詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

親孝行は無理でした。

レス1
    (トピ主1
    😑
    harumi
    ひと
    長くなりますが聞いていただけるとありがたいです。
    実家から400キロ離れた町にすんでいます。
    両親は20年前に離婚、母は18年前から内縁関係の夫あり、父は五年前持病の糖尿病の併発症で亡くなりました。
    両親の離婚の原因は父のDVでした。私が幼少の頃から夫婦喧嘩が絶えず、殴られる母をかばう私も殴られていました。
    そして父と喧嘩の腹いせに母からも虐待されていました。
    5歳下の弟は待望の男の子で父母から溺愛されていました。
    私は勉強が好きで、行きたい学校がありましたがもちろん反対、友人付き合いも厳しく制限され、会社は強制的に父の知人の会社に入社させられました。
    逃げれば良かったのですが幼少の頃からの父からの罵声、暴力で萎縮していてできませんでした。
    そんな時に前夫と知り合い、これでは私の人生だめになると家を出て、前夫の地元に来ました。
    続きます

ランキング

レス

続きです

😑
    harumi
    そして前夫と結婚、その頃母は当時中三の弟を置いて離婚、後知り合った彼と内縁関係に。母は彼と商売をして成功しました。
    五年後弟が結婚、子供が生まれました。そして弟家族に毎週贅沢をさせていたようです。(一度の外食4,5万)私はその頃前夫の浮気、借金で離婚、自分の名義で前夫の借金の借り換えをした為子供と三人で悲惨な生活をしていました。そして母達は食事中に自慢の電話。辛かったです。
    私は四年かかって借金を返済し今主人と再婚、子供たちもなついて主人との間に娘も生まれ幸せです。
    ただ母達は商売が上手くいかなくなりそれから母たちは私達に甘えてくるように。先日内縁の彼氏が車買い替え時に新車しか乗りたくないと100万貸してくれと言われたことでした。贅沢をさせてやった弟夫婦に頼むようにいいました。すると父と離婚するときに弟を置き去りにしてきたから言えないと言われました。結局断ったら自分達で買ったようです。
    母は私は家を出て行って勝手なことをしたのだから親孝行するべき、弟には引け目があるから言えない、と老後の事まで言ってきます。私が家を出たから自業自得ですか
    もう限界、お金も沢山使いました