重減の効果にこだわらず、ゆるーくながーく続けるのがコツです。

    できるとき、でいいと思っていたほうが良いのでは?時間決めると、できないときイライラして、ドカ食いに走ったり、子どもにあたったりしてしまったら却ってよくないですよね。

    無理せず続けてくださいね。

    トピ内ID:0062043980

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    私もコアリズムですよ。

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    🐱
    薫子
    こんにちは。私も今年一月からコアリズムをやってます。
    他に、カロリー制限、食事&栄養バランスを整え、ストレッチや、たまに筋トレで
    11ヶ月で10kgほど、体脂肪率も10%ほど落としました。

    運動は、午前中にやると効果的だそうですよ。
    また、就寝前はあまり激しい運動は良く無いとも聞きます。

    でも、お子様もいらっしゃるし、まずは都合のいい時間にやるといいと思います。
    旦那様が早めにお帰りならば、夜間でもいいでしょうし。
    お子様は何歳くらいでしょうか?
    お昼寝があるのならば、その時にいかがですか?
    私は、最初の頃はお昼寝時間に、筋トレやステッパーを踏んだりしていましたよ。

    コアリズム始めたときは、もうお昼寝をしなくなっていて(3歳)、最初は愚図られましたが
    1ヶ月もすると、『日課』として受け止めてくれるようになりました。

    他の方もかかれていますが、コアリズムは引き締めが実感出来る感じです。
    でも、最初のアクションを起こしたことで、何か効果は得られるはずです!!
    頑張って下さい!!
    私もこれからコアやりますー!!

    トピ内ID:5887096882

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    効率の差だけ

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    ABSしてます
    基本的には、自分が一番続けられる時間にやった方が良いです。
    続けられることが一番大事なんです。続けることの効果の前では、朝か夜かの差は微々たるものです。
    時間に拘って融通が利かないよりは、融通利かせて長く続ける方が良いですよ。
    続けられる前提ならば、朝です。

    理想としては、午前中に有酸素運動を行い、寝る前の22時に大きな筋肉数箇所だけを鍛える
    筋トレを10分弱行うのがおすすめ。週3程度でOKです。
    有酸素はできれば毎日。10分×3回でもOKです。
    20分から燃焼が~という話は無視していいです。脂肪燃焼なんて生きてればいつでもしてます。
    20分しないと脂肪がもえないなんて嘘。効率の話。しかも、心拍数など条件アリ。
    有酸素運動は1時間以内に留めて。食事はしっかり3食、1回の食事の半分は炭水化物を取るように意識してくださいね。
    炭水化物を減らすのはナシです。コアリズムは動きがわからず力むと即腰を傷めますので、
    無理はしないように。初心者が無理すると体痛めますよ。
    フォームが崩れていれば体に悪影響あるのは全ての運動に共通。体には気をつけて、頑張ってくださいね。

    トピ内ID:6802406576

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    私の場合は夜

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    なな
    私の場合、夕食後に運動するのが一番効果的でした。

    夕食のカロリーを消費できるのと
    寝る前に代謝を上げることで
    寝ている間の代謝も促進すると考えてます。

    でも、それぞれの方に合った方法が一番かなと思います。

    トピ内ID:2193573955

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    風呂入る前

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    💋
    P.D.Rose
    コアしたら、汗かくから 風呂入る前にしてます。
    朝やったり 昼やったり 夕食前にやったり。
    風呂入ってからやったら、コアで汗かいて 気持ち悪いし。

    トピ内ID:2323870046

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    ありがとうございました

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    ぽっちゃ
    トピ主です。

    子供は1歳です。よく寝る子で、午前も午後もお昼寝するので
    その間に運動したいと思っていました。
    とりあえず10時ごろから少しずつやってみます。

    他にも頑張っている方がいて、とても励みになりました。
    少しずつでも体型に変化があると、やる気が出ますよね!
    焦らず、ゆっくりとその実感を味わいたいと思います。

    ありがとうございました。

    トピ内ID:0539260431

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