詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

心の整理のつけ方ー独身と偽った既婚の彼

レス14
    (トピ主0
    りり
    恋愛
    付き合っていた彼が既婚だとわかりました。

彼との付き合いは共通の知人がいなかったため念のため結婚してるかと確認した上で付き合いが始まりました。
    疑わしい点は全くなかったのですが、土日も一緒に過ごし独身であるという彼の言葉を信じていました。

短い付き合いではありましたが、2、3ヶ月音信不通にされその後一度会うことができたが、再び電話もメールも返事もなく現在に至ります。
    音信不通にされたことに不信があったため、一度会った時悪いと思いましたが疑いたくなかったため彼に内緒で免許証を見てしまいました。
    住所は聞いている場所とは違い、友人が一緒に見に言ってくれると言ってくれた為何かをつもりはなく確認しに行きました。住まいはファミリーマンションでポストに妻宛てらしき郵便物が入ってました。
    あまりのショックで立ち崩れそうになりました。

まさか結婚しているとは微塵も思いませんでした。悲しさ、憎しみ・・いろんな感情が沸き彼を許すことができません。
    内容証明を送り慰謝料を請求しようとも考えましたが断念しました。区の無料弁護士に相談したところ、婚約しているわけでもなく、慰謝料はとれても小額なので当事者間で解決するよう言われました。
    もし奥様に慰謝料請求されたら、私は「独身であると言われ付き合っていた」という証拠がありません。
    彼に気持ちをぶつけようにも連絡を無視されているため会うこともできません。平気で嘘をつき騙してた上に真実を隠しフェイドアウトしている彼をどうしても許せません。
    どのように心の整理がつけたらいいのでしょうか。
    皆様のご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

元気をだしてね

🙂
    mizuna
    私にも数年前に同じことが起こったのでしゃしゃり出てきました。
    私は奥様から突然電話があって、結婚しているという事実を知りました。
    夜中の電話だったし、夢でも見てるのかと呆然としたまま朝が来たのを覚えています。

それから色々ありました。今の夫に出会うまで丸3年かかりました。

結局いま言えるのは、早く忘れるのが一番ですよ。次に行くことです。

訴えたいとか彼から何だかの一言が欲しいとかお気持ちはもちろんわかります。

けれど、数年後、今の時点で、他の人と幸せな結婚生活を送っている私からすれば、あの時のショックは大したことではありません。思い出すこともありますが、『かわいそうな私。。』ということで、片付きます。

彼に対する怒りの払拭に労力を使うよりも、これから出会うべき人のために心を穏やかに、自分を大切に、生きていってください。

なぜに経験者と言いつつもあっさり冷たいほどのレスをしているかというと、悩みに悩み、彼からの言葉に揺れていた3年間が私にとって無駄にしか思えないからです。

仕置き人を雇いなさい

😠
    無礼ボーイ
    女を騙すような男は、必殺仕置き人に頼んで消してもらいなさい。

・・・という訳にもいかないでしょうから、慰謝料はともかく、
    詐欺罪で訴えたらどうですか。
    ケータイに何か証拠になるようなテキストは残っていませんか?

何もないなら、とにかく妻あてに手紙でも書いて、一部始終をバラスことですね。

忘れましょう

不誠実な男は嫌い
    彼に会うことは何も生み出さないと思います。
    気持ちをリセットして一刻も早く再出発してください。

今度は誠実な男性が見つかりますように。

ほんとに妻でしたか?

お豆腐
    お姉さんとか妹さん、もしくはお母さんと言う可能性をゼロにしても忘れるしかないと思う
    失恋て、そういうものです
    彼が既婚者だったら絶対に付き合わないって思ってたかもですが、それを証明できません
    あなたの親御さんを交えてのお付き合いがあったわけでもないでしょう
    住所も違うなんて巧妙な感じがします
    きっと、悪い人です
    これ以上関わって、逆に慰謝料請求などされたら目もあてられません
    この次からは、深いお付き合いになる前に身元は確認しましょう
    知り合いに重婚してた男がいました
    突然の事故で亡くなり、残ったのは本妻とその子ども、そして別の女性とその女性のお腹にいる子ども(臨月でした)
    いったいどうしたかったのか?もう謎です
    生命保険の全てを臨月の女性に支払い、本妻には頭を下げて籍を抜いてもらったようです
    絶対に関わらない方が身のためだと思います

どうして

わくばん
    そこまで復讐するような行動に出ようと思うのでしょうか?

貢いだりしていたとか?
    男女間では、よくある話でもあります。

高い授業料払ったと思って次は失敗しないようにするだけです。

でも、気持ちが収まらないようなら家族には迷惑を掛けてはいけません。
    彼だけにしておいてね。

あなたも全力で離れて

yotty
    馬鹿にしてますよね。人を何だと思ってるのか。
    でもこの手の話、珍しくないことです。

悲しみ、憎しみ、なぜ嘘をついたのか、自分の事をどう思っているのか、彼の本心を確かめたいでしょうね。
    でも残念ながら、彼は悪人ですから、気持ちをぶつけて得られるものなど何もありません。
    こんな卑怯極まりない男が真実を話すとも思えません。

それに、彼に関わり続けたら、やぶへびになる可能性もある事は解ってるのでしょう。
    奥さんに知られたら、あなたもただでは済みませんよ。

彼に高額の金を貸したとか、妊娠させられたとか、彼をどうしても追い詰めなければならない理由や実害がないなら、あなたも彼から全力で離れるべきです。

彼がフェードアウトしてるのも、共通の知人がいないことも、不幸中の幸いです。
    連絡先を変え、二度と再会しないよう手立てを打って下さい。
    そうすることで、あなたはより早く彼を忘れる事が出来ます。

彼にとらわれている時間は、あなたの人生で最も無駄な時間であり、エネルギーの無駄であるということを忘れないで。
    時間はかかるけど、必ず立ち直れます。早く離れて忘れて下さい。

私もよく似た状況で‥

とうこ
    結局相手に騙されてたんですよね。私も立証出来ない恋愛沙汰に裁判は対応出来ないと弁護士に言われました。『相手が悪いのは誰に聞いてもそう言うだろう、でも運が悪かった、見る目が無かった、良い勉強をしたと思って‥』と慰められました。自分は深く傷ついてるのに相手は何事も無く普通に生活してることが許せません。でも、自分がいくらそう思っても相手を不幸に出来る訳も無くやはり諦めるしかないんですよね。今は相手に負の感情をいつまでも持っているそんな自分が嫌にもなります。いつこの傷が癒えるのか、自分の気持ちの持ち方と時間しかないかなと思ってます。

復讐しても

一太郎
    虚しさが残るだけです。

深入りする前にちゃんと確認しなかった貴方にも落ち度があるってこと。
    彼の家に入れてもらうとかしておけば良かったこと。
    男は皆都合の良い浮気相手を探しています。相手が深入りしてきたらさっさと逃げるつもりだったのでしょう。

でも、彼のことを思う気持ちはそんな簡単には整理できないでしょう。
    あとは時間に解決してもらいましょう。仕事とか趣味に逃げるか、他に好きな男を見つけると、少しは和らぐでしょう。人生勉強です。

妻にばらす。

びび
    昔、私も同じようなことがありました。私はその彼が一人暮らしをしていた家しか知らず、妻との住まいをしるよしもなかったし、第一、既婚かどうかも確かめなかったから独身だと嘘をつかれたわけでもないし、帰国予定が迫っていた留学先でのことなので復讐は考えませんでしたが、主さんの状況だったら、内容証明をそのお宅に出して、独身と偽って交際させられたことへの慰謝料(100万とか)を請求します。妻にもしれることとなることを願って。

りりさんへ

サキ
    私も同じ状況です。私の場合は、お泊まりも有りませんでした。親と一緒に住んでるからと言われ、自宅も教えて貰えませんでした。ようやく聞き出した町名は嘘で、その隣町でした。一年間交際してましたが、彼が仕事のストレスから、うつ病を患い、前夜迄は普通にメール交換していたのに、翌朝、一切関わるな!のメールを一方的によこし、アドレスも携帯番号も変えられました。
    その状態で2ヶ月が経過しました。その間、私はショックでストレス障害とパニック障害になり毎夜、睡眠薬を服用中です。彼は、うつ病でも何でも有りませんでした!彼の会社に連絡して確認しました。
    ようやく彼の
    住所を突き止め、騙してた事と、一方的に切り捨てた事を、謝罪してほしいと彼の自宅に男名前で封書をだしましたが、一切無視されてます…彼の冷酷なメールが原因で私は、精神疾患になっているのに、彼は幸せ家族してるかと思うと、許せません!今、リベンジを計画中!ワクワクしてます。

人生勉強

😉
    たらちゃん
    免許証の住所を確認するくらいですから、
    不信な点があって確かめたかったのですよね。

あなたの人生を棒に振らなくて済んだと思い、
    この程度で済んだと安堵しても良い話です。
    ヘタに、関わりを深めていくと、
    借金の肩代わりをさせられたり、トラブルのたびに甘えてなんとかさせようとする相手になることもあります。

今の段階で、免許証と、あなたに教えた住所が違い、
    連絡が取れないなら、
    ラッキーです、こちらから離れておきましょう。

相手にどんな事情があっても、住所を偽る人を信用しないのが一番です。

今後、住所・電話番号・家族事情を自分から言わない人は、
    自分には合わないと、恋愛指針が出来ますよね?

離れる

パトリシア1972
    忘れてあげるのが一番の復讐では?
    私はプラトニックですが高校生の時に
    既婚者に「独身だ」と騙されてました。
    しかも年を10もサバ読まれて。
    26って言ってたのに36だった!

二年間無駄にしましたが最後に
    急用で役場に電話して家電番号聞いて
    電話したら子どもが出ました。

住所が判ったので手紙を書きました。
    「既婚者だったんですね。ビックリしました」
    と。返事来ましたよ。
    「幸せになって欲しい」って。

そういうのもありですけど
    一番はさっさと忘れることかなと思います。

今の世の中って

🐤
    世間しらず
    一般のごく普通な男女間で「既婚」を「独身」と名乗って、ずっと、しかも長期に渡って恋愛するって事が日常茶飯事起こっているのですか?

どういった経緯でそんな詐欺師と知り合ってしまうのか?教えて下さい。

でも、やっぱりそんな詐欺師は許せないので、どなたかおっしゃってたように奥さんにバラして仕返ししてやって下さい。
    それぐらいしないと気がすみませんよ。

何事もなかったように自分の家庭だけは、安泰なんて許せません!

崇高な気分になって

サキ
    その彼は、常習犯だと思います。
    そう言う卑屈な人生しか歩めない人なんでしょうね。奥様も気の毒ですよ。
    自分の知らない処で、ご主人に浮気三昧されてますから…その男性はりりさんにフェードアウトしても、違う女性に同じ事を繰り返しますよ…りりさんが崇高な気持ちなって、彼の事を、何と哀れな男性だろうと、哀れんでみては?私は、そう思う事にしました。