詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忘れたころに、元彼の名前にどきっ!

レス4
    (トピ主0
    😝
    どきん
    恋愛
    20代女性。

一番好きだった彼と別れて早3年半、ようやく立ち直りつつあります。
    でも、最近になって気づいたのです。元カレと同じ名前の人をドラマの最後のテロップや雑誌、広告に載っている人の名前に見つけてしまうこと。漢字は違うことが多いですが、なぜかよくあるのです。それも、私がその人のことを考えていないとき。むしろ、ようやく忘れかけていたときに、まるで忘れさせないかのようにその名前が現れるのです。そのたびにテンションが下がります。

このようなことってよくあることですか?それとも、まだ私が彼のことを忘れ切れていないから「わざと」見つけてしまうのでしょうか?

あまりに頻繁にあるので、忘れたくても忘れられません。どうしたら良いのでしょう。

ランキング

レス

あー、分かります

🐱
    うにゃ!?
    その気持ち。

私は、お客さんの名前を呼ぶ仕事なので、元彼と同じ苗字の人だと、微妙な気持ちになっていました。

心の中で一人苦笑して、元気でいるかなー、と心をめぐらしたりしていました。

もう一人の元彼は、あまりにも珍しい苗字だったので、ホッタラカシです(笑)

そのうち、忘れますよん。

安心できる方法は。

中身は違う人だよ。
    私もありますよ。そういうときが。

でも、顔みてください。その名前の人を。異なる人、たった一人でいいです。
    元カレさん以外にも同姓同名がいることを知れば、いいと思います。
    そのときは、ちょっと凹む(想像とちがうから)かもしれませんが、大丈夫。

それから、その顔がでてきても「あの違う人かも」と思えることで、ちょっと安心できると思いますよ。

わ、わかる!

toto
    そういう偶然、ドキッとしますよね。
    もしかしたらまだ縁があるのかもしれないし、潜在的に忘れたくないのかもしれない。

次に彼の名前を見つけたら、とにかく彼と連絡取ってみる!と決めてみたらどうですか?
    自分が本当はどうしたいのか、分かるかもしれませんよ。

私も本当に好きだった人と別れて1年が経とうとしていますが、まだまだ完全消去の道は果てしない。
    でも、もし縁があるのであれば、なにかしらまたどこかで出会うんじゃないかなって深く考えないようにしています。
    忘れたいのか、忘れたくないのか分かりません。
    でも、そんな自分もいいかな、って最近は開き直ってシングルライフを満喫しています。

笑って。

とことこ
    忘れようとしても忘れられる訳ないですよね。
    だったらもう諦めて、テンション下げずに上げていきましょう。
    あ、また見つけてもうた↑↑って

私もそうでした。大好きな彼と別れて5年。だんだん薄れてはきますが完全に忘れることはできませんでした。忘れかけた頃に彼のうわさ話を聞いたり、彼に関する事が目に入ってきたり・・・どれだけ苦しんだことでしょう。でも、ある時、諦めたんです。こんなに好きだった人を忘れる事なんてできるわけない。忘れるほうがおかしい。一生この人につきまとわれる覚悟を決めました。ちょっとだけ楽になりました。

きっと彼もどきんちゃんと同じようにふと思い出してくれてると思いますよ。