詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • チョコミント味のシェークを知ってる方いますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

チョコミント味のシェークを知ってる方いますか?

レス6
    (トピ主0
    チョコミント
    話題
    10年以上前なんですけどマックかロッテリアかドムドムだと思います、チョコミント味のシェークが売っていたと思うのですが、周りに聞いても誰も知らないと言うのですが、知っている人、飲んだ事のある人はいませんか?このシェークはチョコ味のシェークに、ケッチャップみたいな袋に入った、ミント味のゼリー状のソースを自分で入れてチョコミント味になるシェークです。もしかしたらミント味のシェイクにチョコ味のソースを入れるのかもしれません。知ってる方がいたらお願いします。

ランキング

レス

あった!あった!

マイキィ
    現在29歳ですが、小学生の高学年の頃? マクドナルドで、チョコミントシェイクが 発売されてました! 私の記憶によると、ミント味のシェイクに チョコレートソースを入れると、シェイクの 冷たさでチョコレートソースが固まり、 パリパリになり、チョコミントシェイクが 出来上がる!って感じだったかと、、、、。 それと同じ時期に、チョコバナナ?シェイクも 出てましたよ! チョコミントシェイク同様、バナナシェイクに チョコレートソースを入れると チョコバナナシェイクになる。 この二つ、大・大・大好きで、当時マックにパート 勤めしてた母親にいつも買ってもらってました。 マックの昔なつかしシリーズ、復活しないかなぁ? ・サンデー(チョコ・ストロベリー・ブルーベリー) ・パイナップルバーガー ・スクラッチカードのおまけ 等など、ちょっと横になっちゃいましたけど、、、。

何か食べたくなるようなトピですね。

慎治
    チョコミントが大好物なもんで・・・。 それのシェーキは、むかしロッテリアに 有りました。 名前は、なんだか忘れましたが、半固形状 でシェーキでした。 10年前・・・・自分が中学生の時。 あのころその爽やか~な飲み物が大好きで、 よく部活帰りに扇屋ジャスコにある 小さなロッテリアに寄るのが楽しみで、 飲んでいました。 マックでもロッテリアのような チョコミントのシェーキが 出てくれないかなあと思います。

私は・・

みらい
    15~16年前 当時高校生だったわたしは ミスタードーナツでチョコミントのシェークを飲んだ 記憶があります。

あったけど。。。

けろろ
     かれこれ20年近く前飲んだことがあります。 でも、もう混ざっていたような気がします。 スーパーの喫茶コーナーででした。一口飲んでゲロゲロでした。だって、まるで歯磨き粉の泡飲んでるみたいな味だったんですもん。

シェークじゃないかも

ミモザ
    似たようなかんじでサーティーワンにチョコミントありますよね? 私はまだ食べた(飲んだ)ことがないのですが。

ミスド

ぽぽろん
    むかーしミスタードーナツでバイトしていたんですが その当時チョコミントのシェークがあったような そもそもミスタードーナツのシェークは バニラベースでそれにフレーバーソースを入れて 攪拌して出すんですが (今はどうか知りませんが) ミントソースとチョコレートソースを一緒に入れて 攪拌した記憶があります。 なにしろ遠い・・・本当に15年ほど前の話なので 記憶が薄いのですが なので確かチョコレートというシェークはなく チョコチップというシェーク名前のシェークならあったと思います。