詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

切らないフェイスリフト

レス2
    (トピ主0
    ピーン
    33歳の京都に住む女です。
    目の下から、顎先までが長く、出っ張りの無い顔で、老けて見られたり、無表情に見られます。
    最近は、少しくぼみも気になります。
    切らないフェイスリフトに興味があるのですが、経験された方がいらっしゃったら、
    どこの病院でされたか、術後の経過、結果など詳しく教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

ハッピーリフト

🐤
    kei
    2年前ハッピーリフトという手術をしました。
    顔に複数箇所糸を通すことでリフトアップするという手術で、トピ主様のおっしゃっている手術のことだと思います。左右で合計8本の糸を入れました。
    結果的には非情に満足しています。
    頬だけでなく法令線の部分から目の下にかけても左右一本ずつ通したのですが、それで頬がリフトされ、目の下のたるみ(ゴルゴ線みたいなの)が薄くなったように感じます。これはヒアルロン酸注射では得られない効果だったので、嬉しかったです。
    糸は1年程度で溶けてなくなるということでしたが、2年たったいまでも多少の効果はあるように感じますよ。
    ただ、手術直後は想像していたよりも腫れて糸を挿入した箇所(針穴)が結構目立ちます。
    そのため、私は年末年始の休暇に加え有給を使って手術しました。
    個人差もあるのでしょうが、目立たなくなったのは9日目くらいからでした。
    すぐにお化粧もできるという美容外科もあるますが、お化粧なんてとても無理!!!なので、手術なさるのでしたら、日程の余裕をもってされることをお薦めします。

サーマクール

ぷぅさん
    サーマクールはレーザーをあててフェイスリフトする技術です。
    最近はもっと強力で痛くないサーマクールCPTとうものが出ています。
    普通のサーマクールですとレーザーの強さによって結構熱かったり、チクチク痛いですよ~
    私は首の横シワもやりたかったのですが、あまりの痛さに断念しました。

レーザーですのでショット数で価格は変わりますが、400ショットで大体25万~だと思います。希望を言えば気になる部分に集中的にやってもらえます。

レーザーですので何も切らない変わりに即効性はありません。見た目は何も変わらないのに高いというイメージです(笑)肌が弱い人は少しほてった感じがするかも、ぐらいで2時間程度で終わります。
    しかし数ヶ月から半年くらいかけて徐々に皮膚がひきあがっていきます。ですので回りにも気づかれず(主人は知りません)しばらくして「なんか最近フェイスラインが綺麗になったけど、痩せた??」なんて感じです。
    たなみに効果は2年程度だそうですが、その後ちょこちょこしたレーザーメンテいるとかなり効果は持続しますよ。