詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バイオハザード好きの私(駄)

レス70
    (トピ主11
    😢
    momo
    話題
    バイオハザードが好きな女性いらっしゃいませんか?未だにバイオ5のマーセナリーズやってます。もしお好きな方が居たら好きなキャラクター、シリーズ等でお話したいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  70
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わたしも好きです

roro
    momoさん、はじめまして。
    わたしはmomoさんほど詳しくないので申し訳ないのですが、思わず出てきてしまいました。
    普段ゲームはやらないのですが、バイオをやるためだけにPS2があります。
    3までやりました。
    それ以降をやる為にPS3かXboxを買おうか迷っています。
    momoさんはどちらでやっていますか?

どのシリーズも好きですが、一番最初の暗くて不自由な感じも気に入ってます。
    やっぱり登場人物ではジルが一番好きです。
    S&W M629Cを持たせるのが好きです。
    3でコスチュームが変えられるのがかなり嬉しかったです。

0(ゼロ)からしなくなりましたが

ぽっちゃり
    ちょうど、バイオ5やりたいなと思って躊躇していたところでした。

DCのベロニカをやって、キューブのみで0が出たことでメーカーに憤慨し
    そんなことならもうバイオはやらない、と思っていました。

今年夫が360かPSかはわからないのですが、5の体験版をやっていて
    あ、クリスやぁ、懐かしいな!と思って、(初代ではジル専門でした)もう一度やりたいなあと
    思っていたところです。しかし、難易度高くなってないですか?
    私には初代のジルでちょうどです。かろうじて、3(PS2?)とベロニカ(DC)、ガンサバイバー(ジャンル違いますが)はやりました。

今でも、好きなのは初代ですね。サイレントヒル、サイレン、零いろいろやっても、
    初代の、食堂横の廊下で初めてソンビが追いかけてきたときの恐怖、あの感覚を
    超えるゲームはありません。
    画像がきれいになりすぎて、感覚的な恐さより技術的な難しさが際立っているような
    印象がありますが、いかがですか?
    もっとも私は初代をクリアできず、ディレクターズカットでやっとクリアしたのですが(邪道?)。
    5のよさ、語ってくれるのを待っています!

うれしい~

😀
    momo
    女性でバイオやっている方は少ないのでとても嬉しいです!!
    私はバイオ5をやるためにPS3を買ってしまいました!!

私は1からやっています。バイオ4をやって居ないのなら凄くお勧めです!!roroさんもおっしゃって居たように昔のバイオ怖かったですよね~。
    あの頃の方が未だ持って人気が高いようで……でも、バイオ4は印象は変わりましたが、インクリボンなんかもなくなって自動セーブになったので凄く楽ですし、武器もいろいろ有って楽しいです!!私なんか何回やり直した事か…是非やってみて下さい!

Xboxは私は持っていませんが、映像は奇麗なようですね。PS3も奇麗ですよ~。バイオ5はなんたってオンラインが最高です!!
    ジルもバイオ5にまた出てきますよ!

また何を買ったか是非教えて下さいね!!

わ~い、バイオトピだ~。

😀
    エリゴ13
    私も大好きです~~~。シリーズはみんな良いと言いたいところですが、唯一「アウトブレイク」が難しすぎて、開始3分で挫折しました。(早!)キャラの体が丸太みたいに見えたのもダメでした。。
    特に好きなのは、「CODE:Veronica」です。ストーリーや世界観が素晴らしかったです~。
    トピ主様は5をプレイされたのですね。面白かったですか?むずかしそう~と思ったのですが。。

好きなキャラは、0のビリーコーエンです!無実の罪を着せられた犯罪者、一見ぶっきらぼうに見えて、本当は紳士で優しい。しかも片手に手錠つけたままなんて反則だわ。。彼の活躍するバイオ0の続編を制作して欲しいです。

それと、2だったでしょうか?クリアー後のおまけで「豆腐」が出てきますよね。しかも大阪弁!「あいた!なにすんねん!」には笑えました!

映画版のバイオ2に出てきたジルが綺麗で格好良くって、イメージぴったりでした。

未だに4

今なら旧作100円
    好きなキャラは2ではただの制服警官だったのに、
    4では大統領直轄?のエージェントになった挙句に
    超イケメンになって戻ってきたレオン(笑)

《バイオ回想録》
    はじめてバイオハザードをプレイした時、
    アクションゲームが不得意な私は一匹のゾンビにもおびえまくり、
    ドアを開けては耳を澄まして足音を聞きとるために、真夏に窓を締切り汗まみれ。
    ゾンビに齧られ、足を掴まれ、ワンちゃんには囲んで袋にされ
    カラスには突き回される。はてには大蛇に踊り食い。
    そんな私も修練を積み、寄宿舎から洋館に戻ってきた頃には
    かなり調子に乗っておりました。
    「もうちょっとやそっとじゃ死なないわよ!」
    その時です、奴が、ハンターが初登場・・・
    あっという間にジャンピングギロチン(今勝手に命名)
    腰が抜けました。
    今ではいい思い出です(笑)

バイオー!

🐧
    MIC
    私はアクションが苦手なので、やってませんが、見てます!
    夫がゲーム中の時、私が横でみてるんですよね・・。(汗
    1,2,3,4,0、アンブレラクロニクル、ベロニカとすべて横で見てきました。(爆
    好きなのはベロニカですね!
    PSの最初のバイオが発売になった時からやってまーす。ベロニカもサターンで購入しました。
    好きなキャラはレオンです。

アメリカではレジデントエビルというタイトルです。

アメリカの女の子
    私もバイオハザードシリーズが大好きです!今はアメリカ在住なのですが、バイオハザード(アメリカではレジデントエビル,Resident Evilと呼びます)5はクリアしましたよ!いつも怖いので毛布頭から被ってゲームします。
    といっても普段は全くゲームをしません。
    でもレジデントエビルとメタルギアソリッドシリーズだけは別格です!
    お正月休みにもう一度挑戦しようと思っています!

かっこいい~

ピーちゃん
    夫がやってます。
    あんな恐ろしいゲーム、みんな楽しそうにやるんですね(笑)

元々マニア(上級者?)向けに作られたみたいですね。恐いし難しいし…

見るのは好きで「あっ、(ゾンビの)首飛んじゃった~」て軽々しく言いながらバンバン打つ姿…かっこいい…。

横でごめんなさい。

私も大好きだ~

😀
    ファミコン時代から、かれこれ25年ほどゲームにどっぷりはまっている楓(ふう)と申します。仕事のストレスをゲームで解消しているのか、ゲームを楽しむために仕事をしているのか、なんとも複雑な状態です。
    バイオは全タイトルやりましたよ。昔のタイトルのほうが「心臓止まるかと思った(泣)」って感じの恐怖感があったような気がします。5の良さは、なんといっても映像技術の向上により世界観の表現力が増したこと。ジルの雪のような肌やクリスの男前な感じが最高に良いです。マーセナリーズ・・・最近ご無沙汰です。(アンチャーテッドやってます。)来年の3月に、5の追加エピソード(クリスとジルが洋館に潜入した過去エピソード等)やコスチュームが配信される予定です。今から楽しみです。
    好きなタイトルは、メタギア・BASARA・DMC・FF・ネオロマンス・・・系統がバラバラです。

私も大好きです。

親分怖い
    私は4と5しかやったことがありません。
    4のほうが奥深い(複雑な?)おもしろさと恐怖があるように感じますが、5は5の楽しさがあって、今じゃすっかり5の虜です。

といっても達人ではなく、永遠の下手っぴです。
    根が臆病なので練習もまともにできず、これ以上うまくなることは絶対にないと思います。

私もマーセナリーズにはまっています。
    好きなキャラクターはシェバのアマゾネスです。
    なぜなら、いちいち弾を集めたりつめ直したりする必要も無く、救急スプレーはあるし、冷凍弾も持っているからです。
    …いかに要領が悪くて不器用で根性ナシで弱いかが、バレてしまいますが。

ついでに言いますと、集会場が一番リラックスしてできます。
    バスの中に篭っていれば安全なので…。

書いてて情けなくなってきました。
    動画サイトでは、みんなあんなに果敢に上手に戦っているというのに。

発売当時…

サト
    発売当時、まだ幼児だった子供達が寝たスキに深夜夢中になってました。
    唯一の子育ての息抜きでした。
    何回か子供が起きてきて結局見つかってしまいました。

教育上悪いだろうな~と思いつつ子供にせがまれオープニング画面を見せるはめに…
    私は1、2までしかやりませんでしたが、その頃幼児だった子供も今では高校生です。

結局親子似たものなのか、彼は全作品バイオやってます。
    教育上悪かった事も今の所見当たりません。
    バイオの懐かしい思い出です。

キャラではレオン!

panda
    初登場の時の「エイダーーーーー!!」の叫び声以来、レオンのファンです!

で、バイオ4の体験版に挑み・・・挫折しました。レオンの男前200%アップは嬉しかったのですが、画面がリアル過ぎて。。。鎌だのフォークだのでザクザクやられた時、本当に体の具合が悪くなってしまったのです。(結局バイオ4はYouTubeでプレイ画面のシリーズを見て、ストーリーを知りました。)

ベロニカも良かったなぁ。双子の兄の変態ぶり、妹の残酷ぶりが印象的。

でも一番ハマったのはやっぱり初代ですね。「ジャンピングギロチン」には唖然。放心状態からしばらく立ち直れなかったです。

完全マセ中毒です

🎶
    マセ中毒のアホ嫁
    思わずでてきてしまいました。
    今年発売日に夫が買ってきたバイオ5。
    夫婦で二分割画面でがんばって本編クリアしましたよ。毎晩夫婦でギャーギャー叫びながら。こんなにも面白くてはまれるゲーム、最近お目にかかったことないです。うちのPS3が本来のゲーム機としての本分を果たせるようになった一本です。

本編クリア後に出るマーセナリーズ。
    そして追加コンテンツのバーサス。
    両方ともやればやるほど楽しさが増し、毎日オンラインプレイしてます。ちなみにキャラ同士が殺しあうサバイバーズは、性格上、かなり苦手です。

せっかくのマセにイケメンエージェントレオン様も出して欲しかったです。来年のオルタナティブにはかなり期待してます。

私の使うBSAAジルは、最弱キャラで、使えば意外とがんばれるミソヂの御方ですが、ハイスコア狙うならやっぱり黒ウェスカー様ですね。
    一番萌える瞬間は、とてもマセの上手な方の操作する黒ウェスカー様が瀕死の自分に、「ホールドォーン」叫びつつダッシュで駆けつけて救助してくれるとき。あぁっ、もう、その細く締まった筋肉質の腕で抱きかかえられちゃうのね、メロメロメロウです(アホ)

3まで

🐷
    ぷくち
    大好き と豪語している割には3までしかやっていないです。
    ※ハードの関係でしてね。Wiiを買ったので次にどれを買おうかな~と迷い中です。
    1は元祖、ディレクターズ、DS、サターンと4本もやってしまいましたが。
    元祖の残酷エンディング集ってご存じの方いらっしゃいます?

好きなキャラはジルちゃんです。
    あの怖い状況で何故「二手に分かれましょう」ってどうなっているの????
    キレイし賢いし、ピアノまでひけちゃう。
    3のもジルちゃんもかっこよかったです。

レオンさまっ

ざっさー
    バイオ4がダントツで好き!
    なんつってもレオンの姿と声と銃を装填する動作がめちゃかっこいい~~!
    それにゾンビのセリフがスペイン語なので空耳で面白い言葉に聞こえるんです。
    ちょっとユーモラスな所もあって楽しかったな~~。

そんな楽しさを期待しながら5に臨んだのですが、不発に終わりました。。。

レオンカムバ~~~ック

私も!

😉
    ゆうな
    一応全シリーズプレイしてます。

といっても最低ランクでかろうじてクリアしてるものもあります(笑)
    特に5!
    エリアが広がった上にかなり難しい!
    でも最初のバイオプレイの怖さの衝撃を超えるのはなかなか難しい~
    初めてハンターが出てきたときとリッカーに遭遇した時の恐怖といったら・・・。

シリーズ進むにつれて難易度は上がったけど、この扉を開けたら・・・と躊躇して開けるのに迷うという恐怖は薄れてる気がする

キャラクターではエイダとクレアが好きかなぁ

ところでバイオといえば、乗り換えまくりで有名ですが(笑)
    PS(PS2)からドリームキャストに乗り換えてベロニカ
    そのあと任天堂繋がりとはいえ、DCからGCで0に。
    挙句にwii・PS3だよ

そして全部の本体を買う私
    完全に踊らされてる・・・
    お願いだからこれ以上本体を変えないで~。

大好きです

🐱
    カリラ
    バイオシリーズはすべてプレイしてきましたが、1を超えるものはないかな…と思っています。

1の発売当時彼氏だった現夫と電話しながら夜中プレイしていました。
    ハンターをペタペタ、リッカーをシャカシャカと勝手に名付け(足音からつけた名前…と記憶していますが)、「今ペタペタに襲われてる~!!」と馬鹿話しをしながらやってました(恥)。
    怖いゲームが好きなので(初期の視覚・聴覚に訴える怖さが好き)、最近のグラフィックスの美しさには脱帽ですが恐怖感が減って残念です。

ナイフのみ1時間43分クリアというお話をきいてから、加山雄三さんを尊敬しています(笑)。

好きなキャラクターは夫婦そろって1に登場したバリー。
    以降登場の機会がなくて悲しんでいます。

早く1月14日にならないかな~。
    子供が寝静まってからしかできないので、睡眠時間を削りながら遊ぶのも辛い年齢になってきました。

初代が大好き

かゆ うま
    「いったい何が起きているの!」という恐怖がリアルで味わえたので。洋館の閉塞感もたまらなかった。

好きなキャラ?はゾンビです。ザコキャラのくせに集団だと侮れないところや、「う゛あ゛ー」というやる気のない声、そしてあのユラユラ感がたまらない・・・!脚の速い奴がたまにいるんですが、あれは反則でしょう。奥ゆかしさが無くていけません。

シリーズでは他に2・3・ベロニカをやりました。どれも好きです。でも4と5は正統派ゾンビが出てこないみたいなので、購入をためらってます。皆さんのレスを拝見すると、なんだか楽しそう。お正月用に買おうかな・・・。しばらくゆらゆら考えます。

好きです~

Aidaラブ♪
    私もバイオハザード、大好きです。
    初代からコードベロニカまでやったあとで少し間があり、wiiの4にはまりました!

でも私につられて初めてやったという夫がどっぷりはまってしまって、マーセナリーも含め、すべてのバージョンをクリアして、さらに何周かするほどやりこんでいます(笑)

でもうちにはPS3がない・・・。
    なぜwiiで5を発売してくれないの?

0もやってみましたが、やっぱり5がやりたい。
    PS3、買うべきでしょうか・・・。

バイオハザード5

🐤
    うさぎひよこ
    彼が居るときは2人で、居ないときは1人でマーセナリーズしてます。やっと集会場が、SSまであと少し・・・。(クリスの、ロケランついてるキャラでプレイしてます。)
    初めてストーリーをプレイ(5からの初心者です。)したときは、具合が悪くなった敵キャラたちも、今では「あ~~!邪魔!」って独り言を言いながらプレイしています。 5以外も是非チャレンジしたいです♪

私はレオンが好きです

Kay
    昔働いていた会社にいたイギリス人の同僚に似ています。ちょっとあこがれていました。

バイオシリーズでは4が好きです。何度かプレイして、100万ポイントゲットして、無制限のロケットランチャーを取りました。これで、怖いもの無し。撃ちまくっています。むしゃくしゃしているときはこれですっきりします。

でも、初期の頃のバイオも雰囲気あって良いですよね。Xboxのバイオ以外はすべてプレイしました。

教えてください!

待ってました!
    みなさんすごい!
    私は昔からやっていましたが、Wiiになってから全然クリアできません(涙)
    難しすぎて下手な私には無理みたいです。

昔のは銃を構えると標的に勝手に向きましたよね?
    今は自分で標準を合わせなきゃダメですよね?
    それが出来ない(泣)

こないだPS3を買って夫が「龍が如く」にはまっています
    PS3のバイオやりたいんですが、やっぱり自動で標的に向かないですよね?
    そういうの選べればいいのになぁ・・・・。

PS3やってる方教えてください~!

バイオまたやりたい~!!!

皆様こんにちは!

🎶
    アトゥーイ!
    いきなり、バイオの村人のセルフのハンドルネームにて失礼致します。トピ主です。

沢山レスを頂きまして有難うございます。とっーーても嬉しいです!!お一人お一人にお返ししたいのですが、何せ会社で社長の目を盗みつつのレス(おいおい・・・)ですので一括でお返事お許し下さい。

しかし、バイオ対応のゲーム機が多すぎて、困りますよね・・・せめて、ゲーム機は別でも同じものを出してほしい・・・Wiiとか今さら買えないし(夫婦でPS3、2台買ってしまった為、お金ない・・・)今はおとなしく来年3月に出る新作待ちです。
    昨日もバイオ5のオンラインをアクセクやっておりました。先日、韓国の方に英語で「のろま」と言われ(多分ね)心が折れました・・・
    バイオ5はオンラインが出来ますので、色々な国の方とプレイ出来るのがまた良いですよ!

ゲーム時においてですが・・・私の夫婦間ではむごい事を口走りながらのプレイは一応禁止?と言うことになっていて「ちねーーーー!!」とか「ぬっころせーーー!!」とか言居ながらやっています。これでも酷いかしらん?  続きます

続きです

🎶
    アトゥーイ!
    お子様の居る方はちょっと大変かも知れないですね。バイオは大人のゲームですから!!我が家は幸い子供は居ませんので、凄い形相でプレイしています。夫に「バイオ4に出てくるチェーンソーおばさんより怖い」ぐらいの失礼な事を日々言われております。(そもそも包帯してて顔見えないジャン!!)
    チェーンソーおばさんもそうですが、なぜ武器商も5では出なくなってしまったのか・・・それも寂しい事の一つです。

なんだか、話したいことが沢山あってまとまりの無い文章になってしまいました事をお許し下さい。あと、4.5などをプレイしていない方には分からない言葉も有ったかも知れないことお詫びします。
    まだまだお時間のある方はお付き合いくださいませ。それでは仕事に戻ります(おいおい!)

もうだめ・・・

🎶
    アトゥーイ!
    皆様のレスが面白くて社長が出掛けたのを良いことに、とうとう会社内で噴出してしまいました!!!
    バイオやってる女性って楽しい~~~。

皆様もあだ名をつけているのですね!
    私は4に出てくる巨人をとっちゃん坊やと言っていたり、リッカーをオレンジ色の憎い奴(知ってる方いるかな?この言い回し・・・かなり古いです)などと言っています。

そういえば、バイオ1のオープニングは実写でしたよね。ちょっと前にPS3でバイオ1をやって、笑ってしまいました。
    夫にはPS3でバイオ1をやるなよ!なんて贅沢な奴!と言われましたが、そんな意見は津軽海峡の海底奥深くに沈め、懐かしさのあまり思わず全クリ。
    相変わらず、インクリボンを常に持って行くのか、ボックスに入れて置くのか悪戦苦闘しました。
    またやってみようかな。早く仕事収めにならないかな。

オンラインデビューはまだです

🐧
    きゅーすけ
    5からデビューしました。
    ストーリーもオフのマーセナリーズも全てSSでクリア、オンライン以外のトロフィーは全てゲットするやりこみよう(笑)

我が家は夫婦でゲーマーなのでPS2、PS3、Wiiがあります。
    5の後に4をやりました。4の方が難しいかったな。

夫いわく「昔の方が怖くて面白い」とのこと。
    あまりに怖いと嫌なので(笑)、新しいシリーズでいいかな。

マーセナリーズのオンラインは小心者なので躊躇してます。。
    使ってるキャラはやっぱり黒ウェスカーですね。
    動画サイトで上手な人のを見ると、本当にすごい!!

今は専らMH3をやっております。
    そしてまだ買っていないけど、次はFFをやることになるかと。
    夫はPS3で「龍が如く」「ウイイレ」をやってたりします。

あ、ちなみにスロットのバイオもやっちゃいました。
    けっこう儲けさせていただきました(笑)

好きなあまり

🙂
    あねさま
    グッズにも手を出し、バイオ3モデル(作品中でカルロス達が使用)のミリタリーウォッチを細々と愛用。
    時々、文字盤のアンブレラマークに気づいた方から『!!』な視線を浴びます。

ヘタのヨコ好きでした

芋の子ジル
    きゃ~!私も「バイオハザード」好きでした~!
    やりこんでたのは、PS2くらいまでかな?
    洋館の階段を上る音とかドアが開くきしみとか、夜中にやってると
    自分の家の中の音と混同してものスゴク怖かったです。
    操作もヘッタクソで、よくゾンビ方向に逆走してガブガブされたっけ。。
    あんまりヘタなので、途中友達にやってもらってたら(反則ですね)
    友達の大嫌いなクモのでっかいのが降って来るイベントがあって
    友達に泣かれたのも良い思い出です。

最近、wiiの「バイオ」をやってみたのですが、別々になってるコントローラーが
    上手く扱えなくて、途中で挫折しちゃいました。
    でも、皆さんのレスを拝見してたら、またやりたくなっちゃいました。
    再チャレンジしよう!

アンブレラマークのミリタリーウオッチ!!!

😍
    MOMO
    かっこ良過ぎます!!!私もチラ見じゃ無くてガン見してしまうかも・・・細々なんて言わず、ガンガン使ってください!!

バイオ1の頃の洋館は確かに怖かった・・・絵が鮮明じゃ無いところが余計に・・・しかもあの音楽(バイオ1は音かな?)時計の音とかね。 あの階段を昇る動作とかドア開ける動作とかちょっとイライラしましたが・・・。
    あと、キャラの操作も難しかったですね~~私も良く後ろに走ってゾンビに激突してました!!
    バイオ4からかな?意のままに操られるようになったのは。でも、1度大統領の娘(名前忘れてしまいました・・)で操作するときだけ昔の操作方法でしたね。。。苦労しました。Wiiのバイオは難しそうですね~

毎日してます

ponpon
    大好きですよ~!毎日子供が寝た後に夫とバイオタイムです。
    今はファイブですよね、やっぱり。
    ファイブは2人プレーできるので、今までのバイオとはひと味もふた味も違った楽しみ方が出来ますね~。
    通常のやつはもうクリアしたので、タイムボーナスを壊して得点を稼いでいくやつ(これが、主さんの
    言うマーセナリーズなのかな?)にはまっています。
    すでにSSレベルを獲れた面も沢山あって『カプコンがバイオ選手権とか開いてくれないかなぁ』と
    毎日夫と話しています。
    夫婦の部とかあったら、確実に出場してますね。
    やりだすと停まりませんね~。
    あの類のゲームでも洋ゲー(海外のゲーム)と比較すると、ストーリー性や絵の素晴らしさや、ストーリー
    に出てくる仕掛けとか、バイオがずば抜けてますな!CAPCOMバンザイです!

私はクリス専門ですが、夫はシェバの武器(弓矢)にはまっていて、最近シェバばっかり選択してます。
    なんでも、弓矢は一撃で敵が死ぬのでコンボがつなげやすく高得点に繋がるとか。
    私はショットガンが無ければダメなので、ベタにクリスでやってます。
    あ~~、たのしいなぁ~~~。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  70
    次へ 最後尾へ
    全て表示