詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 感情的な彼から一方的に別れを告げられました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

感情的な彼から一方的に別れを告げられました。

レス8
    (トピ主0
    😢
    りん
    恋愛
    彼も私も23歳です。付き合って2週間の彼と9日に喧嘩し、聞き耳持たずで彼から別れを告げられました。寂しがり屋、感情的、短気、強がりが特徴の彼なんですが付き合う前も自分の思い通りにいかないと「連絡するな」「お前縁切るよ」と何度か言われ私が返信せず、彼から連絡がくることがあり「感情的になって別れようというのはなしね」と約束事をしていました。喧嘩の原因は彼に「前の女と似ている、男の扱いが下手」だと言われ、私が感情的になってしまい「上手な人と付き合えばいい」と言ってしまいました。
    彼が怒り、私が話し合いたいと言いましたが帰ってしまいました。謝罪と彼の事を真剣に考えているとメールした所「お前から別れようと言っただろ、理想と違った。ごめんな。関わるな」と言われ、聞き耳もたずで「お前がいったんやろ」だけで返信がなくなってしまいました。
    彼と共通の友人から喧嘩した日、彼が興奮して「女に不自由していない。好きかもわからなかった」など愚痴を言っていたそうです。
    その反面「良い子だとわかるからHがまだできなかった」なども言っていたそうです。私が着信拒否・アドレス拒否までしてしまい、彼から着信が3回あり、冷静に考え拒否を解除しました。私から「逃げて申し訳ないこと、そして他の女の子探すより戻っておいで。待っている」とメール入れるも「無理よ」「今仕事?」「はい」とそっけないメールでまた彼でメールがとまってしまいました。連絡が2日きていません。こういった男性は連絡してくるものでしょうか?感情的な人間はコロコロ、考えが変わるのでしょうか?連絡くると思いますか?沢山の意見を待っています。

ランキング

レス

コドモ

匿名きぼう
    彼はものすごい子供です。しかも混乱した子供。
    自分が何をしたいのか、何を求めてるか、何が大切だと感じているか、すべてがまるでわかっていない。
    反抗期の子供みたいな、精神年齢の低い男性です。
    23歳とのことですが、たぶん精神的には13歳くらいじゃないでしょうか。
    成長が遅いタイプです。何か問題でも抱えているかもしれませんね。
    こういう男性は、彼自身が成長しないとどうにもなりません。
    年齢で人の成長がわかるものではないので、実は高齢者になってもこの反抗期状態という、厄介な問題を抱え込んだままの男女もいます。
    まだ23歳なので、彼はこれから色々な経験をし乗り越えて、大人になっていくのかもしれませんが。
    反抗期の子供と付き合うには、親か教師のようにならないと無理です。
    対等な楽しい恋愛などできません。
    問題は彼自身にあるので、彼が成長するまでは、関わる人は彼の持つ問題に巻き込まれるだけ。
    他人には何もできません。彼が気付いて変わらないとね。
    今は距離を置き、そのタイミングが来た時、出会い直すのが一番でしょう。
    大人の男性の中には、昔とは劇的に変わっている、というタイプもいるんですよね。

わからない

ごろつき
    文章をもっと簡潔に書いてください。
    両者とも感情的で発言と行動がバラバラなのは良くわかりました。
    一方的に別れを告げられたわけではないようなので、終わってると思います。

これから先も振り回されるよ

雲呑
    つき合ってわずか2週間足らずでこれだけ情緒不安定なところを見せる男と、
    本気でやり直したいと思ってるの?
    トピ文だけみると、どこがよくてこんなのと付き合ったのか全く理解不能です。

もしヨリを戻しても、この先もこういうことはずっと続くし、
    トピ主さんには理由がわからないまま怒り出すこともあると思う。
    長く続いたとしたら、そのうち直接的な暴力もあるんじゃないかな。

傷が浅いうちに撤収した方がいいと思うけどね。

2週間って

あらふぉ
    付き合ったうちに入るの?

知り合って2週間で、「連絡するな」「お前縁切るよ」と何度か言うような人、ただの友達です。
    別れるもなにもないなー

質問です

🐱
    にゃん
    そんな男のどこがいいのですか?
    一時の感情にせよ本心から言っているにせよ、ダメ男っぷりが明らかだと思うのですが。
    ダメ男が好きor振り回されるのがお好みなのでしたらとめませんけど。

いやです、そんなめんどくさい人

pina
    向こうから「連絡するな」なんて言われたら願ったりかなったりじゃないですか。
    「女に不自由していない」っていうのもイヤですね。
    昔、よくそう言っていた人がいましたけど、その人いまや中年の域に達し見る影もないですよ。女どころか友達も寄ってこない。私なんかは性格ひんまがってますから「ざまあないね!」とか思っちゃいますけどね。
    そういう人に限って、どうでもいい時にどうでもいい連絡をしてくる。連絡するなと言ったのはあなたじゃない、と思うんですけどね。寂しがり屋?っていうか自分勝手なだけ。
    りんさんは本当に彼の事が好きなの?もしかして別れちゃった寂しさから、つい連絡しちゃうだけじゃないの?
    もっと懐の深いおおらかな人と付き合ったほうが良いと思うけど・・。

まだ若いんだから

🐷
    りりりん
    次探したらどうでしょう?

もっといい男性がいると思いますが。

人間はころころ考えが変わるかと言われると変わると思いますが
    性格はそうそう変わりません。

だからきっと同じようなこと繰り返すカップルになると思います。

その男、おかしいよ

😨
    なっつ
    そんなめんどくさい男、やめときなよ。
    付き合ってまだ2週間でしょ?まだ傷が浅いうちに離れた方がいいって!
    得る物なし!
    相手のせいにばかりする人間はいつか疲れますよ