詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

独学可能でしょうか - BATIC Subject2

レス0
    (トピ主0
    古々米
    仕事
    トピ立て2回目になります、古々米です。
    前回はSQLの資格試験からビジネスコンサルタントとして役立つ資格まで皆様のアドバイスを頂戴いたしました。
    (http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0120/221285.htm)
    その節はいろいろと親身になっていただきましてありがとうございました。
    ITパスポートには当たり前でしょうが、4月に合格しました。
    その後ITストラテジストの勉強を始めましたが、いかんせん、数学の世界からン十年離れていたので対数関数の段階でつまづき、知っていて損はない、と思いながら情熱を失っておりました。
    ここに来てIFRSの話が目にとまるようになり、IFRS Certificateの情報を集めている内にBATICを知るに至りました。
    以前、目にしたときには商工会議所主催とのことと、やけに仕訳問題の多い試験に感じ、計算問題の多い算数のテストのようで無視していたのですが、
    現在、業務上でも使っていない数学の知識を学び直すよりも、これまで表面的ではありますが、関わってきた会計の知識を深める方向に可能性を感じました。
    今回皆様にお聞きしたいことは、この国際会計検定のSubject2まで独学で取得可能か、ということです。
    英語力は、一応仕事上なんとか遣り取りできる程度です。海外での仕事、研修の経験はそれなりにあります。TOEICは未受験です。
    会計に関しては、まず大学の専攻が会計学でした。日商簿記2級(どまり)です。
    外資系金融機関でのキャリアが長いことと現在財務会計ソフトウエアの製造販売会社のコンサルタントをしている関係で会計知識とは無縁ではない程度の状態です。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。