詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • ご助言願います。職場で、本人の目の前で悪口を言う人
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ご助言願います。職場で、本人の目の前で悪口を言う人

レス0
    (トピ主0
    ze
    仕事
    職場で、本人の目の前で悪口を言う人がいます。

でも、(本人には)分かりにくくぼかしてたり、分からないように違う事を話ているように見せかけて、でも実は、その人の事を言っている、という事も・・。
    例えばの例え、ですが、その人が元気がなくて・・という日があったとしたら、「今日は曇りだよね~」「明日は晴れるのかな~」とかそんな感じです。そういうのがエスカレートしていてて・・という状況でしょうか。
    私自身は、悪口に参加するのが苦手だし、そういう風に皆が上手い事??言っているようには言えなくて振られたら笑う事しか出来ませんが・・。内容がどうでもいいような事なら、どうでもいいと思ってしまう方でもあるので・・。でもなんだか客観的に見て、感心してしまうのです。。って、私も言われているかもしれませんが・・。

1こんな事はどこでにでもあるような風景でしょうか??

たぶん・・どこにいても、どこの職場でも人は人の悪口を言うものなんだろうとは思いますが・・
    陰で言うのと、こんな風に本人の目の前で言うのは、どちらが悪質ですか??

2どうでもいいと思わず、自分も参加すべきですか??(協調性の境目はどこでしょうか・・・)
    3もし、自分がそんな風に言われてたら、どのように対処するのが一番いいでしょうか??
    4人が言われてたら、自分は、その場から立ち去るのが正しいですよね??
    5立ち去る事ができない場合(仕事中デスクワークの為、そうそう席は外せない)は、どのようにすればいいでしょうか??

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。