詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

それ彼氏の前で言っちゃうの?

レス36
    (トピ主1
    🐧
    どぞう
    恋愛
    私31歳、彼女29歳、つきあって3年で、おおむね関係は良好。デートは私の家でテレビや映画、スポーツをみるなどしてすごすことが多いのですが、彼女はイケメンを見るとすぐ、「○○ってかっこいい~」と漏らします。韓流の映画とかをみているととくにそうしたことが多いようです。どうせテレビの向こうの人だから、どうでもいいといえばどうでもいいことなのですが、ほんの少しムッとするのも事実です。

女性同士でならそんな話題にもなるのでしょうが、つきあっている男性が真横にいるのに、こういうふうに言うのは普通なのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

え?

男性でもそういう人いますよね?
    デート中に「あの子、おっぱい大きい!」とか「今の子可愛い」とか。
    言わずとも目で追ってるとか。芸能人に対してもテレビ見ながら
    同じように言ってますよ。
    私もドラマ見て、カッコイイ~、あのお尻がいいとか筋肉がとか。
    でも目の前にいる彼氏や彼女とは別物じゃないですか?
    気分良くはないけどお互い様かなと思いますよ。

えっ・・・。ごく普通の会話ですよ、多分。

みんと
    そんなこと言ったら、殆どのカップルが当てはまると思います。
    トピ分読んで、前の恋人の話を普通にする人?って思いましたが、(これでも、普通に話できる人いますが)テレビの人、芸能人などに対してなんですよね?

いやいや、普通に皆するっしょ!
    主さんはやきもち妬いているんですね?

でも、言われて少々むっっとする気持は分からなくもないですが、
    そういう会話自体は普通しますよ、皆。

普通です(笑)

名無し子
    やきもち、可愛いですね

彼女、普通だと思いますけど。
    私も言いますよ。
    好きな人の前で、好きな歌手の事「かっこいい」って。

男の人だって、彼女の前で、この子可愛いな~、とか今のはちょっと…とか、聞いてもいないのに言う人もいますよ。

言う言わないでその人の軽さや付き合いのまじめさを図る事も出来ないと思いますし、個人的には、言われたところでどうとも思わないのですけど。

かっこいいとか可愛いとかくらい、自由に言わせてあげてくださいな

うちは逆です

🐧
    うみがめ
    私の彼(付き合って1年半)はテレビを見ていても、町を歩いていても、「○○って可愛い」、「さっきの店員さん可愛かった」としょっちゅう言ってます。

ヤキモチを焼かせたいのか、無意識に言ってるのかいまだにわかりませんが、前にテレビを見て「可愛い」とコメントしたタレントさんのことを後日すっかり忘れてたりするので、わりとその場その場で何も考えずに言ってるのかな、と思うようになりました。

とりあえず、「そうだね可愛いね」とか「あ、顔見てなかった」と普通に返事してます。
    この間、お気に入りの女優さんの写真を部屋に飾ってた(付き合い始めの頃は遠慮してたらしい)のには、さすがに軽くむっとしましたが、何も言わず放置しておきました。

でも、私がたまにテレビとか見て「○○かっこいい!」というと、ちょっとおもしろくなさそうなので、なんなんだ?とは思いますが。
    ほんと、そういう人って何考えてるんでしょうね?私も聞きたいです。

可愛いですな

😠
    楽太郎
    31歳だというのに、ヤキモチとも呼べない可愛らしい感情に振り回されているようで。
    彼女さんと韓流スターがどうにかなるわけじゃなし、そのくらいは多めに見てやりましょうや。

女性はいつまで経っても夢を見たい生き物なのですよ。
    ワタクシの知人(60代)は、居間の壁にチャン・ドンゴンの特大ポスターを貼っているそうですよ。
    ご主人もそんなもんだと思っているとか。達観されてます。

しょせんは戯言です。

男女逆ならよく聞く
    そして普通でないとはいえません。
    言わない人は言いませんが、
    あなたの彼女は言う人です。
    隣に彼氏がいようが夫がいようが
    ○○くんかっこいい~です。
    言う新妻になり
    言うおばさんになり
    言うおばあちゃんになるでしょう。

いちいち引っ掛かっていては身が持ちませんよ。
    聞き流す技術が必要ですね。
    というか3年経ってまだ?

こっち見て? とかわいく訴えてみてもいいですね。
    理不尽ですが嫉妬丸出しではいけません。
    重くなります。
    こころがけのよい相手ならば数度で気づいて
    控えようとしてはくれます。
    が、おそらく無理です。
    彼女はある意味素直です。
    さらに実質無害です。

妥協しましょう?

ただしもしも他に場違いな言動がある場合は
    冷静に考えましょう。
    なおりませんよ。

私は言わないけど

手鞠麩
    私は言わないです。
    普通かどうかは周りであまりそういう話にならないので分からないけど。

逆に私は言われても気にならないほうです。
    こういう芸能人が好きなんだ~って思うだけ。
    でも、悪気が無いとはいえ彼が嫌がってるのに言うのはダメと思います。

くだらない

雲呑
    女性はよくそういうことを言いますが、男でも気になるもんですかね?
    まあ、わざわざ彼氏の前で言わなくてもいいことではありますが。

言いますね

六花
    普通に言いますよ。
    ただ、私が「カッコイイ!」と言う場合、それは彼氏(というか夫)とは全く違うタイプである事が多いです。
    ですので、聞いている夫の側でも「あくまで日常とは無関係のカッコイイ」であるとわかってるので何も言いません。

ところで…。
    夫は一緒に町中を歩いていると、「きれいなお姉さん」に度々目を奪われています。
    こっちの方が生々しいですよね?
    「銀幕の大スター」ではなく、「実際に顔を合わせる機会もあるであろう一般人(当方田舎住まいのためホントにそういう事が多い)」相手なんですから。

普通だと思うけど

pina
    私的にはね。
    だって芸能人っていうのは、そういう立場にいる人ですから。
    ましてやルックス重視で売っている人は、そこをつついてほしくてテレビに出て仕事しているわけだから、カッコよかったらカッコイイって言いますよ。別に付き合いたいと思っているわけでもないし。
    これが「(あなたより)ああいう人と付き合いたい、結婚したい」とまで言われたらムッとすると思いますけど、ただ単に感想でしょ、カッコイイは。子犬見て「かわいい」と一緒ですよ。

いわない

rabbit
    私なら...そういうことは、いいません。

そういう会話は女性同士のときには出ますけどね。

実は、以前お付き合いした男性に、どぞうさんの彼女と似たようなことをする人がいたのです。
    たとえば、運転していて、女性が横断歩道ではない道を渡ろうとしている場面に出くわす。
    彼はスピードを落とし、その女性に道を横断させる。

そこまでなら、親切な人...で済むのでしょうが、ここで彼は一言いうのです。

「キミが美人だから止まってあげたんだよ~」

もちろん、道を渡ろうとしている女性には聞こえません。
    聞こえるのは、助手席に座っている私一人。

私の場合も、どうでもいいことといえばいいことでしたが、ほんの少し、私の中で何かが「フンッ」と言っていたように思います。

彼と別れたのはそれが原因ではありませんでしたが、その彼以来、お付き合いする男性の前で他の男性のことを褒めることはしないようにしようと決めました。
    たとえそれがTVの向こうの人であっても...です。

別に

😑
    おおしま
    それって悪いことなんでしょうか?
    ただの嫉妬ではないのでしょうか?
    彼女は単に思ったことを口にしているだけなので、そんなに気にすることでもないと思います。
    私はそういう会話も快く受け入れてくれる男性が言いです。
    女性だったら皆さんそうだと思います。
    がんばってください

ちっちゃいな~

とん子
    「へー、そんなやつが好みなんだ。」
    でいいじゃん。
    器ちっちゃすぎ!

普通だと思います。

りん
    それでもトピ主さんにとっては不快なんでしょうから、
    ”俺、すごく嫉妬するんだ。”ぐらい、言っておいてはいかがでしょう?

昔の歌に

後出しじゃんけん
    アランドロン(フランスの映画俳優。その頃の美男の代名詞)と僕を比べて陽気に笑う君が好きだ、という歌が、昔、ありました。
    アルパチーノ(こちらは、少し崩れた魅力かな?)もドロンもいいけれど、あなたが一番好き、という歌もありましたねえ。

タレントをかっこいいという発言すること自体は、問題ないと思いますよ。
    そう言われて心の揺らぐような、お二人の関係が問題なのでは?

言います

🎶
    マリッサ
    私も夫の前で、好きな俳優さんをみるとかっこイイっていっちゃいます。
    そうするとやきもち焼くんですけど。

でも、所詮はテレビの世界のひと。
    別に好きとかないし。
    少なくとも自分のパートナーを否定しているわけではないんです。

女性だけではなく

🎂
    runrun
    男性も結構言う方いますよね。
    「今の子凄く可愛い」とか芸能人を見てて「美人だなあ」とか

個人的に、男性も女性もそういう風に言う方ほど
    自分が言われた立場だとかなりカチーン!とくる方が多そうです。

なるほど

🐧
    どぞう
    みなさんレスありがとうございます。些細な事柄に付き合っていただき恐縮です。

ご意見をみると、それぐらい言ってもいいんじゃない?という人が多いようですね。
    私自身も、テレビのイケメンをみて「カッコイイ」などと彼女がいっていても、別にとがめたりはしません。
    ただ、「ほんの少し」気になるというだけです。

というのも、私自身は、テレビなどにちょっとかわいいと思う子が出ていても、彼女がいるそばで
    そのことをわざわざ口にしないからです。だから、それをわざわざ言ってしまうことが「不思議」なのです。

いわないのは一応の礼儀だと思っているからかもしれません。
    精神的に古い型の人間であることは自覚していますが。。。

私のステキな旦那様は…

夢子
    先日、ジャニーズのタレントとデートしている夢を見ました。
    目覚めた時、あまりにも良い気分だったので思わず「ジャニーズの○○とデートしてる夢見てた」と言ってしまいました。直ぐに言わなかった方が良かったかなと気になったので、夕食時に夫に聞いてみました。
    その時の会話です。

私「奥さんから『芸能人とデートした夢を見た』と聞かされるのはどんな気持ち?」
    夫「何も思わんよ。楽しそうでええなぁくらいかな」
    私「焼きもち妬いてくれないの?」
    夫「君が楽しそうにしてるのがなにより」

相手は芸能人だしそんなものかと思いつつも、私って愛されてるって思ってしまいました。

トピ主さんの気持ちわかります

😀
    ゆうな
    私もトピ主さんと同じです。

夫がテレビを見て「この子可愛い」と言ったら
    ちょっとだけムッとします。
    ですので私も「カッコイイ」発言はしません。
    夫も私がムッとするのをわかっているので「可愛い」発言はしません。
    別に気を遣っているわけではなく、夫婦仲はうまくいっています。

トピ主さんはただ単に、
    やきもちやき度がちょびっと強いだけ・・・なのでは。
    価値観の違いなだけので、小さいとは思いません。

可愛い方ですね!

💡
    サルサ
    トピ主さんは可愛らしい方ですね。やきもち焼いちゃうなんて!

うちの場合ですが、彼氏(年が一回り以上上のアメリカ人)は私の前で「あの子可愛い!」とか「あの人美人!」とか言いませんが、出張先でいつも行くレストランにとてもきれいなウェイトレスさんがいる!とうれしそうに話してきます。彼女目当てにご飯を食べに行ってるのは明らかです。そんなのも可愛い人だなーと思っちゃいます。

でも、私が「あのウェイターさんキュートねー」なんて言うと、えっ?って顔してやきもち焼きます。あなたもいつも言ってるでしょー!って突っ込みたくなりますが、あのちょっと焦った、困ったような顔がまた可愛いですよ(笑

トピ主さんの彼女さんの発言は全然気にすることないと思いますけど… でもそれにむっとしちゃぁ大人げないです。

その後の一言が重要

😉
    もにか
    私も夫もよく言いますよ。
    でも、その後に必ず一言がつきます。

例えば。
    とてもキレイな女優さんが出ていたとします。
    「キレイだなあ」「ほんと、美人さんだね」
    「もにかもこういうワンピース似合うんじゃない?週末見に行こうか」「わーい♪」
    とか

「わ、この選手超かっこいい!」「確かにイイ筋肉ついてるな」
    「こういうウエア着たら身体引き締まって見えるんじゃない?」「なるほど」
    「あれ、このパンツは似たのあるよね」「じゃあこういう上着があればいいのか」
    「ネットで探してみようか」・・・と2人でパソコンに向かう
    などなど。

ま、浪費傾向ではあるのですが(笑)、こうして互いを理想に近づけ、褒め殺しあい、
    結果バカップルのできあがりです♪

ご参考になれば幸いです。

10代の子どもか?

みあ
    10代の「男の子」が言うならわかるけど…
    そういう感情は幼稚な証拠。
    幼稚がいい悪いはないけど、自分が幼稚だと自覚したことでしょう。

イケメンが出たらそりゃ「かっこいい」と言うでしょ。
    男も美人には「可愛いね」と言うでしょ。

「何も口に出さなくても…」と思うことが幼稚。
    そういう「一般的な感想」をささっと口に出してもなんともない関係が「良好」と言うんですよ。

うちの夫も昔から女優の◯が好きで、写真集も持っていますけどどうもないですね。
    一方私はイケメンは大好き。見ると目がうれしいでしょ。

ようするに美しい絵画をみるような感じで「綺麗、かっこいい、イケメン」と単なる「感想」を述べ合ってる程度などどこにでもある光景。
    そのイケメンや女優と張り合おうなど誰が思いますか?
    まさか、主さんはそのテレビの中の人と張り合ってる?
    やっぱり子どもだわ。

ただ、その「かっこいい」発言もしつこく、毎回だと別の意味で鬱陶しいのはたしか。
    「もう聞き飽きた」という感じで。

30も過ぎてそんなことをうだうだ言ってる男。
    そういう男です、主さんは。

うちの場合

😍
    わかちこ
    私はテレビを見ていても「かっこいい」とか全く言わないのですが、

彼氏がわざわざ「この人かっこいいね」とふってくるので
    「○○(彼氏)の方が全然かっこいい、こんな人好みじゃない!」と返してあげると

「えー?!そうなの」とか言って喜んでます。可愛い彼氏です。
    彼氏も誰かを「かわいい」とかは絶対いいません。

言ってたな~

らららった~~
    彼氏が付き合い始めの頃、言ってましたねぇ。
    デートの最中に、ポスターや看板の女の子見て
    「あ、可愛い」「きれーなおねーさん」とか。
    私は、お洒落に興味がなくてスッピン。いつもトレーナーとスラックスくらいの超ラフというか、だらしない格好なので。
    彼としては、普通にこぎれいな女性がよかったんだと思います。

私は、そういわれると「あ、ほんとだー」と返してました。

最近は、そういう発言全くないですねー。諦めたんじゃないかな(笑)

別れを切り出せば?

🙂
    20代男性。
    トピ主さんが、別れを切り出せば、彼女は態度を改めるでしょう。

女の子にとって、一度関係を持った相手を失うのは大きなコストですから、
    そのアドバンテージを活かして、関係を有利に持って行きましょう。

すいません

😨
    言うかなあ。

既婚ですが、「小池徹平」が好きです。
    見るたび、かわいい~~と思ってしまいます。あんな可愛い人、現実世界にいないから、見ちゃうんですよね。女の私より1000倍可愛い。

夢見てるだけです、ぐっすり寝てると思ってください。

わかる~

こりんご
    私もいやです。きれいだと思うのは自由だけど、心の中だけでいいじゃないですか。言って相手の気分をよくするわけじゃないことを、どうしてわざわざ口に出すんだろ?と思います。じゃあそういう人と付き合えばー?っていじけます。私が自分に自信がないからかなー。

私の彼も言う人でした。
    「比較されてる気がする」「街中でも目で追ったりしないで」「そうゆうの言わないのって礼儀だと思う」とか言って直してもらいました。今では、何もそこまでーと思うくらい気をつかってくれます。

軽い嫉妬が幼稚とは思いません。
    相手がいやがってるのがわかってるのに、自分の軽い発言を直せないなら、幼稚だと思いますけど。
    まずは彼女に言ってみたほうがいいと思います。
    多分彼女は気にしたことないんじゃないでしょうか。
    トピ主さんのこと大事に思ってくれてるなら、変わってくれますよ。

でも、もにかさんの、その後の一言が重要、というのはとってもいいなと思いました。まねしたい!

トピ主さんも言ってみたら?

ラヴェンナ
    これと真逆のトピがありましたね。男女問わず言う人は言うし、言わない人は言わないってことでしょう。まあ相手にしっかり気配りができる人なら言いませんけどね。そこまで考えないで思ったことを素直に口に出してしまう人もいますし、嫉妬させたくて言う「悪気のある人」もいます。

トピ主さんも好みの女性芸能人がTVに出たら「○○ちゃんってホントかわいいよな~」とか言ってみてはどうですか? それで彼女が面白くなさそうだったら自分の言動についてもちょっとは考えてくれるかも。彼氏のそういう発言を気にしない大らかな人ならそれはそれで好印象ですけどね。

うちは夫婦で言います

🐤
    わな
    昔はヤキモチ妬いてましたが…

今は何とも思わずお互い普通に言います。
    私の場合は芸能人やかわいい人と同じ土俵にすら上がれないので(笑)

相手が自分がかっこいいと思った芸能人を同じくかっこいいと思っていたら 見る目が一緒で嬉しいです。

逆に彼が『かわいい』と思う人が私もかわいいと思ったら『おっうちの旦那見る目あるな』と嬉しくなります。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示