詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

キレイ系の悩み。

レス48
    (トピ主3
    peron
    恋愛
    周りで同じように悩んでる友達もいます。
    所謂「キレイ系」と言われ、大人っぽいねー落ち着いてるねーと言われる部類の女です。

何度も恋に破れてきました。
    大体男性が好むのは童顔で小柄でキャピッとした性格の「カワイイ系」。
    私は背は低いですが顔が濃い目で老け顔で声のトーンも低いので、どんなにキャピっても可愛いとは言われません。
    褒め言葉はいつも綺麗だねー大人っぽいねー落ち着いてるねーです。

小倉優子みたいな甘甘でなくても、戸田恵梨香とか竹内結子みたいな可愛い:綺麗=3:7とかじゃダメなんでしょうか?

あぁ~可愛くなりたい。
    小倉優子みたいな顔と声に生まれたかった、と思う今日この頃です。

キレイ系でもモテるようにならないでしょうか?
    やっぱ無理なのかな・・・

ランキング

レス

30件ずつ表示

キレイなんでしょう?

🙂
    オネエサマ
    私も小柄ですが、落ち着いたどちらかと言うと言葉少なめタイプです。容姿はわりと褒められるのでそんなに悪くはないと思います。若い時から(いま40半ば)‘きゃぴ!’はキャラ的に無理、どちらかというと‘おっかねえな’と言われて生きてきました。歯に衣着せない性格です。

で、男性から言い寄られたことは皆無ですが、自分からアプローチしてほとんどは成功してますよ。
    要はギャップが大事なの。仕事の場では厳しい女だけど、好きな人の前でだけは甘えた部分をみせるんですよ。ちょっと抜けたところとか弱いところとか。男心をくすぐらなきゃ!
    ‘ひとりで生きていけそうな強い女がオレの前だけでみせるか弱さ’がたまらないらしいです。

どうですか?アドバイスになったかしら?

ホントにキレイ系?

🐤
    キャピッ!
    >背は低いですが顔が濃い目で老け顔で声のトーンも低い

すみません。
    キレイ系からとはほど遠いと思います。

>大人っぽいねー落ち着いてるねーと言われる

お世辞です。
    内面を磨く努力をしましょう。

キレイ系は安売りしてはダメよ~

ももんがの言い分
    何度も恋に破れてきたなんて、もったいない。キレイ系は安売りしてはダメです。高嶺の花でいてこそ、キレイ系の本領が発揮できるのではないかと思います。カワイイ系は手を出しやすいかもしれないけれど、手軽な分、相手もそれなりのことが多いです。

中身はどうなの?

内容がないよー
    背がどうだとか、顔がどうだ、声がどうだ、そんなことどうでもよろし。

人と人を繋ぐものは人間性でしょ?

人の中身に興味はないのかしら?

ありふれた言葉ですが、「美人は三日で飽きる」・・・四日目からは中身で勝負なんですよ。中身がないから長続きしないんじゃない?

自分の良さを生かして

vang
    大人っぽい人が可愛い系をしても魅力が半減するだけですよ。逆もまたそうです。やめましょう。もっと上手にあなたの美しさを生かせませんか?
    という私も同じ系統です。10代の頃は流行の可愛いファッションをしてもなんだかちぐはぐでした。かえって老けてみえるんですよね。
    でも、着物とか西洋のドレスを着るとそれはもう絶賛される。。(苦笑
    トピ主さんはお若い方なんでしょうか。20代も半ばをすぎるときれい系でよかったな、歳相応になってきたなと感じますよ。
    パンツルックでも十分楽しめますし、ジュエリーだって多少大きめのもしても負けません。
    もっと自分なりの美しさを求めましょう。すると自分の魅力にあった男性が必ず現れますよ。

系統は関係ないのでは?

美咲
    私の周りの大人っぽい綺麗系は性格が悪い人意外モテてますよ。

どんな感じか書きますね。
    Aさん(天海祐希風)は、仕事も完璧でかっこいい人ですが、プライベートでは、少し天然が入ってる感じです。
    バリバリ天然じゃなくて、ほんの少しです。
    Aさんを好きな男性たちはそこがツボだと言ってます。

Bさん(小雪風)はおとなしくて優しい人です。
    争いを好まない静かな女性。
    ところが彼女、なんと剣道の段持ちなんです。
    おとなしく誰にも逆らわない雰囲気なんですが、以前後輩が理不尽に上司に叱られてる時にいきなり立ち上がって抗議しました。
    かっこよかったです。
    彼女を好きな男性たちは、穏やかさと、凛とした厳しさにメロメロだそうです。

かわいい系じゃなくて綺麗系ならではのモテポイントがあると思います。

トピ主さんの内面はいかがでしょうか?

同様のレスが付くと思いますが

ろろう
    キレイ系のほうがモテるでしょう。
    小倉優子さんの芸能界での扱われ方を見ても分かるとおり、男性優位思考の男性にかわいがられるカワイイ系の女の子も多いです。
    キレイ系の女性のほうが対等な関係を築けるようにも思います。

あなたがモテないのはキレイ系だからではなく、ないものねだりばかりして自分に自信がないからです。
    つまり自分のキレイ系であるというよさを自分で否定して台無しにしてるからその卑屈さがあなたからにじみでてるんだと思います。
    今のあなたはキレイ系の外見で、内面ではキャピ系にあこがれる(けどなれない)というもったいない状態です。

外見も中身もキレイ系の女性を目指しましょう。
    小雪さんや米倉涼子さんがキャピキャピしてるのが想像できますか?
    凛として品があり、誇りのある女性になりましょう。

性格の問題では

aria
    綺麗で性格が良ければ間違いなくもてます。

かわいそうに。

🐤
    みったん
    キレイに生まれちゃったんですか?

それはお気の毒でかける言葉がございません。
    DNAを恨むしかないですよね。

「うわ!あの人キレイ!かわいそうに」ってあなたを見たらみんな
    思うんでしょうね。

キレイで同情します。かわいそうですね。

そんなに悩まないで下さい。

😭
    I.I
    トピ主様は身長はそんなに高くはないけど、雰囲気が大人っぽいのでしょう。
    そういう人は結構いると思います。
    身長が顔だけ見たら167~8はある模様。
    だけど、意外と背は小柄。と言う具合でしょう。
    トピ主様だけではないと思います。

逆に背はある程度(四捨五入170cm)あっても、顔が童顔で女の子らしい、かわいらしい、年齢より若く見える女性もいます。

身長って関係あるようでいて、そんなに関係ないでしょう。
    数字から受けるイメージと言うか、ファッションを着る際の目安のようなものだと思います。

美人ってモテると思います。容姿のいい人はもてます。
    ブスよりいいと思います。
    それに美人は、かわいくもなれます。
    ブスだったらかわいい・感じがいい止まりですが(←私もです)。
    ただ話しかけ辛いとか話しかけるとバカにされるかもとしてなかなか一歩が出ない人が多いのだと思います。

キレイ系の賞味期限

😡
    言わせて
    会社の方にも多かったのですが、自分のことをきれいって言っている人はほとんどが独身で会社に残られています。

「あー、昔はきれいだったのね」って思わせてくれる方たち。

心を鬼にして言いますが、その「自分をキレイ系と言ってしまう思いこみ」がモテない女へ一直線。キレイでもかわいくてもモテるのは25歳まで。

小町にくるような年齢で、キレイとか言ってる勘違いを直さないとこのままもてないままでしょう。

顔が綺麗で…

ミント
    性格が可愛かったら、だいたいの場合、綺麗だね!だけじゃなく、カワイイね!!とも言われませんかぁ??
    声とか関係ないと思いますよ。
    あまりカレシに甘えたりしないのでは??

顔や外見が綺麗でも、中身が可愛かったら、男性はカワイイと言ってくれますよ。

大丈夫。モテ期がくるから。

💡
    キルケゴール
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0426/180687.htm?o=0&p=3

のトピ主さんにそっくりね。思い込みが。

寝言言ってないで、
    知性と中身を磨けば、

いつか貴女にもモテ期はくるはず。

この際「キレイ系」は関係ないですよね。

bbc
    >キレイ系でもモテるようにならないでしょうか?
    っていう質問が既に不毛な感じなのですが。
    はっきり言えるのは、「キレイ系だからモテない」ではないのだけは確かです。

○○系とか、単なる話題として話すのはいいですが、「自分は○○系だから」と決めつけて真剣に考えるのは、本当に不毛なことです。

とりあえず背が低いなら、努力次第でかわいい系になえる可能性は充分にあります。
    声は、意識して高く出来ますよね? 小倉優子さんもデビュー当初はかなり地声の通る話し方をしてたようですし。
    「声のトーンが低い」は声そのものが低いのではなく、話していて会話のトーンが低いって事かもしれません。話が盛り上がらないとか、反応が鈍いとか。

まあでも、いまここで別人になって誰かのハートをゲットしたとしても、その人は本来の貴方が好きな訳ではないのだから、なんか空しくないですか。

とりあえず、自分を「キレイ系」だと自認する事から止める事から始めてみましょう。なんか、中身がなさそうに見えます。

外見だけが勝負なの?

😝
    びびびのネズミ女
    人間は外見だけでは好かれません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

同じです。

🎶
      通りすがり
      全く同じような事を男性や女性から言われてました。
      自分スタイルをつらぬけばいいと思いますよ。
      キレイ系が好きな男性だって沢山いるのですから・・・
      私も声は低いほうですが、自分を持っていてカッコイイ!と言われます。
      男みたいでカッコイイでしょ~?と笑って返しますが、
      ふとした気遣いで女性らしさを感じ、そのギャップにグッとくる方もいます。

なので、可愛い系になろうとする必要は無いと思いますよ。

なんだそりゃ?

🐧
      ぺんぎん
      キレイ系?

綺麗じゃないから、もてないんじゃないの?

意味わかりません…。

本当に?

キャピ
      「キレイ系」って「キレイ」ではないんですよね。

何度も恋に破れているそうですが、あなたは自分が思っている以上にキレイではないんだと思います。

世の中の男性全てがカワイイ系が好みなわけないです。
      キレイ系好きな人もたくさんいますよ。

つまりあなたはカワイくも、キレイでもないという事です。

もう少し内面を磨きましょうよ。

綺麗でも

🐧
      けし
      綺麗で甘え上手だったら
      モテると思います。

性格の問題

🐱
      nori
      1・常に受身である(自分を理解して貰う為に行動しない)
      2・プライドが高い(ダサい男性はお呼びじゃないよ)
      3・頑なな態度(「ブリッコ・フリルひらひら」が男性の好みであると知っていても迎合しない)

勝手な想像ですが「3」なんて思い当たりません?
      小倉優子みたいになりたいなら、彼女的な要素を取り入れていますか?
      ブリッコ・ひらひらが似合う、似合わないではなく「人に好かれるために取り入れてみる」という柔軟さが欠けているって事はないですか?
      「自分を偽ってまで人に好かれたくはない」というのは(モテたいならば)傲慢だと思います。

男性の好みも様々ですよ。

ベア
      もしかしたら、トピ主さんの好きなタイプの男性が好むのがキャピキャピした女子なのかもしれませんね。
      ちょっと違うタイプの男子はどうでしょう?
      または、好きな人の前では本音で話してみるとか。
      どこでも隙を見せない感じだととっつきにくいと思われてしまいます。

でも結局は中身だと思いますよ。自信を持ってくださいな。
      キレイ系を上手く活かせるファッションやメークを研究しましょう。
      顔だって体型だって活かせるかどうかはその人次第なんですから。

キレイな割に中身は平凡

ジャニ系と言われる女
      で、がっかりされるんではないですかね?

なまじ容姿に恵まれていると、他人…特に男性…は、その美しい容姿に見合った中身を期待してしまうから、トピ主さんと付き合った男性は、美貌のトピ主さんが意外に平凡な人だと知った途端に興醒めするのかも。

私の友人にそういう人が居るんですよ。
      東欧美女のような卓抜した美貌の主で色白長身モデル体型なのに、性格はお笑い系+体育会系で学歴と仕事の能力はごく普通。
      で、がっかりされるそうです。

彼女の美しさへの嫉妬に駆られた同性(やはり美人)から、「平均的には出来るのに『見てくれだけの女』とまで言われた」と嘆いていました。

対応策は思い浮かびませんが、キレイ系の容姿に較べて中身が平凡なのであれば、男性がトピ主さんの中身にまで夢を描く前に、それを自然な感じでアピールしておいた方がいいかも。

キレイ系、お疲れさまです。

キレイ系、キレイ系って…

🐶
      いぬ
      顔だけで長続きするほど、恋愛は甘くないでしょう?

まだまだ、人生の修行が足りないですね。

頭悪いから。

😒
      結局。
      いい大人が、自分で自分を「キレイ」「キレイ系」と公言してしまうその神経。
      そのあつかましさ・愚かさを、まともな男性に見抜けないと思っていますか?
      ちょっと心配。

「大人っぽい・落ち着いてる」は二十歳の子への「年の割に色っぽい・しっとり・・・」の本気の賛美。
      25過ぎたら、褒めるとこない場合、そういう。

見た目が残念な女性でも、彼氏に大事にされてる人、けっこう見てきました。
      結局、キャラクターなのかなって。

以前、杉本彩そっくりの独身の美女39歳がいたな。
      女の私でもちょっとみとれるくらい。
      自画自賛はしなくていい人だったんだけど。
      いつも男性に去られるってきいて、不思議だった。

でも、数回お茶していてわかった。

頭悪いんです、その女性。

空気読まず、ウェイターに居丈高。
      食事中に、シモの話し。
      待ち合わせは誘っておいて必ず遅刻し・・・謝りもしない。
      ずれてるんです。

ルックスは最初だけ。

結局、生き方や心の問題じゃないかな。

魅力的になりましょう

40代女性です
      キレイならもてますよー。
      本当にキレイな人は「キレイ系」とは言われません。

もてない、彼氏がいないのは、笑顔や魅力が足りない感じがします。

他の方も書いてるように、
      内面や笑顔、振る舞いなどの魅力をまだまだ必要としていますね。
      ふけ顔でも、気をつけることあるはず。
      そのままの人相でただ年を取るとただのおばさん顔になるはず。

私はいまだに30代に見られ、しわもほとんどないのですが、
      久しぶりの会う同世代の女性たちには驚いています。
      しわや、ふけ顔、人相が悪くなってる人が多いのです。
      これでは、魅力はありませんよね。

年下の知り合いの女性たちは「化粧品は何をお使いですか」
      「お肌に何かされてますか」とかよく聞かれます。

今からお気をつけて。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

大丈夫

時計
        ちょっと意地悪いレスが多いようですが、
        キレイ系が避けられる理由はご承知ですか?
        後光効果で隙が無い完璧な人間だと思われてしまうんですよ。
        で、自分が完璧だと思い込んでる男なんてほとんどいませんので、
        気後れしてしまうと。
        失敗談なんかを話して垣根を下げるのがいいのではないでしょうか。

本当にキレイな人は・・・

🐱
        yuka
        まず、キレイ系って、キレイじゃないです。
        それはあくまで「系」だということ。
        それから、本当に綺麗な人は人から
        「綺麗ね」って言われません。
        なぜなら、今さら・・・だから。
        三大テノールに「歌うまいですね」と言わないのと
        同じこと。
        トピ主さんが、キレイって言われるのだとしたら、
        お世辞です。信じない方が賢明です。
        ああ、でもトピ主さんは信じちゃってるんですね。
        それは、本当に綺麗な人の日常を知らないから。
        その勘違いがもてなくさせてるんじゃないですか?
        それなりの容姿なら、謙虚に生きてくださいよ。

綺麗系はモテますよ。

普通系
        どんな系統であれ、本当に綺麗・可愛ければ、モテると思います。(あくまで外見の話です。)
        少し前に似たようなトピを見かけました。40前の自称綺麗系の女性が、30歳の可愛い系女性と張り合っているような内容でした。
        失礼ですが、なんだか言い訳に聞こえるんです。「男の人は可愛い系が好きだから」「私は綺麗なのに、可愛い系がモテるから、私はモテない。」
        本当にそうかなぁ。女優並の超美人は確かに高嶺の花かもしれませんが、それ以外の女性は、綺麗系でも可愛い系でもモテますよ。

定義が間違ってます

💡
        >大人っぽいねー落ち着いてるねーと言われる部類

これ、キレイ系とは言いませんよ。
         はっきり言って申し訳ないけど、これらは、老けている人に向かって、社交辞令として放つセリフです。

>大体男性が好むのは童顔で小柄でキャピッとした性格の「カワイイ系」。

確かにこういう傾向はありますが、キレイ系だって確実にモテます。
        「高根の花」でもモテます。「俺ってイケてるだろ?」というオメデタ君が少なからず生息するからです。

小倉優子、戸田恵梨香、竹内結子を持ち出すのだったら、キレイ系でも米倉や藤原を持ち出しましょう。
         米倉や藤原が「モテない」などと、悩むのでしょうか?

1、キレイ系
        2、カワイイ系
        3、フツウ系
        4、ザンネン系
        5、ネクラ系
        6、カンチガイ系
        7、……

1、2は「長続きしない」と悩むことはあっても、「モテない」と悩むことはないでしょう。
         仮に「モテない」と悩むにしても、それは3以下の人たちであるはずです。

キレイ系はモテるよ?

自称キレイ系
        キレイ系でモテないですか?
        ほんとに?
        主さんが自称でなくほんとにキレイ系でモテないなら内面に問題ありかも。
        友達にすごく可愛い子がいて、よく告白されていました。
        でも付き合い始めて一ヶ月もたたないうちにいつも相手からフラれてしまう。
        そのうちの一人と友達だったので聞いてみたのですが
        「顔は可愛いけど話してても中身がなくて面白くない、一緒にいても疲れるだけだったから」
        とのことでした。
        顔はお人形さんみたいに可愛いんです。
        性格もいい子なんですが
        自分がないというか。
        話題が乏しいんですよね。
        頭もあまり良くなくて話してても一般常識的なことが通じなくて説明から始めなきゃならなかったり。
        主さんはどうですか?
        外見はきっかけに過ぎません。中身は大事ですよ。

前提が間違っている可能性があります

直球
        > 顔が濃い目で老け顔で

トピ主さんは「キレイ系」とは言えないと思います。
        ましてや「綺麗」ではないでしょう。

> 綺麗だねー大人っぽいねー落ち着いてるねー

可愛くないねー老けてるねー暗いねー
        という意味である可能性があります。

最近女性の容姿を「○○系」で括ることが流行りですが、
        「○○系」と「○○」の間には、時に百万光年の距離があります。

トピ主さんはご自分が「キレイ系」のピンなのかキリなのか、
        それ以前に本当に「キレイ系」の容姿に恵まれているのか、
        ブサイクではないけれど可愛くも若々しくもないから
        "強いて言えば「キレイ系」"なのかを、客観的に判断し直して下さい。

モテるための有効な対策は、己を知らなくては立てられません。

レスが遅くなってゴメンナサイ。

😢
        peron
        トピ主です。たくさんのレス頂いたのに、お返事が遅れてゴメンナサイ。
        書き方が悪かったです。

私はカワイイ系かキレイ系かどちらかと言うとキレイ系なだけであって、綺麗とか美人ではありません。
        例えて言うと、申し訳ないですが、青木さやかさんとか荒川静香さんとかみたいな感じかな。

綺麗な人や可愛い人は「系」関係なくモテると思います。
        でも「キレイ系」はモテないけど「カワイイ系」はモテるよなーと思ったんです。
        例えばaikoさんとか森三中の村上さんみたいな、顔が可愛いんじゃないけどカワイイ系の人。
        小倉さんと戸田さん竹内さんの例は、顔じゃなくて雰囲気の例として挙げたのですが、余計混乱を招いてしまったかもしれません。すみません。

皆さんのレスありがたく読ませていただきました。
        辛口のあれば親身になって書いてくださった方もいて嬉しいです。
        アドバイスは参考にします。

ありがとうございました。

うーん

まるこ
        キレイ系なのにもてないのは不思議ですね。
        トピ様がもし男性だったら、今のトピ様を口説き落としたいですか?
        もし「イエス」なら、まわりの男性の見る目がないのかもしれないですね。

私は童顔ですが・・・

🐶
        らん
        落ち着いてるよねとよく言われます。自分でも覚めすぎてると思います。
        でも、変える気はさらさらありません。自分の個性なので。

>大体男性が好むのは童顔で小柄でキャピッとした性格の「カワイイ系」。
        は確かにもてますが遊びで終わるタイプが多いです。

キャピキャピというのは、ただ彼女までの人。
        奥さんに家を任せるまでには行きません。これが私の周りの男性の意見。

関係ない

🐤
        ふゆか
        キレイ系でも、かわいい系でも、要は、売れて欲しい人に売れたらいいんですよ。

私はたぶん、キレイ3、カワイイ7で、小倉優子さんのようなキャピキャピに見られます。それでモテますが、嫌な事が多い。オタクのような男子からしか寄って来ないからです。そして、知性派かっこいい系はかわいい系のモテている女子には来ません。捨てられるとみじめですし。

結婚して、子供を持って、周囲を見渡すと美人やかわいい系ばかりではないですよ。ブサでも性格が良いと結婚出来ます。(というか、ブサばかりです)
        要は、トピ主さんの好きな男性のタイプの方々が、かわいい系にいつも乗り移られると言う事でしょう。

今度は、がんばってくださいね!一人、居れば良いと思いますから!

まるこさま、らんさま、ふゆかさま、ありがとうございます。

😢
        peron
        まるこさま。
        私が男だったら私をくどきたいか。・・・見た目の時点でアウトです。
        男顔の女なんて可愛くない!落ち着いた性格の女も可愛くない!です。
        男顔でもよっぽど性格が甘えん坊とか、落ち着いた性格でも顔は童顔で可愛いとかならいいと思いますが。
        「ノー」なので私にいけない所があるってことでしょうか。

らんさま。
        私はモテたいです。それが遊びで終わってしまうか結婚まで行くかはお互いの相性しだいです。
        キャピキャピだから彼女止まりってことはないと思いますよ。
        だってとりあえずでも彼女という座を射止められなきゃ、お見合いでもしない限り結婚できないです。

ふゆかさま。
        「付き合って欲しい」と言われる回数が多いのがカワイイ系なら、やはり結婚が早い結婚率が高いのもカワイイ系ではないかと思います。
        結婚して脱カワイイ系される方もいるので、パッと見では分からないのでは。
        もちろん、結婚する人がカワイイ系ばかりではないと思っていますが、割合的にはカワイイ系が多いと思います。

それでもまだ外見の話題かい!

💰
        やせたランプ
        だから~。

キレイ系とか、なになに系とか、
        青木さんでも荒川さんでもどうでもいいので!!!

もう、そういった話題から脱却して 賢くなりましょう。

男性とデートしていて、
        そんな話題ばかりじゃ、一回で振られるでしょうね。

あのね、

そういう
        外見、外見、外見、外見 じゃなくて。。。

どんな知性・性格を持った女性がもてるのか
        少しでもお勉強しましょうね。

トピ主さんのレスを拝読しました

あらあら
        執拗に容姿に拘っておられますね。
        そして容姿への拘りが強すぎるため
        己の内面を知ろうとする姿勢がない。
        つまり自省する能力に欠けています。

その薄っぺらい価値観と思考回路こそが
        トピ主さんが男性に好かれない理由の
        最たるものなのではないでしょうか。

書き込みからはトピ主さんの齢は判りませんが
        もし20代後半以上であるなら幼稚すぎますし
        正直「痛い女」と感じます。

もし未だ20代前半以下の若い方であるなら
        その容姿への拘りを緩めて内面を育てましょう。
        今のままのトピ主さんで30歳を超えたら
        男性どころか同性からも笑われるようになります。

トピ主さんが既に30代以上であれば手遅れです。
        人格の固まった年齢の大人に対して
        アドバイス出来ることは何もありません。

容姿の問題ではない。「軽い系」が軽くあしらわれているだけ。

なみ
        >あぁ~可愛くなりたい。
        >小倉優子みたいな顔と声に生まれたかった、と思う今日この頃です。

そういう軽薄な思考回路を持って、男性に真剣にモテたいと切望しているところがダメなのでしょう。

>どんなにキャピっても可愛いとは言われません。

失礼ながら、あなたの文章には知性をまったく感じません。
        キャピッても・・・などの軽薄な言葉遣いは、今日からやめませんか?
        せめて人に相談する時くらい、恥ずかしくない日本語を使いましょう。

「落ち着いてみえる」・・・といわれるような風貌で
        軽薄な態度や思考回路・恥ずかしい言葉遣い等をされているのでは、傍からは痛々しく見えるだけ。
        男性が言い寄ってこないのも当然です。問題は、そこなのではないですか?

私の周囲では本当に綺麗で落ち着きある女性達は男性が放っておきません。
        主さんの「私はキレイ系だからモテない」は、かなり着眼点がズレているのだろうと思います。

>周りで同じように悩んでる友達もいます。

「類は友を呼ぶ」の典型でしょう。

知的レベルは重要です。

「大体男性が好むのは童顔小柄のカワイイ系」?

CC104
        「大体男性が好むのは童顔で小柄でキャピッとした性格のカワイイ系」 → そんなことは無い、本当の原因を探りましょう。 

「キレイ系」なのではなく「カワイイ系」でないだけ。

じゅじゅじゅ
        「私はカワイイ系かキレイ系かどちらかと言うとキレイ系」という解釈が根本的に
        間違っていると思います。
        あなたは“カワイイ系”ではないのでしょう。

「例」の彼女たちは、内面を磨いているから輝いてみえるのです。
        内面があれば、非の打ちどころのない「美しさ」よりも個性があった方がずっと
        親しみやすいですよね。

「キレイ系」がもてないことはないと思います。
        確かに本当に(←ここ重要)息をのむくらいきれいなら、男性もそう簡単に手を
        出そうとは思わないでしょうが、中身があれば男性も引き付けるでしょう。

トピ主さんはまだ若いのでしょうか?20代半ばくらい?
        「落ち着いた性格」といいますが、要するに性格がかわいくないのでは?
        見た目と違って「カワイクなければキレイに逃げる」わけにいきませんよね。

「あくまでもモテたい」あなたに寄ってくるのは、それなりの軽い男性だと思います。
        結婚を考えるような男性は、外見ばかり気にして「モテたい」と思う女性は相手には
        しません。

少しは「中身」のある人になりましょう。
        異性にアピールするだけが目的じゃないですよ。

ありがとうございます。

😢
        peron
        レスありがとうございます。トピ主です。
        モテたいっていうのは本当にその通りで、結婚を考えるような深いお付き合いをしたいのではありません。
        このような浅はかな思考回路の私ですが、1人の人間として今まで恋愛をしたことが無いわけでもなく、1人の男性からすら愛されなかったということはありません。
        恋愛は真剣でしたし、外見など関係なく、中身と中身、相性、人間性で結びついたものでした。
        その彼のことは尊敬していたし心から大切に想っていて、彼も同じように私のことを想っていてくれたと思います。

ですが、そういう恋愛はもうしなくていいんです。
        モテたいというのはカワイイね~今度デートしようよ~みたいにちやほやされてみたいということです。
        男性に「あの人本当にいい女だよ」「愛してます」なんて言われたいとは思っていません。
        「あの人誘ってみようか」「どっちかっていうと、好き?」くらいの軽いノリで言われたいです。

可哀想な人ですね・・・

なみ
        あなたが挙げた2人の有名人は決して「キレイ系」ではないと思います。
        内面を磨いて輝くタイプの女性ですね。
        残念ながら容姿は決して褒められるタイプの人たちではないと感じます。
        あなたも彼女たちと同程度の容姿とのこと、ならば、外見だけでちやほやされるのを期待するのは、やめましょう。
        (外見ではなく、内面のどこかが似ていればよかったのにね・・・)

それでもどうしても軽薄にチヤホヤされたいのなら、ホストクラブのような場所に通うしかないのでは?
        相手はプロですから、きっと夢見心地にさせてくれるのでは?
        真剣な恋愛でなくてもよいのなら、後腐れもなく、なおさら好都合では?
        金銭面の覚悟が必要でしょうけど。
        さえないオジサンにもそういった「願望」を満たすために飲み屋のお姉さんに投資する人がいますよね?
        自分は何のリスクも背負わず、努力もせず、今のままでちやほやされたいというのはムシが良すぎます。

レスを読めば読むほど、可哀想な方ですね・・・。
        どうしてそんなにチヤホヤされたいのか、理解できません。
        何かトラウマがあるのなら、それを解消することが一番大事なのでは?

みんながどっちかに所属できるってわけじゃないし

へむへむ
        女性のすべてをキレイ系とカワイイ系に分類するってのは無理な話です。
        理系と文系という言葉を思い出しました。
        算数が出来なかった人で自分のことを文系と自称する人って結構いるんですけど、文系ってほど国語が出来た形跡もないんですよね。
        母語だから読み書き位はできるって程度だろ、と密かに悪態を付きたくなるような人でも、「私は文系の人だから」とかいっちゃう(笑

可愛くないから「キレイ系」
        じゃ、綺麗じゃない人は「カワイイ系」かい!
        って感じ?それへンでしょ。

とりたてて綺麗でもなく可愛くもない人ってたくさんいますよ。ってか、そういう人のほうが多いんじゃないでしょうか?
        それでもモテちゃう人もいますしね。
        明るさとか雰囲気とか、ノリ?とかで・・・

あ、森三中の村上さんはカワイイ系じゃないと思います。
        背が低くてころっとしてるだけですよ。
        無論キレイ系でもないですけど。

ちやほやされたいのなら、「~~系、~~っぽい」では無理です。
        ちやほや、というレベルまでいくには、明確に「可愛い」か「綺麗」か、いずれにせよ、そのものズバリでないと難しいと思います。

トピ本文に対する質問ですが

はくさい
        >小倉優子みたいな甘甘でなくても、戸田恵梨香とか竹内結子みたいな可愛い:綺麗=3:7とかじゃダメなんでしょうか?

私は、普通に戸田恵梨香と竹内結子さんがいたら、モテてしょうがないんじゃないかと思いますが
        トピ主さんは、お2人は、男性にモテないと思ってらっしゃるということですか?

トピ主さんの話をしているのに、突然
        「戸田恵梨香や竹内結子じゃダメなんですか?」とは
        トピ主さんが、お2人と同等・同系列のルックスということが前提だと
        いうことになりますよね。

だとすると、ダメなんですか?と聞かれても
        モテないのが不思議なので、返答できません。

綺麗で可愛い方は一番モテると思います。

カワイイ系じゃないとかかキレイ系だとか関係ないよ

😢
        可哀相
        >カワイイね~今度デートしようよ~みたいにちやほやされてみたいということです。

【"強引にカテゴライズすれば"キレイ系】程度の容姿にしか恵まれていないトピ主さんが、こんなことをトピ立てするほど必死に考える軽い頭しか持ち合わせないから、

>「あの人誘ってみようか」「どっちかっていうと、好き?」くらいの軽いノリで言われたいです。

このような浅薄な願望ですら叶わないのです。

幾つかのレスが訊いていますが、トピ主さんは何歳ですか?
        二十歳を過ぎたばかりの学生以下の若さなら未だしも、社会人だったら退きます。

トピ主さんのレスを読めば読むほどトピ主さんの頭の悪さが分かって、いっそ悲しくなります。
        なんでそんな薄っぺらな女になってしまったの?
        トピ主さんは、恋愛経験があるとレスされていますが、レス内容からは、男性に大事にされた経験の無い女性のようにしか感じられません。
        お気の毒です。

トピ主の勘違い

カテゴリ
        >所謂「キレイ系」と言われ、大人っぽいねー落ち着いてるねーと言われる部類の女です。

あのねぇ。女同士で結婚したり恋愛したりするのならそれでいいと思うけど、男と付き合いたい
        んでしょう。
        男の意見を全く聞かないってのはどういうことなのカナ?
        だいたい「キレイ系」ってどこの男が言ってんの?
        女同士の隠語かなにか?
        最近は綺麗でない女性を探す方が苦労するような時代なのに。

あのう、「カワイイ系」ってのはどんな容姿なのですか?
        童顔で小顔で小柄だけなら、そのへん歩いている女性のほとんどに当てはまりますけど。

男の意見は全く聞かずに、「男はこういう女とつきあう」って最初から決めつけて
        男と付き合おうとするから、男から敬遠されるんでしょう。
        女だって「女はこういうもの」と最初から決めつけられて付き合うのはつかれますよね。
        男も付き合う前から決めつけられるのは嫌なんですけど、トピ主さんは女性からしか
        意見を聞かないみたいなのでそこが原因ではないですか?

意地悪レスばっか。

アネモネ
        そもそも天性の美形は自ら「キレイ系」なんて言いませんから!
        それを分かってて敢えて突っ込むって・・・意地くそ悪いですねえ。

キレイ系は媚びちゃダメです。
        余裕で中ジョッキを飲み干して風のように颯爽と帰る。
        いつ何時もクールに淡々と毅然としていなければダメですよ。
        それでいて心を許した異性にだけ本当の自分を少しだけ見せる。

私は声が低く酒が強く顔立ち自体が極妻系でしたが
        30歳を過ぎて可愛らしい年下の旦那クンを射止めました。

10人に1人くらいはそのままのあなたに惚れる人が必ずいます。
        そのままのスタイルを貫いてください。

30件ずつ表示