詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性の心理が知りたい。

レス34
    (トピ主10
    😑
    困ったちゃん
    恋愛
    初めまして、51歳既婚の男性です。
    この歳で、こんな所に書き込みするのは、少し気が引けていたのですが、
    女性の方たちが多いこのサイトで、みなさんからの助言を頂ければと
    思い投稿させて頂きました。

今年の10月に35年ぶりの同窓会があり、とあるその彼女とも会いました。
    彼女は離婚されていて、成人の子供が二人います。
    当初、彼女とは、幼馴染的な話をしていたのですが . . .
    なぜか彼女に好意を抱くようになってしまいました。

実は、私は海外に30年永住していて、現地の女性と結婚しています。
    同窓会後、彼女とメールの遣り取りをしています。
    そこで本題なのですが、先日その彼女からメールで私に会いに
    はるばる日本から来ると言うのです。

彼女も私に好意を、持っているのでしょうか?
    彼女は、私が結婚している事も知っています。
    彼女が来ると、不倫関係になってしまいそうなのです。
    彼女の心理が知りたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あのぉ。

らむりん
    女性なら、全員同じじゃないですよ。
    男性だってそうでしょう?

嫌われてはいないってのだけわかります。

そして、好意を持ってるあなた、どうして『不倫関係になってしまいそう』なのですか?
    奥様のことは、大事に思ってないのですか?

大事に思っていれば、その彼女に好意を持っていても
    最後の一線は越えないでいられるでしょう?

51才にもなって、ヘラヘラと上げ膳食おうとしてるって
    どうよ?と思います。

家庭が壊れてもいいなら、どうぞ。
    大金の慰謝料払う覚悟とあなたを呪う人が一生いるというのにも
    耐えられるならどうぞ。

ちなみに彼女の方は、あまり傷手はないですよ。
    夫がいない・子供は手が離れているのでね。
    まぁ、あなたの奥様から慰謝料請求はいくかもですけどね。

まず、違うでしょう

匿名きぼう
    トピ主さんたちより数歳年下の40代半ば、既婚者です。
    さて、これは個人個人で違うと思いますが、私でしたら恋愛感情がないからこそ行ける、という感じが強いです。
    単なる幼馴染みであり、相手に奥さんがいればなおのこと、勘違いされないから行ける。
    海外旅行で、現地に住んでいる友人がいるって心強いものですからね。
    トピ主さんに会うのが目的ではなく、旅行が目的。ついでに現地に住む幼馴染みを訪ね、その国に詳しい奥さんにアレコレ聞いて、単なる観光ではない旅にしたい。
    それだけ(笑)。
    トピ主さんが単身赴任しているところに行くなら、恋愛感情があると思われるのも仕方がないと思いますけどね。違うでしょ。
    50代、まだまだ若い(うちの夫も同じくらいの年齢)。
    男性は性的な物が働きやすいので、すぐに好意を抱きやすいのが常ですが、女性はそんなに惚れっぽくはないものです。
    今更不倫の泥沼に進んで入ろう(しかも海外という遠距離)というのは、まず無いと考えて良いでしょう。
    どちらかというと、現地の人であり同性である奥さんに会いたいのではないでしょうか。情報交換できるから。

奥様も一緒に

好意があるから来るのでしょう。主さん思わせぶりなこといいませんでしたか?
    もし来たなら、奥様と一緒に歓迎して差し上げて下さい。その旨、事前にメールで伝えてあげましょう。

なんとも

ももこ
    どういうつもりなのでしょうね。
    只の友情だけで、ついこの前数年ぶりにあった同期生に会うためはるばる海を渡るとは考えられない事は確かです。同窓会での彼女の態度があまり記述されていなかったので(ちょっとロマンチックな雰囲気になったとか、甘えるような仕草があったとか)、今のままでは向こうもあなたに恋愛感情を抱いているかどうかは判断できません。
    考えられる可能性としては、あなたがご在住の場所に純粋に観光に行きたい(言語の不自由などあるので、現地に知人が居ることは海外旅行をする上で心強い)のであって、「あなたに会いに行く」というのはあくまでも言葉のあやである。とか?
    もし本当に彼女が来るつもりなばら、まず向こうに恋愛感情は無いものとして接した方がいいでしょう。妻と一緒に良いレストランでご馳走くらいしますよ~とか。あ、でも会えば不倫関係になりそうという心配があるなら、家族・ご多忙等理由を付けて牽制しておいたほうがいいでしょう。不倫はいけません。
    個人的には、「ただの言葉のあや」に一票入れたい所です。調子の良い子という女性て結構いるし。

トピ主です。 その1

😑
    困ったちゃん
    小町のみなさん、早急にレスを頂きありがとうございました。
    補足的に、少し付け加えさせて頂きます。

同窓会の数日前、彼女の親友A(女性で幼馴染)からも3人で呑みに
    行こうという旨のメールがありました。
    35年振りの再会でもあったので、とても懐かしく、いい感じでお開きと
    なったのですが、その帰り間際に彼女はAさんに ”チュー、しようかな ”
    って言ったのを聞きました。

その後、彼女と二人っきりになったのですが、暴走しそうな気持ちを
    抑えて、そのまま分かれました . . .
    どうしても彼女の事が忘れられず、”後日、ランチでもどうですか? ”
    っと尋ねたところ、彼女も快く引き受けてくれて、当日は仕事も早退して
    会いに来てくれました。

トピ主です。 その2

😑
    困ったちゃん
    凄く幸せな一時でした。 はっきり言って、妻のことは眼中にありません
    でした . . . 情けない気持ちにもなりました . . .
    私が帰国する前、同期生20人ほどで送別会を催してくれました。
    何かとお土産も頂きました。
    後で気になったのですが、寄せ書きに彼女の言葉もありました。
    そこには、こう書いてありました、”* * * * 行く前に * * * * * (私の
    住んでいる町)に行くから” とハートマークと一緒にありました。

ただ単に、観光目的で来るのでしょうか?
    メールで彼女に”観光に行きたい? それとも、ゆっくりしたい?”
    と尋ねた所、”うん、観光半分、ゆっくり半分”と返信がありました。
    ますます、女性の心理が分からなくなってしまいました . . .

女性の心理

きょうか
    続きのレス、拝見しました。

女性代表として、これは彼女もあなたを好きというか落とせると思っているようですね。そして肝心のあなたもかなり彼女に惹かれているようですね。。。

長年つれそった奥様を傷つけることになりそうで心配です。

まあ、それでも後悔しないのであれば、残りの人生を彼女と共に過ごすのもありなんじゃないでしょうか?一度きりの人生ですから、悔いのないように生きたいものですよね!

あなた奥さんどうするの?

みん
    分かっているでしょうが、海外で現地の女性と結婚しておいて不倫なんかしたら大変な事になると思いますよ。
    日本人女性とは文化が違いますからね。

離婚してその女性とやっていくおつもり?
    既婚者のところに構わず押しかけてくるような女性と?
    お幸せに

わかっていない・・・よ

🐤
    50歳おばさん
    はっきりいって あなたは彼女の眼中にはいっていません。

わたしもバツ1子持ち 娘は成人、年に1度中学校時代の仲間と
    飲み会をします。

お互い大人ですから 危ない発言もし、ホテルに堂々と誘う男性も
    居て 結構危ない宴会です。

ですが それを何気にスルーして楽しむことこそ幼馴染の
    間柄かもしれません、この年齢だと。

彼女のトピのような行動は ただ単に懐かしいだけです。
    それだけです。

本気なら もうとっくに行動に出ています。

あなたは 久し振りに会った・・・ということで 舞い上がってしまい
    何もかも忘れています。
    奥様を大切になさい。

彼女が現地に会いに来たら 奥様と歓迎してあげなさい。

それがお互いの幸せ・・ということです。

トピ主です。

😑
    困ったちゃん
    >薫さま

はい、メールで”込上げて来る理性を抑えきれず チューしそうにも
    なったよ、ゴメン”って書いてしまいました。
    思わせぶりだったのでしょうか?
    本音を、書いたつもりだったのですが . . .

ときめきが嬉しいのはわかりますが…

桃色吐息
    主さんは相手の気持ちを知って、もしあなたに好意があるらしい時は、何かアクション起こすつもりなのですか??

楽しい思い出話にはできないのでしょうか。

奥様がいると知っているのに、迫ってくるとしたら、ただの遊び心でしょう。あなたの下心を感知して、そういう振り回すような態度に出ているのですよ。

目を醒ましましょうよ!

トピ主さんが恋をしたのは

😨
    アサリ
    “彼女”ではなく“不倫の可能性”だけのような・・・
    忘れていたトキメキを、無理矢理思い出して
    一人盛り上がっているような感じがしてしまうのですが。

一度冷静になって、大事なものは何か、
    彼女のどこに惹かれて、どのくらいのリスクを背負えるのか
    ちょっと考えてみるといいかもしれません。

トピ主さんの人生ですから反対などしませんが、
    どうか後悔のないように!

逆に・・

切ないね
    私は、男性の心理が知りたい。

奥様と結婚をして、奥様と共に生きてきたトピ主さん。

浮かれている今の心理はどんなものでしょう?

何を期待しているのでしょうか?

その期待の先には、何があるのでしょうか?

私も女性ですが、
    35年ぶりに会った既婚男性に「チューしちゃおうかな」
    と聞こえるように言ってみたり、
    寄せ書きにハートマークを書き、
    トピ主さんの元に遊びに来る女性の心理は
    わかりません。

私にわかる事は、
    あなたの浮かれた気持ちで引き起こされる事により、
    奥様が、怒りと悲しみと
    深い絶望を感じるであろう事だけです。

女性である私の望む事は、
    トピ主さんが好意を寄せた彼女に、
    しっかり奥様をエスコートをして大切にする姿をみせてほしい。
    そして、好意を寄せた彼女の心に、
    一生、トピ主さんのスマートで紳士的な姿を
    焼き付けてほしい。
    それだけです。

それこそが、
    究極の男の美学と思ってしまうのは、
    私がまだ未熟な女だからでしょうか?

彼女の方が上手かな。

匿名きぼう
    追加レス読みました。
    私は彼女が普通の女性だと思っておりましたが、もしかしたら違うかも(笑)。
    トピ主さんは彼女のことを好きだとか、妻も眼中にないとのぼせ上がっていますが、彼女はもしかしたら「一夜の浮気で十分」程度かも知れませんね。
    そもそもトピ主さん外国にお住まいでしょ。
    心の繋がりを求めず、後腐れ無い関係を持つにはもしかしたら適役かもしれない。
    そういう女性ならば、考えそうな事かなと思います。
    変な話、もう結婚や子供のことを考える事はないので、自分をあがめてくれて後腐れ無く遊べれば良いかとか。
    そういう女性もいますからね。
    トピ主さんも同じように、女性とそつなく遊べる人なら問題は起こらないかもしれませんが、そうじゃなさそう。
    入れあげて奥さんにバレて泥沼、離婚、彼女を追いかけて疎まれて何もかも無くす、なんてことまで浮かんでしまいました。
    そうじゃなければ、彼女にからかわれいるんです。
    昔を知っているからなおのこと、からかい甲斐があると思われてる。
    そして案の定トピ主さん舞い上がってるから、彼女にしてみたら面白くてたまらない。
    旅行のついでに、もう少しからかってしまおうって所かも。

女性の気持ち

さむ
    夫に浮気された妻達の気持ちです

「過去の夫の浮気 1年後のあなたは?」http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1114/275863.htm?g=04

浮気するような人には想像力がないのでしょう
    きっと妻が傷つこうが、精神的に病もうがどうでもいいんですね。

>はっきり言って、妻のことは眼中にありません

そうなんですね。浮気する男性の心理がわかりました

匿名きぼうさんと同意

🛳
    caribe
    おそらく彼女は、旅行時のメッシーアッシーにあなたを利用する事を考えているのだと思います。

あと、後腐れのない大人のアバンチュール。

主さんが、もっと器用で遊びなれていて割り切れるなら遊びもありだと思いますが、女性の勘は鋭いので、奥さんにばれたら大変な事になりませんか?

ぜったいばれない自信があるなら、彼女との遊びもありだと思います。

主さんが悩むほど、彼女は重く考えてはいないはずです。
    お得に海外に遊びに行けてラッキー!ぐらいでしょうね。

メールのハートマーク

らむりん
    あのぉ、50代の男性は、メールのハートマークにドキっとするんですか??

40代ですが、同世代の男友達たち(スポーツクラブ友達)や、仕事仲間の20代30代男性くんたちにメールした時、ハートマーク付きだったりしますが、『ラブ』な気持ちでつけてるわけじゃあありません。

それと、妻がいるのに、なんでそんなに飢えてるんですか?
    イイトシこいて、かっこわるっ。

トピ主です。 その3

😑
    困ったちゃん
    昨日、彼女から下記のようなメールがありました。(一部抜粋)
    また、女性の心理が分からなくなってしまいました。

”でも迷惑じゃなかったら、いろいろ料理を振る舞おうと乾物とかは持参するつもり!高野の卵とじ、肉じゃが、ちらし寿司、ほうれん草の胡麻あえ、…etcなんてどうかなぁ…あれっ! 困ったちゃん、よだれ出てるよ(笑)ジャガイモとか卵は大体あるよね?一緒に買い物に行きたいなぁ…そしたらリクエストに応えるよ~ん〓”

わかってないなあ

西に黄色
    遊びに決まっているじゃないですか。
    彼女、離婚してフリーなんでしょ。海外に住んでいるトピ主さんとのアバンチュールならその時だけで、後腐れなさそうだしって事もあるでしょ。
    それに多分、外国人女性ならそんな事は大目に見てくれるなんて勘違いしてるかも。
    でも、トピ主さん、浮かれているのもいいけど現地の法律をもう一度確認しておいた方がいいんじゃないですか?婚姻に関する法律。

51にもなって離婚経験のある女性なら、一癖も二癖もあるでしょうね。昔の純情な乙女では少なくともないでしょうね。
    お気をつけて。グッドラック!

隠していませんか?

🐱
    mm
    読んでいて よくわからないのですが・・

結婚している・・・・と伝えました?
    既婚であるにもかかわらず、自宅まで行って料理を
    ふるまう・・・ってどういうこと?

同じ世代で バツイチ 子持ちの私には理解できません、

仮に 既婚をあなたが隠しているのなら 現地で日本食を・・・
    と考えても不思議ではありませんが。

同級生・・・という軽いノリで そんなメールを送って
    くるのだと思いますが、何より あなた自身が久し振りな
    この感触に 戸惑いながらも 厭がっていないし
    むしろ喜んで受けよう・・としているのが 傍から見ていて
    気持ち悪いです。

遊びなら 遊びでいいでしょう。
    大人の男なら 後々の責任のことも考えておられるはず。
    奥様に対しても 相手の女性に対しても
    責任がとれるなら 残る人生賭けて イケイケで
    いいのではないですか?

そんな根性もなく こんな場所で 女性の心理は・・・
    なんていうトピを立てている時点で アウトだと
    私は思いますけど・・

確定

匿名きぼう
    舞い上がってるのはトピ主さんだけ。
    そのメールを読んで「女心がわからない」と思うのは、トピ主さんが欲するような事態(彼女も自分を好き、本気で恋を求めてる)を文章から想定できないので、自分の心が考えるのを拒否してしまい「わからない」と放棄してるんです(笑)。
    トピ主さんの独り相撲ですね。
    あっても彼女の場合は下心か、子供時代を知ってる(=今でも幼さを想定できる)相手へのからかいの気持ち。
    よく見て、友達だから旅行の時に色々便宜を図ってもらおうという所。
    だってこれは和風料理を作ってあげるってことで、利用するキッチンはトピ主家のものでしょ?
    ということは、現地の人であるトピ主妻へのアピールじゃないですか?
    買い物に付き合ってって、ほとんど女友達と同等の扱いですよ。
    トピ主さんの気持ちをわかっていても、からかう程度で本気にしてないんでしょうね。
    中学生の男の子の恋心を、からかって遊んでるみたいな感じ。
    これ以上舞い上がるのは、50代の大人の男性としてはかなり恥ずかしいな。
    ウブすぎるというか・・・(笑)。

トピ主です。 その4

😑
    困ったちゃん
    彼女、私が現地の人と結婚している事は知っています。
    やはり、みなさんがおっしゃるように、ただ単のアバンチュール
    なのでしょうか . . . ?

でも彼女がこちらに来て、懐かしい和食なんか振舞ってくれたら
    男性としては、その切ない気持ちに余計、自尊心をなくしてしまいます。
    彼女のことが好きです。 毎年、出来れば彼女に会いに日本にも
    帰国したいほどです。

自分を忘れて、暴走してしまいそうな気持ちです . . .

今すぐ答出さなくても

すみません。
    主さんの話を聞いていると、妻帯者に騙されて、不倫している女の子みたいですよ。
    出会う順番間違えたとか思って無いでしょうね。

いろいろとアドバイスされても、好きだと浮足立っているようですが、若い女の子ではないのですから、今一度冷静に考えて下さい。

熱はいずれ冷めます。

ちょっとその女性の心理分ります・・・

マリア
    トピ主さん(とその彼女は)は割と田舎出身ではありませんか?

私達夫婦も50代で海外在30年、大都会出身の私の家族や友達は、帰国した際ごく普通に接してくれますが、夫は田舎出身のせいか(田舎出身の方、バカにしているわけではありません)、親戚や友人達がまるで<外国人>か有名人が来たような扱いをします。夫の同級生の女性達はまるで芸能人を見ているようで、後からハートの付いたファンレターが届きます。(ま、夫もイイ男なんですがー笑)

彼女はトピ主さんが海外に居るというだけで、トピ主さんがより魅力的に見えているのかもしれません。まあ、反対に今の女性達は海外旅行など当たり前で、かえってトピ主さんを利用しようと考えているのかもしれせんが、レスを読むとかなり舞い上がっているような気がします。

後腐れ無く、ワンナイト・スタンドで終わるなら上出来ですが、女性って(私も女性ですが)、最初は「大人の関係でいいわ~」なんて事いいますが、一旦体の関係を結ぶともっと深い関係を望み、面倒をおこしやすいですよ。お気をつけ下さい。

お二人共田舎出身ではなかったら、私のレスは無視して下さい。

奥さんには言わないの?

🐤
    イジワル
    家に来て日本食を作ってくれるって事は招待するっていうことですよね?
    それともキッチン付きのホテルに滞在されるのでしょうか?
    そうでないならば、奥様には紹介が必要になるのでは?

女は国が違っても浮気には鋭いのではないでしょうか?
    自分が住んでいる国でのアバンチュールはばれませんか?

奥様は日本語はできるのでしょうか?
    なんだか、浮かれてそわそわしている様子を奥様は不審に思いませんか?
    お二人の会話や様子からばれたりしませんか?

50代で離婚も珍しくは無いと思いますが、ばれた時のことを良くお考えになられたらいかがでしょうか?
    結婚されて何年なのか、お子さんがいるのか、わかりかねますが、行動するという事は家族を悲しませることだと思います。

トピ主です。 その5

😑
    困ったちゃん
    昨夜、彼女から下記のようなメールがありました。

”……という事でアメリカも危ないけど困ったちゃんが一番危ないという締めくくりで終わりました(笑)”

彼女、私が何か悪いことでもしようとでも、思っているのでしょうか . . . ?

う~~ん(笑)

匿名きぼう
    アバンチュール目的どころか、本当に現地に住む幼友達程度の認識で来る可能性も高いですよ。
    和食を振る舞われることで「男性として~」と言うのもどうかな。
    これは男性としての話よりも、礼儀の一種でしかないと思いますけど。
    海外に住む友人を訪ね、お世話をかける(家を訪ねる・現地の生活を見せて貰う)のだったら、お礼は必要ですね。
    奥様が現地の方ならば、和食に接する機会もあまりないかもしれないし、旦那さんにとっては懐かしい味なのですから、女性が相手の家庭にお礼を伝えるという意味で「和食を作ってご夫婦に食べて貰う」というのはよくある話の範疇だと思います。

トピ主さんと彼女は、学生時代どういう関係だったのでしょうか。
    学生時代の関係がそのまま持ち込まれてる可能性もあると思うのです。
    トピ主さんが割と目立たないとか、大人しいとか(同年代の女子からみて)可愛いタイプの男子、比して彼女が目立つ姉御肌のタイプだとしたら、彼女にとってそのままの関係が持ち込まれてるだけのような気がします。
    トピ主さんは、あまり恋愛の経験なくご結婚されたのでしょうか。なんだか本当に少年のようです。

トピ主です。 その6

😑
    困ったちゃん
    小町のみなさん、何かとレスを頂きありがとうございます。

学生時代(中学)、彼女とは会った事もなく話した事もありませんでした。
    クラスも同じでは、なかったような . . .
    しいて言えば、小学校6年の時に同じクラスだったことだけです。
    ですから、彼女の事はあまり記憶にありません。

自分で言うのもなんですが、私は小学校時代は大人しく中学時代は、
    目立っていたタイプだと思います。
    5回ぐらい他の女性からもプロポーズされた事があります。
    (なぜか、女性とお付き合いした事はありません。)

元々、今のワイフとの出会いは文通でした . . .
    6年間の文通後、彼女に会いに初めてアメリカへ渡った時に、彼女から
    プロポーズされました。
    私もその気になって承諾してしまい、現在に至っています。
    二人共、若かったのですね。

ああ、やはり

匿名きぼう
    相談文だけ読んでいると、トピ主さんは20歳くらいの若者に感じるのです。
    彼女もそういう雰囲気を察知しているんじゃないかな。
    トピ主さんは初めて、女性に心惹かれて突っ走りたいという欲望を覚えたんですね。
    だから20歳くらいに見えるんです。その年頃の青年は、性的欲望と恋愛をごっちゃにして突っ走るんです。現実を見失うくらい熱に浮かされる。
    大人の女性がよく、恋愛経験の有る男性のほうがいいと言ったりするのは、男性にそういう側面があるのを知っているから。
    トピ主さんは確かに彼女に恋をしているのでしょう。
    恋って我が儘な欲望の発露だから。強烈な本能の叫びだから。
    独身者なら良いんです。相手がどう思っていようがぶつかって玉砕して、泣いて立ち直れば。
    でも、トピ主さんはもう50代で妻帯者。
    現実のしがらみを抱えています。
    ここで突っ走る事で全てを失う(彼女も得られないで妻も失う)事が見えないのが、トピ主さんの恋愛経験値の低さなんです。
    女性の何気ない一挙手一投足を、自分への好意と勘違いする若者がトピ主さんの中にいるんですよね。
    これ男性の本能から来るもの。男性は勘違いしやすいんです。

トピ主です。 その7

😑
    困ったちゃん
    >匿名きぼうさま

度々レスを頂き、ありがとうございます。
    匿名きぼうさまのおっしゃる通り、恋愛経験が皆無に等しかったのかも
    知れません。
    今の妻と出会う迄、女性とデートもした事がありませんでした。
    何度か、誘いはあったのですが、当時は女性にあまり興味がありませんでした。

彼女は金曜日のクリスマスの日に、こちらに来ます。
    夜に近くの公園にイルミネーションを見に行こうとメールで誘いました。
    彼女は快く受けてくれて、とても楽しみにしているとメールで返事が
    ありました。
    その夜、もし彼女の方から行動して来たら . . . いや、して来なくても . . .
    自分の方から . . . 卑猥な事を想像してしまい、複雑な心境で自分に
    恥ずかしい思いです。
    遊び心に走ってしまいそうです。
    男は、幾つになっても単純な生き物なのでしょうか . . . ?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示