詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏じゃない人からのアプローチ

レス16
    (トピ主3
    😑
    サンダーボルト
    恋愛
    交際中の女性に質問です。彼以外の男性からアプローチされたらどうしますか?

私(26)には今好きな女性(25)がいます。今まで殆ど面識がなく、職場で会話や
    会う機会が少ない為連絡先を渡しました。相手から返信があり、同じ職場という事で
    内緒にして欲しいと言われ、それをきっかけに仲良くなり、メールや話もするようになりました。

外で会う約束をして確認メールをし、返信は今まですぐ来ていたんですが、返ってきたのは12時間後。
    しかも、会社の同僚に怪しまれたので、外で会うのは難しいかもと言われました。

外で会えない理由が「怪しまれた」ってのも変だな、と思い電話で聞くと
    「本当は別の理由です、職場に彼氏がいて・・・」との事。
    しかも、以前交際していた男性と別れてすぐに、現在の彼からアプローチされたみたいで
    今の彼と交際後、3日後に私が手紙を渡した形になってしまったようです。

現在彼とは交際1ヶ月。誰かは聞いてません。彼女の事が好きだし、今までの関係を壊したくもありません。
    彼女は友達としてかも知れませんが、今まで相手に拒否する様子がない事もあり諦められない状態です。

もしよければ、貴方の交際期間や状態を教えて頂いた上で、客観的な意見をして頂けると嬉しいです。
    もちろん個人的な意見も歓迎です。現在の貴方の状況にもよると思いますが宜しくお願いします。

ランキング

レス

では 貴方は キープ君?

座敷犬
    彼氏と別れた途端 職場で彼氏が出来 3日後に 同じ会社だけど部署が違う貴方からのアタックにも すぐメル友になる・・・そんな女の子でも いいのですか?
    貴方が その彼氏の立場だと置き換えてみてください 彼女が誠実な人とは 思えないでしょう?!
    まだ 付き合いたいですか?

彼氏がいること自体を内緒にするように言われなかった?

匿名
    職場に彼氏がいるってホントかなぁ?
    モテタイ子ちゃんは一線を引いた上で相手に誘わせるよ。
    「彼がいるから恋人にはなれないけれど、私のこと諦める必要もないのよ」ってね。
    ついでに「あと3日早けりゃオレが!」って思わせるような発言で闘争心を煽ってみたり。
    友達以上恋人未満は大勢いるほどモテの証拠だからね~。
    彼女、彼の目を気にしてるんじゃなくて、男性社員全員の目を気にしてるんじゃない?
    彼氏がいること自体を内緒にするように言われなかった?

がんばれ~

隙間産業
    これはチャンスですよ!
    相手に好意は匂わせつつ、彼女が彼氏と喧嘩するのを、ジッと待つのです。
    「俺はいつでも待ってるよ」の姿勢で、彼女が揺らぐのを待つのです。揺らいだ隙間に、すかさずプッシュですよ。

…でもさ、話だけ聞いてると、彼女そんなにイイ女じゃないよ。
    仮に貴方が彼女と付き合っても、また他の誰かとコソコソ社外で会ったりするよ?
    彼氏が上司って可能性は無いの?
    そんなリスク背負う相手じゃないと思うけど…。

ただのキープ

夏みかん
    私は自分で言うのもなんですが、けっこう一途なので彼氏がいるのに、他の男性からアプローチされても、お断りします。興味もないですし。
    あなは、ただの彼女にとってキープだと思います。

男で申し訳ないが、

ズルい男
    まず、彼氏がいて…の後の内容は?

疑われてというのは、彼氏に疑われて?

そんなところかな?

会社の同僚が彼氏なら、トピ主さんと彼女の社内での様子から、怪しいと感じて問い詰めたんだろう。

それで、バレてケンカになって12時間後のメールだろう。

その時点で、彼女は彼氏を選んでいるぱず。

ただ、裏を返すと少なからず、トピ主さんに魅力を感じていたのも事実だろう。

私なら落とせます。

後はトピ主さん次第かな。

この状態で、一度でも外で会う約束取れたら、可能性は70%はいくかな。

彼氏としては、まだアプローチしてくるのでは?と気が気ではないはずなので、監視は厳しいだろうが、
    一度だけ喰い下がってみ。
    たぶん、メールは止めた方がいい。
    理由はなんでもいい。
    ・ちゃんと諦めるから、一回だけ会って欲しい。
    ・ダメだとはわかるけど、一度だけでいい、ちゃんと話しがしたい。
    ・ごめん、迷惑はかけないから、でも自分の中で整理したいので。一度だけでいい、ちゃんと話しがしたい。

こんなズルいセリフでいい。

約束まで取り付けたら、次の展開を伝えるよ。

お友達→彼氏→夫

ぼんちゃん
    お友達でいてください。

私の場合は
    交際して3ヶ月ほどの同僚の彼氏がいたときに、
    アプローチを2名の男性から受けました(別の企業の男性です)。

一番最後にアプローチしてくれた彼とお付き合いを始め、結婚しました。

私はそもそも同僚からアプローチされたら仕事に支障が出るので断るのが面倒くさくてお付き合いを始めました。
    それなのに、私に借金した上エラソーに文句を言ったので、愛そうと思って努力していたのに愛するどころか反転して憎みました。
    デートよりもパチスロと同性と飲み食いするほうが好きだったから、同性からは人気があった男性でしたが。

そんな中、三番目にアプローチをしてきたヒトは、最初はちゃんと友達として接してくれて楽しくすごせて、このまま親友みたいになれないかな、と思ってたヒトです。
    先方も私に彼氏がいることは知っていたけれど、友人の紹介で出会ったし、気が合ってたからお友達としていてくれていたようです。

友達でいられれば、偶然がチャンスになるかもしれません。
    がんばってください。

私なら…

みきてぃ~
    私なら彼氏といっても、付き合ってまだ1ヶ月。あなたからのアプローチ。比べて良い方と乗り換えちゃえって思うか、たとえ1ヶ月でも付き合ってる彼に申し訳ない。でもアプローチしてくる人がいるのに悪いなぁ、バレなきゃいいかキープしておこうかな、ってなかんじです。でもガンガン気持ちを伝えてきてくれたら揺れちゃいますね

面倒は回避

レレ
    恋人がいて男友達がいること自体は
    個人的にはあっていいと思います、私自身もいますが

>以前交際していた男性と別れてすぐに、現在の彼からアプローチされたみたいで
    今の彼と交際後、3日後に私が手紙を渡した

この状況で私なら
    たとえ友人付き合いでもしない、
    プライベートで他の男性と親しくなって誤解を招いてもイヤだから、とお断りすると思います。

堂々としているならまだしも>内緒にして欲しいと言われ
    怪しまれたから外では会えないと言いつつ拒否する様子がない…
    しかも全員同じ職場で、というのは
    彼氏はもちろんトピ主さんや周囲にも
    「自ら誤解を与えても仕方ない状況を作り出している」ように思えるし。
    私なら単純にそんな公私共に面倒な事になりそうな火種は自分から起こしたくないので。

余計な御世話ですが
    この女性とこのままの状態を続けても
    そのうち男女関係のゴタゴタまきこまれるか
    もしトピ主さんの気持ちがいつか成就したとしても
    また同じような状況が起こりそうな気もします。

質問者です

😑
    サンダーボルト
    レスをして頂いた皆様ありがとうございます!

座敷犬さん
    惚れた弱みと言うのでしょうか・・・最初に彼女から彼氏の存在や、私と個人的な付き合いは出来ないと
    バッサリ言われてない事が諦めきれない要因です。

匿名さん
    根拠はありませんが本当だと思ってます。匿名さんの仰る通り、モテて気分が悪いと思う人は少ないでしょうから
    彼女の満足度を上げる男だと思われてるかもです。内緒…言われました。

隙間産業さん
    チャンス!ですか。待つつもりというか、焦らないようにします。喧嘩は期待できそうにありませんが
    変に動くと友達にもなれず、気まずくなりそうなので。

夏みかんさん
    確かにはっきり言われた方が良かったのかもしれません。キープですか…何か複雑です。

質問者です 2

😑
    サンダーボルト
    ズルい男さん
    男性でもありがたいです。説明が下手なので…私「彼氏がいるの?」彼女「はい、彼氏がいます」後、沈黙って感じです。
    彼女と友達(女)が休憩中に話かけたんですが、普段接点が無いはずの私と彼女の会話に疑問を持ったんだと…。
    勿論外に誘ったのは友達がいなくなってからです。彼女曰く私の事を彼には言ってないそうです。
    一度断られているので怖いんですが、その時には答えが出てるかもしれません。答えになってますか?

ぼんちゃんさん
    メチャメチャ元気出ました。そんな事もあるんですね~ご主人が羨ましいです。
    彼氏がいい加減な人か分かりませんが、頑張ります!

みきてぃ~さん
    キープかぁ~。キープって何なんですかね?…ってか何ですか笑

レレさん
    私も以前彼女がいた時に女友達はいましたし、アリだと思ってます。
    でも「友達になってほしい」と言って連絡先を渡したんですが、それまで話したことも面識も殆どない人となると…
    友達は「なってくれ」と言ってなるもんじゃないですし…正直期待しました。
    確かに繰り返しかもです…本当悩ましいです。

ちょっと状況が違うな

ズルい男
    現時点で彼女にとっては、同じ職場の同僚までの感覚しか無さそうだな。

前レスの行動はまずい。

例えば、

そんな堅いこと言わないでよぉ、浮気するわけでもないんだし、遊びにいかない?任せてよ、楽しませるから!

みたいな軽いノリはどうかな?

彼氏以外とは外で会わない、と言われたら諦めるべき。

一回でも会えれば、まだ可能性はあるかもしれない。

同じ会社内、後で面倒にならないように、気を付けて下さい。

彼氏がいるって言ってるのに、しつこく誘ってきて困っちゃう

匿名
    もう何人かにはそう言ってるはず。
    モテアピールと、彼にバレたときの保険としてね。

トピ主さんって自己評価どうなの?
    相談内容から推測すると、モテ子の眼中には入らないタイプだよね。
    というか、都合よく扱われて最後に悪者にされそうな気さえするよ。
    女子のモテアピールのためにストーカー扱いされた挙句、
    周囲からは変な目で見られる…みたいな。

彼女に都合が悪い展開になったら矢面に立たされるよ。
    彼女は、自分が悪者になるような話はしないタイプ。
    前の彼氏と別れたいきさつも、今の彼とうまく行きそうになったからじゃない?
    彼氏が途切れない女の子ってそんな別れ方が多いよ。
    彼女は「本当は別れたくなかったんだけど…。」って話すと思うけどね。
    がんばるのは勝手だけど、悪者にされないようにね。

ぼんちゃんさんみたいな例もあるけどね、まず彼女がどんな人か見極めた方が良くない?
    女性としてじゃなくて、人間的に見てどう思う?

納得のいく結果出るといいですね。

レレ
    前レスでは字数制限もあり省きましたが
    面倒を回避するというのは
    トピ主さんに頂いた個別レスにあったように
    期待させてしまうこともあるかもしれないから、
    というのもあります。

>友達は「なってくれ」と言ってなるもんじゃないですし
    そうです、大体自然になるものだから
    私ならあの状況で、彼氏との方を大事にしたいなら
    避けるな、と思いました。

ただ現在の彼とは交際後3日ということで
    まだどうなるかも分からない微妙な時期だから
    そこで迷ったり
    ダメだった時に一人にならなくてすむ、という状況を
    作っておく人もいるかもしれません。
    そういうタイプの人なら
    トピ主さんが内心では期待していること
    本当にただ友達になりたいだけではないことも
    全て分っている、承知のうえかもしれません。
    もしかすると
    だから決定的なこと
    本当に友達としてなら、等の言葉は自分からは言わないのかもしれませんね。

余計なお世話を重ねてすみませんが
    そういうこともあります。
    だからって、当然ですがそれがトピ主さんにとってどういう結果に出るかは
    分かりませんが、ご参考までに。

度々すみません

😑
    サンダーボルト
    ズルい男さん
    マズかったですか~。彼に比べて圧倒的に時間が無いので、会えたら良いのですが。

匿名さん
    レス内容通りの彼女なら最悪ですが、逆にそれなら踏ん切りがつくので、それもまたアリかと。
    自己評価は難しいです。でも、勤務時間が違う状況で、彼女が仕事終りの後、用もないのに残ってたり
    私に頼まなくて良い仕事を振ったり、彼女から話す状況を作っている事があったり。
    まぁ、全部言うとキリが無いですが、悪く思われてないよね?って感じです。
    でも多分男慣れてる感はあります。そして事実モテますし、美人です。何か怖くなってくたんですが?

レレさん
    「面倒~」の内容、凄く分かります。彼女が迷ったのは多分本当です。彼女から返信があったのは
    連絡先を渡した翌日でしたし、今となっては彼氏がいたからと分かりますが、個人的な繋がりがある事が
    会社にバレるとマズいからと言ってましたし。
    レスを頂いた方全員に言えますが、余計なお世話を欲してますので全てのレスがありがたいです。
    彼女の中で既に答えは出ているのでしょうが、自分の後悔がないようにしたいと思ってます。

後悔がないようにかぁ~

匿名
    彼女もトピ主さんに好意を持っているとすれば今のトピ主さんを見てそう思ったんだよ。
    ちとヨゴレ気味の彼女だから純粋なトピ主さんに惹かれたんでしょ。
    そのままのスタイルで頑張るのが一番いいんじゃないかな。

好意を持ってればの話だけどね!

質問に対して

みきてぃ~
    キープというのは、あってもなくても良いけど、あるならば手放すのはおいしい、っといったような気持ちでしょうか。彼女は二股でもいいと思ってたのかなあと…考えました