詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容室

レス14
    (トピ主0
    😢
    ぴんく
    話題
    髪をいじられるのがすごく痛い美容師さんっていませんか?

私の地元には?そういう美容師さんが多く。。。

結婚前は独身貴族でしたから、表参道とかで優雅に髪を切ったり染めたりしていましたが、結婚後は節約のために近所のちょっとおしゃれな美容室に行くようになりました。

しかし、値段が表参道などと比べると安いからか、美容師が下手なのか、染髪したときに、髪が引っ張られて引っ張られて痛いのです。
    染料が染みて痛いのではなく、髪が引っ張られる痛さです。

シャンプーも同じです。引っ張られて引っ張られて痛かったです。

小心者の私、いつもはガマンするのですが、どうもガマンが出来る状況ではなく、とっさに「痛いのでもう少し優しくお願いします!」と言ってしまいました。

なんであんなに下手?引っ張る?のだろうと疑問でしかたないです。
    私の髪が痛んでいるからではありません。
    あきらかに引っ張りすぎ?なのです。私の髪の量は多いほうだと思うのですが、それも関係しているのでしょうか?

髪の染まり具合はとても綺麗にいき、仕上がりは満足なんですが、もう二度といかないと思います。
    それぐらい苦痛で苦痛でした。

まだ行っていない地元の美容室もあるのですが、もうこりごりしてきちゃいました。
    地元のお店、何件か行きましたが、痛かったところが多くて。

やっぱりちょっと贅沢に高いけれど独身時代行きつけのお店に戻ろうかと考え中。
    表参道など何件も回ってやっといいところ見つけたのですが、ただ、高い。
    他の表参道のお店よりもとにかく高い!でもそこがお気に入りです。

せっかく美容室でストレス解消に気持ちよくシャンプーなどしてもらおうと思っていたのに、その間逆で苦痛で余計ストレスになりました。

みなさん、こういう体験ございますか?

ランキング

レス

あります

通りすがり
    何度か通っている美容室、
    カットは気に入っていますが、
    アシスタントの方のシャンプーが下手な上、
    シャンプー中にどうでもいいことを話しかけられるのがイヤです。
    リラックスできません。

全然楽しくないのに、つい気を遣って、話にのっているふりをしてしまう私も悪いのですが。

オーナーさんが知り合いなので、少しお安くしてくださるのですが、
    もう他に変えようかと思っています。

自分には興味のない無駄話をしなくてよく、シャンプーが上手でリラックスでき、ヘアスタイルも気に入る美容室を探しています。
    料金は多少お高くても、不満が残るよりはいいと思います。

ネイルサロンにも同様の不満があるため、足が遠のいています。

実際に見てないのでわかりませんが。

ゆき
    地元のどこの美容院に行っても痛いところが多いというのは、
    主さんの髪のほうに原因があるのかもしれませんよ。
    表参道に通ってらしたのは、何年も前の話ですか?それとも最近?

想像での原因ですが
    たまたま表参道のお店のやり方が、特別優しかった。

主さんの地肌が老化して、少し髪を引っ張っただけでも痛く感じるようになった。

髪が多いとのことですが、ロングですか?ロングで髪が多いと、湿らせたときにものすごい重さになるんですけど、どうでしょうか?
    私は自分のシャンプーのとき、いつまで引っ張ってるんだろうと思ったら、自分の髪の重さだったことがあります。首がつるほど重さに引っ張られました。

我慢できないほどとなると、主さん側の問題が大きいかとも思いますが、最初にお店の人にお願いしておけば気をつけてくれると思いますよ。

ありました

フルーツポンチ侍
    なのに、何も言えないのよね
    25年位前
    オープンしたての、個人の店。男性オーナーと見習い風な女性。この女性がブラッシングからシャンプーが痛いのなんのって!!とどめがシャンプーが目に入って。
    (顔カバーなかった)さすがにその時はシャンプーが目に入って痛いですと言ったけど・・更にオーナーのハサミは耳にザクッ 二人とも、淡々と謝ってたけど負けて貰う事なく 心から疲れ果てお金払って帰ってきました モヤモヤしながら

痛い・・・?

オレンジ
    美容室のシャンプーが痛い、ですか?

ううーん、そういう経験はありません。
    パーマのロットを巻くときに、たまに2~3本ひっかかって痛いときはありますが。
    逆にシャンプーがまったり撫でるようなのが物足りなくて
    もっとガシガシ洗ってくれい!と思ったりはしますが。

トピさんは頭皮がすごーく敏感で
    わたしはすごーく鈍感だとか。
    痛がりとか、くすぐったがりとか、人それぞれなのでそんな個人差かも??

・・・というのは置いといても
    美容室って仕上がりの良さは大前提ですけど
    施術の心地よさも大事ですよね。
    料金の半分は、あの時間のうっとりした感覚に払ってると思ってます。
    なのでお店選びのポイントは、シャンプーとマッサージの上手いところ、です。

トピ主さんもこれぞ、ってお店が見つかるといいですね。

私も経験あります。

よりこ
    カラー後のシャンプー中に髪を引っ張られてとても痛かったです。
    引っ張るというか、指にひっかかっている様子。
    耳を澄ますとキュッキュというゴムと髪がすれる音。
    まさかと思って目隠しがずれた瞬間に眼の端で確認しました。
    手荒れしたくないのか手荒れが酷いから仕方なくなのか分かりませんが
    ピッタリ指に密着するタイプの薄手のゴム手袋してたんですその人!
    医療用っぽい滑り止めタイプ…せめて滑るタイプのゴム手にして欲しかった。

ちなみに都内で美容室が多い、いわゆる激戦区の部類に入る地域のお店。
    カット、カラー、トリートメントで2万くらいしたかな。
    店舗もゴージャスで最高のおもてなしを約束しますとの触れ込みでしたが
    入れてくれた珈琲は出がらし?と思うほど薄くマズイし(だったら要らないー)
    客に見える位置で汚い言葉でアシスタントを罵っているし
    どの辺が最高のおもてなし?というカンジで散々でした。
    カラー前にシャンプーしてくれた別のアシスタントさんの時は痛くなかったので
    たまたま嫌な人に当たっちゃったのかなと文句を言うのはやめておきました。
    でも二度と行きませんー。

一度もない

😨
    美容室好き
    そんな美容師さんにただの一度も巡りあったことはないです。
    それより、強調したいために同じ言葉を繰り返して書いているのでしょうが、逆効果です。
    内容も今時の美容室では有り得ない内容ですし、ごめんなさいね簡単に言うと、作り話っぽいです。

おチビさんの美容師

座高
    私は身長164cmですが、おチビさんにカットして頂くと疲れる!肩が凝って、凝って仕方ない。髪を引っ張られて、痛い、痛い。  シャンプーも指輪に引っ掛かり、一瞬痛い時があります。          田舎は選択肢がありませんのよ。(泣)

トピ主です

😑
    トピ主
    私の髪が悪いとか、老化とか描かれている方いますが、そんなことはありません。

ちゃんと痛くない美容師さんだっているのです。
    ただ、地元の安いお店には割りと痛くされる人が多いなあと。

髪もロングですが、普通に髪をいじられていない時は痛くないですもの。

加減とか分からないものなんでしょうか?
    プロならコレくらい引っ張ったら痛いとか分からないのかな?

はさみで耳はさすがに切られませんでしたが、切られる事もあるんですね!!!御代返して欲しいくらいですよね!平謝りって。。。最低

ヘアカラーで経験あり

🎶
    マーブル
    私も少し前に経験しました
    息子が行ってる美容院でいつもカッコイイ髪型してくる為行ってみました
    カットはそこのオーナーがしてくれてとても満足しました

ところがヘアカラー担当の女性が・・・
    酷く乱暴に髪の毛を扱うのです
    毛染めのときのブラシを多分垂直に当ててトントンと
    頭皮に突き刺す様に染めるのです

そりゃもう痛いですよ
    でも中々言えなくて結局数日頭皮が痛かったです
    ブローもその女性がしましたが乱暴で酷かったです(泣)

美容院に行く度にヘアカラーはするので色んな人に
    染めてもらいましたがあんな乱暴な人は初めて会いました
    勿論二度とそこには行ってません
    カットが気に入っただけに残念ですが

驚いた

😠
    座高
    自分に経験がない話を、作り話って何?      嘘つき呼ばわりされるなんてビックリした。    会話の度に「うそー!」「嘘!」「ウソー!」と言いまくってますか?

美容学校のとき、相モデルで経験しましたねー

冬風
    シャンプーの練習をお互いの頭でしているとき、女性が全般下手だなぁと感じました。何て言うか、あまり相手側の気持になってシャンプーできないって感じでしたねぇ。かえって男性の方がセンス良くて加減も丁度良い人多かったですよ。

そうですね、そういう肉体的苦痛の苦情は強気で伝える方がいいです。後々、その技術者の為になりますから。私はそうやってお客さんから色々勉強させていただいて技術者になれなしたねー。苦情は大変ありがたいものです。

経験ありです

😝
    あるある
    自宅から近くて何年か通っていたお気に入りの美容室。
    若いアシスタント女性が入って来られて、シャンプーは彼女に
    してもらうことが多くなりました。
    初めてのときあまりの痛さに驚きつつも、まあたまたまなのかな?
    と思っていました。ところが、その後もう毎回痛くて痛くて。
    引っ張るわ乱暴だわ、一度「いてて…!」と言ってみましたが、
    効果なし。結果、美容室を変えました。

あんなに痛かった美容師さんは、後にも先にも彼女だけです。

私はブローで痛い思いです。

🐱
    らぶ・ねこ
    近所の気さくな家族経営の美容院へいっていました。
    奥さんがカットし、旦那さんがシャンプーとブロー担当でした。
    ブローの時、ドライヤーの送風口を、わざとだと思うのですが、ガンガン頭に当てながら乾かすのです。
    ちょくちょくイヤミなんかも言われて・・私は4ヶ月に1回、それもカットしかしません(毛染め、パーマ、トリートメントはしません)
    そんなんで、頭にきて2度と行かなくなりました。
    奥さんも何回も行く内に、自慢話や押し付けがましいのも気になったし。
    今は、やっすいシャンプー込で1.575円のとこ行ってます。
    無駄話もせず、若い美容師さんがテキパキやってくれるし。
    満足してます。

愚痴?

ショコラ
    同じように行き付け・お気に入りの美容院が表参道にあって、かれこれ10年以上行っています、担当者の方もずっと同じです。信用していますので、これからもずっと通うと思います。
    独身の頃のとある日、お見合いの話があり、事前に美容院でシャンプーとセットだけをしてもらおうと思いました。カットするわけではないから、それなら空いている家の近所の美容院に行きました。そこだってわりと人気なんだと思います、おしゃれな店でした。
    が、私のカットの仕方をみて、カットした担当美容師さんヘタですね、と唐突に言いました。何かいい気分しなかったし、その方の性格を疑いました。はじめから美容院は変えるつもりなかったけど、余計に意思が固くなりました。