詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

中学生のカーディガン教えてください

レス11
    (トピ主0
    🐶
    akko
    話題
    今中高生の着ているカーディガンについて
    何処のメーカー?ブランド?がお勧めですか?
    娘の着方が荒いのか去年の冬着て、今年の冬また着始めたのですが、袖口が破けてきていて・・今必死で繕いながら着てもらっています。(裁縫苦手です)
    新しく購入は考えているのですが、娘がまったくお洒落に興味が無くてなかなか買い物に行かないんです。
    “お母さん何か選んできてよ”で終わりです・・(泣)
    しかしながら私の学生時代はカーディガンなんか着た事ないし、見知らぬ土地に引っ越してきていて友人もいないため、他の子が何処のを着ているのか聞くことも出来ず・・
    娘に聞いてくるように言っても、元が興味が無いのですぐ忘れてくるんです。
    地元の友達に聞いても、田舎なので基本校則で決まったものしか着てはいけないらしく参考になりませんでした。

今はイー○トボーイのを着ていますが(プレゼントされたもの)出来ればロング丈?がいいようです。

ボーイズでお勧め、安いけど着心地良し、何でもいいのでアドバイスお願いします

ランキング

レス

ユニクロ

🐱
    ミーナ
    私はユニクロ着てました
    安いし色も豊富!

紺色ですか?

わくばん
    それなら、うちはラルフローレンしか着ません。
    丈夫だしねーー。

😢
    (1)イーストボーイ
    (2)ユニクロ
    (3)ヨーカドーのノーブランド
    (4)セシール

ですね。
    ところでロング丈がご希望とのことですが、学校ではジャケットや
    袖から出ないように、と指導ありませんか?

高校生ですが・・・

🐤
    はっちゃん2
    私の息子が高校のとき、女子生徒はほとんどがユニクロのカーディガン着ていましたよ。息子が通っていた高校も指定のベストはありましたが、制服屋さんが「みんな指定のは購入せずに市販品で済ませている。」というので
    ユニクロでベストを買いました。(男子生徒なのでベストでした)

ユニクロのカーディガンは安いので学生向きなのかも知れません。

息子のベストも3年着たのですがきれいな状態です。

ユニクロです

😀
    金麦
    うちの娘はユニクロのメンズのカーディガンを着てますよ。
    公立中ですが大半の子がユニクロだそう。ユニクロのメンズのカーディガンにはポケットがあるけど、レディースにはないのでメンズを買ってくれと頼まれました。

うちの子の通う中学生はわざと大きめのカーディガンを着るのが流行っているようで、メンズのLを買う子もいるみたいです。

ママ友もバーバリーのカーディガンを娘のために買ったのにユニクロを買ってくれと言われがっかりしたと言ってました。

ユニクロは安いしいいですよ。

中学生なら

ぴの
    ブランド物がよろしければ
    イーストボーイ、ラルフローレン、ラコステ、アーノルドパーマー
    などが、男女問わず、中高生に人気がありますよ。
    どれも値段はあまりお安くありませんが・・・。

ユニクロ(笑)

🐤
    いもっこ
    私が高校生の頃(6~8年前)は、ブレザーの下にユニクロカーデ着てました。
    薄手なのでかさばらないし、袖口ほどけても安いから新しいの買えるし…
    といっても私は、近くにユニクロがなかったのでほつれたままでしたけどね(涙)
    丈もLサイズを買えば可愛いロング丈になったし。
    結構周りでもユニクロは人気でしたよ。
    今はどうかわかりませんがユニクロに行くと、
    今でも制服姿の女の子達がカーデの前にたむろってるのをよく見ます@東京
    なので、着てる人はいるかと。
    そうじゃなければトピ主さんもあげてらっしゃるイー○トボーイとか…
    プ○イボーイにもあったかなぁ?
    ブランド系だと、生地もしっかりしてて厚手のものが多かったです。

娘さんが何も指定してこなければ、ユニクロで充分だと思いますけどねぇ。

10年ほど前ですが

ぴーたん
    私たちの頃はラルフローレンが流行っていました。

紺のラルフのカーディガンに、ミニスカート+ルーズソックススタイルです。
    あとはユニクロを着ている子も多かったです。

今はイーストボーイが流行っていると聞きますし、ネットでも色々探してみてはどうでしょうか。

ありがとうございます

🐶
    akko
    ユニクロですね~ 盲点でした(笑)
    ユニクロでしたら近所に何店舗かあるのでさっそく見に行こうと思います。
    母様、私たちは関西在住なんですが、この辺りの学校はカーデのみの登校は禁止されていますが、中に着る分は無地で華美でないならほぼ自由のようです。
    靴、靴下、通学カバン等も・・
    最初私のほうがびっくりしたくらいです。(田舎出身なもんで)

娘は私がブランドを買ってこようとシマ○ラを買ってこようと気に入れば着る、と言うくらい興味の無い子なのでユニクロでもOKだと思います。

聞いてよかった♪ありがとうございました

セシール/ニッセン

焼きミカン
    ネット環境がおありなら、セシールとニッセンのオンラインカタログでも
    覗いてみてください。
    スクールウェアという項目があり、セーターやカーディガンを扱ってます。

・セシール
    http://www.cecile.co.jp/genre/g3-1-TN-SC-1B/

・ニッセン
    http://www.nissen.co.jp/cate001/special/petitberry/sho_index/petitberry_007_000_000-01.htm

尚、袖口が伸びるのは、袖を指先まで引っ張っているせいではないかと。
    我が家は息子達のものはそうはならないのに、娘のはあっという間に
    袖口がほつれます。引っ張る時に爪があたっているようです。
    何がいいんだか、よくわかりませんが、
    ブレザーの袖からダラーンと出して着るのが今風らしいです。

ラルフローレン

🐶
    たぬきの飼い主
    中学校のときは、男子はラルフローレン。女子も半分はそれ。それ以外だとバーバリー、イーストボーイでしたね。
    でも、たしかにイーストボーイのは穴空きやすかったみたいで、みんな2年生のころに買い換えていました。
    女の子だと、「イーストボーイのマークの色」もチェック入るから、毎年買い換える子もいた。
    私は不経済だと思ったので、ラルフのカーデ、セーター、バーバリーのベストを買ってもらいました。
    そしたら、なんと高校3年までもちましたよ。
    さすがに毛玉はちょっと出来ました。でも、持ちはかなり良かったと思います。
    ユニクロは高校になってから周りに着る子が出て来た。
    安いし、色もあるし。でも、一回借りたけどちょっとちくちくしたかな
    私はラルフとバーバリーをお勧めします