詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

幼馴染の再婚に祝福できてない自分が嫌

レス1
    (トピ主0
    😨
    ぽこぽこ
    ひと
    34歳のぽこぽこといいます。

先日私の実家の近所の子が再婚しました。
    その子とは近所だし何度か遊んだりしたことのある子。
    でもだからといって親友というほどでもなくという感じです。
    その子は子供が出来て1年以内で離婚して3年ほど一人で子育てを頑張っていました。
    再婚したと聞いた時、おめでとうと素直に思えました。
    しかし、付き合って4ヶ月以内のできちゃった婚です。
    相手の男性は離婚して1年たっておらず、小学生の女の子2人を元奥さんが引き取っていて・・・と彼女から話(メールで)を聞いてくうちに私との価値観と違いからか「相手にも子供がいて離婚してまもなくてなんで避妊しなかったのか」と言ってしまいました。
    余計なお世話だと怒られるのは私の自業自得です。
    その子の言い分は向こうの親も旦那さんとの子を望んだし、歳も歳だし、自分の子とも相性良かったしとの事でした。
    そりゃ旦那さんの両親にとっては貴方の引き取った子は自分の子供の家族の一員であっても、血のつながった孫ではないですからそういうだろう。
    歳もって2人目さえも34とかって厳しい歳なんでしょうか?
    私は1人目さえもまだです。
    私もあせってますが1人目産んでたらまだ大丈夫なんじゃ?
    自分の子との相性は良くても相手の元妻が育てている子との事は考えなかったのか?
    と思います。

私の父親は高校くらいまで浮気性でした。でも父親は嫌いにはなれず、子供がいる人に手を出す女性に嫌悪感が育ちました。

でもだからといって、今の私は心が狭すぎる気もします。
    皆さんの意見を聞かせてください。
    今当人の彼女とはこれ以上妊婦に気分の悪い会話をしても胎教に悪いと思って、怒ってるとわかった時点でもうメールのやり取りはしていません。
    ので、彼女の気持ちを理解したくても追加要素がない状態です。

よろしくおねがいします。

ランキング

レス

お友達が幸せなら、いいじゃない。

冷凍みかん
    >「相手にも子供がいて離婚してまもなくてなんで避妊しなかったのか」と言ってしまいました。

トピ主さんの言い分は、正しい「かも」知れない。多分、常識的に正論でしょう。

幼馴染がまだ妊娠してなくて、「直ぐにも彼との子供を望んでる。どう思う?」と相談されての意見なら。
    でも、もう現実に妊娠してるんですよね。今更そんな事言われて、幼馴染にどうして欲しかったのですか?

非を認めて謝罪して欲しかった?懺悔して欲しかった?まさか「間違ってるから、産むな」とでも?
    今更変えれない現実を責めて、改善出来る未来がありますか?意味のない助言でしたね。

ただただ、再婚に不安を抱えたお友達に鞭打って、悲しませただけじゃないでしょうか?
    これから家族になる、前夫の子と現夫との子の兄弟関係を良好にする為には、歳が離れてない方が良いと思いますよ。
    前夫のお子さんは、3歳位ですか?私は、良かったんじゃないかな?と思いますけど。