詳細検索

• ホーム
    • OLさんはユニク○とかは着ませんか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

OLさんはユニク○とかは着ませんか?

レス95
    (トピ主0
    じゅん
    仕事柄余りお洒落が出来ず、質より量という感じだったのですが、元OLの知人にめずらしく、パンツが「楽そう」という事で褒められましたが、ユニクロという事で抵抗があった様でした。反応が・・・ やはり抵抗感ありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  95
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ユニ○ロ

キャラメルリボン
    何か、歩いてる人を見たら一発で『ユニ○ロ』って解ってしまう所が嫌ですね。あと『G○P』全く着ないというわけではありませんが、『ユニ○ロ』ってわからない物を着るようにします。Tシャツでも白、黒、グレーのみ。その他は着ることはありませんね・・・私は。 嫌なわけではなんですが・・・

私は着ています!

ゆりこ
    IT系企業のOL27歳です。 デスクワーク中心で客商売じゃない、ってこともあるかもしれませんが、ユニクロ着ています。 冬などはユニクロのパンツにニットという組み合わせの日が多いですよ。そういうときは、ジャケットやコートだけブランドものとかにしています。 昔はブランドのスーツばかりを着ていましたが、最近はミエばっかはってもしょうがないことに気づき、虚しさを感じてユニクロスタイルです。 値段のわりに品質がいいので、重宝していますよ。 ただ、妙にカラフルなニットとかは抵抗ありますね。 友人は平気で着ていたりしましたが。

私の場合ですが

おいすたー
    ユニクロは好きで沢山持っています。 でも、それらは全て「ルームウェア」です。 ユニクロを着て、外に出掛ける事は絶対ありませんね。

着てますよ

うに苦労
    シンプルなセーターを何着か持っていて重宝しています。 カラーヴァリエーションも豊富ですし。 シャツ類はパターンが私の身体に合わないのか、微妙に着心地が良くないので、一度で懲りましたが。 オフィスワークもなかなか苛酷で危険がいっぱい(笑)ですので、洋服も消耗品と考えれば、ユニクロのアイテムも選び方次第では強い味方です。

現役OLです

ほるほるす
    ドレスコードの無い会社なのでカジュアル通勤してます。 ユニクロは「脚長パンツ」が美しいので、好きでよく穿いていますよ。

う~ん。。まだ抵抗

なつ
    最近はブランド化として、品質にもこだわりをもっている ことを知りましたが、どうしても長く着れない。 質が悪そうのイメージでユニク○を好きになれません でした。でも、カシミヤとか良いものもあるから、 だんだん抵抗がなくなると思いますが。。。

着てますよ~

きく
    私も周りの友達もユニクロ大好きです。 ルームウェアとしても普段着としても大活躍ですよ。 カジュアルな服しか着ない友達は、ユニクロ以外でここ数年服を買っていないと言っていました。 さすがに全身ユニクロって子はいないけど・・・

手触りが嫌です

不思議不思議
    お店の中には何度か入りましたが、手触りが嫌いです。あの手触りなら逆に値段も高いと思う位です。会社でも着ている方は見かけませんが、家でなら着てるかも知れないですね。

昔、着てました。

ブウ子
    こんにちは。 私はユニク○自体嫌いではありません。一時ユニク○がブームになったときはとてもお世話になりました。今は買ってません。(特に理由はないです。) 当時は会社にも着て行ってました。でも、ある日会社の用事で外に出て電車を待ってると、色違いの服を着ているおばさまに遭遇しました。それまではなにも気にせず会社にも着て行ってたんですが、その日を境に着ていくのを止めました。 なんか、気まずかったですね。遭遇する確率は確かにユニク○の場合だと高いですね。 今、ユニク○に行って買うとしたら、パジャマか部屋着を買いに行くと思います。

着ますよ

sat2005
    白黒グレーのタートルニットとか。あとGAPの黒パンツ。通勤着にしています。これらならまずバレることはないです。しかし上記のような服自体が、あまり高くないお店特有のファッションですし、定番ではあるけどオシャレではないですよね。そもそも私の会社のドレスコードはゆるいので、見栄えをよくしようというキモチ自体あまりなく、平日は手抜き、オフやプライベートはファッションを楽しむことにしています。なので、会社帰りに予定がある日はいい服を着ているため同僚に驚かれます。 ところでそのお友達、おもしろいですね。いい服だと思った服がユニクロだったら、私なら「へぇ、ユニクロっていままで敬遠していたけど結構いい服があるんだなぁ」って感心しちゃいますが。

物による

ruru
    毎年出てるウール100%のリブタートルは洗っても洗っても毛玉ひとつできず、型崩れせず、形も大きすぎず小さすぎず本当に優秀で、1980円とはとても思えず、またカラーもたくさんあるので、何色か買い揃えて、冬のオフィスウェアのメインになります。下手な若い子向けアパレルの似たようなものは倍以上するのにチクチクしたりアクリル混だったりで・・・ユニクロは確かに品質は良いです。あと、履いて履いて履き倒したデニムスカートがありますが、おしゃれな妹に大好評でした。遊び着のメインでした。 その他フリースのパジャマ(ルームウェア)も本当に重宝していますね。全般的に、とても信頼しているので、好きなんですが、タートル以外は会社には着ていきません。タートルも、濃色のリブなんてどこの店も出してるから、ユニクロだとはわからないから、着ています。

着てます!

ゆに
    私も20代OLですが、普段からユニクロ着てますよ! 家の近所にユニクロがあるのでつい立ち寄っては安いのでつい買ってしますのです。ベーシックなものだと「ユニクロ!」って分からないし、着心地いいし、値段のわりには丈夫に出来ていると思います。家族皆でユニクロ着てます。でも油断をすると上下ユニクロになってしまうので、仕事やお出かけの時は多少気をつかいます。因みに部屋着はほとんどユニクロです。

外で見えるのは無理!

チョッ
    持っているユニクロ製品は全て「ルームウェア」ですね。部屋着を買いにユニクロに行きます。 外出する際、見える範囲ではユニクロはちょっと・・・だいたい見た感じでユニクロってわかりますもの。「安さ」が売りだし、いくら不景気な世の中でもお出かけ時にはいいものを着たいし、そこまで自分に我慢させてまで安い服を買うのは嫌です。 部屋着を買いにユニクロへ出かけても、商品をざっと見ます。なので外でユニクロを着ている人がいればすぐわかります。 それに、「UNIQLO]のタグじゃなくなっていますよね。昔はデカデカと後ろ首にタグがありましたが。やはり抵抗をなくす為にサイズ表記だけにしたのではないのでしょうか?

着てますよ~

ももちゃ
    シンプルなタートルニットや、カシミヤニット、パンツなどが多いかな。 上下ともユニク○には、しないようにしています。 家でだけ着るのは、フリースですかね。 あ、でも前に同僚が、夏場の冷房対策にピンクのフリース着ていて、もちろんユニク○だとわかるんだけど、 それはそれで可愛かったり(笑) あと、意外と重宝なのが傘。盗られても忘れてもくやしくない金額だし、丈夫に出来てます。

着ますよ

アチャコ
    黒とかグレーのタートル、便利です。安いし。リブのセーターならどこのでも大して見た目は変わらないと思うので。 職場も車通勤&ほとんど接客なしの処理専門のオフィスなので、仕事服はユニクロのブラウスとスカートで済ませてます。オシャレしていい服着ていっても見る人もいないし、ユニクロなら1,2万もあれば一週間分のワードローブ揃いますもん。浮いたお金で自分の好きな服買えますし。 営業や周りのファッションチェックが厳しい職種はキツイかもしれませんが。 「ユニクロ製」が気になるのであれば、ユニクロのプリントTシャツや、ジャケットなどのカットで「ユニクロで買った」のがばればれな商品は避けて、無地のタートルセーターやベーシックなブラウスを買うようにすればOKです。 それはそうと、見た目ではわからなかったくせに、「ユニクロ」と聞いた途端引く人て、結構いるんでしょうね。着てる本人に似合ってれば、どこのブランドかはさして問題ないと思うんだけど。

丸の内OLですが

nokko
    ユニクロ着ています。セーター類をよく。 白、黒、茶色同じ物でも色んな色があるのがよいですよね!

シンプルなものなら

よっちん
    ユニクロのパンツ、会社へもはいて行きますよ。 ラインがきれいなブーツカットのパンツなどもあるので。 ただ トップスで 「あー あれユニクロだ」ってわかるようなものは 買いませんが… シンプルな白シャツなどはOKかな。 キャミソールはインナーとして活躍してます。

好きですよ

ユニクロっ子
    とあるブランドのコットンシャツを着ていましたが、何だかユニクロの同じ様なシャツの方が仕立てが良かったんです。値段を考えると損した気分。 それ以来ユニクロがすきです。

お金はありますが

値段じゃない
    当方医者に囲まれて暮らしております。お金に困る生活はしたことがありません。 でもユニクロ大好きです!結局値段じゃないんですね。着やすくてシンプルで何にでも合わせられる。結構お役立ちです。 周りを見ると、お金に困っている人ほど借金してでもブランド物を買う傾向にある様に思えます。どうしてでしょう?

さらっと着るにはスタイルが・・。

ひょろ
    ユニク●は、微妙に体型に合わないのでどれも撃沈です。 カットが悪いのか、私のスタイルが乱れているのか、もともとそういうものなのか。 ジーンズは歩いているうちにご開帳です。

ユニクローゼ

ぷは
    気がつくと家族全員全身ユニクロでした(笑)家と会社、家とスーパー家と子供の学校しか往復しないので、ユニクロしか着なくなりました。デパートで売っている服を見ても「これならユニクロと変わらん」と思ってしまうんですよ。でも、カバン、靴、小物はちょっとおしゃれなのをデパートやブランドで買ってます。ただ、スカートはユニクロのはなぜか品質もデザインも買う気しません。それと、電車の中で同じ服の人とか、母親とおでかけするときとかおそろいになるのがいやですね。

ウール素材のものを着ています。

良心的だと思う
    ナチュラルビュー○ーとかイン○ープラネットとかでは デザインも良くない、素材も良くない薄っぺらな中国製ニ ットが4・5千円はしますもの・・ シンプルなデザインものはユニクロで買います。

使い分け

くう
    部屋着はユニクロ。スーパーの買い物にもユニクロを着ています。 仕事のときは、薄手のセーターをインナーに着るくらい。お出かけの時にはほとんど着ません。 全身ユニクロはちょっと・・・と思いますが、センス次第で、うまく取り入れられますよ。 なんたって家で着ている分にはとても快適です。お客さんや宅配の人が来ても堂々と出られるし。 使い分けがミソかなあ。

着てます。

雲丹黒
     主に仕事時にユニク○のパンツを。  職場は私服ですが、「それなりにきちんとしている格好」が規定(曖昧で困ります……)なので、ユニク○のストレッチパンツとかで行ってます。  休日の私服は全然タイプの違う服なので、会社用・プライベート用と別々に買ってたら身が持たないです。なのでボトムはそれなりにちゃんとしててお値段お安めのユニク○ばっかりですねえ。座り仕事だし、帰りあんまり寄り道しませんし…。  歩いてたら分かるといわれても、別に気にしません。だって売ってるんだから(笑)。私は街中歩いてても、「お、ご同類だ!」とは全然気が付かないですが(鈍い?)。  あーでも、ユニク○で買うのはボトムだけですね。カットソーとかはどうも似合わないので違うとこで買います。  そんなに抵抗ありますかねえ……?  

私は…

のどぐろ
    どうしてもダメです。 一度、フリースが流行った時買ってみましたが、どうも合わないんです。 パンツもスカートもシャツも、試着してみても着心地が悪い。 別に着ている人の事はなんとも思わないし、気に入っているのならいいと思いますが、ユニクロの袋を持つのは抵抗があります。

着ます!けど・・・・。

ぶー
    20代の既婚者です。 フリースのzipup、フリースパンツ、トレーナー、雑誌ピンキーとのコラボ服(カシュクールニット、ベアトップ)、ストレッチパンツなど持っています。 ストレッチパンツは仕事場の制服にしています。 フリースパンツは部屋着。 フリースzipup、トレーナーはスノボー行く時に着ます。 あっ、フリースzipupは近所のスーパー行く時に着ることもあります。 雑誌ピンキーとのコラボ服はチャリで買い物や歯医者行く時に着ます。 基本的にユ○クロと見て分かる服はチョット・・・かも。 品物は値段にしちゃ安いと思います。

ユニクロに見せないコツ

年寄りOL
    自分の最近のワードローブはユニクロばかりです。ええ、もちろん昔は高い高い洋服を着ていました。 ただ 1、コート、目立つ上着は買わない 2、バッグ、時計(カルティエです)は上質 3、アクセサリーは必須(カルティエなどです) などすれば、ユニクロもかなり使えるブランドです。 グレードが合っていないとのご指摘はあるでしょうが、いわゆるOLブランドも元をただせば安い原価で作っていますので、ユニクロの方が丈夫なものは多数あります。 1シーズン着たらどんな洋服もくたびれがちですし、インナー、ベーシック物はユニクロで買ってもコート、ジャケットさえいいものを着ていれば、とくに、問題ないです。

リブばか

よこ
    なぜかリブのタートルネックセーターが大好きで ユニクロに限らず無印とかで6着ほどそろえてます。 いろは定番の黒、灰色、ベージュなど落ち着いた色合いで。 なんでリブタートルがこんなに好きなんだろう(だからリブばか)。 研究開発職しています。 朝会社に来たら仕事着としてユニクロのズボンに着替え。 寒いときにはフリースを羽織ったりしてます。 中に着たリブを含めるとおお、全身ユニクロ(笑)(+白衣) 着替える前の(通勤用)パンツもユニクロを持ってますから 知らない間に全身ユニクロしてたりします・・・。 (無印も好きなので無地ユニ混合な日もある。)

着方しだいでは?

びょ
    あるていどドレスコードのうるさい職種です。 ユニでもカシミヤの半そでニットグレー は着ています。 他コーディロイのパンツはゴルフの時に♪ コーディネートによってはありな時もあると思います。 あとはパンツのラインが自分にあってればぜんぜんアリです。 他値段的な話で言えばzaraとかも周囲は着てますよ。

うまく組み合わせればいいのでは?

はつこ
    ユニクロは値段の割りに品質がよく信頼でき重宝しています。 色柄が派手で人目を引くようなものはオフィスには合わないと思うが、ベースになるようなものは、他とうまく組み合わせれば機能性もよいし便利で合理的ではと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  95
    次へ 最後尾へ
    全て表示