詳細検索

    • ホーム
    • 話題
    • 小さな事でイライラしすぎでしょうか?(愚痴)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    小さな事でイライラしすぎでしょうか?(愚痴)

    お気に入り追加
    レス1
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😑
    クレーマー?
    話題
    1.仕事で利用するネットのプロバイダ申し込みに大手電気屋に訪れました。

    2.受付窓口で、「口座振替用紙を送るとプロバイダ契約が完了、
    手元にデータカードが届き、その後は自分で設定」というものを勧められ、契約。

    3.その際、主に利用する環境が携帯電話の電波があまりよくない地域のため、
    もしものことを思い、確認すると「○○市内でしたら問題ない」との事。

    4.上記2の手順を済ませたが、データカードは届かず。
    3週間ほど待ったところで、プロバイダに直接問い合わせると、
    全く違う(データカードは購入しない)プランに申し込まれているという事が発覚。

    5.申し込んだ電気屋に行くと、前回とは違う係員が対応。
    契約を正規の物に変更するとの事。(間違った契約の分は負担するとの事)

    6.データカードは届いたものの、結局繋がらず。テクニカルサポートに問い合わせると
    電波の弱い地域で集合住宅などの環境によっては繋がらず、との事。

    7.その際、前回の契約がキャンセル扱いになっている事が判明。
    再度、口座振替書の提出が必要な事がわかる。

    以下省略。

    すごく簡略しましたが、
    この間、およそ1か月。私が話した相手は総勢12名になります。
    同じようなことを12回以上説明しました。

    誰に怒りをぶつけていいのかだんだんわからなくなったんですが…、
    誰を怒っても仕方ないとも思うんですが…
    最後の方はだんだんとイーッ!となってしまいました。

    なんで、前回対応した人が出てこないの?
    なんで、考えもせずにすぐに他の部署にまわすの?
    なんで、最終的には違う会社の責任になるの?
    なんで、さっき説明したことを適当に聞いておいて、再度電話してくるの?

    いや、大手はそういうものといわれちゃお終いですが、、。

    小さな事でイライラしすぎでしょうか??

    トピ内ID:6698988612

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数1

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    同じ人を指名すれば?

    しおりをつける
    blank
    雲呑
    えーと、同じ人と話したいなら、指名すればいいんじゃないんですか?
    たとえ名前を忘れていても、電気屋まで出向いて行ったんなら、
    直接顔を見てこの人!って言えますよね?

    人は名指しで仕事を依頼されると、逃げも隠れもできないとのプレッシャーから、
    すごく一生懸命になって取り組むものですよ。

    トピ内ID:2583496939

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]