詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大好き!浜村淳さん!!

レス10
    (トピ主2
    🐱
    ジョルジオ有馬稲子
    話題
    関西ローカルになってしまいますが
    浜村淳さんが大好きです!
    私の朝は、ありがとう浜村淳ですで始まります。
    浜村さんの無い朝なんて、バターを塗らない食パンみたい。。。
    この幸せがずっと続くように、噛み締めるように聞いています。

さあ、浜村ファンの皆さん、淳ちゃんの魅力を大いに語らいましょう!

ランキング

レス

生(なま)浜村淳さん

🐱
    えちごや
    こんにちは。

今年の3月に北海道民から大阪府民になったえちごやです。

北海道では浜村淳さんというと、太平サブローさんがものまねされる
    浜村淳さんのほうがメジャーなのですが・・・

先日行った映画試写会の司会が浜村淳さんで、生(なま)浜村淳さんに
    お会いできました。

とても楽しく映画の紹介をされてました。

ラジオも楽しそうですね、今度聞いてみようっと。

毎日ラジオ聴いてます

ゆきだるま
    浜村さんが大好きなので、「ありがとう浜村淳です」をインターネットで、フランスから毎日聴いています。
    ずっと聴き続けたいです!

私の母が大ファン!

dec
    母が大ファンです。
    私もそのラジオ放送を聴きたいのですが、仕事をしている時間なので
    聞けません。
    昔、実家にいた頃は時々聞いていました。
    すごく頭の良い人だと思います。
    もっと他の場にも出てきていただきたいです!

ラジオ大阪で・・・

やさぐれ旅芸人
    浜村純さんについて詳しいわけではないのですが、中学、高校の時にラジオ大阪の「サタデー バチョン」という番組を時々聴いていました。

番組の冒頭に公開前の映画の紹介をするコーナーが有り、浜村さんが15分位かけて解説するんです。
    その頃私は新潟県の山奥に住んでいて簡単に映画を見に行ける環境ではなく、浜村さんの解説を聴いては「ああ見に行きたいなぁ」と思っていました。
    浜村さんの解説はとても詳しく、場合によっては物語の粗方を喋ってしまっているのではと思う事がありました。だからこそ映画の結末がどうしても気になり、すぐには見る事のできない身の上がもどかしかったです。

地元を離れてから住んだところが関西のラジオ放送が入らない所だったので、残念ながら聴く事が出来なくなったのですが今思い出すと、とても懐かしいです。

聴いてますよ

🐧
    あやや
    「ありがとう 浜村純」月~金まで聞いてますよ!土曜は、あんまり事件・芸能ネタ少ない(法律相談)ので聴いてないのです。面白いですよね!事件から芸能情報まで詳しくやるのでテレビの8時台の情報番組見なくなりました。前日に阪神勝った日の放送は、「浪速の空は、日本晴れ」大合唱!私個人的には、月~水の桜井さんが面白くて好きです。浜村さん死ぬまで放送やって欲しいです。

土曜日の映画の分も流して欲しい

なおみ・キャンベル
    浜村さんの映画解説は「本当に一本見たような気持ち」になります。話だけ聴いて見ていない映画がいくつあるのか・・・

関西を離れているのでネットで平日分しか聞けず。
    たまーに編集ミスでラジオのCMが入っていると得した気分になります。

ただ、最近ハラハラしながらきいています。
    同じことを何回も話して、話が一向に進まないことがあって「あーそれさっきいうてた・・・」と心配もしておりますが、いつまでもお元気にラジオを続けていただきたいです。

ネットも聞いてました。

🙂
    ごくらくとんぼ
    今は東京ですが、大阪のときは朝電車の中で聞いていました。浜村さんは若く見えますが、もうかなりなお年になられました。ですが、そのお話は年配の人だけでなく若い人が聞いていてもたいへんおもしろいと思います。

出張で海外に行き現地の放送しか入らない時など、朝起きるとインターネットで「ありがとう・・・」を流し、日本の朝気分に浸っておりました。

いつまでも、お元気で放送を続けて頂きたいです。

ありがとう・・・トピ主です

🐱
    ジョルジオ有馬稲子
    皆さん、レス下さってありがとう御座います。

えちごやさん…生淳さんを見たんですね!私も先日初生淳しましたけど、
    やっぱり素敵な方ですね~!特に声が、アルファー波出てますよね!

ゆきだるまさん…ええっ!フランスから!番組でも海外からのメールの紹介が良くありますよね!一度なにか投稿されたら、紹介してくれるかも知れませんね!

decさん…本当、淳様はとっても物知りですよね!いつかは、小室哲也結婚の話題から脱線して、源氏物語に話が及んで、さすが!と思いました。

やさぐれ旅芸人さん…淳様の映画解説は、本当に良くわかりますね!本編よりも面白い時もありますもんね!

あややさん…私も桜井さんとのコンビネーションが一番しっくり来ます。なんてったって十三の白雪姫ですもんね!

なおみ・キャンベルさん…このHNもいいですねっ!ぷぷぷ。ネットのラジオではCMが入らないんですね…私ももし関西を離れたら、スジャータが恋しくなりそう…。

ごくらくトンボさん…浜村さんはご自身では「38歳」とおっしゃっていますが(笑)本当にいつまでも元気で居て欲しいですよね!!

車に乗ったときも聞きたい

ま~おこしいわおこし
    私は50歳男性です。今はある病気をしてから、車の運転が出来なくなりました。昔自分で運転していた時は、自由に「ありがとう」が聞けたのに、今は嫁に乗せてもらっているため、車での主導権は嫁となり、聞かせてもらえません。つら~い人生だな~!
    ちなみに昔、「ありがとう浜村淳です」は「ごめんやす浜村淳です」として月~金の「ごめんやす番場文夫です」の土曜版としてやっていたのは私が学生の時と思うのですが。
    もっと昔、小学校の頃は「ヒットでヒットばちょんと行こう~!」というのでUFOの話をラジオの前でかじりついて聞いていたのを思い出します。
    一体あの人は何歳まで現役をやるんだろう?多分100歳は大丈夫だろうけど。。。

ありがとうトピ主です

🐱
    ジョルジオ有馬稲子
    このタイトル、もちろん淳様の「ありがとう浜村淳です」をまねしてみたものです・・・

ま~おこしいわおこしさん、レスありがとう御座います。
    これまた、素敵なHNですね~~!!
    そうですか~、奥様が主導権を…おくさまは道上派なんでしょうか?
    それより、驚いたのは
    ごめんやすは、始めは浜村淳ですだったんですか!し、知らなかった・・・。ばちょんと行こう~も、もちろん知りませんでした。
    私は34歳な物でまだ生まれてなかったので…。
    でも、「ばちょん」という響きがいかにも浜村さんらしくて聞いてみたかったな~と思いました!