詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚の男友達が煩わしい

レス11
    (トピ主3
    😣
    ひと
    既婚の男友達(A)のことです。彼の奥さんは実家依存で、結婚当初というより結婚前からあまり上手くいっていません。相談所を介していて、お互いがこの辺でいいかという妥協しての結婚だそうです。
    Aが結婚する前はよく遊んでいましたが、さすがに結婚してからはこちらから誘うことはしませんし、メールも用事がない限り送りません。ところがAからは特に用もないのにメールがきたり、週末暇になると(奥さんは子連れで実家)メールが来て、買い物やお茶等に誘われます。私はその時々で付き合ったり断ったりです。

あとたまに合コンを頼まれるのですが、絶対にAも参加したがります。連絡先を教えてくれたら当人同士で進めると言うのに、何かと理由をつけて自分も来るんです。先日なんて自分の会社の忘年会を欠席してまで合コンに来ました。大体既婚者がいても意味がありませんし、奥さんの立場だったら嫌ですよね。

先月はAが友人たちと行った旅行先からご丁寧に写真つきのメールが2通も届きました。こんなの奥さんにだけ送ればいいのに。先日は出張先での出来事をうだうだ綴ったメールがきて、さらに「うちはもう離婚かも」というメールも。どれも返事はしていません。ハッキリ言ってA夫婦が離婚しようがどうでもいいです。冷たいようですが、結婚前にもっとよく考えた方がいいと散々言ったんです。

ここ半年くらい、メールや誘いが増えて正直うっとうしいです。Aとは共通の友人もいるので縁を切るつもりはありませんが、とりあえず無視し続けるのがいいでしょうか?

ランキング

レス

そうですね

Y☆R
    ムシができるならそうされるのがよいと思います。

遊び相手が欲しいだけ

雲呑
    離婚をちらつかせて、あわよくばトピ主さんをつまみ食いしよう、
    と企んでるのかも。
    実際は、離婚のりの字も出てなかったりして。

まあ、放置でいいでしょう。

浮気願望あり

🐱
    さやのママ
    離婚をちらつかせて、すきあらばトピ主さまと浮気をしたい、と言うのが見え見えです。そんな馬鹿で、あほな男は、無視していてください。あんまりひつこいようでしたら、メールをそのまま返せばよいのでは。そうすると、向こうもトピ主様の気持ちを察すると思いますが。

レスありがとうございます

😣
    >Y☆Rさん

そうですね。どうでもいいメールは無視することにします。

>雲呑さん

離婚の話が出ているのは事実のようです。私が聞いても最悪の嫁だと思いますから。
    Aは私にも興味はないでしょうが、他に相手してくれる人が居ないってことで暇つぶしにされているのかもしれません。無視します。

無難に静観

トリケラ
    彼の結婚前のトピ主さんとの間柄はよくわかりませんが、
    忠告された結婚が破綻してて、反省と寂しさのあまり旧友にすがっている感じかな?
    大袈裟に考えたら、浮気願望、もしくは離婚の理由を作ろうとしているとか?

どのみち、今の時点で関わるのは賢明ではなさそう。
    彼自身が離婚の危機に晒されているので、その責任は連帯するべきものではないです。

相談に乗って欲しいなどでしたら、きちんとそういう場を彼が作るべきでしょう。
    それ以外は無視ですよ、無視。
    縁切らない訳だから、冷たいとも言えないし。大人の対応ですよ。

ただ、あまりにもうっとうしいのなら、
    「こういう話をされても困るからしないでください、巻き込まないでください」
    と一度ピシャリと言ってやるのも、ある意味親切だと思います。

情けないよね

AW
    しかし情けない男増えましたよね。

既婚の身で合コン。来ると迷惑になるのわかんないんですかね。しかも無関係の女性の貴方に離婚について愚痴る。

ダサいです。カッコ悪いです。

そっと静観してていいですよ。放っておくといいです。

珍しい動物だなってことにしといて観察してればいいです(笑

貴方も何かしないといけない義務があるわけじゃないし。

間抜けな男だなー。

トピ主です

😣
    さやのママさん、トリケラさん、AWさん

ありがとうございます。まとめてのレスになってしまってすみません。
    私とAとは10年近い付き合いですが、この間一度も恋愛関係になったことはなく、むしろ私は彼を男としては受け付けません。何というか、生理的に無理なんです。一度ふとAの手が私に当たりそうになって、その瞬間に体を仰け反ってよけました。自分でもビックリするほどの反射神経の良さでした。

Aに浮気願望、あるかもしれません。キャバクラ?よく分かりませんが女の子がいるお店にたまに行くと言っています。これは浮気とは言わないのかもしれませんが、家庭生活が満たされない分、こういうところで飲んで発散するんだそうです。

今日、またくだらないメールが来ました。一通は用事があってのことだけど、その直後どーでもいい内容が。一回にまとめろっつーの!返事はしません。即削除して、これまで来たメールも削除しています。あー、イライラする。

ウザイですよね~~

サンタ
    なんかトピ主さんのほんとーーーに嫌がってる様子が目に浮かび可笑しくなってしまいました。(ごめんなさい)
    なんだか男性は寂しがり屋の人が女性よりおおいらしく(私の男友達も言ってました)きっと軽口を聞いてくれるトピさんに依存しちゃてるんだと思います。まぁ、無視しとけばいいですよ。
    手が触れそうに成ったときにすごい反射神経でのけぞったのには気持ちわかります。友達と彼氏はまったく気持ちが違うので友達でも生理的に無理ですよね。

私の知人かと。。。

いるいる
    結婚したけど奥さんとの生活がつまらない。
    でも、何していいか分からない。だから楽しそうな独身人時代の友達に便乗。

煩わしいですね。
    放っておくか「そんなに暇じゃない」とはっきり言っていいと思いますよ。
    合コンだったら「独身限定~」としっかり伝えましょう。

「浮気相手に」とか言っている方、ズレていると思います。
    浮気したかったらもっと後腐れの無い人を選びます。
    旦那さんは本当に結婚生活がつまらないのでしょう。

異性だけど変な事にならない関係が確立している南さんに甘えているのだと思います。
    出来の悪い弟みたいなもんですよ。

共通の友人はどう思っているの?

みいこ
    Aさんみたいな人って複数の人に同じ事しているような気がします。
    共通の友人に相談してみてはどうですか?
    きっと同じ事思っている人がいると思いますよ。

普通、メールの返事が何回も来なかったら、迷惑なんだって気が付きますけどね。
    究極のKYな人なのでしょうね。

無視が出来るなら、そのほうがいいと思います。

サンタさん

😣
    こんなくだらない内容にレスいただいてありがとうございます。サンタさんのご想像どおりの私です。どうぞ笑って下さい。

そんなに嫌なら友達やめればいいじゃん、みたいなレスがついたらどうしようと思っていたのですが、それとこれとはまた話が別なんですよね。
    男友達とはAに限らずさっぱりした付き合いをしたいと思っています。自分が「女」として見られるのは気持ち悪いんです。彼氏と男友達、同じ親しい異性でも全然違うものですね。