詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

中3の娘へのクリスマスプレゼント

レス16
    (トピ主0
    さくら
    子供
    もうすぐサンタが来ると楽しみにしている中3の娘プレゼント何を渡すか迷ってます。夜中に毎年枕元に置いてるのでサンタはいるんだと信じてるようです。

ランキング

レス

>プレゼント何を渡すか迷ってます

夕日が眩しい
    要するに、プレゼントのアイデア募集?って事?

娘さんの趣味趣向も分からないのに、どうしろと?
    ってか、親のトピ主が分からないのに、他人の小町ウオッチャーが分かるのかよ?

えっ!?

😍
    優ママ♪
    信じてるフリしてるだけじゃないですか???

本当ですか?

さんた
    中3でサンタさんを信じてらっしゃる娘さん!

そして、その夢を壊さずにここまで育てられたトピ主さんに拍手!!
    すごいですよ~♪

中3ならば、オシャレにも興味があるのでは?
    高校生が持っているようなブランドのバッグやポーチはどうですか?
    ご予算にもよりますが、本もいいかと思います。

この手は使えますよ。

🐤
    はっちゃん2
    高校生の娘がいます。
    上に大学生の息子(3歳差)がいるので、サンタがいるの信じていたのは
    小学生まででした。ということは、当時中学生の息子はサンタいないの
    知っていましたが、娘の前では黙ってくれていました。

ただ大きくなると欲しいものも違ってきますね。
    そこで我が家では、子どもへのプレゼントは、「サンタさんが事前にお金くれたのでこれで好きなもの買っていいよ。」とクリスマスの日に子どもにお金を渡しました。これで子どもは好きなものを買っていました。

トピ主さんの娘さんがサンタの存在を信じているなら、我が家と同じ方法使っても大丈夫かもしれませんね。

今年も子どもにはお金をプレゼントするつもりです。
    サンタはいないの知っていますが、クリスマスプレゼントは楽しみにしています。

中3?小学校3年生の間違いじゃなくて?

🙂
    奇跡
    横なんですが、中3のお嬢さんが未だにサンタクロースの存在を信じているのですか?
    で、無邪気なお嬢さんのためにご両親は今後も枕元にプレゼントを置き続けるのでしょうか?
    プレゼントは何がいいか、の答えですが、
    「今年はサンタクロースに何をお願いするの?」ってお嬢さんに訊いてみたらどうでしょう。
    えーっと、しつこくて申し訳ないんですが、お嬢さんは、「狸は架空の動物」とか「カッパや龍は実在する」とか思ってやしませんかね?

いつまで信じさせますか?

😨
    えみりん
    お子さんの好きなブランドの洋服をプレゼントされては?

中学3年生で、サンタさんを無邪気に信じてらっしゃるのは、ちょっと可哀相かも。

来年中学にあがる娘がいますが、我が子も信じています。
    が、サンタさんは卒業してます。『つ』がつく年齢までは、サンタさんを信じさせる為に、いろいろしました。

サンタさんも世界中の子供たちにプレゼントを配るのは大変だから、10歳からはお父さんお母さんが、サンタさんの代わりだよ。
    10歳のお友達でも、プレゼントをサンタさんにもらった人は、小さい兄弟がいるおうちだと思うよ。

で、逃げ切りました。

どのように、フェードアウトされるのでしょう。

可愛らしい娘さんですね。

nanaruru
    中3でサンタさんを信じている、純粋で可愛らしい娘さんですね。
    私は確か中1で(今は30代半ば)クラスの男の子に「馬鹿じゃねー、サンタは親父だよー」とからかわれて、事実を知りました。今はそれも良い思い出ですが(笑)。

また、逆にそれを知っても、その年は信じてるフリをしてあげました。父のために。
    もしかしたらお嬢さんも薄々気づいていても、ご両親の愛情のためにまだ信じているフリをしていることもありえますね。
    いずれにしても優しいか純粋なお嬢様です。

いずれお互いはっきりと悟る日がくるでしょう。
    それまでは優しい嘘で楽しいクリスマスを過ごしてあげてくださいね♪

中3のとき・・・何が欲しかったかなぁ。
    今と昔ではだいぶん違いますよね。
    女の子なので、お洒落に関するものが良いかもしれませんね。
    さくらさんというIDなのでお母様でしょうか。だとすれば普段の会話から、今どういうものが欲しいかさりげなく聞いてみるのも良いかもしれません。
    そう言えば小さい頃は「ママがサンタさんにお願いしてあげるから、秘密で教えて」って言われました。そのままやんけー(笑)!

サンタ・・・

😝
    あららっ
    中3ですよね? 小3の間違いではないですか?

いまでもサンタを信じているのですか
    小学になった子供がいますがサンタの正体をすでに知ってますよ
    その歳でサンタを信じているほうが親として心配ではないですか

可愛いですね。

ゆっきー
    中3でサンタを信じてるんですか?
    でもそろそろ終わりにしてあげたほうがいいんじゃないでしょうか。

「来年からは高校生だから、もう卒業だよ」ということで
    真実を伝えてちょっと大人っぽいもの(例えばアクセサリーとか時計とか)を
    最後のプレゼントにしてはいかがでしょうか。

ま、案外わかってて知らんぷりしてるのかなって思いますけどね。
    小学校の高学年でもサンタを信じてるっていうと友だちに笑われてますよ。

サンタさんに手紙

手紙を書かせればいいですよ!うちはそうしてます。ひらがなばかりだけど…。

サンタがいることを信じているフリかな?

HIROMI
    多分、サンタさんがいると信じたフリをしているだけだと思いますが・・・。
    ずっと信じているのなら、このままだまし続けましょう。
    手紙を書いてもらう案、私も賛成です~。

でももし、正体をバラしたいのなら、受験参考書を贈りましょう。
    多分、一発でバレます。

おそらく

🐤
    ピヨ
    親の為に信じているフリをしているのでしょう。いい子ですね。
    気づいていても親に付き合ったという小・中学生は多いのですが
    微笑ましいです。
    ただ、さすがに高校生になったらやめてあげた方がいいです。
    付き合うのもしんどうでしょうし。

プレゼントに関しては、「サンタさんに何をもらいたいの?」って
    さりげなく聞くのがいいと思います。
    中3ですし、便利で可愛いブランド物のバッグとか多分喜びそうな
    気はするんですよね。

かわいらしい・・・・

I.I
    娘さんが欲しいものをそれとなく聞き出して、実際にそれを買って、枕元に置いておく。

何だっていいと思います。そんなに大きな物ではなくても・・・

娘さんの好きなアーティストのCDや娘さんが好きな系統の服やバッシュなどの靴を置く。

あと、特に込んだものじゃなくても、娘さんが今は、24色の色鉛筆が欲しいとか、可愛い英語のペンマンシップが欲しいとか今現在、いつでも買えるような小さい物だけどそういう物を欲しがっている時に、タイムリーに枕元に置かれていたらそれでも、喜ぶのではと思います。

欧州在留です

🐶
    ゆうりん
    うちの子供たちはまだ小学生ですが・・・
    サンタさんを疑いかけてますが7割がた信じてるようです。
    同じ組の子達が「まだ信じてるの~いるわけないよ!」と
    サメテるからだど思うのですが(特に男子)。

でも毎年の恒例として、サンタさんに手紙を書きます。
    ほとんどの家庭がそうしてるようで、ツリーの下に置いておきます。
    クリスマス前(25日以前)にその下から手紙を無くしておきます。
    24日夜には子供たちはお皿にクッキーとコップに牛乳を入れて、
    キッチンに置いておきます。(忙しくて優しいサンタさん用。笑)
    それを、夫ががんばって処理してます。お腹に。

次の日の朝(25日)ツリーの下に待望のプレゼント。

こんなヨーロッパの風習もいいかな?と思い、レスしました。

続きます。

欧州在留です、続きです。

🐶
    ゆうりん
    続きです。

横ですが、国によっては12月6日のサンニコールの日を祝います。
    いわゆるサンタクロースの日で、重要なんです。
    この日があの有名な「暖炉に靴下を吊るす」日なんです。
    なるべく大きな靴下を吊るし、おもちゃを入れてもらいます。
    12月5日の夜に仮想なんかして大騒ぎします。

本物の長靴(大抵は新品のブーツ)を暖炉近くに置いておく国もあります。
    1月6日を「靴下吊るし」の日として祝う国もあります。おもちゃとキャンディーやチョコレートでいっぱいの長靴下がやっぱりツリーの下に置かれたり暖炉脇に置かれたり・・
    某国では1月6日がクリスマス最後の日で、ツリーを片づける日です。

いずれにしろ、子供にとっては楽しみなんですね。

いつまでもお子さんの夢をわすれさせないでいて下さい。
    夢は一つの財産だと思うので・・・

うちも同じです

🐤
    あひる
    今年のクリスマスに間に合うでしょうか?

中二の娘はサンタは親だとわかっているので、あえて、「○○が欲しいなぁ、サンタさん持ってきてくれるかな~」等と、言います。

それで、今年から夫はもうプレゼントはやめた方が良いといいますが、私はサンタさんからのプレゼントを続けるか迷っています。

欲しいと言っていたものは知っているので、今日買いに行くこともできるのですが、どなたかが書かれていたように、お金を渡すか。。。

多分、プレゼントを買いに行ってツリーの根元に置く気がします。

また後日談などお聞かせくださいね。