詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女の男友達について

レス18
    (トピ主1
    😣
    ゆうたろう
    恋愛
    初めて投稿します。現在付き合っている彼女に週1回程度会う(私と同頻度)男性の知り合いがいて、この二人の関係について不満に思っています。
    私44歳、彼女43歳、男性の知り合い59歳(以降Kさん)で私達は付き合って6ケ月、Kとは20年来の知り合いで職場の元上司で世話になり
    15年位ブランクがあってここ1年前に偶然再会してから会うようになったとの事です。Kは妻を病気でなくしていて(子供一人)その事を彼女は
    同情しています。彼女はオ-プンでその私と付き合う前からKの存在は話してくれていて、良く居酒屋に二人で飲みに行ったり、映画を二人で観に行っています。
    行く前と言った後も話してくれます。私には同様の異性の友達はおらず、その男性の事を話されるのは正直嫌で会って欲しくないのですが、お互いに
    良い友達関係を続けたいようで、それを言うと「束縛する彼氏」と思われたりするのが怖いです。私と会う時(メ-ルや電話)はとても情熱的で彼女の思いは信じていて
    このまま我慢して行こうと思っていました。ところが、おととい出張先から彼女に電話した処「もうすぐ、Kさんから電話がかかって来るので1~2時間後位にかけてくれるとうれしい」
    と言われました。次の日飲みに行く約束をしていたそうです。それ以来今までにない不信感が襲ってきて、彼女が本当に自分を大事に考えているのか?と考えています。
    このまま、我慢して二人の関係を黙認すべきか?あるいは、嫌がられるのを覚悟で会わないように言うべきか?どのようにしたら良いのかご意見を頂けると幸いです。

ランキング

レス

しょせんは男女のつきあいです。

🐤
    魑魅魍魎
    お付き合いをしているトピ主が嫌がっているなら、それは「よい友達関係」ではありません。

嫌がるトピ主を、彼女が「束縛」ととるか「恋人への思いやり」と捉えるかは彼女次第です。

難しいかも

ももたん
    私も男友達が何人かいて、そのうち一人は頻繁に会い、よく話し合う存在です。同性の友人とはまた違う視点で話ができるので「会うな」と言われたら困ります。

ただ、結婚してからは、二人で夜に会うことはやめました。私が酔っ払って記憶を飛ばした過去があり、万が一間違いがおきないとも言い切れないので。

主さんは正直に言ってみてもいいと思いますよ。「会うな」ではなく、「夜はやめてほしい」「二人飲みはやめてほしい」など、お互いに譲歩は必要だと思います。

とりあえずそのまま

🐱
    いぬ
    とりあえずそのままでいいんじゃないですか。
    相手も59歳ならそれなりに分別もつくと思いますが…

どうみてもあなたは二番目です

😨
    いやあ
    彼女にとって、Kさんが本命で、あなたは単なる友達です。
    決して「彼氏」ではありません。
    勘違いしてはいけません。

束縛すると思われたくない

🐱
    紗希
    そのお気持ちはわからなくはないですが、嫌だってことはそれとなくでも伝えた方が良いと思います。

彼女がKさんとのお付き合いを普通にしているのは、主様がそのことについて何も言わないからなんですよ。

だから、彼女は「Kさんとのお付き合いは公認」と思っているんです。
    (当然やましい関係でもないから余計に主様の考えを察しようと思わないのでは)

一度、キチンとお話した方が良いと思いますよ。
    思っているだけでは伝わりませんから。

気になるのなら一度は話し合いましょう

titti
    以下の内容のようなことを彼女に伝えてはどうですか

嫉妬深いようで今まで言い出せなかったが、正直な気持ちなので聞いて欲しい
    独身男性と二人きりでデートされるのは嫌だ
    そのことについて彼女はどう思うのか

個人的意見としては、トピ主さんが結婚も考えて真面目にお付き合いするつもりがあるのなら
    その旨を伝えやめてもらうのもありだと思います。
    結婚まではまだ考えていないのなら、強制はできないと考えます。

若い男女なら少し話が違うんですが、年齢的に見て自らの考えを持って行動しているでしょうから
    配偶者となる前提でも無い限りその行動を強制はできないと思うのです。

難しい問題ですね

🐱
    AW
    Kさんもその歳なら相手の女性に付き合っている男性(あなた)がいるのので気を使って会わないようにするとか、他の女性をよそで見つけるかすりゃあいいんですけどね・・・。

まあ奥さんを亡くされて寂しいんでしょうけどね。
    ただここで彼女さんとKさんの関係をバッサリ切ってしまうと禍根を残す気がします。
    もう少しだけ辛抱してあげてはいかがでしょうか・・・・。
    多分彼女さんはKさんと楽しく付き合いながら貴方という彼氏さんとも付き合って人生を楽しみたいんだと思うんですよ。

彼女さんは貴方という存在がいるので、Kさんと、してはいけないことはちゃんとわかっているんだと思います。

彼女さんをKさんに取られるってことはないと思います。

恋は追うと逃げて逃げると追いかけて来るモノらしいですよ。

まずは彼女さんを自由に好きに遊ばせておけばそのうち気がすんで戻ってくると思いますね。

その気持ち、わかります

おしおし
    私の彼も、私の前に6年ほど付き合ってた元カノと今も友達で、連絡を取り合ったり、旅行にも行くような間柄です。
    彼は、「自分のことをよく理解してくれる、人生でかけがえのない存在」と言っています。
    私は旅行に行くのは賛成できず(細かくいうと以前3人で行こうと言われましたが、気がのらず断り結局2人で行ってしまいました)、嫌だという自分の気持ちは伝えましたが、自分の意見は変わらないようでした。
    それ以降も親密な付き合いをしているようですが、私がとやかく言ったところで、ふたりの関係はどうしようもないと、さとりました。
    元カノはまだ彼に気があるように思います。
    また彼も、友達以上に思っているようにも思えます。
    でも彼は私と一緒にいて、愛情はかんじますし、私も結局好きな気持ちには変わりありません。
    友人関係については、第三者が口出しして変わるものではないように思いました。
    それに、私が言ったところで、結局みんなが不快な思いをすると思うので、ここはゆうたろうさんも耐えるしかないと思います。彼女のことが好きなのであれば。
    人の気持ちは誰にも変えられないんですよ。
    つづきます。

つづきです

おしおし
    私は、彼と付き合って2年ちょっとがたちますが、今でのこの課題と葛藤して胸が苦しくなります。
    でも、また私がとやかく言うと、彼の私に対する株も下がるし、私自身もあとで自己嫌悪に陥ります。
    本当に苦しいです。
    ゆうたろうさんと彼女は40代とのこと。
    それならなおのこと、過去の人付き合いなど、いろいろおありかと思います。いくらあがいても、過去は変えられません。
    決めるのはゆうたろうさん次第です、でもどうか自分の気持ちには嘘をつかないでくださいね。
    同じような立場として、健闘を祈らずにはいられません。

そうそう

おしおし
    ゆうたろうさんの彼女は、その頻繁に会う男性とのことについては話してくれ、オープンとのこと。
    言ってくれるうちはまだいいですよ。
    私の彼は元カノのことは自分からは話題にしません。きっと私がよく思わないし、そのことで自分も嫌な思いをしたくないからでしょう。
    私にはそれが余計に辛いです。
    言わないイコールやましい、と思わずにはいられないのです。
    彼といる限り、この問題をずっと抱えていかなければならないのでしょう。
    いっそ彼への好きな想いをすんなり断ち切られたらどんなに楽か、と思うことがあります。
    あとは、その男性を紹介してもらって自分も仲良くなるという手もあります。
    私はそれがいまだにうまくできませんが。元カノの気持ちが知りたいものです。

別の視点で見てみると

おしおし
    彼女とその男性のような(私の彼と元カノの関係もそうですが)関係って、ある意味うらやましいですよね。
    人生でそうないと思います、異性ならなおさら。

その後の進展等ありましたら是非聞かせて欲しいです。

あなたがセカンドでは

本命
    文面より彼女の「気持ち」は、すでにKさんに傾いているものと推察しました。
    また6か月経過した主さんと彼女の関係が「希薄」である事も感じます。
    判断としては、彼女を諦めるか、探偵でも雇ってKさんとの関係を調査するか、強気に出て彼女を誘うか、のいずれかでしょう。

優先はKさんだからねぇ

R4
    彼氏であるトピ主さんからの電話よりKさんの電話が優先なんですから、、
    そういうことです。

43歳で独身女性ですから自分中心で行動するのもしかたないんですけどね。

もう一度いいます

😨
    いやあ
    出会い     Kさん:20年前  あなた:半年前
    付き合い始め  Kさん:1年前  あなた:半年前
    会う頻度    Kさん:週1回  あなた:週1回
    電話  Kさんを優先

これでは、彼女の「情熱的な言葉」以外に、あなたの方がKさんより本命であるという要素が見出せません。
    最悪の場合、彼女はKさんと結婚の約束をしていて、あなたが浮気相手という可能性もあります。しかも、その場合、あなたはKさんの存在を知っているのですから「知らなかった」といういいわけが通用せず、慰謝料を払わされる可能性が高いのです。

慎重に行動されることをお薦めします。

ボーイフレンドその2

イツキ
    Kさんとあなたは合う頻度が同じであるならあなたもKさんも彼女のボーイフレンドなのでしょう。
    堂々とあなたにKさんの存在を話し、週1で会い、電話を1~2時間するようであれば彼氏とその友人とは思えません。
    40代になられて恋人同士とはどういうものかをわからないというのも彼女に入れ込みすぎてわからなくなっているのですね。
    普通恋人がいて他の異性と週1で会う人がいますか?彼氏より異性の友人を優先してあなたは後回しってする人いますか?
    たぶんあなたは彼女に好きだとか彼だとか言われているのかもしれませんが、彼女はモテる女を気取った自由な人かも
    しれませんね。まぁそういう女性に惚れたのですからしかたがありません。
    彼女があなたを無くしたくないほど惚れていなければKさんとの交際はずっと続くでしょう。ですがあなたの方が若いので
    がまんをし続ければ彼女が歳をとったKさんに飽きる可能性もありますが、違うBFの出現が無いとはいいきれません。

相手を惚れさせ本当の恋人同士になるのか、別れるのか、がまんするのか。あなたのふんばりどころですね。

ありがとうございました

😍
    ゆうたろう7
    トピ主です。いろいろご意見をくださり、本当にありがとうございました。これ程多くの方々から貴重なご意見を頂けるとは思っておらず、非常にうれしく思いました。実は昨日の夜にこの事について彼女に話しました。彼女からははっきりと一番大切な人だと言ってもらい、僕に報告をしていたのも相手を全く異性としてみてはいないからだと言っていました。そして正直に言ってくれてうれしいし、相手との付き合いも控えるとも言ってもらいました。今回は彼女を信じて行きたいと思います。
    おしおしさんをはじめとして貴重な意見を下さったみなさん。本当に自分を振り返る良い機会となりました。この場を借りてお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。

よかったです

mimi
    本当によかったです。
    しかも相手の男は(不謹慎ですいません)もうさほど先の長くないお年・・・もはやライバルではありません。
    心配することもなく彼女を信じて幸せになってください!!

おしおしさん

mimi
    横ですが、おしおしさんのレスに対して・・

彼氏が元カノと旅行に行くとのこと、それは異常だと思いますよ。
    男女の友情とかの話ではないです、元カノと会っていいわけないです。
    それを許しているなんて本当に異常です。
    その彼氏はやめたほうがいいと思います。
    離れられない気持ちは痛いほどわかりますが、ほんとにやめたほうがいいと思いますよ!!