詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼から返事がありません。

レス8
    (トピ主0
    🐴
    kuma
    恋愛
    3年交際し、2年半遠距離をしていた彼に、1ヶ月半ほど前、他に気になる人(仲良くなって3ヶ月の同じ部署の後輩)ができたかもしれない、自分の気持ちが分からないと打ち明けられました。相性もよく、仲もとてもよく、別れなんて無縁だと思っていたので、正に青天の霹靂でした。
    私とも別れる決意を固めていなかったので、別れず、その間も連絡を取ったり、新幹線に乗り会いに来てくれましたが、10日ほど前、電話で別れをつげられました。私は未練たらたらですがりつき、お互いの荷物の受け渡しもあるので、最後に会いたいと言うと、彼はOKしてくれました。調子に乗って、私は、もうすぐくる自分の誕生日に●●買って?とおねだりもしました。彼も、いいよと答えてくれました。
    しかし、数日経つと、彼への気持ちが冷め、会わないでいいやという気持ちになったので、彼に、しつこくすがりついたこと、別れを受け入れたのに会いたいと言ったことについて謝り、会うのは取り消してもらいたいこと、彼の荷物は宅急便で送ってもよいかということ、彼の家にある私の荷物はたいしたものがないので捨ててOKということをメールしました。次の内容が1番重要なのですが、我が家のインターネットの契約者は彼で、彼の口座から月額料金を支払ってもらっているので、早急に名義変更と支払先の変更をしたいことを伝えました(確認したところ、名義変更等は彼自身に行ってもらう必要があるそうです)。
    しかし、4日経った今、いまだ返事がありません。恥ずかしながら彼の住所もわからない(メモとかしておけばよかったのですが…)ので、荷物を送ることもできません。なにゆえ、無視されているのかわかりません。とっとと、やりとりをして、終わらせたほうがいいと思うんですが…。このまま放置でいいのでしょうか。

ランキング

レス

もう1回

💡
    近距離
    メールしてみれば?

もう少し様子を見ましょう

💋
    匿名希望
    四日では、彼もいろいろ忙しいかもしれません。

一週間から二週間ぐらいは様子を見ましょう。

インターネットも彼がいつまでも支払うわけには行きません。
    そのことも、彼の方から連絡しなくてはならないはずになる理由です。

メール…なのですよね?

🐶
    える
    私はメールって相手が見たこと、確実に確認できない手段だと思っているので…
    その内容(支払いが絡んでる)なら、放置せずに再度メールなり電話なりでフォローしたほうがよいのではないかと思います(電話の方が確実かな)

良いんじゃないですか?

みんと
    まずはこの度の件、残念でしたね。
    もう心は落ち着かれてるとのこと、安心しました。

ネット契約の件ですが、別にそのままでいいんじゃないですか?
    彼が早く契約変更しなくっちゃ!という気持ちがあるならすぐに連絡来るでしょうし。
    別に急がなくっても良いよっていう感じだから、急いでの連絡が無いんでしょうし。

主さんは損してるわけではないし、こちらから契約の件での連絡をしてるわけですから、このまま連絡待ちで良いと思いますよ。

あんまりしつこくすると、別にこちらに気持があるかられんらくしてるわけじゃないのに、
    「未練があるから連絡してくる」
    って勘違いされそう・・・。

住所わかりますよ

🐤
    わすれたまい
    行ったことがある場所なら、Googleアースとかで最寄り駅からの道順をたどり、地図表示にきりかえればわかるかと。
    これで荷物は送れますね。着払いでいいんじゃない?

ネットの支払は放置すれば?

>なにゆえ、無視されているのかわかりません。とっとと、やりとりをして、終わらせたほうがいいと思うんですが

むこうは新しい彼女に夢中なので「終わらせる」作業すらしたくないのかと思います。ていうかもう終わってるでしょ?
    他人なんだからそんなもんです。

問題なし。

😀
    冷静君
    正しいご判断だと思います。

伝えるべき事は伝えているので
    あとは相手からアクションを起すまで
    放っておいて良いと思います。

別れを告げられて、一瞬戸惑いますが
    また会っても自分がみじめになるだけです。

主の対応はナイスです。

メールは

😑
    白ネコ
    必ず届くという保障はありません。
    最近はほぼありませんがごく稀に届かないこともあります。
    届いていてもトピ主様からのメールを見落としているという
    可能性もあります。
    メールという連絡手段を重要視しない男は結構多いです。

なので大事な連絡は電話など他の連絡手段をするか、
    再送するかをされるのがよろしいかと。

インターネットの件

おぐまん
    放置しておくのはトピ主さんにとってマイナスになることもあるのでは、と思います。
    仮に契約者である元彼さんが、契約解除したらインターネットが使えなくなるのですよね。名義変更したいと伝えたと言っても「聞いていない」って言われたらどうしようもないですよね。
    メールが届いてないかも知れないし、元彼さんがそのメールを消去してるかもしれないし(消去したメールも復元できるようですが、そこまで手間隙かけるような問題でもなさそう)。
    新たに契約したほうが良いと思うのですが。今の契約は元彼さんが支払いしているのですから、使わなくてもトピ主さんに不利益は無いと思います。
    メールアドレスが変わるとかはありますが、急に使えなくなるより良いのではと思います。
    ネット接続に必要な周辺機器等が、同じ家に1台しか使えないとかの制限があるなら別ですが。
    あ、名義変更なら手数料は元彼さんの支払いだけど、新規契約ならトピ主さんの支払いだからって理由ですか。

なんにせよ、とっとと終わらせたいのなら、元彼さんの出方を待つよりご自分で動いた方がいいのではと思います。