詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私って変な女

レス10
    (トピ主0
    ママ
    恋愛
    はじめまして
    私って変な女でしょうか?私は 40歳に なります
    私は 今まで 自分に正直で居たいと 余り 異性の前では 本当の自分をわかって欲しい 本当の自分を見て欲しいので 自分を作ったりしませんでした。

そのままの私を見て 好きに なってくれれば 私も楽だし 相手もわかって居るから 良いのではないのかと……でも 違うんですか
    相手が私に 嘘を付いたり 騙そうとしたり するのが 見えると 私は 私達のために なる嘘なら 私も理解しますが 相手は ただ 自分の立場を守りたいだけの嘘バカです

その嘘を見破られて居るのに 相手の事を 考えてない言い分を 言います あげくの果てに 最後は 男だから女のくせにと 黙らそうとします たえられません
    私は その人が 好きだからありのままで 居るのに それが 良いと言ってくれ 一緒に居たはずなのに…
    馬鹿な 私を本当に 大事で失いたくないから 付いてくれてる 嘘なら 馬鹿な私も 騙されるのに…

結果は 立場は守りたい そんなうちに 勝ち負けに なり 相手は 嘘に嘘を重ね疲れて 逃げてゆく
    私をいたわる 気持ちが 見えれば 私も 嘘に 騙されるのに…

でも 無理なんです 相手の自分の事だけ 立場だけの話は 相手を傷つけるだけ その事が 見えると私は その言葉が 間違っていると思うと真剣に 間違いをしてきしてしまい
    わかって貰おうと 頑張ってしまい それでもわかって貰おうと あれこれ 必死になり もう 元には戻れなくなる結果に なってしまう 私です

女優になれれば 良いのに でも なれない バカな私です

ランキング

レス

ウソはウソ

pui
    「こんな嘘なら騙されてあげる」「こんな嘘は受け入れられない」
    そんな事を言っているからつけ入れられてしまうのでは?
    つまりママさんには騙される要素があるから、そういう人を呼び寄せてしまうのです。

「馬鹿な 私を本当に 大事で失いたくないから 付いてくれてる 嘘」とはなんでしょう?
    ママさんを失わない為に、虚言を吐かれたとして嬉しいですか?
    結局は、その方はママさんではなく、自分を守ろうとしているのです。
    大事なのはママさんではなく自分なのです。
    そんな彼を失わない為に「騙される」のでしょうか?
    そしてどれが許せる嘘で許せない嘘かを、疑心暗鬼に探り続ける。。。

このスタンスはすっきりと捨て去って「全ての嘘は受け入れない」姿勢で臨むべきだと思います。
    ママさん自身が疑問に思っていらっしゃるその感覚は健全ですし、
    「変な女」ではは無いと思いますが、嘘を受け入れる余地もって始めから臨んでいるようでは、
    誠実な人より不誠実な人にとって都合のいい女性になってしまいますよ。

そうですか

ステンカ
    自己憐憫も結構ですが、せめて句読点を使用して文章を書いていただけませんか。

もう少し詳しく

ほうき
    嘘をつかれるのは辛いですよね。
    保身のためのしょうもない嘘を許せなくて問い詰めてしまうということでしょうか?

ちょっと良くわからなかったので、
    嘘の具体例とそれに対してママさんがどう対応したのか書いてもらえませんか?

具体的に何があって、どうしたいのですか?

🐶
    いぬいぬ
    文章を拝見していますと、句読点もなく、ただ言語が羅列してあるように見えます。
    理解しようと、よく読んでみても、具体性のない、なんというか、歌謡曲の詞のような抽象的な内容です。

ただの愚痴なら、それはそれでよいのですが。

結局、彼氏と上手く意志疎通が図れなくて、もどかしいということでしょうか。

思うに、日常的にこんな感じだと、上手くいくものも上手くいかなくなると思います。
    飾る・飾らない、ありのまま、とは違うことで他人をイラ立たせているような気もしますよ。

包容力

モニモニ
    相手に甘えたい。愛されたい。自分を理解して認めて欲しい。

トピ主さんが恋人に求めている事は、相手も求めている事だと考えてみて下さい。そして、相手が自分を受け入れてくれたなら、それ以上に相手を受け入れてあげて下さい。恋人と今以上に絆が深まると思います。

トピ主さんは素直なで性格のかわいい女性ですね。そこに包容力が加われば更に素敵な女性になれると思います。

理解を深める

🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。

まるで自動翻訳機が書いた日本語のようですが、トピ主さんは日本の方ですか?
    外国の方だという前提で話します。

女性が「素のままの自分」を愛してくれる人を求めるのに問題はないのですが、日本の男性の場合は「立場・肩書き付きの自分」と「こうありたいと望んでいる自分」がうまく融合できないことがあります。

立場的にトピ主さんのパートナーではいられない。しかし自分の本心はトピ主さんに寄り添いたい。そのようなケースでの相談のように思われました。

ともあれ、自分自身に正直に生きているトピ主さん。
    その行為を同じレベルで相手にも求めないほうが良いのではありませんか。

彼の「立場を守りたい(つまり弱い心の現われ)からの嘘」を指摘するだけではなく、その背景も理解して優しい心で「嘘はつかないで」と言えるようになって欲しいです。

どうしたら良いのでしょうね~。

Keiko
    労わる気持ちがあれば嘘も方便なのですか。結局のところ、嘘に嘘重ねられて、貴女が見破って、傷ついて・・・。それでも、許せるの?私達の為の嘘ならば?そういうもんなのでしょうか。いい歳して、そんなんで幸せですか?そんな恋愛だか、婚姻関係なのかわかりませんが、貴女満たされてないんでしょう。誰だって、不満とか満たされない部分があるけれども、自分で打破しようって気持ち持った方が、この先、生きていくにも楽じゃないでしょうか?つまんない男なら捨てちゃえばいいのに。さもなくば、そんな男の嘘が可愛いと思えるくらい懐の深い女にでもなればいいのに。貴女の言っている事良く分からないんだけれども、実際に貴女の相手も貴女の言う事通じてますか。何だか、私の気持ちを言わずとも汲み取って欲しいとか、そんなん考えてないですか?いいたい事も言えず、言えば、女の癖に!、そうだ、私は女だ、だから何よ!って言い返せませんか?まあ、口調はこんなに荒っぽくなくてもいいんですけれども。同じ歳の女として、そんなつまんない恋愛はごめんです。変な女って自分の事、言っちゃうだなんて・・・。変なまんまで歳重ねますか?

疲れるんじゃないかな

ラ麺
    気持ちはなんとなくわかります。
    でも、ありのまま自分を見せて、無理にわかってもらおうとしなくても良いと思うんですよね。
    想像ですが、サッパリした性格で、何でも白黒つけたり、隠し事を嫌ったりしていませんか?
    全てをさらけ出して理解を求め、相手にも同じようにさらけ出す事を要求していないでしょうか?
    相手に対して、お互いに尊重しあって、信頼できれば少し謎があるくらいで良いと思います、全部知らなくても。
    ある時はそっと見守ってくれたり、または何も言わずに察してくれたりする人って、一緒にいて安心するし、癒やしになると思います。
    問い詰められて、つい嘘をついてしまって関係が壊れてしまうのかもしれません。
    相手に入り込み過ぎなければ、嘘も必要ない事になります。
    親しくても、相手の領域まで入り込まない優しさを持っている人に私は魅力を感じます、男でも女でも。
    勝手な想像で全くの見当違いだったらごめんなさい。

変です。

ぼんちゃん
    日本語が変です。
    他の方もおっしゃっていますが、句読点(、とか。とか)をちゃんと使うか、せめて改行で誤魔化してください。
    バカな私……自己陶酔もたいがいになさってください。
    こんな文章をかく女性であれば、彼氏と意思の疎通が出来なくて相手に逃げられてしまう。

破局は寧ろ自然の理なのでは?

>馬鹿な 私を本当に 大事で失いたくないから 付いてくれてる 嘘なら 馬鹿な私も 騙されるのに…

いえいえ、本当の馬鹿とは一緒にいたくありませんよ。
    馬鹿っぽい女と思って最初はおもしろく思って付き合っても、中身が空っぽだったら男性は徐々に気持ちはさめますって。
    男性にだって選ぶ権利はありますからね。

本当の私?

🍴
    みたらす
    ご自分をバカ呼ばわりしておられますが、そうじゃなくなるようにお勉強はしてますか?努力はしてますか?
    ありのままの自分でも良いですが、ありのままが馬鹿ならば「より良い自分になる努力」をするのも愛情表現のひとつとは思えませんか?
    嘘をつく人は言語道断ですが、自分をバカなどと呼ぶ人を好きになるのは大変だよ。
    相手の事よりも、まずご自身のことを考えたほうが良いと思います。本当の自分とか、ありのままとか漠然とした言葉でなく、
    「私ははこういう人間で、こういう自分になりたくて、こういう努力をしています」
    と具体的に言えるようになりましょうよ。じぶんのこと「馬鹿」なんて言わないでね。
    がんばれ