詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「私少食だからー」という女(愚痴です)

レス90
    (トピ主2
    😠
    かつら
    話題
    飲み会などの席で、必ず1人はいる「私少食なんで、もう食べれません~」って言う馬鹿女!

会費制の時は、あらかじめ、料理のプランなど決められているので、百歩譲って許します。

しかし、席に着いてから注文する場合、様子みながら追加していけばいいのに、こういう馬鹿女にかぎって[気が利く女、できる女]アピールをしたがり、次々とオーダーしていきます。

あげくの果て、ちょっと食べただけで、「お腹いっぱい~。○○くん食べてくれる?」と、気に入っている男子に甘える。しかし、男の人にも腹の限界があるため、結局残すんだよ。
    残す原因を作った、馬鹿女がムカつく。

豚だって、牛だって、捨てられるために生まれたんじゃないし、野菜だって生産者が汗水流して作ったものなのに許せない!

みなさんにお尋ねしたいのですが。少食女はかわいいと思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  90
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ああ、むかつくね

pina
    偽りの小食女はね。
    私の友人に本当の小食な女がいるんだけど、そういう人は自分は小食だとかは言わないね。で、飲み会でやたらと料理を注文することも無い。うまいこと気がつかれないようにしてる、小食を。
    トピの中の小食女は、ぜったい陰でなんかたらふく食ってるっに決まってるて。

人と状況による。

😠
    I.I
    体質的に本当に食べられない人だったら、何とも思いませんが、計算で甘えて「ダイエット中なの~」と言ったり、「私肉ダメなんだ~、*君食べて」等と言われれば、嫌な感じだなと思います。
    かわいいのではなく、かわい子ぶっているように見えます。
    厳しいのですが。
    ダイエット中なのだと言う人に限って、あまり痩せてない様にも見え、別な場所、家では一杯食べているのだろうと思わせる訳ありな何かを思わせます。
    逆に、太っていても痩せていても、そういう時は自然体で、暴飲暴食・バカ喰い(吐くまで食べる)とは違う、美味しそうに肉でも何でも食べる人の方が潔くカッコよく見えます。
    例えば・・
    マックなどのファーストフードで、部活している様な中高生を見た時。
    「私ポテトいらない太るから。*ちゃん食べてよ。あげる。」と言う推定160cm 60kgのぽっちゃり体型の子とガハガハ笑いながら「私ダブチ大好き」とバーガーを2個頼みポテトもチキンも美味しそうに食べる推定170cmオーバー40kg代の痩せてるがしっかり食べる子(ここで言われる*ちゃん)とでは後者の方が、活発でかわいい子だなっと思いました。

別に

てけ
    何とも思いませんが。
    小食女性のことボロクソに書いてますが、職場で気になる異性でも取られたかのような恨みようですね。

小食女が可愛いって、まわりで聞いたことありません

みひろ
    高校から大学まで理系だったため、クラスに女子が2人しかいないような環境でした。
    男友達も多くよくそういう話もざっくばらんにしてましたが、「小食な子って可愛いよね」・・・って聞いたことがありません。
    むしろ「美味しそうによく食べてくれる子は可愛い」と聞きます。
    「デブの大食いは除く」と言っていたので、本音だと思います(笑)。

だからいまだに「少食」アピールする女の子の心理が謎です。明らかに間違った見解のように思われます。
    まともな男性なら、しょっちゅう物を残し粗末にする女性に魅力を感じるとは思えません。男性って意外とそういうところ見てますよ。

トピ主さんがそこまで声を荒げるほど可愛いとは思われてないから(笑)。
    そういう子を可愛いと思う男は、所詮その程度だと思った方がいいです。
    そんなピリピリしなさんな。

簡単

nya
    そんなムキにならんとも(笑)

その女からメニューを離して置いておく。あなたにまかせると頼みすぎるからと。
    構わず余計に注文しそうになったら、「もう余りそうだから注文しなくていいよ」と阻止。
    注文する時に、「あなたはまだ食べられるの?みんなはどうかしら?」と聞いてやれば?

小食芝居は勝手にさせとけー。

気付きませんでしたが、小食女です;

りんご
    自分で宣言はしませんが、他人と比べると小食のようです。
    でも体型は、ガリではなく、標準体重。お腹のお肉もつかめます。
    バイキングなどに行くと、差が明らかです。
    小食なりに気を遣って、奨められるままムリしてたくさん食べているんですよ。
    ですが、これでも家族(実家)のなかでは一番食べる方です。

私は、小食女より、好き嫌いの多い人が男女問わずキライです。
    特に女性で、納豆とか癖のあるものを男性の前で「臭いからムリ~~」なんて言うヤツ。

トピ主さんがムカつく女は私もムカつきますが、そいつは小食のフリをしている女ですよ。
    小食って断言するとみんながたくさん頼みづらくなると悪いのでので、決して言いませんもん。

ネタ

🐱
    monique
    そういう人は、
    柳原かなこちゃんのネタになるんですよー(笑)
    彼女の演じるキャラって、
    本当に良いとこ付いてて笑える。

怖い

サクラコ
    オーダーしたものを残すのはよくないと思いますが、トピ主さんが怖いです・・・

かわいい少食女もいます。

3人の母
    友人は、男並みに食べる私を目を細めて見ながら『そんなに食べれるなんてカッコいいよね。おいしそうに食べるの見てると、私もつられちゃうなー♪』といつも言います。
    それでも私から見たら『えっ、そんだけ!?』っていう量なんですが(笑)

トピ主さんの話のような少食女なら私も嫌いですね。
    一緒に食事には行きたくないです。

かわいくありません

別府
    類似例として偏食女もいやです
    「わたし味覚がおこちゃまなんだよね~」
    「ヤダ~しいたけは敵ぃ!○○クンはいア~ン」

こういう少食女、偏食女に限って太ってることが多いですね

う~ん

🐷
    30男
    少食の可愛い女の子に対して、妬み僻み丸出しのトピ主よりも可愛いと思いますよ。男なら。

少食女ですが

馬鹿って言う人が馬鹿
    >しかし、席に着いてから注文する場合、様子みながら追加していけばいいのに、こういう馬鹿女にかぎって[気が利く女、できる女]アピールをしたがり、次々とオーダーしていきます。

これ少食女全員が取る行動ではないでしょ

ムカつく行動を取ってるのはトピ主さんお知り合いの方だけなのに、少食女でくくるのは何故?

少食の人だって周りに気を使って(それこそ残すのが嫌だから)あらかじめ食べられないって断ってる人もいるんだから、あなたのトピは愚痴っていうより悪口でしょ。

あはは

🐤
    プッチ
    少食ですか・・・太りやすいのでうらやましいです。
    でも、少食だからかわいいなんて、思ったことありませんでした。
    その人はそう思ってるかもしれませんね。

ちなみに夫を含むまわりの男性たちは、よく食べる女性に好意的なようです。
    特に、おいしそうに食べる姿を見ると幸せになるそうです。
    不健康なのは言うまでもなくNGですが。

ところで、食べきれないのにたくさん頼むことが問題なのであって、少食なのが悪いわけじゃないですよね?
    少食女とか言ってしまうと、ちゃんと食べきれる量だけ頼んでる少食さんに失礼じゃないですか?

食べ物は粗末にしない

🙂
    腹八分目
    少食女性に問題があるのではなくて、たまたまトピ主の周囲の女性が少食で、状況も読めず、尚且つ判断力も備わってなかったということだと思いますけど?

おいしそうに食べる人がいい

🐤
    こえー
    量は関係ないです。
    楽しく、おいしく食べようという姿勢があれば。

>残す原因を作った、馬鹿女がムカつく。

トピ主がその馬鹿女とやらより僅かでも頭がよいのなら注文時に「様子を見ながら追加注文しようよ」と制止することはできませんかね?

もとい、トピ主は言葉も汚いし、一緒にいたら食欲失せる。

なんかあったの?

ぎふう
    トピ主さんの脳裏には特定の誰かが浮かんでいるようですが、かなりお怒りのご様子、よほど虫が好かないようですね…

小食は別にかわいくも何ともないですよ。胃が小さいだけです。普通の人にラーメン10杯一気に食えって言っても無理なように、小食派に無理矢理食えって言うのは拷問です。

その場で「そんなに頼んでも食べられないから、後で食べられそうだった追加しよう」って言えばいいのでは?

…ま、何らかの事情で言えないから、ここでぶちまけてるんだとは思いますが…

少なくとも・・・

🙂
    桂木
    匿名だから許されると勘違いしているのか、掲示板で人のことを「馬鹿・馬鹿女」と3度も暴言を吐くあなたよりは可愛いです。

大食いではありませんが

ぶりっこちゃん
    私も料理を残すことに抵抗があります。
    そういう女性は本当に少食なのかもしれませんが、私(ぶりっこ&少々計算高い女です・笑)なら、「豚さんも牛さんも食べられる為に命捧げたのに…可哀想だよ~。作ってくれた人にも悪いよ~。皆で一口ずつ頑張ろうよ~」ときちんと躾られた子アピールします。
    ダメかなぁ?
    ここまで露骨じゃないですが、外食した時に「残したらお店の人に申し訳ない」と頑張って食べる私に夫は惚れたそうです。えへへ。

かわいい、とは思わなさそう。

かみしろ
    私の場合、直接的に「少食」=「かわいい」とは結びつかないかな。
    逆に「食べられない物が多い方なのかな……」と気にするかもしれないです。

飲み会の場で考えた場合、男女問わず同じレベルで(?)飲み食いしている方が
    連帯感も湧いて好印象だと思います。個人的な意見ですけど。

ちなみに残すのはもったいないし、食べ物を勧められれば無理してでも頂き
    ますが、トピ主さんのご指摘通り「食べないのにこんなに頼んで……。」と
    思います。

可愛さを狙ってるのかな?

🐶
    なお
    ダイエット中という可能性は無いですか?

まあ確かに飲み会参上の『小食宣言女』はうざいですが
    私は「かわいそうにダイエット中なのね」と横チョでおいしく頂きます。

それに私の周囲で小食さんを可愛いという男性はいませんよ。
    むしろ、気を遣うから嫌だそうです。

いますねー

🐧
    シャキーン
    女性3人とランチしたとき、4分の1くらい食べて、残りは食べずに

「もうおなかいっぱい」と言った女性がいました。

最初からもっと少ないもの注文しとけよって内心思いました。

この場合、男性に媚を売るのが目的ではなく、食べ過ぎると太る、私は小食なんだって自分に言い聞かせているようにも見えました。

小食女はアピールされた時点でめんどくさいです。

こっちは楽しくおいしく食べてるのに、アピールされた時点で気持ちが下がりますので。

男性の前で小食自慢するのって、かわいさアピールなんでしょうね。でも男性だってそんな頭悪くないから、アピールしてるな、誰にでも言ってるんだろうなって見抜いてると思います。

相手にする男性は体目的が多いのでは?

それか、見抜けないほど女慣れしてないウブちゃんか。

あのー

かい
    >少食女はかわいいと思いますか?
    話の流れ的には問題はそこじゃないでしょう?
    自分では食べられもせず、場の人間の食事の量も考えずに勝手に注文する空気の読めない人、食べ物を無駄にする人が問題ってことです。
    小食であっても無駄のない注文をしたり、捨てることのないように手をつけていない料理を事前に誰か食べてくれそうな人にあげるなどしたら何の問題もありません。

トピ主さんは特定の誰かさんが嫌いなだけで、食べ物がもったいないとか取ってつけた理由をつけているだけです。
    というか、状況的に食べる人がいないのに注文しそうならば止めりゃいいだけでしょう。他の人に食べるかどうか聞いてみて必要なもののみ注文すれば良いだけです。
    その女性の可愛いアピールの評価は主に男性がするのですから、トピ主さんが女性だとしたら直接関係ないことです。

あ、一応質問に答えておきましょう。小食という理由でかわいいとか思いませんよ。

腹を立てるなら

goro
    「少食女」ではなく「勝手に注文する女」じゃないの?

少食のくせに、気がつく女を演じて勝手に注文する、ということですが、
    「少食」自体は本人の体調の関係ですから、
    腹を立てられても、どうしようもないです。

何か病んでますね(笑

😑
    mimi
    大丈夫ですか?
    混乱してますが、小食の女性が好きですか?と聞きたいのではなく
    小食の女性って許せないです!馬鹿です!と言いたかっただけですよね(笑

小食といえば女性よりも男性のが多い気がしますが、小食の男性はどう思っているんでしょうね?
    ある程度年齢のいった男性は自分が食べもしないのにあれこれと頼んで食べさせて、あげく
    残り物の山をつくります。食べられないけど、気前の良さをアピールしてるんですね。
    トピ主さん、こういう男性はどう思いますか?

ちなみに私は小食の女性は可愛いと思います。

正確な表現を

電気技術者
    トピ主さんが書かれているのは、単に少食ということではなく、目当ての男に甘えた態度を取る口実に少食という発言をする女性ということのようですが、そういう女性ということであれば表面上は調子を合わせても、心の中では引きます。

単に少食ということでしたら、それは別に気になりません。

トピの題名、及び質問の中身は正確に表現しましょう。

全然かわいくない

匿名
    その手の女で本当に育ちがいい子なんていませんよ。
    だいたい好き嫌い多くて偏食だったり、ジャンクフード好きだったり、料理ができなかったりします。
    しかも、小食って言ってるわりに結構ぽっちゃりしてたりするから、大抵。
    そういう人とは食事してても楽しくないですよね。
    私の勤めてた会社に、顔がとってもかわいいそういう女の子がいて同僚男性と結婚したけど、
    専業主婦なのに料理はおろか家事を何もしないので、離婚したいと言われちゃってます。

少食女です。

少食女
    もともと胃が小さいのか消化器官に欠陥があるのか小さい頃から少食です。
    小学校低学年の給食のときは毎日、残しちゃいけないと思い無理して食べてはトイレで吐く、くだすの繰り返しでした。
    お医者様に診て頂いても異状はないそうです。
    無理して食べて、我慢ができず、皆にとても迷惑をかけたことがあるので、
    飲み会等アラカルトでオーダーするときは、絶対に自分の限界を超えてまで食べることはしません。
    オーダーが入る度に泣きそうです。
    もったいなくて残すことができない性格なのに。
    無理して食べてはトイレの繰り返し。
    仕事でフルコースのディナーを週3ほど食べなくてはいけないのですが本当に地獄です。
    明け方までトイレから出られません。
    こんな私からすればその方は本当にうらやましい限りです。
    私は目の前の食事をなんとかするのに精一杯で、他人に甘える余裕もないです。
    好きで食べられないわけじゃない、食べる努力をしていることもわかって頂きたいです。

「小食の女」というより・・・

感覚
    ん~と、その女性の話を聞いて感じたのは、「小食の女」というより「ただのバカ女」?
    小食か大食かは、個人の身体によって違うわけだからどっちでもいいです。
    でも食べきれない量を頼む人は単純に頭が悪い人だと思います。

個人的には食べ物を美味しそう~に食べる人の方が好きです。

ぶりっこ女だな

🐤
    チキンハートライダー
    コースではなくその場で注文する場合、「自分の頼んだものは自分で責任を持って食べる」のが基本です。
    勝手に皆の分まで注文している奴がいたら「余ったら自分で食べろよ~」と軽く釘を刺します。嫌いな物
    を頼まれても迷惑だし。

大体 男の前でわざわざ「小食だからぁ~」などとぶりっこして甘えた声を出す女は、演技のために来る前
    に1食ぐらい食べて来ていそうで信用できないですね。

いるね~

山田
    豚だって、牛だって、捨てられるために生まれたんじゃないし、野菜だって生産者が汗水流して作ったものなのに許せない!
    >私もそう思いますよ。

少食女はかわいいと思いますか
    >男性から見たら、本音はかわいくてたまらんでしょ。その程度の男なのでしょうね。

そういう人ばっかの集まりは、私は合わないな~

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  90
    次へ 最後尾へ
    全て表示